とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2017/03/04

[ルセリオ]フェリアへのインタビュー(2)
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


フェリア「こうやって排除をな」ヒュンッ 

ゴウッ

クェイル「わー、熱い熱いっ! ここで炎を出さないでください!!」

フェリア「実際に見た方が分かりやすいだろう?」

クェイル「こっちに向けて攻撃魔法を使うのはやめてくれますか!?」

フェリア「何だ。つまらない反応をするやつだな」

クェイル「いえ、つまるとかつまらないとかじゃなくて……燃えますから、ね?」

フェリア「お前が燃えても私は別に困らないが」

クェイル「僕が困ります!!!」

フェリア「それにしても……
私なりに色々と手を尽くしているが、なかなか思うようにはいかんものだ」フッ

クェイル「えーと……。
よくわかりませんが、結構苦労をなさってる感じですか?」

フェリア「まあ、そうだな。
だが焦る必要もない。奴らがどこまでできるものか試してみるさ……ふふ……」

クェイル「(この人、何か怖いな……。あまり長い間話していたくないぞ)」




2017/02/26

[ルセリオ]フェリアへのインタビュー(1)
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


クェイルからフェリアへのインタビュー。

***

クェイル「久し振りにお仕事っ!」

フェリア「何だここは……?」

クェイル「フェリアさん! インタビューにご協力ください!」

フェリア「なぜお前にそんなことで協力せねばならんのだ?」

クェイル「え、えーとそれは……読者の方への情報提供で……」

フェリア「まあいいだろう。
質問があるのか。構わないぞ、聞いてみろ」

クェイル「(何だか威圧感のあるヒトだ……)」

クェイル「じゃあ、質問しますね。
フェリアさんは普段何をしているんですか?」

フェリア「普段か。必要なものを用立てたり、邪魔な者を排除したりだな」

クェイル「(何かサラッと物騒なこと言ったー!?)」




2016/01/30

幕間の寸劇・ネロからの設定充実希望
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


ネロ「ねえ、私の設定をそろそろ固めてほしいんだけど。性別とか外見とか」

ラズリ(作者)「外見はもう少し待って」

ネロ「オネェっぽいとか読者に思われてないよね?」

ラズリ「ぶっ……!?」

ネロ「あ、笑うなんてひどいなー。こっちは真面目に聞いてるのに」

ラズリ「……か、会話だけじゃなくてちゃんと文章で書くようになれば、
    性別や外見の描写も入れるからたぶん大丈夫だよ……」

***

「幕間の寸劇」では脳内で作者に話しかけてくるキャラとの会話を
そのまま書いてることもあって、今回はそう。
ネロの質問がひどすぎるけど無理もない気もする(^^;


読者の方にとってはおそらく突然出てきたように見えるであろう
ネロというキャラの設定を固めています。

ネロは、「ルセリオ王国の栄光」とは別のパラレルワールドであの国と関わりを持つことになるキャラ。

男性になる場合は、身長175cm前後。
強力な魔法の使い手で、戦場に立つ人としてはやや細い体型になる予定。




2016/01/27

幕間の寸劇 新しい冷気魔法
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


ラズリ(作者)「ネロ、新しく覚えてほしい魔法があるんだけど」

ネロ「私に? 何かな」

ラズリ「これ」


○魔法 デイ・アフター・トゥモロー

氷属性
範囲攻撃
大魔法
強力な冷気で敵を攻撃する


ネロ「で、でいあふたー……それって現実世界の映画の」

ラズリ「しーっ」

ネロ「これ、本当に使うの……?」

ラズリ「ネロは『ルセリオ王国の栄光』にメインで出てるわけじゃないし、
    ちょっとぐらいお遊び要素があった方が面白いから」

ネロ「まあ、使える魔法が増えるのはいいけど」

ラズリ「でしょ?」

***

西日本〜台湾が寒波ですごいことになってるのでそこから着想。

どこかで使います。

断水中の地域の皆さん、お気をつけてお過ごしください。


無言拍手・ランキングクリックをしてくださっている皆さん、ありがとうございます。




*prev □home #next


T:70 Y:53 ALL:161685

.

<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -