under the rose 〜ヒメゴト〜

作品一覧

薄味のBL(男性キャラ同士の恋愛)小説等を扱ってます。[閲覧時のご注意]
最近は会話形式の簡易SS多め。

RSS ATOM


〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
23rd.Feb.2017

……
……

フォリオ「フィアンの発言のどさくさに紛れて流されちゃいましたけど、
あんな歌を歌っててもアスキルはきっと『悪い人』ですよねぇ」

リーヴェ「そんなこと言って……。
あの王様からの刺客がフォリオのところに行っても知ーらないんだ」

フォリオ「え!? 僕は彼らがいる世界の住人じゃないんですから、
彼らに斬られたり刺されたりしたって死なないでしょ!?」

リーヴェ「いやーどうかな。そのあたりは私がどう設定するかによるから」

フォリオ「あー、ひどいですよマスター! そんなことを言って僕を脅かすんですか!?
なんてモラハラなブラック作者だ! 二次元の架空キャラの人権侵害で訴えてやるーっ!」

リーヴェ「(どこに訴えるつもりなんだろう……?(^^;)」



[あとがき]




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
21st.Feb.2017

文字通りの意味でヤマもオチも意味もない落書き。

トラヴァントの面々の会話+α。

本文全2回+あとがき1回の予定。
ほぼ完成済み。



アスキル「フンフフーン♪ 爪がキリキリ尖っても〜悪い人と限らない〜♪」

ウォード「(気分よさそうに歌ってるけど、それって何十年前の歌だい……?)」

ウォード「彼は本当に僕たちと年が近いのかな?」ぽつり

フィアン「あの人とあなたの世代や僕の世代だったら、
親が持ってるレコードやカセットテープを聴いて
ああいう昔の曲を知っててもおかしくないでしょ」ボソッ

ウォード「フィアン!? 君までメタ発言を…… 
いやそれよりも、君は記憶喪失なんじゃなかったのかい!?」

フィアン「あれ?? 僕、今何を……?」




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
18th.Dec.2016

このストーリーの舞台はトラヴァント王国。


下書き(2)で出てくる「来賓館」は来賓用の宿泊施設で、城とは別の建物。

(まだ下書き段階なので名称は結構適当に決めたけど、
「迎賓館」とかの方が適切だったかもしれない)


王であるアスキルは城で寝泊まりしています。
城にも来客が泊まれる部屋があります。


アスキルは、賭けに勝ったら王子も城に泊まるようにと要求しています。


来客が自分とは別の建物に泊まるのと、同じ建物に泊まるのとでは、
どちらが手を出しやすいかは明らか。

要求は泊まる建物の指定だけだけど、
実際にはきっとそれだけじゃ済まない、とウォードが予想しているという状況。




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
18th.Dec.2016

登場人物たちの年齢は、

レイナムの王子A(名前未定)が15〜16歳、
アスキルがアラサー、
Aの父親であるレイナムの王は、Aとの年齢差を考えると40歳前後かな。

と、大体ですが考えてます。


もっとちゃんと書ける段階に進んだらそのあたりのニュアンスは作中に盛り込む予定だけど、
この下書きではそこまでできていないので、
Aの未熟さや、少年を毒牙にかけようとする大人、という構図であることを
この記事で補っておきます。




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
18th.Dec.2016

国同士の力関係はトラヴァント>レイナム。

トラヴァント側がかなり強引な要求をしても通ってしまうぐらい。

(ただしその場合、レイナムからすごく反感を買うことは確実)
(しかしそうなってもレイナムには反撃する力がない)


トラヴァントの王であるアスキルは、
レイナム王と国家レベルの重要な交渉をこの後行うことになっています。

その交渉によってレイナムが色々なものを失うことはほぼ確実。


トラヴァントの思い通りにことが運ぶのは少しでも避けたいレイナムの人々。

という背景。




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
17th.Dec.2016

アスキル「その代わり、僕が勝ったら言うことを聞いてもらう。
そうだな……今夜は来賓館じゃなくてこの城に泊まってもらおうかな」

A「!?」

ウォード「(ただ『泊まる』だけじゃ済まないだろうね)」

A「……。賭けに勝てば、本当に父との交渉で譲歩を?」

アスキル「うん。約束するよ」




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
16th.Dec.2016

久し振りにトラヴァントの王アスキル。




レイナム国王子A「誰がお前なんかと……!」

アスキル「うーん、嫌われちゃったな」

アスキル「A君、一つ賭けをしない?] 

A「賭け?」

アスキル「このサイコロを振って何の目が出るかを当てられたら、
相手の言うことを一つだけ聞くんだ。
アスキル「君が勝ったら、レイナムとの交渉で少し譲歩してあげてもいいよ」

A「……!」




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
21st.Nov.2015

久し振りに「マグナリア戦記」本編関連。
こんなシーンが入ります。

記憶をなくす前の元気なフィアン。
ちなみに自分の名前の記憶もなくしたフィアンの今の名は本名じゃなくて、
このフィアナンサスという架空の花から付けたもの。



記憶を失う前のフィアン
「誰か」と一緒にいる


誰か「お前はフィアナンサスの花に似ている」

フィアン「僕が?」

誰か「ああ。春の陽射しをいっぱいに浴びて暖かな風に揺れる、この花だ」

辺りにはフィアナンサスの花が咲き乱れて、フィアンの髪に似た紫色の花弁を風に震わせている

相手が優しい眼差しでフィアンの顔を覗き込む


誰か「戦のない世になったら、二人で一緒に暮らそう。
   そして家の庭にはフィアナンサスの花をたくさん植えるんだ」


いくさは長年続いていて、そんな日がすぐに来るとは考えられなかった。
だけど彼と一緒ならそれも夢じゃない、と考えるフィアン
彼と一緒なら。そして、仲間たちと一緒なら。

フィアン「うん!」



目を覚ますフィアン

室内は暗く静まり返っている

フィアン(夢……?)




〔マグナリア戦記-トラヴァント編・本文〕
 
10th.Oct.2015

アスキルは爽やかな笑みを浮かべた。

「これでよかったのさ。
圧倒的な力の差を見せつければ、すっぱり諦められるだろう? 
僕は無益な争いが嫌いなんだよ」

王が笑うと、翡翠色の瞳に金色の長い睫毛がかかり、形のよい薔薇色の唇から白い歯がこぼれる。
まるで天使のような微笑だ。実際、その美しい容貌に惹かれて彼に懸想する者も少なくない。

しかし、その眩しい笑顔の裏にある王の本性をウォードは知っていた。

(寒さの厳しい晩秋に敵の退路を完全に絶ったうえで水攻めを仕掛ける男が、「争いが嫌い」とは……よく言う)

そんな部下の胸中などつゆ知らず、アスキルはウォードに言う。

「今回の戦いでは君もいい働きをしてくれたね。今夜にでも僕の閨に呼んであげようか?」

笑顔で夜の誘いをする主君にウォードはかぶりを振った。

「いや、遠慮しておくよ……想絆の契りを交わした相手以外とは、基本的に寝ないことにしてるんでね」

「身持ちが堅いねえ」

部下の拒絶を気にした風もなく、美貌の王は笑みを絶やさずに言う。

ウォードは主君に気取られないようにそっと息を吐いた。

――呑み込まれたくない。

アスキルに体を許すことによって、人の大切なものを何のためらいもなく奪うその男に身も心も支配されるのが、彼は恐ろしかった。






*prev □ホームへ #next

□トップへ

[いいね!を送る]


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   




*recent recommends(最近のおすすめ)
○9月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新規:無口天然っ子魔法使い少年のエロくないエロトラップダンジョン
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
新規:健気可愛い系男子のエロくないエロトラップダンジョン
○7月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新規:無口天然っ子魔法使いが打撃武器で敵を殴る話 その2
○6月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
新規:透ける服
○5月更新
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新規:魔法戦士少年のお使いクエスト、バトル
・[侵攻せよ!メリシダ国境の攻防戦]
 新規:メリシダ王国軍最強の問題児&その恋人のバカップルに挑む試作ゲーム。微妙に季節ネタ(桜)あり
○4月更新
・[rose小劇場]
 更新:作者と助手のやり取り
・[盤上の闘技]
 新設:シリアスバトル、疑似戦争(ウォーゲーム)、クロスオーバーもの
 イケメンお兄さん魔法騎士vs無口無表情系の美少年精霊、苦戦
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 新話:無口美少年戦闘精霊&召喚者少年のお花見etc.
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 続:待ち合わせと花占い(完結)
○3月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 新話:vs強敵、ラディア窮地
 新話:3月9日ネタ、ほのぼの日常&シリアスバトル(更新中)
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新話:俺様上司の下で働く、無口控えめ少年雷使いのクエスト任務
○2月更新
・[ヴェルディア点描-トレヴォの刃]
 新話:リーダーの福引きで新装備を手に入れたおとなしい回復魔法使いが、敵を殴る話
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新話:節分…無口無表情系雷使いのバトル&身近な人々とのやり取り
○1月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 新話:花占い
○12月更新
・[魔戦プラクティカ-レガトリア編]
 新規:無口無表情系雷使い&主君
○11月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年VSイケメンお兄さんの精霊レース等
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:勇者ラディアのおかしな冒険
○10月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年VSイケメンお兄さんの精霊レース等
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:勇者ラディアのおかしな冒険
○9月更新
・[戦域のスピリティア(旧(sp)2)]
 更新:無口美少年精霊の精霊レース
○6月更新
・[太陽は誰の上にも輝く]
 更新:RPG風ファンタジー、寡黙鹿青年&内気可愛い羊少年
・[ヴェルディア点描]
 継続:MMO-RPG風の世界
○5月更新
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:涼しいローブをください
○4月更新
・[暗黒街b]
 更新:マフィアもの的な話
・[その他の自作ゲーム]
 新設:対戦ゲーム、魔法バトル。テストバトル;魔法騎士vs冒険者
・[自作ゲーム全般]
 継続:自作ゲーム全般
○3月更新
・[暗黒街b]
 新設:マフィアもの的な話
・[(sp)2]
 新設:イケメン人造精霊&召喚者の少年。バトル多めになる予定
○2月更新
・[マグナリア戦記-トラヴァント編]
 更新:番外編落書き
・[ラッカとシュナ]
 新設:二つの王国の王子×王子、少々甘めのつもり
○1月更新
・[トレヴォの刃]
 更新:無口な魔法使いフラムの色々
・[ヴェルディア点描]
 継続:MMO-RPG風の世界
○12月更新
・[マグナリア戦記-トラヴァント編]
 更新:アスキルが他国の王子に賭けを持ちかける話
・[魔戦レイベルム-メリシダ編]
 更新:酔ったラディアの貞操危機
・[戦閃ファブローサ]
 新設:このサイトのキャラが対戦したり読者の分身と軽く会話したりするゲーム
○10〜11月更新
・[僕らのかぞえうた]
 新設:連載中のポッキーの日簡易SS
・[魔戦プラクティカ-リヴェイル編]
 更新:無念の残るハロウィン簡易SS
  
*my novels etc.
サイト内作品一覧

*links - BL novels →[all]
BL図書サーチ
・にほんブログ村
 [BL小説]  [BL短編]  [BL長編]

*all category
全部
ナビ
作品紹介
その他2
全作品共通 各キャラのステータス・属性など
全作品共通 各キャラのステータス・属性など・小劇場
ゲーム制作全般
クロスオーバー/盤上の闘技・小劇場
クロスオーバー/盤上の闘技・制作日記(準備中)
クロスオーバー/盤上の闘技・設定(準備中)
クロスオーバー/盤上の闘技・本文(準備中)
ゼタリア王国物語(仮)
魔戦プラクティカ-レガトリア編・本文
魔戦プラクティカ-レガトリア編・設定
魔戦プラクティカ-レガトリア編・制作日記
魔戦プラクティカ-レガトリア編・小劇場
カトル・セゾン・本文
カトル・セゾン・設定
カトル・セゾン・その他
男たらし薔薇薔薇バウト
クロスオーバーもの・本文等
クロスオーバーもの・設定
クロスオーバーもの・制作日記
寝耳に水はある春の日に・本文
その他の自作ゲーム・本文
その他の自作ゲーム・構想など
その他の自作ゲーム・制作日記
暗黒街b(仮)・本文
暗黒街b(仮)・設定
暗黒街b(仮)・後書き等
暗黒街b(仮)・制作日記
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・本文
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・設定
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・後書き等
戦域のスピリティア(旧(sp)2)・制作日記
音速・本文
音速・設定(編集中)
音速・後書き
音速・制作日記
戦閃ファブローサ・本文サンプル
戦閃ファブローサ・設定
戦閃ファブローサ・制作日記
ヴェルディア点描・本文
ヴェルディア点描・設定
ヴェルディア点描・制作日記
ポッキーの日・本文
ポッキーの日・設定
ポッキーの日・制作日記
トレヴォの刃・本文
トレヴォの刃・後書き等
トレヴォの刃・設定
トレヴォの刃・制作日記
トレヴォの刃・小劇場
太陽は誰の上にも輝く・本文
太陽は誰の上にも輝く・設定
太陽は誰の上にも輝く・制作日記
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・制作日記
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・本文
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・設定
vines 〜植物魔法の実践と応用〜・制作日記
月の声、夜の歌・本文
月の声、夜の歌・設定
月の声、夜の歌・制作日記
魔戦レイベルム-メリシダ編・本文
魔戦レイベルム-メリシダ編・設定
魔戦レイベルム-メリシダ編・制作日記
魔戦レイベルム-メリシダ編・主要設定
天空のヘルパンギーナ・本文等
天空のヘルパンギーナ・設定等
天空のヘルパンギーナ・制作日記
心の剣・本文
心の剣・制作日記
トラヴァント暗黒街・本文&後書き等
トラヴァント暗黒街・設定等
魔戦プラクティカ-本編・本文&後書き等
魔戦プラクティカ-本編・設定等
魔戦プラクティカ-本編・制作日記
魔戦プラクティカ-リヴェイル編・本文&後書き等
魔戦プラクティカ-リヴェイル編・設定等
マグナリア戦記-フラニア編・本文&後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・本文
マグナリア戦記-トラヴァント編・後書き等
マグナリア戦記-トラヴァント編・設定
マグナリア戦記-トラヴァント編・制作日記
魔戦レイベルム-本編・本文&後書き等
魔戦レイベルム-本編・設定等
magic arms(仮)・本文&後書き等
設定等・魔戦シリーズの共通事項(魔法について)
設定等・魔戦シリーズの共通事項(作品の構成)
設定等・マグナリア戦記&パラレル
設定等・マグナリア戦記&パラレルの共通事項
ルピナス地区の大商人・構想
rose小劇場
制作の舞台裏
魔法&スキル全般
SS本文、詩など
SS解説
SS設定、構想など
SS下書き
腐女子的2ch
小ネタ
制作日記(制作状況、制作関連の雑記)
更新記録
創作その他
ニュースwatch
ランキング関連
レイアウト工事について
姉妹ブログ情報
その他
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・1(準備中)
夜魔は蜜色の夢を紡ぐ・2(準備中)
-


*memo
制作関連の呟き (4/28 創作の燃料)

*link2
BL本棚-こじそ△。 (2016/12/18)
意識高い系のページ (12/16 ホームページリスト(作成中)…都道府県(北海道、東北など)、外国の大使館(イタリア)、日本赤十字)
二次元を語る (1/22 3)
創作系異色ランキング集 clover

*other
about me
スマホ着メロ
ゲーム

T:80 Y:32 TOTAL:508358

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -