liebe


自由闊達


◆犠牲に見合う未来が訪れるとは限らないけど

予防接種行ってきます……。

ところでアニメ巨人中3話も物凄く楽しかったですね!ドッヂボール素晴らしかった!
リボンのアニ可愛いしユミクリ可愛いしお布団アルミン可愛いし!
一方キリッとしたアルミンやジャンプボールを跳ばずに後ろへやるベルトルトがさり気なくかっこ良かった!コニーへ丁寧にルールを教えるマルコは尊いし、エレンはもうアウトにしてあげた方が優しさだよねと思ったりとか感想尽きない!ハンナとフランツのいちゃいちゃっぷりとか銅像とか!
「もずく美味しいから食べなさいよ!」皆のお弁当にもずくが入ってるwwもずくを名乗る人間としてはこのやり取りそわそわしました(笑)

後半は「この間ウォール・シーナで一緒に壁鑑賞してた女は誰よ!」とか巨大樹の森が伝説の木に化してたり全ての台詞を受け入れる女の子に笑うしかなかった(笑)声優さんお疲れ様です。
楽しい30分でした!
comment : 0
20th.Oct.2015

◆忘れられていないことを願わずにはいられない

30万打企画「やきもち焼いたんですか?」更新しましたっ。待っていて下さった方はお待たせしました……!
番外編ページとお話まとめようか迷いましたが今は何となく分けました。そのうちまとめるかもしれませんが現在はmainの一番下にあります。
打倒王政府編は物理的に無理だし番外編も記憶喪失なうのため、この企画で一緒にいる二人が書けて良かったです。「幸せになるなら、お前とがいい」もよろしくお願いします。


ふと本屋さんへ行ったら財布からうっかり樋口さんが消えてしまってかなり反省してます。文庫本が各800円以上したのが誤算。
comment : 0
18th.Oct.2015

◆『断章の羽根で彼らのセリフ』

明日に30万打企画で一位だった台詞を更新しますー!長編番外編ですっ。夏の投票から時は流れついに!待っていて下さった方はお待たせしましたー!
comment : 0
16th.Oct.2015

◆それもひとつの愛の証明と呼ぶ時もある

 原作沿い長編更新しました。

 昔話は大岡越前の子争い。世界中で似た話があるので進撃世界にもこんな話があったらいいなと。

 あと兵長不在の間は104期の会話から兵長の様子を間接的に見せて兵長成分補う作戦だったのですが、読み返したら効果があんまり大したことなくて恥ずかしい(笑)うーん、難しい。

 打倒王政府編なのに全然王政打倒してないじゃんって感じですが、女型編の時もメインな壁外はたった3話だったし気にしてはいけないというわけで次回は前半戦ラスト!
 やっと彼のターンです。
comment : 0
13th.Oct.2015

◆アニメとドラマと映画の秋

・進撃中アニメアルミン可愛くてつらい。何なのあのパジャマ!可愛すぎるよ!今回からリヴァイさんも本格的に出て来たああ!突っ込みどころ満載でもかっこよくて今回も楽しかったです!
 あと後半……サシャ役声優さんの画伯っぷりが凄まじかった(笑)

・ハイキューも谷地ちゃん出てきて可愛いしセカンドシーズン良い感じですね…!二期ラストは再びの青城戦でしょうか?今からどきどきしてます…!

・今日子さんドラマ化を教えてくれた友人と以前交わした会話。
友「今日子さんドラマ化するってさ。もっちゃん前に読んでたやんな? 見る?」
も「ドラマ化!? でも某古書堂店主がドラマ化によりロングヘアからショートカットになったみたいに今日子さんトレードマークの眼鏡と白い髪が変更されそうだから見ないかも……」
友「私は読んでないからビジュアル知らんけど髪は白かったよ」
も「なんと!」
 見たらちゃんと今日子さんビジュアルで嬉しかったです。原作らしくも原作とは違う面白さもたくさん盛り込まれていたので次回も見ようかなと。
 物語シリーズ読んでいる人が今日子さんシリーズも読むと「ん?」と引っかかるものがあって楽しいんじゃないかと思います。原作者は同じ西尾維新なので。

・物語シリーズで思い出したけど『傷物語』が劇場三部作ってまじですか!何年待ったかわからないくらい待ってたのでまさかの情報でした。原作はもう全巻読んでいるのですがアニメはアニメの魅力たっぷりなので来年が待ち遠しい。

・↑で喜んでたら来月公開を長らく楽しみにしてた映画がまさかの公開延期になってショック。こ、こんなことってあるんですね……何事も当たり前にあると思ってはいけないなと……とりあえず待とう……待つことには慣れている……。


 明日くらいに原作沿い長編更新します。
comment : 0
11th.Oct.2015

↑back next↓
category : all 
日常 
サイト関係 
あとがき 
感想色々 
お返事 

archive : 2024.3
2024.2
2023.12
2023.11
2023.10
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.3
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.10
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.3
2021.2
2021.1
2020.12
2020.11
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
2019.9
2019.8
2019.7
2019.6
2019.5
2019.4
2019.3
2019.2
2019.1
2018.12
2018.11
2018.10
2018.9
2018.8
2018.7
2018.6
2018.5
2018.4
2018.3
2018.2
2018.1
2017.12
2017.11
2017.10
2017.9
2017.8
2017.7
2017.6
2017.5
2017.4
2017.3
2017.2
2017.1
2016.12
2016.11
2016.10
2016.9
2016.8
2016.7
2016.6
2016.5
2016.4
2016.3
2016.2
2016.1
2015.12
2015.11
2015.10
2015.9
2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.5
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -