※ネタバレありネタあり日常あり返信あり

top
ss
呟き
返信

▽結びの瑕疵

オビト中編「結びの瑕疵」について追記からだらだらと後書きと言うか反省会です。読みは「むすびのかし」です。
だからなんだと言う話ですね!


追記
2013/01/28 14:00


▽返信

オビトくんは割と饒舌ですよね、なんで寡黙なイメージを私は抱いていたのか。
追記から拍手お返事です。ありがとうございます。


追記
2013/01/27 14:52


▽ぼちぼち

ちらりと予告したオビトくん短編何か書きたいなとかいうのがマダラさんで紅葉狩りパロやりたいなってのとミスマッチしてよくわからないオビトくん中編書いてます。試験期間中に何やってるんだという感じですがとりあえず後で書き終わり次第アップしようかと。雰囲気は言わずもがな他の中編と変わらない何かです。

2013/01/26 15:29


▽アニポケ

熱くなると早口になるわぼそぼそ話してムサシに聞こえないて言われるわN君の個性の爆発っぷりがやばいすごい。
ゲームの早口設定反映は個人的にとても嬉しい。アニメN君は割とあざといというかだいぶ大人びてますね、かっこいいだす。かわいい。
ところでゲーチスさんはまだですか。


2013/01/24 19:35


▽鬼灯と女郎

眇の鵺もなんやかんやで序幕含め20話行きました。連載当初は15話まで飽きずに書けたらいいかなとか思ってたんでってかなんでこんな話がだらだらと長く続くのか私にもよくわかりません良かったなあということにしましょう。あい。
今回は女郎やら堕胎やらとえげつない話も含まれ無駄に風呂敷を広げてしまった感があります。今回の話で一応折り返しに入ったというか伏線回収というほど大したことでもありませんがあれはこれに繋がるみたいなことをしてるつもりになって満足してます。
鬼灯が堕胎に使用されていたという話です。鬼の灯りと書くことや盆の際に死者を導く提灯としても扱われたり何かと意味深なところが個人的に好きです。
あとどうでもいいんですがモノノ怪の座敷童を見ながら書いたのでだいぶ影響を受けてますね、はい。


2013/01/24 01:15


▽ところで

オビトくんは仮面外れた途端にマダラさんとしての部分が削がれちゃったのか不思議と仮面時代よりも感情なり振る舞いなり言動が若くなりましたね?

2013/01/22 12:55


▽空の椅子

pkmn連載に前サイトで未完だったモーニングワークを「エンプティチェア」と改名して加筆修正をしてこっちに引っ張ってきました。Nくんのようなゲーチスさんのようなアクロマさんのようなぼんやりとした話です。修正しているため前サイトでアップしていた最新話含め3話ほど展開をいじるのにひっこめております。
テレビが直ったので今週こそアニポケ見られそうです。ゲーチスさん。念願のゲーチスさん。一体何年越しなんでしょう……!!マチリッカはタッキーへと進化してしまいましたが中身はマダラさんとオビトくんという武装が強化されたただの私です。
どうでもいいんですけどツイッターとサイトでのテンションがドン引かれるレベルで差がひどい。次は眇の鵺かなんかオビトくんの短編をアップしたい。


2013/01/22 02:42


▽姑獲鳥ってこのスマフォ一発変換できない

今日はマダラさん短編をひとつ更新しました。よく考えたらこれ拍手お礼文にしようとしたやつだと気付いたときには時すでに遅しアップしていた。そんなどうでもいい裏事情はともかく今回上げた話は前サイトのリメイクみたいなものです。話の中でたくさん矛盾があって展開も不自然でどうしようもなくなってじゃあ夢ってことにしちゃおうということでマダラさんが悪夢に取り付かれた話でした。

2013/01/20 23:43


▽ゲーチスさんの御尊顔を

今日からエピソードNが始まるというのに我が家のテレビは先日の雪と強風でアンテナが逝ってしまい見られないというなんとも辛い…!ナルトも原作に戻るのに……!アニポケはopのみでもゲーチスさんが出たそうですね。ゲーチスさんの御尊顔が拝めたそうですね。ゲーチスの!マントばさばさが!見たかった!ゲーチスさん…せめて来週には……ゲーチスさん…オビトくんも…

2013/01/17 20:21


▽幽世へ向かう

『鬼哭く方へ』に陰摩羅鬼編を追加しました。たぶん全13話。前サイトからおつきあいくださる方は見覚えがあるかもしれない『彼らのみちゆき』のリメイクになります。鬼哭自体はもともと彼らの〜の過去編として書いていたのがいつの間にかメインへとぐいぐい押しやってしまい。鬼哭の鬼胎編に合わせて雰囲気やら展開を加筆修正しました。2年半近く前の文を直す作業はなかなかに苦行というかなんというか。追記で陰摩羅鬼編について補足です。

追記
2013/01/17 00:19


▽I'm dying again

海外のアーティストのEVANESCENCEというグループが大好きなんですが、その人たちの「Going Under」という曲と「Bring me to life」が個人的に月の眼計画組というかオビトくんとマダラさん両方に当てはまるイメージです。洋楽なので歌詞はもちろん英語なのですがとてもそんな感じです。はい。
そして眇をアップしました。追記からちょっと軽く語ります。


追記
2013/01/14 00:10


▽返信

成人式ですね。
追記から拍手返信2件です。


追記
2013/01/13 00:56


▽返信とお詫び

拍手のお礼文のページのリンクが明らかに違う作品のページに繋がっていました大変申し訳ありません。拍手のお礼文については、ひとまず一度リンクを外します。ご迷惑をおかけします。

追記から拍手返信です。いつもぱちぱちありがとうございます。


追記
2013/01/12 13:13


▽追加したり追加したり

前サイトの短編修正アップとinfo加筆とboxページをちょっと変えてみたりしました。boxページについてはいろいろと一番見やすい表示方法を模索していきます。
ところでポケモン新作がXYということで3DSということで私そんな時代の最先端機器を持っていないということでなんとも……OH…。しかし気になりますね。新作の敵対組織は一体どんな方がボスなんでしょう。ゲーチスさん、私はゲーチスさん一筋だよ、ゲーチスさん……。来週にはアニメでもエピソードN始まりますし非常に楽しみです。ゲーチスさん愛してる。
ナルトもそろそろ本編戻りますね。マダラさんカウントが始まりますでしょうか。マダラさんの声優さんどうなるのでしょうか。マダラさん……。


2013/01/09 19:44


▽アンケートについて

サイトのトップをご覧の通りサイトの閲覧の際の不具合に関するアンケートを設置いたしました。
早速ご協力くださった方々、ありがとうございます。
このアンケートを置いた理由としては、私がスマフォとパソコンからしかサイトの更新や確認をしないため、他の機種や携帯等で不具合が生じてないか確認をしたかったためです。画像が表示されない、1ページの文章の容量がオーバーして読めない等ありましたらご報告いただけると有り難いです。
その他の記入欄で書いてくださった方々、ありがとうございます。随所修正していきます。また、趣味で文章を書いているいうことを念頭においたていただけると有り難いです。旧漢字の使用についても、読みにくかったことをお詫び申し上げます。その旧漢字については、漢字の意味を踏まえて使用しているので、(例: 嗤う =皮肉る等)ルビをふったり別の強調表現に変えられるものは極力変えようと思います。このたびは貴重なご意見を本当にありがとうございました。また、配慮にかけていたことを大変申し訳なく思います。
また、これを参考にinfoページにも加筆しようと思います。
アンケートはひとつきほど置いておく予定です。アンケートを終了次第その他についてアドバイスをくださった方にまとめて改めてお返事させていただこうと思います。
改めてありがとうございました。


2013/01/09 00:30


prev | next

2021年5月
2020年5月
2020年2月
2015年8月
2015年7月
2015年3月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年2月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月



×
- ナノ -