Top >> Diary



Diary 





更新しました


2016/08/19 22:49(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

・原作設定
・銀さん視点の銀→(←)土

元々は掌篇予定だった短文です。
管理人の想像力貧困に伴う愚痴+相談に乗ってくれた親友さん(ROM専)ありがとうきびウンコー!


夏混みC90


2016/08/12 14:45(徒然)

11:40東5ホール到着というスロースタートでしたが銀土は買えて良かったです。
及岩の既刊や新刊は数冊買い逃しましたが、それは仕方ないですねハイ(あっさり)

ジャンルコード銀魂が今回でラストだと先刻知った情弱者ですが、ジャンルコードが消えたところで銀魂好きな気持ちは変わりません……!


本日はC90也


2016/08/12 07:14(徒然)

行かないつもりだったのですが、薄い本代と交通費を合計&比較した結果
「書店委託より現地行った方が安い」という事実……!
行って参ります国際展示場。今回は排球も買います@及岩
21日のインテ新刊銀土楽しみすぎる……!!!


アニメガ


2016/08/11 23:20(徒然)

に初めて行って参りました。アニメイトと似てますね……!
今時ジャンルに混じって復活!の缶バッジとか売っててビックリでした。
こないだもKブでグッズの強化買取してましたし……何かあったんでしょうか? ジャンル再燃?(ω ° ; )

REBORNといえば私が初めて嵌ったBLなので思い入れも一塩です。推しはディノヒバです。ディノヒバです。大事な事なので以下略。
ディノヒバ大手さんの個人作品集買う→後ろの方に別ジャンル掲載されてて惰性で読む→なんだコレ…総悟?って誰だ……あ、この隊服は知ってるぞ! シンセングミ(漢字知らない)だ!この黒髪の人土方? そっかコレ銀魂なんだな…総悟って沖田か……でもあんまり萌えないな……そうかコレが土沖…コレが銀魂……ううん萌えないな、銀魂は萌えない(結論)

その後、それもほんの1年後くらいに大本命ジャンルになるとは露とも知らないあの頃。……今だから分かる。あの頃の私に言いたい。土沖に萌えないのは当然だ、お前沖土派だからなと。黒髪ツンデレ強気受け好きなのはお見通しなんだよと。それより何より銀土銀派だと。土銀も萌えるが最終的結論としては銀土に萌え勝る銀魂CPは無いのだとっっ!←


p.s. 拍手押して下さる方々ありがとうございます。嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。


更新しました


2016/08/08 00:09(更新之報)

掌篇部屋に作品を追加しました。
原作設定で銀土のSSです。


究極の二択まくらカバー


2016/08/07 20:59(銀魂)

下旬発売ですね。思わず注文しました@密林
裏表構成か……どっちの面を使えばいいのか究極の二択
そもそも使用するか観賞用か、それも究極の二択


身になる図書館で


2016/07/26 23:39(徒然)

ワケあり物件特集やってまして
バスタブが真紅&全面ガラス張りの浴室なんですよw
ああこれは……w

すぐにピンときたのはきっと銀土に嵌ったからだと思います笑
そしてVTRのBGMが銀魂のサントラでした!
勿論すぐにピンときましたよ笑
この物件で銀魂のBGMとかあざといですねぇ(´ー`).。*・゚゚


更新しました


2016/07/24 08:42(更新之報)

書けたら上げているので、波更新ですみません。
土銀って言葉を先日のdiaryに書いたら土銀書きたくなりました。言霊……!

ギリギリ1000文字超えたくらいのSS
原作設定
二人はデキてます

ぉkな方は
その辺りでお察し
少しでも楽しんで頂けたら幸いです



更新しました


2016/07/22 19:04(更新之報)

短篇部屋にて。初書きのぱっつちです。

3Zだけは土銀派だったのですが、それは何故かといえば土方くんの先生に対するひた向きな思慕が好きだからなんです。
だから本当は3Z土銀書こうとしてたんですが、思ったより土方くんが素敵ポジションになって下さった為に銀土路線に変更しました。土方くんが一生懸命なら、銀土も土銀も好きなのだと学習(´▽`)ノ

p.s. ポケモンGOインストールしましたが、私はDSでやるポケモンの方が好きでした。最近ORASでゲンガーを初めて育てました。
ゴース→ゴースト→ゲンガー…3進化とも不気味ですが、ゲンガーまで進化させてみると案外愛着湧くものですね(´ω`*)・゚。


涙活ダイエット


2016/07/21 02:06(徒然)

ストレス太りってありますよね。ストレスが溜まってくると、暴飲・暴食を招くおそれがあります。涙を流すことで心を平常心に戻して、食事コントロールをしやすくする、というのがこの「涙活ダイエット」の基本です。「泣きながら大食い」では本末転倒ですね。いい涙は心も体もスッキリとさせてくれます。涙活で痩せツボを刺激して気持ちよくデトックスしましょう!

──LOCARI様より引用。
泣く事で副交感神経が優位になりリラックスする効果も!
確かに泣いた後はスッキリしますね^^

涙活について調べてみました。一ヶ月に2、3分感動による涙を流す時間を作ろうとの事です。
私は銀土を読んで涙する事が本当によくありますが、萌えとダイエットの両立が出来るなんて素晴らしいですね……!


タイプ相性と運ですね分かります


2016/07/10 21:10(徒然)

ORASチャンピオンのダイゴ様@ED後にスイクン(LV58)一匹で圧勝出来たのが嬉し寂しい:(´°ω °` ):


更新しました


2016/07/07 21:57(更新之報)

何とか間に合いましたっっ
実は以前見かけた某サイト様のオマージュなのですが、いけ好かない相手とも仲良くなれちゃう飴を貰った土方くんのお話です。私だったらこういう話にするなぁと思ったので、恐縮ながら書いてみました。七夕要素もほんの薄っすらですが入ってます。

コピペしたら「本文が長すぎです」と言われたので、拙筆ながら小分けにしました@9852文字


嘘だろおい……


2016/06/30 20:41(銀魂)

実写映画化、デマって説もありましたがやはりマジじゃないですか
もう……何も言えない
見ないって決めてるけども


ありがとうございます(二回目)


2016/06/29 21:42(徒然)



Thanx 77000hit!

同じ記事書いて何やってんだって感じですねすみません;;
でも嬉しいです(> <*)

これだけじゃ何なので……お知らせとしては小説ページを作りました。
いい加減分けようと思ってたので、この機会に^^;

ところで、mainページに設置してあるプルダウンの『jump!』ボタン、ちゃんと使えてますか?(不安)
以前使用していたボタンがエラーになってるのに気づいたので、別のタグに差し替えてみたのです……。
xriaとナノは少し勝手が違うので、どこか改装しようとする度に「?!」となります。その度に調べる→理想の形になるのが手間であり、また楽しいところですけれども笑
そんな感じなので、もしも不具合他何かありましたらメール下されば嬉しいです……!


(´▽`;)ゞ


2016/06/27 23:44(徒然)

拍手&ランクリありがとうございます。

漢検の模範解答が届きました。
8割取れてれば合格です。自己採点では合格してるんですがどうでしょう……早く結果が知りたいです!


もう春アニメも終わりますねー。

坂本ですが?
田中くんは〜
少年メイド
ジョーカーゲーム

今期はこの四つを見てました。
坂本ですが?→杉田さんの所為で萌え度合い跳ね上がったといっても過言ではないですね、はい。

私としては10月から放送される排球が今から楽しみ過ぎます。CPなら及岩推しです。サイトもありますが、驚くほど書きません\(^o^)/
krbs(火受け)や酸漿(鬼白)なんかも書いた事がありますが、公開はしてないですね……。大体1〜3本くらい書くと満足してそれ以上書けなってしまうので^^;

じゃあagはどうしてマメにサイト更新出来るのかってやはり本気萌えだからですかね。本気萌えって凄いですね。銀土を軽々超える波なんて早々こないと思います。それくらい銀土の魅力を知りすぎました。ライトな全年齢からキュンキュンしちゃう恋模様、心が沸き立つアクションシーン、言葉を失うくらいにマニアックかつ濃厚なエロスに特殊嗜好萌え……カバー範囲広すぎると思う。ここまでカバーして萌心を満たしてくれるCPは早々ないですよ皆様!
……あ、そんな事もうとっくにご存知でしたねスミマセン(´▽`;)ゞ


更新しました


2016/06/27 00:45(更新之報)

前回の続きです!
とはいえ……

・前回書き込みすぎて、今回のミッションなくね?
・両思いにさせる事が最大にして唯一のミッションじゃね?

土方さんがつま先立ちになって頑張ろうとする話が書きたかっただけなので、前回と比べると少し文字数の差が……;
そして、タイトルも変更しました。こっちの方が相応かなと思ったので……!


……はいはい、
こまけぇことはいいんだよヾ( ∀・ヾ)
↓↓↓
つま先立ちの恋は卒業


ありがとうございます


2016/06/22 10:53(徒然)



Thanx 76000hit!

今月も拙文を読んでくださった方々ありがとうございました!

そういえば、私がガラケー→スマホに機種変更して一年が経過しました。
当時の私はスマホだと小説が書きにくくなり、サイトも更新しなくなるんじゃないかとビクビクしてたのですが、
全然そんな事なかった……!
特に何も変わらずw相変わらず銀土見るのも書くのも嬉しい楽しい大好きです\(^o^)/

あと19日に漢字検定受けたのですが「煙」をド忘れしてしまいまして……
咄嗟に問題用紙に『煙草』って書いたら思い出せました;
ありがとう土方さん。貴方を好きになれた私は幸せ者です←結論

p.s. 来週の月曜日には更新出来そうなのでよろしくお願い致します


弟が


2016/06/20 23:03(徒然)

貞子vs伽椰子を見に行ったんです。
21:30〜上映だそうで。

私だったらそんな…夜にホラーなんてとてもとても。120%見られないです。いや考えてみたら昼間も無理です。いやいや、考えるまでもないね。私はホラーが大の苦手なのです……!
本当にあった怖い話も、世にも奇妙な物語も、怖い話も漫画も、怖いテイストは本当にダメです。怖がりな某二人を笑えないです、はい。
貞子vs伽椰子なんてね、テレビで予告編見るのも嫌ですよ。目を伏せてやり過ごしてます……(゜゜;)(。。;)

怖い話が好きな人って何処に楽しみを見出してるのか逆に知りたい今日この頃。


更新しました


2016/06/20 00:16(更新之報)

現代パラレル銀←土です。お隣さん同士設定&セフレ前提。
まだ未完結なのですが、ちゃんとハピエンになる予定です。来週辺りに上げられたらいいなぁと。
未完結でも読んで下さる優しい閲覧者様いらっしゃいましたら、
つま先立ちの恋
楽しんで頂ければ幸いです……!


DT→


2016/06/16 17:30(徒然)

え?
DT……?
DTはこちらってコト……?

と思ったら田園都市線でした笑


銀魂が実写映画化とか


2016/06/13 03:13(徒然)

ないわーって感じです……!^^;
公開は2018年で小◯旬さんが坂田銀時らしい。いや銀さんってそんなイケメン設定じゃないし! マダム夜神の回で大◯洋言われてたし!
あと銀さんも土方さんも他のキャラ達もやはり声優さん=キャラに一番合ってる三次元の方だと思うんですよね。三次元のイケメンいらない。いらないよ……。

銀魂が一年以内に最終回迎える予定だからって関係ないぉ。私は見ないぉ\(^o^)/
というかCM流れるだけで不快になりそうな予感しかしない件(;´∀`)


フィギュアケース


2016/06/10 15:48(徒然)

MSP銀時のフィギュアケースが届きました。背面ミラーの安めなやつにしました。背面ミラー=カッコイイです。
写真撮ろうとしたら弟が手伝ってくれました。楽しくなってきちゃって深夜に部屋真っ暗にして何枚も何枚も三時間くらい撮り続けました。幾つか抜粋しました写真は追記掲載です(゜゜;)(。。;)


↑こちらは先週らしんばんで買ったドーナツ屋さん銀土。
全然脈絡なくてすみません^^;
甘味を一番好まないだろう可愛い子ちゃんの踏ん反り返り具合がgoodです!
背後の御御足はお察しですね笑
左の御御足は初期のプライズ、右は大江戸武鑑です(ノ・∀・)ノ
言うまでもなく左右の配置は趣味&フォークはGEM銀さんのパーツです^^;

READ MORE? >>

びっくり


2016/06/07 21:01(徒然)

一昨日自販機でお茶を買ったら、オレンジのキャップ=あったかーいボトルが出てきました!
あったかーいボトルなのに、中身はつめたい緑茶なんです。びっくりですね笑

「寒い季節にほっこりとする、心もカラダも温まる緑茶です」←ラベルの文句も冬仕様でしたΣ(- -ノ)ノ


更新しました


2016/06/03 09:40(更新之報)

掌篇部屋です。短いのでサラッと読めちゃうと思いますが、楽しんで頂けたら嬉しいです。電車移動中に推敲したら酔いかけました^^;


テスト期間か……


2016/05/27 13:53(徒然)

駅から自転車で10分走ったところに美味しいパン屋さんがあるのですが、今日は道すがら沢山の高校生が下校中でした。
お昼なのになんでかなぁと思ってたら
「つーかあのテストさぁ、最後の方難しくなかった?」
「あー……」
「4行目の何とかってやつ」

……なるほどテスト期間ですね。
ほんの何年か前の事ですがもう懐かしいです。早く帰れて浮足立つ、あの気持ちを思い出しました^^
私は放課後部活&部長だったので、テストの最終日なんかは家に帰らずに部室を開けて、皆が揃うまで昼寝してたりもしました笑


ありがとうございます


2016/05/26 22:52(徒然)



Thanx 74000hit!

拍手にコメントにランキングのクリック、今月も励みになりました!

土方さんのお誕生日も更新出来て良かったです^^
一言企画や感想コメント……もろもろ含めて沢山沢山反応頂きましたありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

カラーの線は5月5日の色って調べたら出てきた水色(#81CDE4)。……何故水色なのかは分かりませんが涼しげで素敵です。


やってしまた


2016/05/24 10:08(徒然)

昨日買ったアルフォートを冷凍庫に入れっぱなしにして家を出てしまいました。出先で食べたかったのに\(^o^)/
でもアルフォートのビスケットって何でしょっぱいんですかね。解せぬ。同じ理由できこりの切り株も好きじゃないんです。甘さを阻害するしょっぱさが…!笑
そうです甘党です。ついでに言えばお好み焼きに焼きソバ、唐揚げやエビフライやカキフライにはマヨをかけたくなります。ソース+マヨって組み合わせが大好きですが、カロリー考えて我慢してます^^;
焼き鮭にマヨも最高ですね(*´へ`*)
小学生くらいの時はご飯にマヨをかけて食べてましたが、流石に今は出来ないですね(;´∀`)酸っぱさが…土方さん半端ないですほんとに

p.s. 拍手ありがとうございます!


更新しました


2016/05/22 00:41(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。
昨日(日付的には一昨日w)、三年ぶりくらいに笑顔動画で銀魂のMMD見てたらテンションぶっトぶくらい萌えました。銀さんと土方さんを好きになって良かったです。つくづくそう思います。
勢いで副長銀時×仏の副長トシさんを書いてみました。W副長設定です。それにしても仏のトシさんの口調は別人すぎて、うまく掴めたかどうか(´ω`;)楽しんで頂ければ幸いです。


(/-ω-)/


2016/05/20 00:14(更新之報)

ご覧の通りです。

READ MORE? >>

徒然。


2016/05/17 18:20(徒然)

昨日は生まれて初めてスタバに行きました。スタバ記念日ですね!笑
それはそうとして、私のiPhoneが「土」を「ひじ」と認識してくれるようになりました。「肘」より先に表示される「土」…ユーザー辞書に「銀土」登録した甲斐がありましたね^^

あと3日でサイトも3周年なので、20日には『秘話後篇 -1』の残りをアップしたいです。裏篇なのでトップに情報を開示していなかったのですが、diary覗いて下さった方や拍手やランキングをポチポチして下さった方々……本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。


(/-ω-)/


2016/05/13 15:15(更新之報)

ご覧の通りです。そして、まだ続きます。


低温殺菌牛乳


2016/05/12 22:38(ちょこっと妄想)

飲んでみました。タカナシ低温殺菌牛乳です……!
確かに美味しかったです^^すっきりめ?
しかしこれは低温殺菌+ホモな牛乳なんです。美味しいけどね。美味しいからこそ、低温殺菌+ノンホモも飲んでみたいです。

※ホモとかノンホモについては日記の記事(2016/02/16 17:17)を参照して下さればと思います

ところで、タカナシのパッケージの
「牛に優しくすると牛乳が美味しくなるんだよ」←この一文に和みました


ーーー

「ほら十四郎、今日は喧嘩するのナシな。この草食えよ。マヨもあるぜ」
「…どうしたんだ。いつもなら文句ばっか言うじゃねーか」
「……優しくすると」
「……ああ?」
「や、優しくすると、牛乳が美味しくなるって聞いたんだよ!」
「優しく……? よく分からねぇけど俺はオスだから牛乳出ねぇよ」
「へ? ……あ、そうか」
「そうだよ」
「まあ良いだろ」
「良くねぇよ。優しくなんてするな」
「え……なんで?」
「何でもだよ!」


ーーー

唐突に妄想。


はーい、企画しゅーりょーぉ


2016/05/08 22:42(お知らせ)

土誕企画を回収致しました。
アクセスして下さった事に感謝は勿論なのですが、一言拍手コメントを沢山押して頂けたのも凄く嬉しかったです^^
一昨年より去年、去年より今年の方が一言拍手コメントも沢山頂けています。皆様の優しさを感じましたありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
通常ページのURLに変更しようと思ってランキングサイトに行ってみたら((((;゚Д゚))))ガクブルな位置にいてビビりました……閲覧者様のバファリンのような優しさですね分かりますありがとうございますっ(><)

Re:にも返信追加しております。御二方様素敵なコメントありがとうございました_〆(・ω・ )♪


更新しました


2016/05/06 07:01(更新之報)

おはようございます!
急ぎ足な拙文ではありますが何とか終わらせました〜

p.s. 拍手企画にも沢山ご参加頂けて嬉しいです(*^^)o
Re:にも返信2件追加しております。
温かいコメントを下さりありがとうございました(*´ω`*)

追記は日記です

READ MORE? >>

更新しました


2016/05/05 00:00(更新之報)

短篇部屋に作品を追加しました。

・日付変わった瞬間に更新したいっ
・でも書き上がってないっっ

すみません、残り半分は6日に仕上げます……。
しょうがねえなぁ見てやんよって方はページも合わせて作ったので、こちらからご覧いただければ幸いです。
通常ページには(完結済のものを)後日アップ致します(;`ω´)>


更新予告


2016/05/03 21:44(お知らせ)

土誕期間は改装&更新致します。例によって(?)トップページのサーバーが変わります;
ランキングと日記の2箇所から入れるようにしておきますので、覗いてやって下さればと思いますm(_ _)m


銀土ロマン


2016/05/03 13:46(徒然)

行ってきました!
……サークルリスト家に忘れて一度取りに戻った管理人は間抜けすぎると思いますorz
銀土のくじは3回引いたらブックカバーが当たりました^^
シンプルなので外でも使……汚したら嫌なのでやっぱりやめときますかね^^;

リュック・手提げ袋・クリアファイル(チラシや無料配布やポストカード入れる用)がイベント荷物の定番なのですが、リュックも手提げも肩に食い込むほど買ってしまって(クリアファイルも色々突っ込んで変形)帰りの道のりが重い…です……でもこれは幸せの重みなので堪えられます! あと約1時間半か……。


醤油が届きました


2016/04/30 20:07(徒然)

ただの日記です( ° ω ° ; )

READ MORE? >>

の、喉が……


2016/04/30 04:34(徒然)

痛いですヒリヒリします…飲み物や食べ物は喉を通りますが、声が出ません
でも一昨年の6月の日記にもそんな事書いてましたね^^;
5月3日のイベント(@ビッグサイト)にも行きたいので、早く治したいです……!

今日で4月も終わりですね。毎日拍手頂けて嬉しかったです(´ω`).。*・゚゚


ありがとうございます


2016/04/26 20:41(徒然)



Thanx 71000hit!

僭越ながら総計70000越えとなりました……!
拍手コメント下さったり拍手やランキングをクリックして下さったり、その他訪問者の皆々様にもΣΣd(゚Д゚*【*感謝ァアア!!*】

来月は単行本も発売しますね。ついでに書くと65巻(8月4日(木))と66巻(11月4日(金))の愛染香篇同梱版の予約は、今月28日までです(`ω´)>






更新しました


2016/04/20 01:17(更新之報)

短篇部屋に作品追加です。
二人はデキてます
甘甘な銀土…になってたらいいな(願望)

それにしても眠い。こんな時間までかかるとは;
拙文ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


夕飯→フードコート


2016/04/19 20:03(徒然)

でした!
すると、そこには巨大なテレビ画面が。キッズステーションやってました。
21時から銀魂延長戦260話放送ですって……!
一国傾城篇ですね^^
それと銀魂映画もGWに2日連続放送だそうで。
ウチはキッズステーション加入してないんだよなぁ……もう『キッズ』でもないですしね笑


心が叫びたがってる


2016/04/19 08:39(徒然)

映画を弟が最近観たそうです。
私も映画館で観ました。ヒロインが主人公に告白してフラれちゃうシーンは微妙ですが、それ以外の内容&主題歌は好きですね。特にサビの部分。

・それが恋と知ってしまったなら、こんな自然に話せなくなるよ
・だから僕たちは似た者同士、気の合う友達だと思ってる
・今までならきっと逃げてただろう、…君の事を失うのが怖い
・片想いなら黙っていればいい
・両想いなら気づかなければいい

……僕を『俺』に変えてしまいたい衝動(゜д゜;


カウンター70000までに


2016/04/08 21:43(徒然)

ERO後篇完結させたいですが厳しいなこれ。短篇偏食の私ですらも長々書きたくなっちゃうんですから銀土の濡れ場ってすごいですね←結論が迷子

iPhoneで
設定→一般→キーボード→ユーザー辞書
の順にタップしていくと、変換候補が弄れるっての一昨日知りました。
さっそく登録してみました。これは便利!
あまんと
ぎんひじ
しんせんぐみ
そうご
とおしろう
よろずや

……趣味がバレバレですね笑


うわぁぁぁ夜更かししすぎた


2016/04/07 03:33(徒然)

ポケモン(スイクン)捕まえてたらこんな時間になってて戦慄してます((( ;゚Д゚)))

それと支部で好きな銀土作家さんにメッセージ送ったら返信頂けてほっこり致しました(*´ω`*)
初めてメッセージ機能利用したんですが、送ってみて良かったですホントに。

そしてそして拍手下さった方々ありがとうございますっっ!
……逆CPでも読んで下さるなんて閲覧者さま寛大すぎやしませんか私ヘタレのくせに恵まれてると思います。゚(゚´ω`゚)゚。


←Prev | Next→


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -