liebe


自由闊達


◆すべては泡沫

神々の黄昏【幕間】最終話、longバージョン公開終了とshortバージョン公開しました。
数ヶ月前にサントラ聴きまくりながら勢いで書いたlongバージョンとても気に入ってたのですが、半年前に最初に書いたshortバージョンも気に入ってたのでさてどうしようかと思った結果、じゃあ両方公開しようということに。
longバージョンの夢の儚さというか幻具合が25日限定に合っていた気がします。この日くらい、会えない二人が会える奇跡があってもいいんじゃないかなと。
「お前なら砂の雪原や氷の大地でも〜」とか書いてて楽しかったです。悲しくもありますが。きっと、そこは夢見た場所のひとつだろうけれど一人で行っても彼女は満たされないだろうなと思うので。
そんなわけで!神々の黄昏【幕間】は全5話これにて完結です。読んでくださった方はお疲れ様でした。
パラディ島編では現在の854年から851年まで遡り、懐かしい面々による懐かしい時間からスタートです。いつになるか不明ですが再開する際はよろしくお願いします。
comment : 0
29th.Dec.2019

◆いざゆかんオリュンポス

アトランティスどうにか絶海突破しました。コルデー!そしてマイフレンドー!(滂沱)オリオンの愛に音楽がららららーらららーらーらららーって流れるところ三連続はほんと凄まじかった……FGO史上一番泣いた……。

排球の拍手お礼文が今の季節には寒すぎるので入れ替えました。前のものはセカンドシーズンに。
新しいものは時系列が少し先の二人です。変わってないようで変わった二人を楽しんで頂けたら。
comment : 0
23rd.Dec.2019

◆クラカトゥクが割れる日は来るのか

PSYCHO-PASS3は全八話で一話って感じでしたね(支離滅裂な感想)、とにもかくにもやっぱり劇場版きたあああ!しかし劇場版ってことは長くても二時間程度なわけで、そんな尺であれやこれやの謎が片付くのか???みたいな。
とりあえずED後のラストはこっちの色相が濁ったので、メンタルケアに狡噛さんの長い旅の土産話を聞く朱ちゃんのまったりエピソードが早急に必要。外務省組の日常とかでも良いから…!
13番目のインスペクター爆誕に悲鳴を上げながら(盛り上がるけど心が痛む板挟み)、雛河くんの成長が多く見られた三期で良かった(親戚のおばさん状態)。
美香ちゃん前から普通に好きだったけど今期でますます好きになる。しかし作中で描かれていない空白の間が気になりすぎるの巻。ほんと、知らない間に皆に何があったの……。
あと静火さんが気になるよ。お前の正体と目的は何なのだ。ナチュラルに罠に嵌められながらスマートに脱する様子が楽しかったです。
小説版の情報量が多いらしいので、読まねば。いやほんと、謎を山ほど撒き散らしてアニメは終わったな……。

降谷さんで一本短編更新してました。あの世界観は事件起きまくりなので、巻き込まれてもメンタルタフネスじゃないと生きられないなあ、と思って。進撃とかだと強さ(物理)がないとまず死ぬけど、って、そういえば進撃ですよ。
なんか、あれですね、今の展開はわあああああ(語彙力)っていうか、終わりに向けて行くぞ感がこれでもかと。やーっと色々結び付いて来たものの、でも結局どうやって終わるんだ感もあって。あとどれだけの犠牲と涙と哀しみでそこまで辿り着けるのだろうかと。
もう犠牲も涙も哀しみも、これでもかと積み上げたというのに。
comment : 0
15th.Dec.2019

◆冬来たりなば春遠からじ?

そんなわけで、『神々の黄昏』幕間シリーズは兄弟と兄妹によるエピソードでした!(そういえばマーレ編はグライス兄弟視点で、振り返ると進撃って割ときょうだい多かったんだなあと改めて)
タイバー卿との話は半年以上前から書いてたのに細かいところ放置していたのですが、巨人展の演説聞いたらやっと書けた。
原作でこの頃のエレンが出してた『何がしたいのかわからない感』をこの作品では夢主が『何がしたいのかわからない感』を出せたらなと思って書いてます。
次回幕間ラストはパラディ島編への橋渡しということで。

PSYCHO-PASS3は絶対残り一話じゃ終わらないのでアニメ4期か劇場版へ続くにインベスト。
comment : 0
7th.Dec.2019

◆突発的と計画的

アナ雪2を観に行ったら上映前の劇場内トイレで女子高生軍団が大声で結末のネタバレを話していたので久しぶりに殺意が芽生えました、もずくです。

PSYCHO-PASSアニメ3期、ビフロストのコングレスマンがインスペクターでラウンドロビンしてアセットをインベストしたりリレーションしてるのが私の頭では理解がかーなーり難しいけど絶望が近づいていることだけはよくわかる残り二話。しかしこれ絶対終わらないので補完の劇場版とかありそう。

次回は進撃で何か更新しますー。
comment : 0
1st.Dec.2019

↑back next↓
category : all 
日常 
サイト関係 
あとがき 
感想色々 
お返事 

archive : 2024.3
2024.2
2023.12
2023.11
2023.10
2023.9
2023.8
2023.7
2023.6
2023.5
2023.4
2023.3
2023.2
2023.1
2022.12
2022.11
2022.10
2022.9
2022.8
2022.7
2022.6
2022.5
2022.4
2022.3
2022.2
2022.1
2021.12
2021.11
2021.10
2021.9
2021.8
2021.7
2021.6
2021.5
2021.4
2021.3
2021.2
2021.1
2020.12
2020.11
2020.10
2020.9
2020.8
2020.7
2020.6
2020.5
2020.4
2020.3
2020.2
2020.1
2019.12
2019.11
2019.10
2019.9
2019.8
2019.7
2019.6
2019.5
2019.4
2019.3
2019.2
2019.1
2018.12
2018.11
2018.10
2018.9
2018.8
2018.7
2018.6
2018.5
2018.4
2018.3
2018.2
2018.1
2017.12
2017.11
2017.10
2017.9
2017.8
2017.7
2017.6
2017.5
2017.4
2017.3
2017.2
2017.1
2016.12
2016.11
2016.10
2016.9
2016.8
2016.7
2016.6
2016.5
2016.4
2016.3
2016.2
2016.1
2015.12
2015.11
2015.10
2015.9
2015.8
2015.7
2015.6
2015.5
2015.4
2015.3
2015.2
2015.1
2014.12
2014.11
2014.10
2014.9
2014.8
2014.7
2014.6
2014.5
2014.4
2014.3
2014.2
2014.1
2013.12
2013.11
2013.10
2013.9
2013.8



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -