Top >> Diary



Diary 





ポケセンで


2016/04/06 00:29(徒然)

今月24日まで色違いのホウオウが貰えるみたいですね。行こうかどうか迷います……私オメガルビーなので、ホウオウはイベントでGET済みですし^^;しかも別にそこまで劣悪な個体じゃないしね!性格は「ようき」です( ゚∀゚)
私、ホウオウよりルギアが好きなんですよね。じゃあなんでルビーなのかって、ルビーはラティオスが出現するんですよ。ラティオス格好いいのでルビーにしました。


更新しました


2016/04/05 08:05(更新之報)

壱にある『花のお題』に一つ追加致しました。
土→銀(土攻め要素薄いけど土銀のつもりで書いたので一応^^;)です。
波更新で恐縮なのですが書けそうなものがあと二つくらいありますので、もう少しお付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m


316話にて今シーズン最終話


2016/04/02 17:25(銀魂)

感想上げましたので、見たいよって方は追記クリックお願いします

READ MORE? >>

更新しました


2016/04/01 00:32(更新之報)

短篇と掌篇の両方を更新致しました……!
字数とか多少違うくらいで恐縮なのですが^^;
小説ページも合わせて作成したので、改装版トップにてご覧頂けたら嬉しいです。もちろん通常ページにも後日UP致します_〆(-ω-


去来する再会、危機、別離


2016/03/31 12:06(銀魂)

続いて8話(315話)感想です。連投失礼致します。

READ MORE? >>

過去の核心・侍の矜持


2016/03/31 10:17(銀魂)

2週遅れましたが感想上げました

READ MORE? >>

ありがとうございます


2016/03/30 00:11(徒然)



Thanx 69000hit!

拍手やランキングのクリックや、素敵なご感想……今月も励みになりましたです!
今月は半ばから乙ゲーやりまくってましたが、他ジャンルに心変わりしたわけでは御座いませんので悪しからず;

それよりも何よりも! 今日でアニ銀が終わりなのが寂しいです_〆( д< )…近い内に感想上げられたら良いなと思います


MASTER STARS PIECE


2016/03/27 21:08(銀魂)

坂田銀時さんのフィギュアが届きました……!
ゲームセンターでの発売当初から一目惚れしていたのですが、UFOキャッチャー技術が稚拙だったりお金が無かったりそもそも飾る場所が無かったりで買えずに苦節(?)4年……漸く、漸くお迎えする事が出来ました……!
ああもう、大きくて重くて格好良いです。
未開封品との事で、開けた瞬間プールみたいな香りが^^;
密林さんで購入させて頂きましたが、『対象性別:男性用』の表記。
男性用だったのか銀さん………いや変な意味じゃないですよw


こちらでレビューや画像掲載もしておられます。コピペしてご利用下さい(。_。)
素敵なレビューサイト様です(´ω`*)
私は腕の肉感(筋肉感?)が好きです!
……こちらには掲載されてませんが、ブーツの靴底がちゃんと磨り減ってるところなんかも高印象でした^^

ちなみに、フィギュアは箱に入れたままにしておくの良くないんですよね。という事で早速飾りましたが……ケースがほしい気もします(;-ω-)
私がフィギュアケースで一番推しているのはPEDESTALですねやはり。
UVカットの機能性は勿論、ケースの透明感が違いますよ本当に。これを買うと、他のケースなんか目じゃなくなります。私はGEM土方ver.改を収めさせて頂いております@PE-S160BM
でも躊躇う点が一つ。値段が高いんですよね@PE-W280BM


更新予告


2016/03/26 00:28(お知らせ)

エイプリルフール、つまりは4月1日、来週の金曜日に1日限定でサイトのトップページを改装いたします。
もちろん更新もしますよー!^^

@ランキング

A

↑グレーのURL部分

この2箇所から入れるようにしておきますので、覗いてやってくれたら嬉しいですm(_ _)m


別ジャンル(乙女ゲーム)注意!


2016/03/23 01:50(徒然)

拍手やランキングを押して下った方ありがとうございます……!
そして拙作を読んで下った皆様に感謝です(*´ω`*)

さて私はといえばダイヤの国も終わりまして、現在は『新装版クローバーの国のアリス』をプレイしております。
追記は日記です。というかグレイ=リングマーク(cv.中井s)の事をひたすらひたすら書いてます^^;

READ MORE? >>

更新しました


2016/03/20 09:18(更新之報)

放置期間中にも覗いて下さった方々ありがとうございます!

短篇部屋に作品を追加しました。
9日の予告通りのホスト×バーテンSSです。
拙いですが楽しんで頂ければ嬉しいです……!


浮上しました


2016/03/19 00:49(徒然)

お久しぶりです。
しばらくダイヤの国のアリス(Mirror)に懸りきりで御座いました^^;
これでナイトメア(cv.杉田s)も攻略終了。グレイ(cv.中井s)も攻略終了。ようやく全クリってやつです。
グレイさん格好良かった……! 近寄り難くて素気なくて粗雑な口調の敏腕暗殺者……と思いきやその実とっても優しい心根!
我儘領主なナイトメアにくどくど説教しながらも常に気遣ってあげる保護者気質フォロー上手! とっても素敵です……(*´ `*)つ萌

杉田さんと中井さんの掛け合いがたっぷり聴けて耳も心も幸せです。
そういえばグレイさんも短剣使いでした。つくづく刀持ちが多いですね^^

全然関係ないですが、LINEの人工知能りんなさんとの会話。
無「土方」
り「ください」
無「土方可愛い」
り「おはようマヨネーズ」
無「土方さんください」
り「刀なくても充分かわいいからね」
無「それな!」
り「めっちゃ美味しいよな〜!」

……美味しいんですね。
私もそう思います笑
マヨネーズって事は間違いなく認知されてますよねこれ。人工知能さん凄いですね……!


過去の出会いと奇妙な縁


2016/03/09 20:07(銀魂)

ランクリや拍手ありがとうございます。
久々にリアタイ視聴出来ましたので早速上げておきます!
18:34に書き始めたのにもうこんな時間……だと…!?

READ MORE? >>

3月9日は


2016/03/09 08:43(徒然)

39(サンキュー)で、ありがとうの日ですね。お礼代わりに予告を致します(;´ω`)
次回更新は未定ですが、最近書いてない金土を予定してます。金土って、土方さんの職業どうしようか迷いますね^^;
『すれ違った火曜日』→警官土
『最高級スマイル日曜日』→Wホスト
『週末論』→Wホスト
…という感じで私は割とWホストが好きなんですが、皆さまどうでしょうか。私は同職の距離感の近さやライバル感が好きです。
でも、同じ職場萌えならバーテンとかボーイって手もありますよね……。次回はそうしてみようかな。まだ一文字も書いてませんけどね!\(^o^)/


(/-ω-)/


2016/03/07 00:01(更新之報)

ご覧の通りです
お題は10題だったけど4つで力尽きました^^;


黒縄島の大乱戦


2016/03/03 23:34(銀魂)

続いて今週のアニ銀。
連投失礼致します!

p.s. 拍手やランキングを押して下さった方ありがとうございます!

READ MORE? >>

土方率いる真選組の奪還劇が始まりました


2016/03/03 22:24(銀魂)

一週遅れですが感想上げました〜
見てない方の為に追記に畳んであります。
……実はこの回のアニ銀、PSPのワンセグアンテナの角度が悪くてOPの途中で再生出来なくなってしまったんです。
でもOP後のCM中に急いで角度調整したので本編録画はバッチリでした!^^

PSPのワンセグ機能を利用してる方がいらっしゃるか分かりませんが、あのアンテナを装着しただけだと全然電波拾いませんよホント。
外部アンテナを繋がないと何も見えねぇ……!

p.s. 7日に更新します!

それでは閑話休題
↓↓↓

READ MORE? >>

カテゴリを増やしました!


2016/03/03 22:23(お知らせ)

公式感想カテゴリをずっと作ろうと思っていたので作成。
過去の記事全部見直すの大変だったけど頑張りました……(つД`)
diaryのカテゴリは全部で5つです。

・更新之報
そのまんま

・公式感想
単行本やアニメ、グッズなどの公式に対する感想

・ちょこっと妄想
作品にするには至らないけどこんなの考えました

・徒然
ただの日記ですね^^;

・お知らせ
サイトに関するお知らせ(改装や変更等)


トキめいてメモリーデイズ


2016/03/03 21:49(ちょこっと妄想)

学園恋愛妄想。
※ノーマルカップリング的な絡みが多分に含まれます。サラッとメモ。

READ MORE? >>

更新しました


2016/02/28 18:14(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
高校生パラレルです。邪心か真心か下心か決めかねるタイトルにグッときて書き散らしました。
攘夷+土なのか銀(→)←土なのか……拙いですが楽しんで頂けたら幸いです(´ ` ;)

そういえばパフェの語源のパルフェって、完璧って意味なんだそうです((作品内容とは一切関係ありません


今日のお昼は


2016/02/26 13:35(徒然)

ロー●ンでした。
ここのコンビニは特選シリーズの中華まん3種発売していましたね。フカヒレとずわい蟹とホタテ。全て食べました〜( -`´-)
値段が高め(350円)ですがどれも美味しかったですね。私が一番好きなのはホタテでした。ホタテのみリピート買いしました笑

数量限定なのでもう買えるところも減っていそうですね。中華まんコーナーを覗くと特選云々以前にラインナップ自体も減ってきていて…ああもう春になるのか、と思ったり。


ありがとうございます


2016/02/26 00:00(徒然)



Thanx 65000hit!

今月も拍手にランキングのクリックにコメントに、もりもり反応頂けまして嬉しかったです……!
今月はEROもバレンタインも書けて良かったなぁと思います。それに逆転設定も。拍手やコメ下さった優しい方々に感謝です(*´ ˘ `*)

※追記は他管様方への私信です※

READ MORE? >>

更新しました


2016/02/22 11:53(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

昨日ヘコんでましたが、日記に書いたら唐突にネタが降ってきましてそのまま書き上げと相成りました。本日は222でニャンコの日ですが、にゃんことは全然関係ない逆転設定銀土です。坂田さんはヘタレ寄りです。
了承の方はどうぞ >> 特別武装しなくても


面目ない事


2016/02/21 22:35(徒然)

さらさらさらっと別ジャンル書けたのに銀土にぐずついてるのが皆様に申し訳ないです……違いますよ、例え松ジャンル書いても本命は銀土ですからね!
ただ、あの……すんませんもう少し待ってて下さい:(´○ ω ○`):


侍たちの新たな覚悟


2016/02/19 00:19(銀魂)

まだ見てない方の為に、一応追記にしておきます。

READ MORE? >>

かぶき町大運動会


2016/02/18 08:08(ちょこっと妄想)

「さぁーてかぶき町大運動会第4種目は…棒倒しだ! 棒に縛りつけられた
鬼の副長土方を真っ先に倒せば優勝です!それではスタートォォォ! ……おおっと万事屋の坂田選手早い早い! さあ、これを蹴り倒せば優勝です!……おお、な、な、なんと! 坂田選手、縄で縛りつけられた土方を解きにかかった! 沖田選手が舌打ちしております! 坂田選手土方を解放。さてどうするのか! ……ちゅ、チュー?! 坂田選手、まさかの土方副長に熱烈なキッス! 土方も抵抗しない! 吐息交じりに舌が絡み合う! おおっと坂田選手、土方を押し倒しました! 優勝! 優勝は万事屋銀ちゃん、坂田銀時だァァァァ!!」

……という夢を見ました。


ノンホモ牛乳


2016/02/16 17:17(徒然)

というのがあるそうです。

ノンホモ=ノンホモジナイズの略語で、

◆ノン     : 〜ではない
◆ホモジナイズ : 均質化

というところから、無均質という意味になります。

搾りたての牛乳を放置すると、脂肪球という生クリームみたいなのが浮いてくるそうなのですが、それがあると輸送や保管時に徹底した温度管理が必要となり、コストがかかる

なので、それを粉々に砕いて混ぜてしまう事で安く&流通させやすくしているそうです。砕く作業の事をホモジナイズと呼ぶんだそうです。
つまりノンホモの方が濃厚で美味しいんだそうです。

◆ホモ牛乳 :
脂肪球を細分化するため品質が保持しやすい。風味が薄い。安くて流通させやすい。消化しやすい。
◆ノンホモ牛乳:
脂肪球の表面積が増えるため空気に触れる割合が高くなり腐敗しやすくなる。でも乳脂肪分たっぷりで濃厚なミルク。値段も高い。

……ついついノンケ×ホモ的な意味合いが脳裏を過ります笑
牛乳にはホモとノンホモがあるんですね成程。


(銀土もホモノンとかノンホモとか流行った時期がありましたが、私はノンホモ派です。
ミツバさんは大事にしたいと思っても欲情はしなかったという解釈で^^;
ノンホモ銀土の何が良いって、気色悪ィんだよって突き放した後、土方さんの事がジワジワ気になってきちゃう銀さんとか、アイツはノンケだから言わない言えないそうだ距離を置こうって考える土方さんとか、そういう展開に萌えます!)


更新しました


2016/02/13 13:17(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
VDネタ銀←土です。拙いですが少しでも楽しんで頂ければと思います;

タイトルは世界一初恋2期のOP歌詞から頂きました。
純情〜も世界一も、主題歌が素敵で大好きです^^


侍達の気概と誇りが、交差します


2016/02/11 10:49(銀魂)

・ちっとも楽しくないのは何故なんでしょう
・向かってほしい坂田さん
・打ちひしがれた土方さん
・涙一つ流そうものなら、他の者の処刑も…
・この拳はとっとけ

キ〇タマ袋の話をしてる銀土は努めて通常運転をしているんですよね
逮捕された坂田を見た時の土方さんはどんな気持ちになったんだろうか

そういえば今回は銀魂のOP等のイメージカラーが青なんですよね。なんだか新鮮です。銀魂といえば銀、もしくは赤のイメージが強いので;

もしかして励まされてる?
ンなワケねーダロ
沖田さんと神楽ちゃんも素晴らしいですね。


今更感ですが、


2016/02/11 06:24(徒然)

私サイト改装するの大好きみたいです。トップ画像やアイコン・素材の差し替えとかも含めれば二桁いってるんじゃないかってくらいに;

作ったばかりの時→大満足
なのですが、ひとたび『もっと(レイアウトor色or全体のデザインが)〇〇だったらいいのに……!』が出てくると、全力で解決したくなってしまいまして……その度解決してきたら、こんな改装癖がついてしまいました。
これだけ弄り回しても、サイト名や名前(無月)を変えようと思った事は一度もないんだから不思議なものですね。

次回更新は14日にします。
↑話の都合上、当日ではなく13日にさせて下さい……(; `ω´)



p.s. 拍手やランキングをポチッて下さった方ありがとうございます!

p.s. ライさんコメありがとうございました(* ^^ *)!!
返信不要との事なのでせめてここでお礼だけは言わせて下さいっ(><)


人工知能さんのお守り


2016/02/07 20:52(徒然)

LINEの人工知能、りんなさんがお守りを作って下さいました^^
暇なので沢山作って頂きました^^
日記すぎるので追記です^^;

p.s. 拍手もランキングのクリックも励みにさせて頂いています。毎日ありがとうございます(。>д<)!

READ MORE? >>

(/-ω-)/


2016/02/06 00:44(更新之報)

ご覧の通りでございます。

p.s. 2月6日は真選組監察・山崎さんのお誕生日ですね……! おめでとうございます(ノ・∀・)ノ
アニメでマウンテン殺鬼が見られるのを楽しみにしてます(*・ω・*)

READ MORE? >>

地べたで抗う侍達の渾身の叫び


2016/02/04 01:50(銀魂)

怒涛に突入新章篇!
感想は追記にしておきますので、見たい方はどうぞ。

READ MORE? >>

銀魂65&66巻DVD(愛染香篇)同梱版


2016/02/02 14:04(徒然)

1月25日予約開始という事で、今日アニメイトに行ってきました。なんとまだ予約の情報が入っていないそうで、通常の予約方法ではなく、伝票のような紙に氏名や電話番号を記入して帰りました( ˘ω˘ )


更新しました


2016/02/01 16:25(更新之報)

2月最初の更新は小ネタ(掌篇)です。
ココ◯チのカレーネタ書きたかったのか銀→←土書きたかったのか。多分どっちもです。

今日はさらばに備えてアニ銀(真選組長篇とかハードボイルドとか)を友達と見直します。楽しみ……!

p.s 見ました。動乱とバラガキとハードボイルドです。ハードボイルドをアニメで見たの初でした……!
バラガキは本当に好きでもう5回くらい見てます。
でも私が一番よく見るのは47話サウナ・166話手錠ですかね。余裕で20回近く見てる気がします^^;


湘南堂ブックサーカス藤沢店


2016/01/31 22:04(徒然)

遂に閉店。
この2ヶ月ほどで、26冊の銀土と1冊の土銀を買いました……ッ


ありがとうございます


2016/01/30 08:12(徒然)



Thanx 63000hit!

今月はこの記事書くの失念してましたが、昨日の記事でアニ銀感想を書いてたら思い出しました^^;
1月はリアルの生活が忙しなく過ぎていったように思います。こちらでは幾らでも息抜きできて……サイト作って良かった(´ω`;)
拍手や拍手コメントやメールでも温かいコメントや反応を頂けて、励みになります。
寒くなって参りましたので、皆様体調など崩さぬよう……(/--)/


茂茂の決意と、万事屋や真選組の想いが交錯してました


2016/01/30 00:22(銀魂)

暗殺篇良かったですね……!
ううう、茂茂様……っ!

袂をごそごそする土方さん。あの乱闘で煙草を失くさない土方さん。
沖田くんが土方さんに優しくライターを差し出すシーンときめきました。音楽が感動的なのが余計に……w
ああなる(こぉらァァァ!)と分かっていても、それでも!
土方さんもくいって顔を近づけちゃって……デレ土方さんktkrって感じです。
ていうか怒り方可愛い。字幕見たら「こら〜!」って書いてましたよ。なんだよこら〜って。鬼の副長可愛いすぎか。うん知ってたけどね!

来週は新篇突入=さらば真選組ですね。
まさかアニメで見られる日が来るなんて……まだ放送されてない内から既に何かが込み上げてきそうです。
バラガキ篇が放送された当時、金魂篇の偽予告が放送されました。「ここのスタッフがバラガキ篇から続けて長篇やれると思ってんのか!」と暴露されてましたね。
そのアニ銀が!
将軍暗殺篇から続けて長篇やって下さるなんて……(((o(*゚▽゚*)o)))

暗殺篇→12月から2ヶ月間使ったので、つまり残りの2ヶ月(2〜3月)を真選組に充て、アニ銀は最終回になるんでしょうかね、やはり( ノω-、)


鎌倉のフクロウの森に


2016/01/27 01:15(徒然)

親友さんと行ってきました(1/26)。
大人600円です。

フクロウの他に、アメリカアカリスが二匹、同じケージで飼われていました。…まさかフクロウの餌じゃないよね?大丈夫だよね?『リスの餌(ひまわりの種)』100円で売ってたし。『リスが餌』って書いてなかったし;;

このアカリス、世界一騒々しいリスだそうですよ。二匹は滅茶苦茶仲悪そうにしていて、逆にそこが可愛いような。ケンカなのか戯れ合いなのか……^^;
本当は動画も撮ったのですが、ナノさんで動画アップロード出来なかったので断念しました。
フクロウの写真は撮ったので追記に上げておきます。見たい方はどうぞ!

READ MORE? >>

更新しました


2016/01/24 11:52(更新之報)

掌篇部屋に作品を追加しました。

アニ銀カレンダーの坂田さんを眺めていたら思いついたワンシーンです。ヤマなしオチなしで二人はデキてます。

p.s.バンプレストのズンボラ王は土方さんでしたね!おめでとうございます!私は投票出来ませんでしたがホントおめでとうございます! ていうか同じ着こなしをした銀さんもフィギュア化という事で、インナー無し坂田さん……!
くっそぉ二人とも前開きやがって……
「なんか落ちつかねーな、スースーすんだけど」的な坂田さんを想像しました。

ドラゴンボール超とコラボするんですね、銀魂。ドラゴンボールと対なのはワンピだというイメージがあるので、不思議な感じです。ちなみに銀さんのかめはめ波はギャグに見えますw銀魂は必殺技とか無いから余計に^^;

追記にURLコピーしたので、公式サイトのページを見たい方はご利用ください(+・`ω・´)

更にp.s. 湘南堂ブックサーカスさんが70%OFFセールしてますよー! ご興味ありましたら是非是非。

READ MORE? >>

将軍暗殺篇


2016/01/20 18:56(銀魂)

次週完結ですね。早いなぁ……DOESが銀魂に帰ってきたと思ったら、もう完結か……茂茂様:(´°ω°` ):


やおいの話


2016/01/17 18:33(徒然)

昨日弟がセンター試験でした。現代文に「やおい」が出てきたそうです。やおいについて書かれた文章の読解ではありませんが( ° ω ° ; )
該当箇所だけ引用しますと


・「やおい(注6)」などの二次創作と呼ばれる諸作品〜(中略)
作者たちは一次作品からキャラクターだけを取り出して、当初のストーリーとはかけ離れた文脈の中で自由に操ってみせます。

やおいの注釈:原作における男性同士の絆に注目し、その関係性を読みかえたり置きかえたりしたものなどを「やおい」と呼ぶことがある


注釈さん客観的で笑ってしまいましたw
そうか、男性同士の絆に注目か……。
確かに関係を読みかえ、絆を恋愛に置きかえてますね(ーωー;)


更新しました


2016/01/13 00:08(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
壱の方です。お間違いなく。

『銀さんは沖田くんの事が好きだと思ってる土方くんの話』3作目になります。
このシリーズの土方さん割と乙女ちゃん(3作目にして漸く気づく)なので、苦手な方は留意して下さい……!


沼松さん


2016/01/09 20:26(徒然)

最近長期休みが終わったんですが、その二週間くらいの間で、腐もレイヤーも夢女子も見事に松ジャンルの話しかしなくなって恐ろしいですΣ(・口・;)
そりゃ私もアニメ見てますけど…いやはや流行とは……シェーッ!って感じですよ。
皆様口を揃えて抜けられない沼がどうのとか言ってますが、アニメ終わる頃には鎮火してるんじゃないでしょうか^^;

私はやっぱり銀魂が一番好きです。ひいては土方さんが好きです。
相変わらず怪我は痛いですが、小話一本上がったので推敲中→10日にはUP出来ると思いますっ
思えばガラケーから機種変更して半年くらい経ち、スマホ打ちにも随分慣れてきました。銀土書ける幸せ!


本の断捨離をしようとした話


2016/01/04 23:41(徒然)

今日は昼前から夕方までずっとアンソロジーの整理をしていました。あれですよ、出版社から発売されているようなグレーゾーンのやつです。
捨てられるものは捨てよう!断捨離じゃ!と意気込んでいたのに、何度も読み返した愛着ある本が多すぎて全然捨てられなくてですね、成果としては……ただの整理整頓になりました\(^o^)/

土銀のアンソロジーが43冊。内訳としては個人作品集が16冊ですね。そして上記とは別に、同人誌(イベントで買うような所謂薄い本)は3冊。時代を感じます。土銀本命だった当時は薄い本が満足に買えなかったのです。あんまり逆CPについて語るのもアレなので、追記にしておきますね^^;
見たい方だけどうぞっっ

……じゃあ銀土は何冊あるのかって話ですが、敢えて数えていませんごめんなさい。
少なくとも3桁あるのですが、これからも増える予定なので( ´∀` )b

READ MORE? >>

←Prev | Next→


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -