とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2015/11/11

[キャラ設定]灼炎のフェリア
〈ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物〉


「灰燼2」に名前が登場するキャラ。
ルセリオ王国とは別の勢力の人物。


■フェリア

・名前
フェリア・プロミニシス

・二つ名
灼炎のフェリア、炎魔フェリア

・キャラ説明
強力な炎魔法の使い手。

歴史の影で暗躍して、いくつかの国や街を滅ぼしたとされる。

その来歴ゆえに様々な勢力の人物と対立し、追われてもいたが、
ある時不意に姿を消す。

その後の消息は不明。




2015/10/22

キャラ設定・フリーダ(2)
〈ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物〉


王および周囲の人々への態度はツン9:デレ1ぐらいの割合。

恋多き男であるルセリウスの身近に仕えているという立場上、
王に言い寄られることも度々あるが、
主君を軍務や政務で補佐することこそが自分の役割だと考えているので、
そのたびに冷たく断っている。

そういう理由があるためルセリウスもあまり強引なアプローチをしない。

というか、しつこくするとルセリウスのドレイン能力を上回る
魔法スキルによって返り討ちに遭いそうなので、強気に出られない。

王が恐れる数少ない人物。




2015/10/20

キャラ設定・フリーダ(1)
〈ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物〉


■フリーダ

ルセリウス直属の精鋭部下集団「ジュエルボックス」の一員。
ルセリウス王の側近。
チートキャラ。

高い魔法能力を持ち、ルセリウスの魔力吸収スキルでも打ち消しきれない強力な魔法を使う。

国政に関する能力も高く、王への諫言も時々行う。

それなりに美人だが、ストイックで厳しい性格をしているため浮いた話はない。

伊達男の王とは対照的に華美を好まず、質素な出で立ちをしていることが多い。
主君の好みに合わせて自分も少しは華やかな格好をするべきだろうかと内心悩んでいる。

年齢は20代半ば〜30代半ば(時代によって変わる)。
身長は平均よりやや高い。
胸はCカップ。

髪は銀髪の巻き毛。
灰白色のローブを着ている。




2015/10/17

キャラ設定・ファリス(4)
〈ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物〉


*潜入中に正体を見抜かれる

幼い占い師「その人、ルセリオ軍のスパイだよ!」
兵士たち「お前か!」ジャキンッ
ファリス「な、何言ってるの……? 武器を下ろしてよ」
兵士たち「この子は小さいが、腕のいい占い師だ。言い逃れは効かないぞ!」
ファリス「……くふふっ、参っちゃうなぁ。
     そうだよ、私はルセリウス陛下直属『ジュエルボックス』の一員、“傾城麗人〈けいせいれいじん〉”のファリス。
     ばれちゃったら、しょうがないなっ」ゴウッ
兵士たち「うっ!? 何だこの風は……!」
ファリス「こうなったら長居は無用だねっ。お兄さんたち、私を捕まえられるかな?」





潜入工作員はたとえ見抜かれても名乗っちゃいけないと思う(^^;

でも、ルセリオ王国の面々の紹介記事では「各オリジナルキャラが、バトル漫画の敵キャラのように礼儀正しく自己紹介する」というシーンを書きたい。
読んでいる人に対するキャラの自己紹介のようなものとして。

だから、スパイとしては大失態だけど、正体を見抜かれたうえで思い切り名乗らせている。




*prev □home #next


T:4 Y:101 ALL:165126

.

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -