※ネタバレやCP話注意!

2017/05/07 21:13
GWが終わりますね。私はあんま関係ないけども!ただの二連休でも仕事行きたくない病発症するからな〜。GWみたいに長い連休とか嬉しいけど逆に地獄。あとだいたい体調崩す。気がゆるむからかな……。

それでは、wj21、22合併号感想!
もう明日次の発売ですけども。早めには書いてたんですが、そのまま放置しちゃって気づけば発売日が目の前だった。二週間あるわーとかのほほんとしてたら……おそろしい……。

どんな感想書いてたかも忘れてた

2017/04/21 16:45
wj20号感想!
ハイキュー五周年なのかとちょっとびっくり。何かもっと長いような気がしてたなぁ。

アニメがあったからかな……?

2017/04/14 23:15
純黒……!観たぁ……!
ずっと楽しみにしてた……!一応観た人の感想とかで内容知ってたけど、思った以上にはた迷惑な……。
赤井さんと安室さん……あんたら何してんの……!ってとこにコナン君やってきて何か笑えた。
バトルやってる場合じゃねぇ!とモヤンとしたけど、その後格好良すぎて。
あのイケメン三人なら組織ぶっ潰せるだろ。ってくらいすごいな。なぜ未だに解決できないのか不思議だよ(笑)
そして最後の安室さん髪かきあげるのふいた。いや、知ってたけどアレは笑うわ。クソカッケェ!!

哀ちゃん切なかったな……。観てて心が痛い……。
早く組織から解放されてほしい……!
哀ちゃんのピンチに赤井さん……!命にかえても守るんじゃないんすか……!

やっぱり組織のは見ごたえあっていいな。
正直コナンのラブコメはちょっと苦手なので今年のはなぁ……。大阪組は好きだし平和も好きだけど、大阪組が絡むとラブコメばかりだからちときつい。
来年のが何になるかな。でもそれより原作で動きあってほしい。組織関連に動きほしい……。

2017/04/07 18:38
wj18号感想!
上げて落とすとか……。

普通に落ち込んだ

2017/04/02 19:21
少し間を置いて色々考えてみたけど……。
綺麗な終わり方だった気がするけど、やっぱりめちゃくちゃモヤッ……とする!
ラスタル……お前なんなのラスタル……!
必ずしも主人公が正義の勝利とは限らないけどさ……自分たちで選んできたはずの鉄華団の意味とは……。
救いなさすぎてね……ラスタルとクーデリアが握手してんのがなぁ……。そのモヤッと感をライドが背負っていってるし!あの眩しい笑顔を見せてくれていた子が!
毎週辛くて、誰かが死ねば泣いていたけど……最終回なのに涙出なかったな……。

と、愚痴は多いけど良いとこもいっぱいあったよ!
キャラは魅力的でみんな好きだし、戦闘かっけぇ!だし。二期の脚本だけ首捻るのが多かっただけなんだよ……。
メリビットさんとおやっさんの安定カップルにはずっと癒やしもらってたし、最後のダンテとデルマにはほんわかしたしね!

しかしあれだな……そんなに沢山鉄オル書いてるわけじゃないけど、ミカクーは書けそうにないなぁ……。プラス話なら書けるけど……。
公式でカップリング決まっちゃうと書けなくなることあるからな……。
三日月とアトラに子どもできたとはいえ、これは特殊すぎてミカクーだとかミカアトだとか、そういう次元じゃないしね。むしろ百合エンドだしね!ヒロインふたりの仲良しっぷりには毎回もえてたよ!

……はあ……それでもやっぱり終わりは寂しいものだね。
クーデリアとユージンとチャドの話でも書くかね……前を向いている彼らを抱きしめたい!

2017/04/02 16:47
鉄オル最終回が刻々と迫ってきてて胃が痛い。
一期は毎週ワクワクとドキドキで楽しみにしてたけど、二期はワクワク皆無だよ。楽しみだし面白いけどさ、辛すぎて無理!ってなる。テレビを前に重苦しい息を吐き出して視聴している。なんだこれ。
一期は繰り返し観てたけど、二期は無理。一回観ただけでもう無理。念のために録画してるけど、観ずに消しちゃってるからね……。
よく言われてるけど、一期は地球に行くって明確な目的があったから、そこに向かって這い上がって突き進んでいくのが良かったのに……二期は迷走しすぎだしどこ向かってんのかサッパリ。子どもたちがひたすらおちていく。そんな様を見せられて辛くないわけがない!
厄災戦時代のあれこれとか意味あったのかわからんしイオク様バカやらかしたくらいで……。
名瀬さんアミダさんはあれしかなかったのかとか、シノの死に方とか趣味悪いし……。
一期とはまるで別物のようだ……それでも好きだけどさ……。

でも一番意味わからんのが、クーデリアの革命の乙女って何だったの?なんだよねぇ。
一期であれだけ持ち上げといて、二期入って何で何もできないみたいな扱いなの。
ギャラルホルンが何言ったって、クーデリアの言葉の方がみんな信じるでしょうに。一期で声だけで戦い止めたって持ち上げといて……彼女がしてきたことって何だったんだ……!果たしてきたことが見えない!
オルガも死んじゃいけないキャラだろうに……!
ここで!?ってショックすぎたよ!
実は生きましたー!ってことないかな?オルガはダメだよ……生きて三日月の子ども抱っこしてあげなきゃダメじゃん……!
鉄オルって、主人公は三日月だけど、物語の主軸はオルガとクーデリアかなと思うんだよ。
このふたりがいなければ、そもそも物語成り立たない。だから雑に扱ってほしくないのに。
オルガとクーデリアとマッキー辺りは、二期で下げられた感じだ……。無能とか言われてるけどまさしく。

……これまでの愚痴をギュッと詰め込み吐き出してしまいましたが、鉄オルは好きです。一期の真っ直ぐさに惚れたんだもの。
最後の希望に色々と託せるものがあるといい。
本当はクーデリアが作る幸せな世界で笑っている子どもたちが見たかったけど……期待しない方が傷は浅そう。

2017/03/29 17:23
wj17号感想!
今週すごかったね……感動したよ……だからお妙さんって好きなんだよぉぉぉ……!
胸がいっぱいなので銀魂のみの感想になります。

お妙さんがいい女すぎて

2017/03/23 21:12
すごくいまっっさらだけど、最近ジョジョにハマっている。
と言ってもアニメ観てるだけだけど。
ジョジョはな〜……ジャンプ読み始めた頃はそれまで少女漫画しか読んでなくて少年漫画に慣れてなかったし、絵柄も読みにくいのがあって読んでなかったんだよねぇ……。
少女漫画のスッキリ感とかトーンのふわっと感と違ったからね。
完全に少年漫画に染まった時も、途中から読んでもサッパリだったから結局最後まで読まなかったのいまっっさら悔やんでいる(笑)
とは言え、アニマックスでやってるのを1部をちょこっと、3部を少しって感じでしか観てなかったのに。
キングダム観たさでテレビの前スタンバってて流れでジョジョ4部観てたらブフッって笑ってたっていうね。
この4部はコメディ要素強いと聞いたから、それでかもしれない。1部何となく観てた時はそれほどでもなかったしなぁ。
しかし、キングダムとジョジョ続けて観てるとお風呂入るタイミングが……。

と、これ打ってる最中に警察が家に来て何事かと思ったら、ウチの親が当て逃げしたって。ブフッ、ウケるー。
……いや、うけねーよ!!バカだなー!!
あ、すごい事故起こしたとかじゃないですよ。そんなんだったらこんなとこに書けませんし。
ちょっとこすったらしいね。状況がわからないけど、ちょっとでも当たったなら事故として届けなきゃいけないのは当然だろうに。
つーか、ついこの間、逆に車当てられて相手の方に修理費払ってもらったばかりなのに。何してんだか……。今度は自分がってか……。
ウチの父は運転荒いんだよなぁ。スピード出しすぎで何度か注意されてるし。
運転そのものはうまいらしいけど、乗ってて危なっ!ってなること多々あるし……。何度も言ってるのに聞きやしねえ!いつかやると思ってたくらいだよ!人の命預かってること意識してほしいもんだわ……。
まあ、ケガ人が出るような大きな事故じゃなくて良かったよ。これは本当に良かった。取り返しつかないからね。

とまあ、こんな話のあとであれですけども。
wj16号感想いきます!これ書きにきたんだよ!

人生って一瞬で変わることあるよなぁ……と再認識させられた

2017/03/13 16:53
すっかり忘れてたけど……二月頃は覚えてたのに頭からすっぽり抜け落ちてたけど……。
このサイト、七周年……?
そんなになるのか……。今までサイトなんてやっても二年くらいだったからな……驚き……!
色々放置してるし、続ける意味あるのかなーと思いつつもしがみついてるんだよね。
SNSは苦手だから、そっちでやってくとか無理だし!pixivで精一杯!
なのでこれからも細々とやっていきます!更新増やしたいけどなぁ……。
ということで、頑張ります!これからも好き勝手やっていくつもりでございますので、よろしくお願いします!

2017/03/09 16:34
花粉の量が増えてきたなぁ……それでも洗濯物は外に出したい……。
でも今年は例年と比べてすこ〜し楽かも?辛いには辛いけど、寝込むほどではないしな。
これが頑張って毎日ヨーグルト食べてるおかげだったりすると気持ち的に救われるんだけども。
たかが一個約70グラムのヨーグルト食べるのに五分はかかるからね……ひどいと十分以上……。目の前で親が三口くらいで食べてんの見るとコノヤロウと思う。
それでは、wj14号感想!

ヨーグルト食べた後少し吐き気との戦いが始まるんだけどコレはどーしたら……

2017/03/02 17:53
wj13号感想!
お祝いと応援の意味を込めて男鹿ヒル書こう……と思ってから二週間くらい経っている恐怖。

数ヶ月放置してる男鹿ヒルもあるという事実……!

2017/02/22 10:18
wj12号感想!
先週は花粉なんだで書き途中だったので、銀魂のみ先週分も書いてます。
来週号がね……楽しみでね……!
新連載の中で一番楽しみにしてた!田村先生の新作!やっと本誌に帰ってこられて嬉しいです先生ぇ!
ラブコメって書いてあんのが気になるけど!でも多分、ニセコイとか、最近始まったぼくたちは勉強ができないとかのタイプとは違うだろうと思うし、基本はバトルもの……であるといいな!

並んでる二人が男鹿ヒルに見えてしまう……

2017/02/17 17:06
花粉の時期がきたなぁ。
昨日の夕方からひどくてひどくて。薬は飲みたくなかったけど仕方なく飲んだら楽になった……まだ市販の鼻炎薬で治るからいいけど、今でこれじゃ本格的に花粉飛び回ったら死ぬんじゃね?って気がしてきてコワイ。
乳製品苦手だけどね……我慢してヨーグルト食わねば……。効果実感したことないけど。吐きそうになりながら食べる必要あるんだろうか……。
ネットで抗アレルギー調べたら、結構普段から食べてるもの多くてあれれ?って感じなんですけど!もっと食えと!?
ポリフェノールがいいらしいけど、今流行りの高カカオチョコとかどーなんだろ。あとココア。
アレルギー関係なくても健康にいいからね。ココアは豆乳で飲んでるけど作るの面倒い。少量のお湯で溶かして豆乳入れてレンチンするだけなのに!いつもスティックタイプのカフェオレお湯で溶かして飲んでるからか、レンチンのひと手間のめんどくささ!
こんなんで面倒い言ってたら生きてはいけない……。

2017/02/11 22:18
録画してたアニメやっとこ消化できた……!スッキリ……!デジモンの映画だけまだ観てないけど……!三章まで一気見は時間的にできないからなぁ。一章は配信開始した時に観て、それ以降どうしようかと思ってたら……こんなに早く……アニマックスぅ……!
そいや、アニ銀について何も書いてなかったっけ?面白いには面白いけども。あれこれそれの怒りはもうどーでもよくなったしなぁ。通り越して呆れたのか。
OPのお妙さんが切ない。
ヅラともっさん良かったなぁ。カッコイイ……!

あとアニメは青エク、チェンクロ、ACCA楽しい。
青エクは一期がアニオリ微妙だからどうかと思ってたけど、原作通りで良かった。……ここ原作でやったのもうだいぶ前の話だから細かいこと覚えてないけど!
あと鬼平と霊剣山と幼女戦記も観てます。これは親が録画してるやつだけど。
鉄オルはラフタショック引きずったままだし、アニポケは可愛い面白いし、感想というか書きたいことは山ほどあるのに。
アニポケなんて試練の話から全然書いてないや……。
ハラさんが美声!!カキのシスコンやべえ!!アーボとドガースのルアー!!ムサシのツンデレ!!Wロコンかわええ!!
……が言いたかった。

では、wj10号の感想です!
今日は日本の誕生日だったなぁ……

2017/02/04 18:59
鬼兵隊!また子可愛すぎてビックリ。すごくない?一番感動したかもしれない(笑)
イメージと違ったけどそんなんどっかに飛んでったな……。
岡田さんもロリコンも違和感のなさ。まんま佐藤二朗さんだったけど違和感ない。
高杉だけ笑ってしまったけども!何か……笑っちゃったな。でも高杉難しいよね……。
こうしてビジュアル揃ってくるたびに期待値もグングンなわけだけど、演技がどうかは実際観てみないとわからないからなぁ。
あの銀魂のノリがどうなってるか……!
紅桜篇とか何回観てんだってくらい観てるしね……!色々固定されてる……!

2017/02/03 17:33
wj9号感想!
今回は銀魂のみ。書いてなかった分も含めて書いてます。
愚痴成分もそこそこ混ざってますのでご注意くださいませ!

13周年か……あとどのくらい続くのかってどうしても考えちゃう!

2017/01/30 14:04
お妙さんのビジュアルがついに!
むう……可愛い……!!
何かふんわりしてる?清楚で優しげな〜とか書かれてるけど……お妙さんって見た目優しそうとかあったかな……。美人とかステキとか容姿言われる事のが多いよね。戦闘能力高いとかもギャグではその通りだけどあまりそんな言われ方はしてないから少しだけんん?となる。まあ、暴力的と言われるより良い言い方だけど(笑)
文句じゃないけど、芯のある凛とした女性ってとこ言ってほしいね!
それにしても、なんだかんだでみなさま似合ってらっしゃる。
ヅラとかちょこっと驚いたしね。あんまりストレートのイメージない俳優さんだから想像つかなかったというか。

ジャンプの感想は少しサボってしまいましたが、今週のは書きます!次郎長かっこよすぎた……!泣いた……!

2017/01/22 20:09
チャンネル回してたら梨香さんが……!もっと早く回していたら……!くっ……!
ちょっと泣いちゃったよ。目の前で梨香さんにめざポケ歌われたらそれこそ大泣きだなぁ。
でもまあ、ちょっとだけでも梨香さん見れて幸せ……!吐き気おさまったし。梨香さんパワーの凄さ……!

2017/01/11 17:48
昨日の残りにまぐろのお刺身があるのを忘れてカレーを作ってしまった!
まぐろカレー……と福神漬けの横に添えてみたらさすがはカレーさん。普通に美味しい。
まぐろなんてお刺身とかお寿司でしか食べないから他の食べ方わかんないなぁ。
では、全然関係ないけどwj6号感想!

九ちゃんにじっくりと焦点当ててくれるのはいいけど、全員この尺じゃない……よね……

2017/01/04 16:43
休み明けの仕事ってツライ。ずっと布団の中で生きていたい!ってなるあの感じがイヤ……!
昨日は最後の休みだったのに起き上がれないほどめまいがして大変だったのに今日になったらスッキリしてて落差激しすぎだろう。
でも仕事終わった途端またぐらっぐらしてきて結局動けない。もうずっとそんなんだけどどーしたら。

昨年から銀妙書いてたけど間違って部分的に消しちゃったので、更新はもうちょっと先になりそうです。
三が日の間にアップしたかったなぁ。
だんだんネタも浮かばなくなってきたし……!ここんとこサトカスは新しいの全然浮かばねーぜ!困ったね!何とか捻り出して書いてみても既視感しかない!SMで勢いつくかな〜と思ってたけど……やっぱりサトシ君の性格がああなったから切り替えうまくできないのかなぁ……。あれはあれで好きなんだけど……。
あとミカクーが……書きたいのにアニメがどんどんとんでもない方向に行くので妄想が追いつかないとか。アトラの発言に振り回される……!
サイトには上げてないけど、哀ちゃんの方は安定して愛でてます。年末年始ずっとコナンやってたしね。
漫画はちょっと持ってる程度だから資料足りなさすぎだけど!
ずっとコ哀好きだったのにあまり書かなかったのが、ここにきて創作に至っているのが……。書いてるのコ哀じゃないけど。……だからかな?

せめて小ネタ書ければなぁ。ちょこちょこ書くつもりではいたのに!
書けないわけじゃないけど、浮かぶのほとんどプラス話ばかりだからちょっと遠慮してしまうというか。
更新まったくないより、プラス話でもあった方がいいのかな……。
とかダラダラ書いてたらめまいが少しおさまってきたので今のうちにご飯の用意をしてきます。その後小説の続き書こう……!

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -