8210×1000LOVE
xxx...萌え覚え書き、1000集まりて淵となりぬる。


2015/04/26 02:14:29


天化じゃねぇか!



[ 仙界伝 - インドネシアで見つけた ]

2015/03/08 22:57:33


頭から水を被る癖に「顔を洗っただけさ」と宣うその図々しい根性、好きです。

[ 仙界伝 - 図々しい ]

2015/03/08 22:56:36


天化さんズレててばかわいいです。

[ 仙界伝 - ばかわいい ]

2014/12/11 23:58:11


『発がどれだけ街で人助けをしてきたか』を、町人の生の声として知っている天化。どれ程の間脱走した発と一緒に街を歩いたか、どれ程きっぷの良い遊び人発の人となりを見つめ続けたか、あのシーンに凝縮されてしまうドラマCDの尊さよ…

[ 仙界伝 - 生の声 ]

2014/12/11 23:54:59


発が競馬場を作ると提案した幕間に流れるメロディアスなアコーディオン堪らない(笑)

[ 仙界伝 - アコーディオン ]

2014/06/23 12:21:38


あれは会話とナレーショニングの二つの目的があったから"姫発が〜"としたのか。それともやはり仙界伝は天化が攻めなのか…スタッフさんに答えを頂きたい。

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2014/06/23 12:17:51


天化は二次創作においての発へ対する呼称が王サマ・姫発さん・発ちゃん・発に別れている。"王サマ"以外のこれらすべて非公式であり妄想でありますが、"姫発"呼びが公式である仙界伝こわい。

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2014/06/20 00:44:46


先日、平成5年生まれの同僚氏の「教育上の問題でサンジのタバコがなくなるかも!って話題があったんだよ!ありえないよね!」という懐かしの某法案についての話題を「ああ、天化は木の枝咥えたよ〜」でK.O.した仙界伝は凄まじいっさ!

[ 仙界伝 - タバコ問題 ]

2014/06/20 00:40:55


【逆CP注意】「オヤジッ」「あんちゃん!」ってまっすぐに育つきらきらおめめの原作天化くんとアニメ発くんを、ニヤニヤニマーっと不純な目で見やる原作発、その肩をポン…して口元つり上げるアニメ天化。不思議な四人の不純同性交遊ストーリーはっじまーるよーっ!

[ 仙界伝 - 不純同性交遊 ]

2014/05/01 12:08:44


もちろん『俺ら』ってのは『民も諸侯も仙道も神々も』ってことだぜ!金作ろうぜ金!金さえありゃーどうにでもなるもんさ!金の流通には…よし、まず周の銅文化の発展からだな。鋳造に使う大量蓄えようぜ!オメーらみんな畑耕せー飯だー!…なんだ、発ってやっぱりTOKIOと同系ガテンか。

[ 仙界伝 - 再アニメ ]

2014/05/01 12:08:06


TOKIOの小麦の話じゃねぇが、発の『おっし、俺ら専用のテレビ局作ろうぜ!金!』から始まる封神再アニメ。

[ 仙界伝 - 再アニメ ]

2014/05/01 12:07:26


『封神リメイク円盤売れる』に対して自分の周囲には『あの仙界伝ですら円盤コンプしてるよ!』組しかいなくて、確実にガチ勢はATMどころか日本銀行へ進化成長しているね。私はベガスに夜逃げするフラグ立てておくね。

[ 仙界伝 - 再アニメ ]

2013/10/20 19:41:07


良いですかGoogle先生…私が探しているのは宇宙人(そらと)であって、囚われた宇宙人やETの写真ではありません。仙界伝封神演義のDVD BOXには「白鶴童子 小林和矢」と一番最後に記載され、武王のぶの字も姫発のきの字も出ないまま表舞台を去った小林和矢(改名→宇宙人)の写真です。

[ 仙界伝 - 宇宙人 ]

2013/05/16 15:44:15


あのイイコちゃん発がかわいくて…。最終回は涙散らす発と雷震子に全部持っていかれました。あの場(「悲しむ時間も〜」の西岐城の屋根)に、天化も居合わせたってことが嬉しい。しかもロケーション美しい星の夜ときた。アニメ公式は天発推しである。

[ 仙界伝 - 天発 ]

2013/05/16 15:40:09


ナンパに繰り出す原作発と、路上ライヴで女の子集めに精を出すアニメ天化。
「俺っちがいる癖に!」「あの日の誓いは嘘なのかよぉ!」って剣振りかざして妬いてる原作天化とアニメ発。どんな経緯でこのキャラ解釈キャラメイクになったのか今一わからないけど、とても好きです仙界伝。

[ 仙界伝 - ペアカップル ]

2013/04/06 17:52:47


「そんな武王が実は慈悲深き人間で、皆に慕われている──そうフォローする赤青黄の俺っち黄天化っさ※痔持ち予備軍※備考:呼び捨て」だからどんな同人誌だよ…(大曲解)

[ 仙界伝 - 回顧録の罠 ]

2013/04/06 17:48:59


「美女に殴られ蹴られ、弟と部下によってトイレのない部屋に監禁されて、別の部下にゲイバー通いを暴露され、借金にまみれ、発狂して肉塊を求める姫発」ってどんな同人誌だよ…ドラマCDおいこらてめぇ!(曲解)

[ 仙界伝 - 回顧録の罠 ]

2013/04/06 17:33:38


(白鶴が忍び足で歩くときの、マスコットキャラ独特の謎の「ふぁっ、ふぁっ、」って音。(声?効果音?)考え込むときや、機械操作するときの「Humm…Haan…」って謎の発音と鼻濁音。夜の姫発だったらどうすりゃいいさ俺っち…姫発洋モノ好きだったんかい…)

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2013/04/06 17:29:01


(……じゃあ、イイコちゃんで常に短刀携えた言葉遣いも正しい熱血漢でファザコンのあーたが、馬術完璧な姫発が、涙目で「天化ぁ、天化ぁ…っ!」ってなんだな。CV白鶴?……なんか萎えたさ…)

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2013/04/06 17:24:26


だって考えても見ろよ。色黒にこんがり焼けた12頭身の脚長天化がだぜ?プレイボーイで約束した女がいるシンガーソングライター天化だぞ?そいつが悪態つきながら呼び捨てで、CV山岸功で「……っ…ぁ、姫発ッ…─!きは、つ…ぅ!」ってなるんだぜオイ!なんだこれ新し過ぎて目覚めるっつのアホか可愛いな!

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2013/04/06 17:20:58


ドラマCDにて天化からの「姫発」呼び聞くと、なんだか変な物質が出る。ドキドキが最高潮のクライマックス状態になるんですが、これが所謂「やべぇ、俺野郎は無理でも天化になら抱かれてもいいわ…」って発の心理ですか。でもやはり「そんなオメーも可愛いぜ」に戻ってくるブーメラン。

[ 仙界伝 - 呼び捨て ]

2013/03/08 10:55:58


ドラマCDの「天子となられても小兄様は小兄様」(旦談)で、涙腺が崩壊してしまう。それにひきかえアニメ天化くんの「姫発!」呼びとはこれ如何に。しかし距離が近そうでそれはそれで…いやはや可愛い。

[ 仙界伝 - 距離感 ]

2013/02/20 16:38:23


私の書く発が、攻めの癖にしょっちゅうぐじぐじ悩んでぐすぐす泣いてるのは、仙界伝の最終回でキラキラ光る涙にやられちゃったからだと思うんです。発の涙がきれいだった。

[ 仙界伝 - 涙 ]

2012/12/28 18:18:13


飛べなくてナタ雷に心配されて助け出されるアニメくん(10頭身色黒男子)かわいい。最終決戦は上記理由でみんなにチヤホヤされてる。雷ちゃんにぶら下がって「飛行機ブーン!」みたいになってる色男アニメくん。かわいい。やっぱりあの外見でも受けでした。

[ 仙界伝 - 飛べない ]

2012/12/27 13:42:54


「俺っちが大きくするさ!!」「気持ちいいさ〜」「俺っち我慢出来ねぇさ!!」って、システムボイス集が言ってるんですが…「我慢出来ねぇさ」っていつ使うの?どう使うの?え?
最後は優しい声で「俺っちが護ってやるさ」(*´∀`*)

[ 仙界伝 - システムボイス ]

2012/12/21 18:12:44


姫家VIP待遇のドラマCD。「窓もトイレもない場所」に隔離される発かわいい。発に対する「天子となられても小兄様は小兄様」ってセリフが好きです。

[ 仙界伝 - グルメバトル ]

2012/12/21 18:01:31


封神再アニメ夢想。
それまでオープニングがWILLだったのに、天化封神回の翌週からOP映像・音楽共に一新→天化ファン阿鼻叫喚…ってトコまで妄想して涙が出ました…。最終回の封神台解放でWILLがかかって、「やっぱり封神はWILLでなきゃ!!」って沸くトコまで妄想して、やっぱり涙が…

[ 仙界伝 - 一新 ]

2012/12/20 22:47:37


原作くんって、ちょこんとチェリーが乗ったミルクプリン(発曰く乳くさい)で、アニメくんは抹茶黒蜜プリン濃厚プレミアムな味わい(発曰くちょっと癖がある)

[ 仙界伝 - プリン ]

2012/09/08 18:32:31


陽のあたる場所ずるいよーっ、崑崙ばっかずるいよぉあああ!!(地団駄)人間界のハナシじゃねぇのかよぉ俺の歌!(ひっくり返ってじたばた) ──と、現実逃避した武王が騒ぐ前に、頼む。どうかこの通り…って、息子可愛い姫昌様が頭下げたらすぐ出来るんでしょうね、周ソング…。

[ 仙界伝 - デュエット ]

2012/09/08 18:27:42


そうだよ!発天ソングを望まないまでも、"周ソング"があって悪いいわれはないんだ!もう武成王と南宮克も薪売りも入ってこいよ…!で、平日夕方放送の「武王サマといっしょ」で流そうよ、きっと街の子供たちみんな喜ぶからさぁ…!

[ 仙界伝 - デュエット ]

  
月日

ページ移動




[TOP 地図 連載 短編 off 日記 ]
- 発 天 途 上 郷 -



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -