※ネタバレやCP話注意!

2017/09/16 18:07
ちょっと体調崩しておりましたが、録画しながらリアルタイムできちんと視聴しましたアニポケ!
アクセス数見ると、おそらくこれかな……とは思ったのですが、顔出せずすみませんです。
感動してなかなか言葉になりませんでしたが、何とか偏った感想書き上げました!
まだ一回しか観てないからね……また観ると印象違ったりするのかな……。
めざポケ、かなり主張した合いの手ありましたね!聞き取れないあのセリフとかでけぇな!って思ったけど、あれタケシなの?キャーがカスミが言ってると聞いたけど……!またちゃんと聞いてみよう……。
それではカスミ中心な感想です(笑)

おかえり!!

2017/09/07 17:46
定春!!定春まだだけど!
と、いうことで……。久しぶりに感想とか……!
高杉のターン終わったら……って感じだったしね。
感想というほどではない気がしますがそれはそれ!
では、wj40号!

最近、読むの面倒くさくなってる気がする……!

2017/08/29 21:28
ちょっと深呼吸してきたので改めて。
タケシとカスミ!サンムーン出演おめでとう!
昼間知ったんですけどね。わりとガセも多いのであまり期待してなかったけど、公式の発表で泣いた。
キャラデザがアローラの姿だし、服装がなぜか無印のままだしで、正直素直にバンザイ!!とはなりませんでしたけども。
でもどういう形であれ、彼らにまた会えるのは嬉しいので、楽しみ……!涙で画面が見えねーぜちくしょう……!
メガギャラドスとかすごくね。これだけでも普通に楽しみなのに。それをカスミがって。
サンムーンのあのノリは大好きだけど、カスミタケシもあれに引っ張られるとなると……やっぱり性格が変わってるかも……?とくにカスミはね。
SMメンバーももちろん出るんだよね……カスミとスイレンの絡みは……!妄想が現実になるのか……!?

本当に何でこのタイミングなんだろうな〜。映画のおかげかな?
今の子どもたちに、アニメの中で彼らをどう説明するのか気になる……。
あとピカチュウがAGの時みたいにカスミとの再会をすごく喜んでくれたら嬉しい……!ピカチュピを聴きたいんだ……!
待ち遠しいね!!

2017/08/29 20:34
カスミ……タケシ……!!なんなの……なんなのもう……!
この気持ち、どーしたらいいの……。

2017/08/03 13:50
ゴールデンカムイがアニメ化……!
やった……!待ってた……!
いつなるのかと思ってた反面、映像化して大丈夫なのかと不安もあったけどやっぱりアニメ嬉しくて小躍り!
好きな漫画は色々あるけど、オススメは?ときかれたら天空侵犯とゴールデンカムイをオススメるよ!
ただ、天空侵犯はともかくゴールデンカムイはおすすめできない矛盾。
登場人物のほとんどが変態だからね。下ネタもひどいしね。銀魂のそれとは違う感じにぶっ飛んでる。
でもアニメ化するなら全力でおすすめるよ!
今から楽しみすぎてまだ生きられる……!しばらくはお祭りだな!私の中で!隅っこ方で応援しよう……。


2017/07/17 15:00
ポケモン映画すごいようですね。昨年?とか映画館ガラガラだったみたいな話聞いたし制作側も力入れただろうなぁ……。リメイクだから失敗できないしね。つーかリメイクでいいの?
パラレルだったって観た人言ってましたが……まあ、出会いにカスミとタケシいないので別物語なのは言わずもがなでしょうけど。
でも評判いいみたいで嬉しい。来年が怖いけど!
コナンみたいに毎年上回っていくのとは違うからね……。
銀魂がポケモンをネタにしてたけど、結構差があったように思えたが……一位は……。この三連休の数字気になるね!

2017/07/13 18:39
はがれん……。ビジュアル公開ってたまたま目に入ったので見てみたら、うん……何とも言えない。って感じだったな……。
銀魂の時はうおおおおとなったのに。
ウィンリィあれ茶髪?金……じゃないのか……?あれ、髪色って意味があるんじゃなかったっけ。違ったっけ。
神楽ちゃん演じるのに髪の色染めた?ん、脱色?まあ、そんな話を聞いたこともあり、そもそも作品に対するベクトルが違うように見えるから反感覚えるんだろうか……。
ラストは良かった。唯一、おおっ!となった。グラトニーは笑ってしまったけど。
あとブラハ(笑)文句つけようないね。
ジョジョも実写決まった時は批判多かった気がするけど、今はどうなんだ?海外で拍手喝采だったんだよね。
好きな作品が実写ってだけで拒絶反応出るものだけど、映画公開して失敗とか爆死とかなるのもつらい。
銀魂は大丈夫そうで安心してるけど!
そういえば、実写銀魂の……なんだ、本?フォトブックだっけ?ちょ、さっきから物忘れひどすぎて今ちょっと怖いんだけど。
とにかく、それの万事屋三人とお妙さん並んでる写真のやつ!あれちょっと泣けた。
アレだよね、最後のシーンの……新訳で追加された素晴らしいあの名場面だよね?
お妙さんが万事屋が帰ってくる場所で待ってたとこ!万事屋三人見てホッとするお妙さんが実写でも見れるということなのか……?
土方さんが木にマヨネーズ塗りたくってるところ見てる万事屋三人のも良かった。あの絶妙な空気感。ちょっと欲しくなっちゃうから困ったものだ。

2017/07/08 19:11
ここ最近、毎日夕方になるとなぜか具合が……体が熱い!ってなる。それ熱中症じゃね?と言われ、そうなのかわからないけど、気をつけないとなぁ……と思う。具合悪いの二時間くらいなんだけどね。なんだこの不思議。

wjの感想は……とりあえず鬼兵隊の話終わってから再開しようかなと思います。言うことないし。いや、あるけど。
多分、グダグダ言っちゃうだけになるだろうしね……。なので、視点変わったら!
高まただけが生き残るって事がないことを祈る!

アニポケはこの間のめっっっっさ萌えた!
釣りデート……!なんというサトスイ……!
恋愛感情はないけど、ボーイフレンドとかデートとか、そういうのに反応しちゃうってのが可愛い!可愛い!!!
そういうのはいいよ〜すごくいいよ〜。あらやだ可愛い、ってなれるのがいいんだよ。
恋愛省いてくれてありがとうサンムーン……!マオやスイレンと手を繋いだり、前回体を持ってかれそうになったスイレンを抱きかかえるように支えたり、そういうのも色目なしで見れるからね!
恋愛なしのサトスイが可愛いすぎて、キャッキャしてたら、あれ、このふたり……恋愛でもいけんじゃね……?と思い始めて怖い。
基本的に女の子は総受け大丈夫だけど、男の子攻めは大抵決まった女子となので、まあ、サトシ君はカスミちゃんとだけだったのに……!
いや、もちろん私はサトカスですが!スイレン……!恐ろしい子……!
じゃなくて。そんな風に傾きかけてんのがサンムーンに当てられてるからなのか!
子ども人気が戻ってきてるって話を少し聞いたけど、実際どうなのかわからないからな〜。顔芸とかウケてるといいけど。
よし……サトスイ釣りデートもっかい観てこよう………。

2017/06/24 23:19
またもたまってた録画を半分消化!もう新アニメ始まるからその前に何とかしたい。
アニポケも観ました。めざポケに泣く。原点てほんと大事!映画の中身は原点じゃなくて完全オリジナルになってるけど!
映画は映画ということで、無印時代がなくなったわけじゃない……はず……。
ポケモン交換の話はやばいかわいかった。がんばリーリエ可愛いすぎた。ポケモンも可愛いすぎた。

映画といえば、長澤お妙さんの短い動画観ました。ちょろっとだからよくわからないし、もっとじっくりみたい。
発情期ですかコノヤローのとこって、お妙さんも出るのかな?銀さんと新八の出会いだからな〜。密着度が大変高いシーンだったんだよなそーいえば……と今更のように思い出した。
それでは、wj29号感想!

銀さん一位取れるだろうかとちょっと心配

2017/06/16 17:59
wj28号感想!

雑で申し訳ない……!ここずっとそんな感じか……?

2017/06/11 23:36
あ、あねうえ……。
今たまたまだけど、理不尽すぎるアニメの暴力女子キャラランキングなるものが目に入って一位お妙さんだった何コレ。
二位との圧倒的差。
今日のアニ銀どーなるのかと思ってちょっと公式サイト見に行こうと思っただけなのに……!こんな見出しあったらそりゃ見ちゃうよ!
暴力女子なのは事実だけど、そこまで理不尽かなぁ?
近藤さんにストーカーされての暴力だったり、銀さんが余計なこと言ったりでの暴力だったりが多いんだけどな……。
そもそも銀魂の女子キャラはみんな暴力的だよ。その中でお妙さんだけがよく取り上げられるのは、作中でメスゴリラ発言する銀さんのせいだと私は思うぞ!
お妙さんは基本女の子には暴力振るわないし。さっちゃんに対して少しある程度じゃない?
何でも暴力で解決しようとするわけでもないし。
お妙さんは暴力的で、神楽ちゃんは暴力的じゃない。とか、そんな事ないじゃない!銀魂女子キャラはみんなメスゴリラと言っても通るくらいだよ!
原因を作ってる近藤さんと銀さんは反省してくれ!!
……あの暗黒物質は暴力?暴力に入る??さすがにアレは擁護できな………………んんっ。

2017/06/09 23:51
実写銀魂の予告みました。ぎんたえ……!
ちゃんと大事にされてるようで安心、かな?傘のシーンがどうなってるかだよね……!気になるな〜!
原作よりもアニメの方が万事屋+妙を強調してくれること多いけど、実写もその辺解ってくださってるっぽい描写もありましたな……予告だけなのか本編もなのかわからないけど。でも良い予告だった……!
鼻ホジは思ったよりガッツリやってた(笑)あそこまでとは思わなかった……そら神楽ちゃん演じるならばとは思うけど、でもやっぱり拍手おくりたくなる……!
あとぱちぐら可愛かった……。
それではwj27号感想!

マダオが予告やってくれるのホント感動する

2017/06/08 21:34
もう六月なんだよな〜……ヤバイ!って感じだ。何がどうとかじゃないけど、何か焦りを感じる……やだなぁ。
春アニメももう少しか……と夏アニメ何があるか見てみたけど、まだよくわからんな。
青山くんはどうしようかなーと迷ってたけど、置鮎さんて。関さんはピッタリだと思ったけど、置鮎さんか……そりゃ気になる……!
もかちゃん可愛いしね。小田切ちゃんは出ないのかな〜。
今週のスピリチュアル感すごかったし……潔癖な青山くんが小田切ちゃんだけ触れる理由とかいつ明かされるのかと楽しみにしてたら前世……!前世とかそんな美味しい理由でいいのか!
YJといえばゴールデンカムイすごいよね。素っ裸の男が幼女抱えてる図が……毎回ギリギリ?というか大丈夫なの?って色んな意味でハラハラする。アネハタが一番ヤバカッタケド……。
でもこれ、アイヌのこと詳しく描かれてるから読んでほしいナントカみたいなのあった気が……下ネタ大丈夫なのか?YJな分ネタ的には銀魂よりやばいものね……。

2017/06/05 16:18
え、ちょ、左も……ハマった途端に最終回迎えた!!
昨夜長い前置き書いといて!なんてタイミングだよ!ブフーッ!って吹き出して笑ったね。そして喪失感。最終回って……まじかよ。
あまり堂々と言うことではないけれど、打ち切り路線のものがある中、なぜ終わったのだろ?打ち切りじゃないよね?急に数年後に飛ぶとそうなのかと思っちゃうけど、これは作者本人の意思ってことかな……まだ描けることありそうなのに……。
残念だな〜。そう長く続くタイプのものではないのかもしれないけど、もう少し読んでいたかったな。
感想はまた書くとして……とりあえず、連載お疲れさまでした!


それにしても、ほんと全然更新してないな……。このままズルズルと書かない日々続いてついには書けなくなってそう……やべえ。
うーん……普段あまり書かないものとか書いてみようかな?好きだけど手を出してないカプとか……。
ちょっと今から書いてみます。書いたら小ネタにあげときます〜。

2017/06/04 22:42
うーん……何か体調があまり安定しない。
基本は元気なんだけど。一日の中でめまいがちょいちょい起こる……。この時期だからかなぁ……立ってられないほどじゃないからいいけど……。
ただでさえ、まったく小説進まないのに余計に進まないのがイライラする。イライラよくない。でもイライラ。悪循環だぜぇ!

……関係ないけど、すごく今さらのように左門くんにハマってた。
というか、さもてし?
普通にさもてし好きだけど、それは原作の関係が好きって意味で、二次創作というかカップリング的な見方はしてなかったんだよねぇ。
何を思ったのか、どんなものかと検索してしまったのがいけなかった。
思った以上にさもてし多くてビックリしたのと、何より、エロと死ネタの多さに驚いた。全然そんな見方してなかったからね!
とくに死ネタ……というか仄暗い感じ?がすごく多い気が……ギャグ漫画だけど、悪魔とか地獄とかの設定のせいなのかな……?よく分からないけど、見てて、何ぞコレ!?ってもう涙ぼろぼろよ。死ネタはさほど好きではないんだけどねぇ……!
そんでこの間、まだ天空侵犯の新刊買ってなかったと本屋に買いに行った時、売れ筋ランキングの二位のとこにハイキューがあって、表紙の潔子さんお美しい……とその流れでハイキューの背表紙を流すように眺めてたら、左門くんが目に入って流れるようにレジ持っていってた。こわっ。
買いに行ったはずの天空侵犯持たずにだよ。こわっ!まあ、どっちにしても天空侵犯は置いてなかったから別の本屋さん行きましたけども!
連載始まった頃は、あのノリに乗り切れなかったのにな……こんなことあるのか恐ろし過ぎるわ。
ノリに慣れたら面白いと感じるようにはなってはいたけど、買うことはないとか思ってたよ……何がどうしてこうなったのか。
とりあえずあれだ……さもてし可愛い。
さも(→→→→)←てしくらいの面倒くさい両片想いが好きだ。

長くなった。まだwjの感想上げてなかったので上げときます。26号だよ!ギリギリだな!

輪ちゃんかわいかった

2017/05/27 17:55
バクゴーvsうららかぁ!!
この話は一期の頃から楽しみにしていたようなものだけど、ついにきた……!って感じだ!
やっぱりアニメになるとすごいねぇ。楽しみにしてたけど観たら観たでつらいものもある。お茶子ちゃんいい子すぎて……。
ジャンププラスでこの話配信してたり、声優さんがこのふたりの対決楽しみと言っていたりと、公式側もなんかやんわりと背中押してくるような感じを受けるのだけど、この話で勝茶好きになった私は張り手くらった気分。
来週も楽しみだな〜。

2017/05/26 18:03
wj25号感想!

当たり前なのかもしれないけど、五周年ってすごい事なんだなぁ……

2017/05/20 14:55
ジャンププラスの彼方のアストラが重くて言葉が出ない。フニはそうじゃないかと思ったけど、全員だったとは……!
もうこれ何で本誌じゃないんだ!と当初から思っていた!やっぱり何で本誌じゃないのか不思議!
本誌に番外編とかこないかなー。四コマなくなっちゃったし……。
では、本誌24号感想!

アプリより紙で読みたいんだよねぇ

2017/05/18 19:48
久しぶりにアニポケをリアルタイムで観た!
ここであまり話題にしてないけど、ちゃんと楽しんでます。おもしろ可愛い。
録画分を消化しないとリアルタイムでは……という謎のこだわりにより観てなかったんですよね。リアルタイムでね。
お兄ちゃん出たね!中二ぜんかい!だったね!でもいい感じにいいキャラ……!リーリエともっと絡んでほしいな。
来週のは予告で笑ったなー。カキがほんとギャグ担当でね。ああいう全力でふざけにいくの……好きだっ……。
スイレンもまたキャラが光ってる感じだったし、スタッフにスイレン好きでもいるのか?ってくらいだなぁ(笑)
みんな可愛いなぁ……ヒトもポケモンも可愛くて癒やし幸せ……。

2017/05/13 20:25
wj23号感想!
くら寿司コラボがすごくいい。最近はなんで?ってコラボ多いけど、今回のは長谷川さんのあの話と絡めてるのでいいね!
攘夷は関係ねえけどな!
マスキングテープ可愛い。お妙さんいてくれるの嬉しい。

実写も情報色々出てきてドキドキも強くなってきた……!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -