メモ記
category
all

未分類

更新情報

後書きつき

返信



archive
2022.6

2022.4

2022.3

2022.2

2022.1

2021.1

2020.10

2020.9

2020.5

2020.1

2016.9

2016.4

2015.9

2015.7

2015.6

2015.4

2015.3

2015.2

2015.1

2014.12

2014.11

2014.10

2014.9

2014.8

2014.7

2014.6

2014.5

2014.4

2014.3

2014.2

2014.1



「なんでもないよ?」

月上ゲ町奇譚YT短編に、「目にて語る」を更新しました。
(直接更新分へはこちら)

こちらは先週のツイッターにおける「#深夜の真剣文字書き60分一本勝負」、通称ワンライで書いた文章に手直しをしたものです。
(原文となったのはこちら)
大幅に手を加えているので話の大本以外はほとんど別物。題名も改めています。
わかってはいることですが、そこそこちゃんと形にしようと思ったら、一時間じゃ足りませんね。勢いつけていっきに書けるのは利点なので、うまく活用していきたいと思います。

ワンライのお題として提示された
「目は素知らぬ風味」「本当の嘘」「『なんでもない』」「交じり合う」
……を受ける形になっています。
残った「恋人以上、友達未満」についてはちょっと何事も申しかねます。


連載を開始する余裕と体力がないので若干お茶を濁す形にはなりますが、YとTのリハビリがてらということで。連載の「キッタカタリ」〜「パンドラは匣の贄」を読まずともこれだけで2人のことがなんとなくわかる仕様になっています。
連載をイチから読むのが面倒だという方はここからでも。


→追記

comment : 0
19th.Apr.2015


おちるおちる

「連載を書くはずが全然違うものを書いている」はこのサイトにあってはよくあることです。


そういうわけで月上ゲ町短編「落下天昇」
めぐる因果のお話です。

更新分へは「おはなし」からどうぞ。
内容が内容だけにトップページにリンクを張るのはよしておきます。

言葉少なに、退場です
→追記

comment : 0
8th.Mar.2015


新年1回目!

2015年1回目、は予告どおりYT連載の「パンドラは匣の贄」をアップしました。
前回の分から忘れている方のために書くと、ホテルの食ど……レストランから出てきた続きから、になります。
更新分はサイトトップの方からどうぞ〜。
それから、待ってくださっている方がいるかはわかりませんが、ただいまです。

「匣」はもうあと1回2回だけ続きます。
この三連休中にこの続き、もしくは最後まで走っていけるかどうか……?
更新通知はサイトトップだけにしておいて、
メモ記の方は一番最後をあげるときまで黙っていることにします。
残りあと少し、よろしくお願いします!



comment : 0
9th.Jan.2015


年末まで指折り

そんな時期に、お久しぶりの更新です。
……などとご挨拶も早々に。
「月上ゲ町奇譚」YtoT「パンドラは匣の贄」04を更新しました。
(直接更新分へはこちらから。目次はこちら)

前回までのあらすじ:
→キッタカタリの部屋に行ったら怖い話を聞かされた。
今回のあらすじ:
→ごはんたべる

これまで書いたものを溜めていた分、あとはちゃんと形にしてやるだけです。目標は年内に腰を落ち着けること。そんなこんなで、年内は当者比割り増しで更新ペースが上がります。
せわしないスケジュールでごめんなさい;
またちょくちょく遊びに来ていただけたら嬉しいです。




comment : 0
20th.Dec.2014


読み方

みなさま良いハロウィーンをお過ごしでしたでしょうか?
二週間弱ぶりくらいの更新です。これなら良い感じ……かと思いきや、01を上げたのが一月近く前なので、連載として見れば良くも悪くもないくらい……?
ひとまず良しとしておきましょう!

月上ゲ町YT「パンドラは匣の贄」02と03を更新しました。
(→間があいたのでリンクは目次へ)
YとTがだらだら話すのでページが分かれてしまいました。
次回もこの調子でだらだら進む予定です。

それにつけても悩ましいのは「禁后」の読み方。
私はこれを「きんこう」と読んでいますが、本来は名付けの母親以外その読みを知らないはずなので、「読み方不明」が正しいのです。
かといって家の呼び名たる「パンドラ」と書いてしまうと、今度は「パンドラの匣」とどっちを言っているのかわかりにくいという……
よって、本編でYやTが「禁后」と言っているときは「パンドラ」でも「きんこう・きんごう」でも、読みやすい読みをあてていただければ幸いです。



comment : 0
9th.Nov.2014


↑back top next↓
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -