※ネタバレありネタあり日常あり返信あり

top
ss
呟き
返信

▽ネタメモ

書きたいなと思うだけのメモ。

眼球移植後なんか見えるイズナくんとそれに戸惑うマダラさんホラー中編
幼少期マダラさんと蔵に閉じ込められた主人公の奇妙な話
厭世主義全開のオビトくんと自殺願望バリバリのイタチ兄さんに挟まれる話
死にたいけど死ねない理由があるオビトくんを助けたい主人公が愛情拗らせて首しめる話
眇の鵺番外編
ゲーチスさんと雨の日の電車
倉庫というかlogにあるフレッジの続き
LOVELESS番外編
N中編リヒトのその後の二人
ダークトリニティに盛大に嫌悪されながら廃人ゲーチスさんをお世話する話

読みたいと思えるような内容じゃないですね、私が書きたいだけの話ですね、すみません。


2013/03/31 01:02


▽いろんなものが書きたくて

ゲーチスさんにいたってはもう妄想ばかりが突っ走ってて私どうしたらいいかわからないダークトリニティ飼いたいです可愛いゲーチスさんはアニメでもゲームでも特に過去らしい過去が語られずダークトリニティや七賢人の一部が救われたとかなんとかいう程度だからついつい妄想がバーストしてしまうんですよね。
ああああカッコいい!麗しい!美しい!


2013/03/30 23:38


▽うちは一族考察みたいな

いやとてもどうでもいい妄想なんですけどね。
うちは一族はみんな顔が似てるのはもちろん同じ血が通っているからっていうのもあるんですけどそれは血がそれだけ濃いってことじゃないのかなって妄想です。はい。より強くより六道に近い血をそのまま残すために近親婚を繰り返していそうですよね。そもそも里でも隔離されていたんだし戦争では尚更外部との接触ないわけですし近親婚の可能性が高いんじゃないかと。うちは一族の女性キャラも作中では少ないですし一族の繁栄と写輪眼の流出を防ぐために集落からあまり出なさそうですね。
近親婚というと個体的に弱いものや精神的肉体的に何かしらの障害傾向が現れやすいっていいますよね。写輪眼はまさにその象徴のように思えます。
そしてかなり露骨な話になると作中でマダラさんは5人兄弟ってあって、日本でも戦争中や時代を遡ると兄弟の人数が多い。日本史などで学ぶことですがそういった戦争中や遊具がほとんどない時代の人の楽しみって性行為くらいなんですよね。だから避妊なんて技術がほとんどない時代なら尚更兄弟はたくさん。これをうちは一族で考えるなら、確実に自分の、女兄弟と行為に至っていたんでないかな。そうすれば血が濃い子供も残せますよね。やったねマダラさん、家族が増えるよ。
まあ何が言いたいってマダラさんも子供が5人いてもおかしくない。


2013/03/29 23:41


▽マダラさんとイズナくんでホラーなお話書きたい

ツイッターで喚き散らしていたネタなんですがマダラさん失明後イズナくんがマダラさんに目玉を移植してから何故かイズナくんが幽霊とか妖怪とか見えちゃいけないものばかり見えるようになってしまうようなそんなお話が書きたいです。
もちろんイズナくんには普通の肉眼で見えるようなものが一切見えないのでなんていうか百鬼夜行シリーズの榎さんみたいな感じで。
「オレの目玉が障子に空いた穴からオレを見てるんだ。兄さんオレの目をどうしたの」みたいな妖怪で言う目々連みたいなそんなイズナくんにマダラさん激しい戸惑いと動揺を隠せないみたいな怪奇シリーズとか眇の鵺を完結させた後か私が発狂したときに書きたいです。
でもそれを言うと片目をカカシ先生にあげたオビトくんでも書いてみたいです。何故か移植してもうないはずの左目にどういうわけが死んだはずのばあちゃんが見えるんだとかリンがさっき走っていったんだとかマダラは確かに死んだのにまだ蘇えってはいないのに其処に立ってるとか次第に精神衰弱するようなそんな話。


2013/03/27 12:55


▽風呂敷広げすぎた

眇の鵺30話くらいで終わらすつもりだったんですがなにこれ終わらない信じられん。
せめて3章でとは思ったんですがこれ5章構成のがいい気がしてきてそうすると多くて50話越えるというか私そこまでちょっとオビトくん早く帰ってきてみたいなぐだぐだな展開になってるという自覚があります。
とりあえず大蛇丸様とサソリ様のターンになるの且つ巫女とマダラさんの関係を3章で回収するのでオビトくん当分帰ってきません。そして視点が毎回変わる上に連載の中で1日経過するのに4話使ってるので閲覧者の方からすればいちいち前の話と照らし合わせるのが大変ではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでもアクセス解析などで読んでくださる方がいるので嬉しい気持ちもいっぱいです。ありがとうございます。


2013/03/27 11:36


▽色の名前

とてもとてもどうでもいいことですが眇の鵺の当主というか曾祖母の名前をヒノエから真赭へ変えました。修正忘れがありましたらすみません。その際は教えていただけるとありがたいです。

2013/03/26 17:31


▽タイトルと内容あまり関係ない短編ですが

ゲーチスさん短編アルビノ上げました。主人公が性癖拗らせていますがゲーチスさんがけしからんのがいけないんです。ゲーチスさん愛してる。

追記
2013/03/25 01:04


▽返信

マダラさんが5人兄弟ってみんな亡くなられてるって結構現パロで書きにくいというかぶっ飛んだ設定に。

追記からメールお返事です。


追記
2013/03/24 12:11


▽ごめんなさい

ゲーチスさん連載というかリベンジというかリメイクというか始めましたごめんさい。
たぶん最初はN君ばっかだと思います表記をゲーチスさんでなくP団にしようか迷いましたがゲーチスさんにしましたゲーチスさん愛してるほんとゲーチスさん。
ちなみにまだ予告的な感じでプロローグしか上げてませんがまあ結構なクズ主人公の話です。


2013/03/23 01:15


▽タイムリー

美女と野獣パロとかやりたいですね。
ゲーチスさんとマダラさんで。
マダラさんの場合は和風に行く感じで。


2013/03/20 22:11


▽予告的な

ゲーチスさん新連載始めたいな、始めます。

2013/03/19 14:45


▽当社比

夢のくせに恋愛要素が皆無に近い我が家の中編長編連載のラブ度をランク付けしてみましょう。

追記
2013/03/18 00:25


▽オビトくん

マダラさんに刺青彫りたいです刺青の聲みたいな青いやつ。
ところでジャンプがすっかり創設期組の回想になりオビトくんが空気ですが私はそんなオビトくんが大好きです。幸の薄さやどことなく2番手になりがちな立ち回りの不遇さやオビトくんほんと幸が薄い。オビトくんが大好きなために中編ではオビトくんがだいたい微妙な役回りでなんていうかそういうサポートポジションのオビトくん書きやすくてオビトくん夢私書けない気がする。オビトくんが出てくる夢はすごく書けるのにいざオビトくん相手にするとたぶんマダラさんに寝取られるような嫌な夢しか書けない気がするだから眇の鵺頑張りますね。仄かしてるんで言っちゃいますが主人公オビトくん好きなんで頑張りますね。


2013/03/15 21:22


▽ゲーチスさああああああああああん

ゲーチスさん相変わらず美しいですね何ですかご尊顔のどアップとかご褒美ですかサービスですかあれ全国に発信してるとかちょっとゲーチスさんいくらなんでも美貌注意報出さなきゃダメですよああ美しい前回よりもたくさん出演してたくさんお話してくださいましたねNくんを必死に探すゲーチスさんほんとゲーチスさん来週が楽しみですところでゲーチスさんさりげなく豪華な椅子座ってますがお膝の上空いてますね座っていいですか?あ、駄目ですか?それにしても目にハイライトが似合わないですねそんなところが可愛いハイライト入ると可愛いハイライトないと色っぽい色っぽいゲーチスさんけしからん存在が性的ゲーチスさんまじ素敵手を繋ぎたい杖なんかなくたって私が手を貸しますよほらほらほらなんなら私が肘おきになりますってだから膝に座っていいですかゲーチスさん愛してる。

2013/03/15 21:11


▽ぼつりぬす

眇の鵺のボツ案にはうちは殲滅の際に主人公が正当防衛的な形でうちは一族の誰かを殺してしまいそれをイタチに目撃され尚且つその殺した相手がイタチの恋人で暁に来てからえらい肩身のせまい思いをするというのがありました。そしたらたぶんイタチ兄さん動かしづらいだろうということで今の展開には収まりました。
ちなみに眇の鵺本編では次回から我らがサソリさんと大蛇丸様のターンになります。


2013/03/12 18:21


prev | next

2021年5月
2020年5月
2020年2月
2015年8月
2015年7月
2015年3月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年2月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月



×
- ナノ -