呟き

制作に関する呟き。ネタバレ含む。内容が濃いものは表のブログに後日転載するかも。

◆[本館へ] (リンク先要注意。BL=男性キャラ同士の恋愛を扱うブログです)

RSS  ATOM




<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


*category
全部
運営呟き
制作呟き
制作メモ
日常呟き
その他


*links
にほんブログ村 BL小説
にほんブログ村 腐女子日記
にほんブログ村 小説ブログ


創作の燃料
〔制作呟き〕
 
28th.Apr.2018


ビースターズ→ヴェルディア(太陽は誰の上にも以下略)

青春×機関銃→このサイトの戦争もの色々


こうやって創作の燃料(萌え)を補給していくのである。




24th.Mar.2018


メリシダ編ネタバレ注意


この記事には、メリシダ編のラディア&ネリスの
関係に関するネタバレ的な記述があります。



メリシダ編の二人はラディアが左側で本当にいいのかな、と
最近更新している色々な話の内容のせいもあってずっと迷っていたけど、
「紅蓮」のラディアは紛れもなく左だ。


リアルな男性同士のカップルの関係を少しでも意識すると、
受けとか攻めという概念はなくなっていくと思う。




24th.Mar.2018


異世界トリップものを異世界ファンタジーとは認めたくないな。

というか、終始異世界で物語が展開する異世界ファンタジーと
異世界トリップではジャンルが違いすぎるから、分けてほしい。

(ランキングのカテゴリー一覧を眺めながら)


トリップものはローファンタジーの中でも特にローなジャンルだと思う。




スキルを範囲化する接尾語
〔制作呟き〕
 
3rd.Mar.2018


スキルを範囲化する接尾語ってないかなぁ。

例えば、単体攻撃スキルでフレイムというものがあったら、
フレイム・○○にすると範囲攻撃になるような。


絶対あると思うし、それがあるとスキル名が
かなり作りやすくなるけど、今の私の知識では無理だ。




7th.Feb.2018


BLEACHっぽい名前をつけたくて、2月になってから試行錯誤していた。

ひとまずエクレッラ・ラターライトにしてみたけど、

エクレール・ルテアルミーなら一番格好いい。

でもこのキャラの名前はエクレッラで公開してしまったから、
このフルネームは他のところで使おう。




*prev □ホームへ #next




PVアクセスランキング にほんブログ村



*links-etc.

・ナノ
http://nanos.jp/



・リゼ
http://lyze.jp/



・エムペ
http://m-pe.tv/



・MRANK
http://mrank.tv/



・FPOP
http://stats.fpop.net/



・MBBS
http://mbbs.tv/



・エムブロ
http://mblg.tv/



呟き


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -