発が二度寝すると天化キックが飛んでくるの。昨日はあんなに可愛くあんあん言ってたのにね!
魔礼青が天化の手足引きちぎりながら「武王の女か。臭うな、弱々しい女の臭いだ――」と言う話を書いたけれど、本当に原作でも言ってくれないかな?
所帯染みた発天こそ真のロマンである。
ナニが萌えるって、154は年齢的に8210を大きく上回ってるのに、恋人期間は8210の方が先輩ってトコロだ。
何かで迷ったときは「憧れの人ならどう判断するか」と考えることが大切だという。なら発はどう判断するかと考えると、「巡り巡って三代先が幸せになれる道を切り拓く」かと。けどそれは己や身近な人間は幸せになれるとは限らない。
天化さんって性格的には性の匂いしないのに、外見的に性の匂いしかしないよな。
天化封神に関しては、『つまらない大人になる天化を見たくないから』賛成、肯定派として再燃したはずが、五年を経て『穏やかに歳を重ねて土に還る黄天化』を見たいと思うようになったから、私も丸くなったもんだと。
万一の生存ルートがあり得たとして、犯した罪(謀反、紂王虐殺未遂、馬の窃盗他)が大きな天化は、一度崑崙山、ひいては周を追放されるべきだろう。しかしその罪を追放という形で償い、道士から人間に戻り、黄家を去り、旅をして、いつしか“周の武成王”に返り咲いてくれたらと考える。ただ涙する。
街でプリンちゃんのポケベル番号知りたがる発とかマジ…!
封神世界はなんでも現代の物出せるのが便利だけど、その現代=2015年じゃなくて、現代=1995年と念頭に置いて二次創作してる。だからスマホとか携帯は出さない。宝貝ポケベルは出す。パソコンもパーソナルコンピューターとしてウン十万の超ハイテク機器として出す。個人的拘り。
私は基本発ちゃんに飢えているので、発が発らしく描かれていれば当て馬でも嬉しい派です。天化との絡みがたくさんあって、発がどう天化を想っているか切々と訴えかける二次創作大好き。当て馬万歳!
道天二次創作で当て馬にされてる発を見ると興奮する性癖を持ち合わせていますが、天化は原作の流れで既に発邑の当て馬だからな!な!
余裕の表情の裏には、「俺の弟子の天化は俺が育てたから強い、負けるはずがない」という想いと自身があったのでしょう?そこを手放しで心配するヘタレ狼が発なんです。なんだこの対比美しいな。
二人が殺されそうな頃に高みの見物キメるコーチ流石っス!
魔家四将戦での『二人の命と引換に』というシーン、二人セットで血の気の多い少年的描写をされていて滾る。
でもな、でもな!越えたい、越えるべき大いなる存在とは違う、近くで一緒に成長していける存在って実は大きいんだぜ!the 対等!万歳!
善し悪しじゃなくて、やはり天化の想いは道徳>発、であるのが発天の運命。
道天と発天って、実は原作で直接的な絡みとして描かれたシーンの量はそんなに変わらないんだよな。道徳の出番と発の出番て同じぐらいのエピソード量だもん。
しかし目で見てわかる天化からの想いのベクトルは、思い出の数だけコーチに向いている。頑張れ、発!
だから天化と楊ゼンのファザコン剣士コンビはとても受けです。
基本、受けはネガネガネガティブな子が好きです。ネガティブだけど強い子が好きです。ネガティブをバネにして強く気高くなる子=ネガティブになるのは理想が高すぎて完璧主義だから…という受けが好きです。もしくは完璧主義過ぎて世間から浮いている子、憧れに手を伸ばしすぎて自分を見失う子。
絶対喧嘩するよ、天化と雷震子。「王サマの愛を独り占めしたい天化」と「小兄の愛を独り占めしたい雷震子」で小競り愛があるに決まってる!
全身にキスとか出来ちゃうひとだ。全身リッププレイの意味じゃなくて…こう…愛おしさでキスが出来る人なんだ…そこに興奮はないんだよ。愛があるんだよ。
天化さんのこと好きで好きで、愛らしくてたまらなくて愛したくてたまらない、優しさの塊の発が好きだよ。
発を護り傷だらけの天化を護りたい発を護りたい、そんな護衛のエゴイズム。
発が脱走しまくって手を焼いてるなら、「行くんじゃねぇ!」じゃなくて「…行かないで…王サマ…」って言えば一発だろうにのう、天化…(ニョホホ)
王サマ好きさ!って魔法の呪文だよな。王サマ好きさ!
頬を染めて「王サマ好きさ」と唱えると、顔を緩めた発が現れる魔法。
王サマは危なっかしい→王サマは放っとくとすぐ手の届かない場所に行っちまう→王サマは放っとけない→そんな王サマをニクめない→王サマ、行かないで→あり?俺っち王サマが…?→王サマ、す、好きさ…!
可愛い可愛いねぇぇ!っていい子いい子したい。天化の羽を休めて欲しい。
汗くっさい天化さん抱き締めたい。