×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

雑多文
ただの与太と妄想 特にあるのは暴力と危ないものとネタバレ 途中までふせとべたの移行
top BSR 庭球 北斗 2.5/hnnm ソシャゲ その他 


FGOの綱氏とばらきーちゃんの関係、平安京しか読んでなかった民は綱氏の初恋の相手を殺したのがばらきーちゃんぐらいしか読み取れなかったんだけど、過去イベ含むと綱氏の初恋の相手=ばらきーちゃんの母親(人間)の可能性があって、 …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 12:13

FGOの綱氏とばらきーちゃんの関係、平安京しか読んでなかった民は綱氏の初恋の相手を殺したのがばらきーちゃんぐらいしか読み取れなかったんだけど、過去イベ含むと綱氏の初恋の相手=ばらきーちゃんの母親(人間)の可能性があって、 …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 12:13

※FGO平安京とか当該鯖に関する各種バレあり
綱氏とばらきーちゃんの関係性、平安京だと綱氏が自分でも認識してなかった初恋の人を殺したのがばらきーちゃんなんだけど、正史でもそうなの……?? …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 12:12

FGO地獄界伊吹童子戦のうちデア最適解が『無敵貫通礼装付けたダビデ』なのは流石に草なんだよな……もしかして巨人特攻も入ってたりした……?
そして私は頭が悪いので
「毎ターン無敵付与してくる……これはマルタさん入れて初回のスキル使用不可をどうにかして宝具3連発するしかないのでは??」
→「マルタさんも含めてスキル使用不可になるからまずマスター礼装でマルタさんの使用不可を解除してから……でもそれ以降が続けられんのよな……」
→「……そういえば無敵貫通礼装とかいうのがありましたね??」
っつてAP3戦分ぐらい無駄にしましたからね 今伊吹童子が朱雀門に行ったところです 
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 12:12

そういえば昨日絵巻のサブタイトル一覧作ってて気付いたんですけど、一番最初の慶次の初回サブタイが『旅路のはじまり』で一番最後になってしまった秀吉様の最終話サブタイが『歩みの始まり』なんすよね …追記
◇BSR>at 2021/07/12 12:11

しかしバトパ絵巻秀吉編で秀吉が家康に「家康が本当に欲しかったであろう絆の有り様」を告げてることを考えると、もしバトパ関ヶ原西軍勝利エンドがあったらそういう方向だったんだろうなって感じはする でもまああっても東軍勝利エンドか…
取り敢えず、絵巻半兵衛・松永・秀吉各編でこれでもかと““豊臣軍の””大谷吉継が見れたので、双極の刑部が三成に詫びを入れようとしたことは許そうと思います(何ポジ)
三成のモノローグで『秀吉様が遺された』っつってるからそこは秀吉に詫び入れて欲しかったな……まあでも家人に双極刑部の台詞読み上げたら「説明ありがとう」っつってたしまあそういう感じなんだよな……私は豊臣軍の大谷吉継が好きなので……バトパ君一生好きだよ…… 
◇BSR>at 2021/07/12 12:11

待ってバトパ絵巻勝家編4話、てっきりボス表記が伊達だったから4だなって思ってたら、伊達が「この手合いは見逃せねぇか」って小十郎に勝家の相手任せたの、昔の目が無くなる前後の梵天丸時代の含みでヤバない?(まず最後まで読んで) 
◇top>at 2021/07/12 12:08

はぁ〜〜バトパ絵巻勝家編、帝が居ない状況下で自分の力だけで謀反を起こした勝家として最高峰の描写過ぎる…絵巻じゃなくて第五天みたいなUR実装時限定秘話にすべきだったし、怪王でこれなら清興も多分放浪期の案出てたと思うんだよな… 
◇top>at 2021/07/12 12:08

待って、バトパ絵巻勝家怪王時代の『これは利家様、まつ様…! 私が王となる晴れの日を、祝福に来てくださいましたか!』って宴利家関ヶ原家康『利家、見届けに来てくれたのか! ワシがこの拳で、夢を叶える瞬間を!』では(違うのでは?) 
◇BSR>at 2021/07/12 12:08

FGOノーチラスイベ完走したけど、EDのヴァンちゃんベッド内差分ありマジでエロゲか!?ってなったけど、シリーズの最初はエロゲだったわこれ 後本邦の某画狂老人卍があんな感じでヴァンちゃんマジでスマンな……という気持ちでいっぱい …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 12:05

これは公式とか解釈とか何の関係もないただの私の趣味なので畳むんですが、現パロ大学生家→吉→三のセフレ家吉で、ある日突然髪の毛を三成と同じに銀にしてきてみんなから驚かれる家康とその理由を察してドン引きしてる刑部という発想 …追記
◇BSR>at 2021/07/12 12:04

FGOサマーキャンプイベのエピローグ群をやってて、最後に式部さんやってからオーラスやったので、オデュッセウスとの会話がぐだ男・ふじのんとの会話がぐだ子のエンディングみたいで凄いしっくり終わりましたね……良かった…… …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 11:59

むそステ赤壁if終わったんですが、赤壁の火計は成ったけど、それと同時に曹操軍が孫堅の元へ攻め込んだので曹操&主要武将は体力温存かつ火計の勢いがつかなかったので軍としても傷は最小限ってifになってたのメチャクチャ西田脚本だな…… 
◇2.5/hnnm>at 2021/07/12 11:57

むそステ赤壁if、OPで曹操軍が悉く負けていった(赤壁やり直し話なので当然)のに一幕終わりで曹操軍が悉く勝つ殺陣に変わるのもう最っ高に「西田演出〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!1!!!!!!1!!!!」って感じですね
つうか舞台が始まる時の雷SEむそステでもやってんの草 張遼がハルバードを槍みたいに投げた時のSEも舞家康が忠勝の槍投げる奴と一緒だったし
それとか殺陣あんまやってない人に付けてる殺陣が舞バサの頃から変わらなくて「この殺陣……見たことある……!!」の連発だった 首だけでスッス避けさせるのと一撃食らわせて敵に武器持たせて後退させてゆっくり回収して尺稼ぐ&威圧アピするの親の顔より見た 
◇2.5/hnnm>at 2021/07/12 11:57

(※斬バサ豊臣滅亡パンフバレ)
最後の稽古写真で恐らくOP最後の全員登場の場に家康役の人が来てない時間帯だったっぽくて殺陣の方が代わりに入ってるのメッチャ笑ってしまったんだけど、3P目に刑部に刀突き立ててる伊達の写真があって
 …追記
◇BSR>at 2021/07/12 11:53

もう1周するのが面倒だから顕如情熱ルートの最後の試練のプレミア買ったんだけど、ボイスが「魑魅魍魎の行き交うこの世で、お前だけが美しい」で思わずグッと来てしまった 「お前『だけが』」は強すぎんとは思うけど続きはディス気味疑問 …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 11:52

(※FGOステラコラボネタバレ)
みんな言ってると思うけど、人狼パートの話の中盤からずっと「マリー吊らせてくれ!!1!!1!1!!1!1!1!!1!1!」って思ってた 以下ちょっとディス注意 …追記
◇ソシャゲ>at 2021/07/12 11:51

(※ネタバレ注意)期せずしてテニラビ真田誕立海勢ボイスを聞いた私、柳生について予想外の『電子文書』ネタを食らって見事撃沈 これは確かOVA比嘉辺りの仁王&柳生オーディオコメンタリーネタの筈なんですけど原作FBでありましたっけ …追記
◇庭球>at 2021/07/12 11:51

(※FOOKEEN SONG歌詞バレ)
歌詞がもう何だ 全体的に死ぬよね Aメロの後ろ2行で真田→柳生(ないしはその逆)にして、1番は赤也の首根っこ掴んでる真田を止める柳生にして、2番はねこかわいいしてる真田にするとか最早死では
っていうか2番Aメロ後ろ2行、柳生は猫に餌やる仁王君を怒ってるのに真田君は猫に弱いの同人誌か?????????ってなりましたよね 絶対これ真田がうさいぬ好きなところから来てるでしょ……あざとい……あざといぞ真田弦一郎……でも野良猫に餌あげるのはダメやぞ……里親探してあげな…… 
◇庭球>at 2021/07/12 11:50

(リョナ?注意)バトパ世界線関ヶ原で大友立花島津vs鶴姫忠勝小松姫の『健全』な戦場で戦ってた小松姫が誤って三成の移動経路に出てしまって、女子供の首は勲にならないから去れって言った三成を小松姫が挑発してしまって斬られる奴読みたい …追記
◇BSR>at 2021/07/12 11:50

prev | back | next