Top >> Diary



Diary 

316話にて今シーズン最終話



山崎退監察レポート。悪逆の徒or忠臣……。ただあの人と一緒に真選組でいたかったんだと。すごく率直で素敵です。

見る前に弟が「銀魂は完結編でOPとED逆にするの多いから、今回もそうなるんじゃね?」って言ってましたが、ホントにそうなりましたね。よく見てるなぁ。

逃げ切れェェェア!((松平公
全部混ざった黒か……。
時代に反幕の気運……!
ハードボイルドが満身創痍にww
彼女の警察が戻ってきましたね……!
すごくいいシーン。会話に愛が見えますね。近妙好きです…!

事成さずして死ぬ=本当に江戸を見捨てる事
革命勢力の象徴……江戸を守るために江戸を捨てる・真選組であるために戦って、そのために真選組じゃいられなくなる……。
ていうか、桂さん達と別れて、かーらーの!銀さん!
あんな石階段の、分かりやすいド真ん中に座りやがって待ち合わせか!待ち合わせでもしてたのかお前ら!
……いや、違いますよね。いくら何でもそんな……い や ち ょ っ と 待 て

近藤さんとお妙さんの出会い方はゴミ箱というか通常運転。沖神は橋の上を通り過ぎざまに認知。…え、銀さんはもう土方さんがそこに来るの解ってたよね。あんなびしょ濡れになってる石段に偶然座って休憩してたなんて事があるのか?いやないだろ。銀さん明らかに土方さんがくるの知ってたよね。なんなら待ってたよね。人待ちだよね。だって土方さんが通りすぎるより先に振り返ったよね。ちなみに11歩目でしたよ。
あんな優しげな表情で見つめやがってぇぇぇやっぱり待ち合わせてたんじゃないですかねあの二人。

「だからあのサギ師にゃ気をつけろって言ったんだ」→あったかい声のトーンですね(´ω`*)
「テメェはどうするつもりなんだ?」→横目で坂田を見る土方さんの美人な事!
言葉にせずとも通じ合えちゃう銀土……!

沖神のバトり方がガチすぎて!神楽ちゃんはヒロインっていうかライバルポジションですね!ホント素敵です……!
お妙さんと近藤さん。「私は知ってるもの」……なんて良い風情だろうか
「今度帰って来た時は、天井裏でもない、軒下でもない……正門から堂々と来て下さい。お茶くらい出しますから」
新八くん……変態ストーカーじゃないんですね、もう

酒の下り大好きなシーンです。アニメで見られるなんて嬉しすぎます。
自分の酒を銀さんにあげる土方さん。「一杯ずつやれ」→飲む度思い出しちまうだろこれ

「帰ってくる」って、そんな事を銀さんに言っちゃう土方さん。銀さんに言っちゃうんですねそれを。はい、たまりませんね。

「テメェに何かを貸した覚えはねぇよ」
動乱篇では「一気にもらうより一生チビチビたかる」発言してたのにね銀さん。

「貸したさ」
回想フィルムたまりませんね

「テメェのポンコツ頭は忘れても、俺は覚えてる。俺は忘れねえ」
銀さんが忘れようと自分は銀さんの事忘れないってなんだこのストレートな好意!

「だとしても、そんなもんとっくに返してもらった。……忘れてたものを取り戻させてもらったのは、俺だ」
土方さんのリアクション! 素直にびっくりしたまんまるの目で銀さんを見てるよ可愛い可愛い可愛い……っっ!

「逆なんだ」キタ━━━(。A。)━━━!!
よもや「猫の餌」「犬の餌」呼ばわりしてるギャグアイテムがこんな形に昇華するとは……ついぞ想像しておりませんでした。味覚オンチの象徴。お互いのそれを完食できるのが普段近くにいる身内ではなくこの相手だというのが……すごく萌えます

「もう 誰にも負けんな!」
熱い! やっぱりヒロインとヒーローって関係じゃないですね沖神。そんなところが大好きです^^

「うん。まずい」
込み上げてくる何かを押しとどめたような言い方……w
ああああ画面の向こうで2人が爽やかに笑えば笑うほど見ている此方がキュウキュウします……
みんながみんな清々しい顔で別離していく……・゚・(。>д<。)・゚・

「何度だって誓ってやらぁ。俺達ゃ 江戸で侍になるんだ」
あの頃と変わらない誓いも、違った意味合いに聞こえますね。
OP+エンドロール回想。
銀土の出会いシーンから始まってましたね……!

「真の道の行く末は
 まだ はるか遠い」

「俺達には 最高の今がある。銀魂オープニングテーマ〜」
土方さん!! CMタイミングわざとなんじゃないですかねこれ……
『最高の今がある』だなんて゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚


ついに完結篇。アニ銀最終話も終了。最後まで沢山楽しませて頂きました〜〜!
江戸を発つ土方さんの最後の晩餐が宇治銀時丼なんですね! ここ大事!

2016/04/02 17:25
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -