Top >> Diary



Diary 

侍たちの新たな覚悟



この国を救う力、この窮地から救われる力……。

毎回思うんですがOP映像好きです。出だしの銀さんが出た後すぐに土方さんがクローズアップされるところなんて特に。

地べたで生まれた記憶の片鱗。演じ方が素敵だ……。

ゴリラが死んでるぞ!
定食屋でタダ飯……

恒道館にて。
「姉御のせいじゃないネ」
「そうです。悪いのは、」
「何もできなかった 俺たち警察だろ」

土方さん……っ!
警察のままじゃ何も守れないなんてそんな……ううう辛いよ悲しいよ。
沖田さんの心戒、ぐぐっときますね。


「守りたいものがあるならば
打ち破れ、その歪んだ檻を
守れぬものがあるのなら
引き千切れ、その錆びた鎖を」

……握り締める手、前に進む足。


屯所の門前。
手を伸ばし、触れようとし、…下ろす土方さん。
「忘れもんか?」
くっそぉ、銀さんいつから見てた!いつから気づいてたんだ! 土方さんも隣に居るのが当然のように話してるし!

「取り戻せばそいつが最後になる。ここを開ければ、もう二度とここへは帰って来れねぇ」

「昔、似たような事があった」
→銀さんがあの過去の事を話して聞かせる相手が他に居ただろうか。

「どっちを選んだ?」
→土方さんが銀さんの過去の柔らかくて痛い深淵に……!
お互い相手の顔なんか見てないのに心が成立してる銀土。

「どっちも守ろうとした。だがそいつは、どっちも捨てる事と同じだった」
→土方さんが銀さんを見たぞ! びっくりした顔してるぞ! そりゃあビックリするよ当然の反応だと思いますよ……っ

「今でも夢に見るよ。もっとマシな方法があったんじゃねえかって」
→土方さんの驚愕クローズアップ。そりゃそうだねそれなりに長い腐れ縁の付き合いだったけど、そんな事聞いたのは初めてだったもんね。

「お前は迷う必要なんてねえじゃねえか」
→ここで、今まで土方さんの方を一度も見なかった銀さんが土方さんに歩み寄る……堪らない。信頼と信愛とが綯交ぜになったこの感じ。

「まだ今なら間に合う」
→銀さんが土方さんの事思い過ぎてて……。だって先々週もさぁ、小銭形が万事屋に来て、碌な無駄話もせずにアイツはどうした?って聞いちゃってますからね。ほんと銀さんが土方さんの事思い過ぎてて……。

土方さんが触れられなかった門に先に触れてあげる最高の彼氏坂田。そして優しくかつ男前に笑って土方さんを見つめるんです。瞬間、土方さんの呆気に取られたような、毒気を抜かれたような表情……! その後はキリッと前を見据えます。……くっそぉ銀さん励ましてるよ土方さん励まされてるよ!!
やっぱり最高のCPだよ銀土。思い合いの可視化半端ないよ。
そして二人で門を押し開けます。

「まだどっちも守れる。お前なら。お前たちなら」
……最強の彼氏坂田。


制服に落書きしたのも土方さんが戻って来るって分かってたからだよね!


誓いを立てるエリ土。
桂一派のNO.2エリザベスなのか……そういえば

真選組の手強さ・攘夷志士のしぶとさ……! 天下の将軍と天下の悪党と、イカれた約束。
そしてイカれた桂さん笑((ピューン……キラッ☆って効果音がw

「ゴリラ俺だし!」……だと…!?

「敵か味方か、どちらに生まれ変わる?」「知るかよ」
脱獄脱獄脱獄ぅぅぅ!

次回は黒縄島ですね!
次回も心して視聴します( ;`Д´)

2016/02/19 00:19
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -