返信
2013/01/13 00:56

▽ 2013.01.12 翠さん

こんにちは、管理人のたきです。このたびはご丁寧なメッセージありがとうございました。

旧漢字について、支持的なお言葉をいただけてとても嬉しいです。漢字はひとつひとつに意味があり、またその文章の雰囲気作りの土台になる大切なものだと思っています。また、私の文章の癖などにも漢字が関わってきていると思うので、そういっていただけるととても励みになります。
ただ一方で好みの問題などもありますので、やはり読みづらいという印象も私の文章の特徴なのだと受け止めていきたいと思います。そんな中で、翠さんのように受け入れてくださる方をとても嬉しく思います。本当に励まされました。
私にはあまりにもったいない言葉です……!ひたすら自分の趣味で書いているだけの文なので、そう褒められてしまうと何やら気恥ずかしいです…!

今後については強い拘りを持って使う場合や、元からその漢字を使う場合以外はなるべくルビをふったり強調表現を変えようと思っています。

暖かいお気遣いまでありがとうございます。
翠さんもお身体をご自愛ください。
それでは改めて素敵なメッセージをありがとうございました。



▽ 2013.01.12 華蓮さん

なるほど……!こちらのお名前を使われているのですね。ですが私の勘違いでなくて良かったです。

国語は私はよく問を先に読み、ある程度どんなことを聞かれるのか、どこを注意して読むのかを把握してから問題文を読んだりしてました。後は問に関わるような文章には線を引いたりしてましたね。懐かしい。ただ私も正直国語は高校の後半で成績が落ちがちだったので、あまりあてにはならないかと……はい。模試頑張ってくださいね!

そうですね、来週が待ち遠しいです。マダラさん、徹底的に焦らしてきますね、さすが色男はやることが違う。
それではメッセージありがとうございました。



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -