Espressivo
ゲーム音楽館
Pomato投稿曲集【128和音】

「うん」を土産に


先月、一年ぶりに八戸へ行く機会があったので研究室のお土産に買ってきました。
ご存知でしょうか?
「うみねこバクダン」

その名称と形状からおよそ察しはつくかと思いますが、ウミネコの糞をモチーフにしたお菓子です。
何故そんなものが名物に!?と思ったそこのアナタ。
春、八戸の蕪島にあるウミネコ繁殖地に行ってみることをお勧めします。
正に空から降り注ぐ彼らのバクダンを体験することが出来るでしょう…(笑)

私がこのお土産品の存在を知ったのは3年前。
お菓子の取り出し口もパッケージのウミネコのお尻という再現っぷりが衝撃的でした(^ω^;)

因みに白い部分はメレンゲ、茶色の部分はココナッツクッキー。
外観だけでなく味も本格的です。
青森に行かれる方は是非買ってみて下さいね〜(^ω^)



余談ですが、
動物の研究者(特にフィールド系)にはどうも「糞」ではなく「う○こ」とか「う○ち」と言う人が多い気がします。
かく言う私も…まぁ…ね(苦笑)
 
日常 2014/07/14 23:02
ギブミー余裕
やっと桜が咲いたと思ったら、いつの間にか散って周りは緑一色に。
時の速さについていけません(歳の所為?)

研究はネガティブデータの山ですし、就活は終わる気配皆無ですし…とにかく余裕が欲しいよぅ(;ω;`)
と懇願し、心の平穏を求めた結果、少しだけメロ作成に走りました(笑)

母の日に間に合わないかとMOTHER3の愛のテーマを作っていたのですが、案の定間に合いませんでした!(^O^)
そして今日の締切にも間に合わない!
半年以内に投稿出来たら奇跡…かもしれない。


因みに私、履歴書の趣味・特技欄には採譜って書いていますが、面接時に7割くらいの確率で質問が飛んで来ます(笑)
やはり珍しいのでしょうか(^ω^;)
 
日常 2014/05/17 12:55
災害は忘れた頃にやってくる
今更ですが、皆さま明けましておめでとうございます。
年明けから就活で全然研究が捗っていないぽまとです。

今日、大学で火災が発生しました。
しかも発火地点が結構近くの研究室だったらしいのです。
最初報知器が鳴り出したときは「誤作動じゃないの?」くらいの反応で余裕かましてES書いてたのですが、まったくもってそんなことしている場合ではなかったという…。

研究室から出たら廊下には煙が充満しており、想像以上の事態に正直焦りました。
常備しているハンカチがこれほど役に立ったことが果たしてあっただろうか。
20余年生きてきて初の避難となりました。
こんな経験無い方が良いのですが…。

命あっての物種とは言いますが、命の危機から解放されたとたん人間は現場に置いてきた物のことを思ってひどく後悔するんですね。
実 験 デ ー タ (泣)

発火した研究室の被害が最も甚大でしょうけどね…。
(発火原因は乾燥器との噂。あくまで噂なので信憑性は極めて薄いですが。)
卒論・修論発表会も延期になりました。今後どうなるんだか…。
理系の皆さま、実験機器の取り扱いにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
 
日常 2014/02/10 23:14
仏滅じゃないはずがない
今朝から
目覚まし鳴らないわ
ドアの角に足ぶつけるわ
排水口のネットが破れて生ゴミ大放出するわ
歩いてたら屋根の雪がピンポイントで滑り落ちてきて濡れるわ
駅で500円玉出したのに100円と間違われるわ
実家に帰る日に限って新幹線事故で止まるわ
そのせいで雪の中駅まで40分間速歩で来たのにその道を戻る迂回経路をとらないといけなくなるわ
さらにその迂回に要する在来線も遅れるわ

日頃の行いが悪いんだろうか…orz
泣きたい。
 
日常 2013/12/29 14:06
すばらしきこの暖房
17日の夜から待ちに待った部屋のエアコン。
ついに新品に交換されました。

ここ一ヶ月半くらい、他大学の実験施設を使わせていただくために名古屋に行っていたのですが、久しぶりに自宅へ帰るとなんとエアコンがつかない!!
「私が何をしたって言うんだようぅぅ」と半泣きになりながらコンセントを抜き差ししたり斜め45°からチョップを喰らわせてみたりしましたが直るはずもなく、最終的に大家さんに連絡(外は当然のように雪)。
しかし時季が時季なだけに電気屋さんも忙しいらしく、修理あるいは交換は土曜の朝にならないとできないと告げられたのでした…(;д;)

そんな経緯で今朝、やっと電気屋さんが来てくれました。
作業中、向かいの雪かきしてるおばちゃんが「あらまぁ大変ねぇ」というような顔でずっとこちらを見てました(笑)。
やっとまともに暖房のある生活が送れそうです。



今年最後のゲー音投稿、頑張るつもりでしたが間に合いませんでした。。。
 
日常 2013/12/21 19:01
prev next
◇◆19374Hit Thanks!◆◇





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -