memo
category
all

ゲーム

感想



archive
2022.6

2021.5

2020.12

2020.7

2020.1

2019.9

2019.6

2019.5

2019.4

2019.3

2019.2

2019.1

2018.12

2018.11

2018.10

2018.9

2018.6

2018.5

2018.4

2018.3

2018.2

2018.1

2017.12

2017.11

2017.10

2017.9

2017.8

2017.7



十三機兵防衛圏

面白かったです。ネタバレしかない



・相変わらず食べ物がおいしそうで眼福
・戦闘は一番簡単なのでやったので大破することはなかった。それでさえ危なかったときあるけどターミナルの回復使ってなんとか
ターミナルをあげとけばなんとかなる。あとはアーマー貫通と対空と対地とEMP関連とガーディアンとセントリーガンとインターセプターと…大体全部だなこれ
・よくある好きな人のためなら、を可視化してスキルで表すとこうなるのかなと
・当然と言えば当然なんだけどエンディングで2188の緒方の父親が全くのノータッチでちょっと笑った
・しかし生き残れてよかった
何万年かそれ以上経ってるなら耐用年数も越えてしまう
・起動マーカーかっこいい。中二心がそわそわしました
・変わらず相手と結ばれた人もいれば違う人もいたりでそれぞれ違うパターンが書かれているのが面白い
考え出すときりがないやつだけど、そもそも同じ遺伝子でも生育環境も時代も関わる人も違えばそれは全くの同じ人格でかつ同じ趣味嗜好を持っているのか?という
・東雲先輩は報われないというかなんというか
でもあの二回に渡る東雲先輩のあれがなければ今周のセクター越えのカプ成立はなかったわけで
そのままいってたら一周目で確定してたわけで
井田といい郷登といいああいうのが好みなんだろうなとは思った
最後の郷登と一緒に森村先生に教えをこう師弟な感じはほのぼのした
・比治山と沖野ががっつりBLでヒエーとなった
どうせなら百合もあったら全方位できたのにと思ったけど、あれ以上人数増やすと収拾つなくなりそうだしなあ
最後のもしかしてなっちゃんとの子供では?で百合感じなくもなかったけども
あの感じでは比治山と沖野が一番進展遅そう
・2188のみんな大人でかっこいい。恵と郷登は別だが
・Bjとしっぽ好き
・因幡深雪の歌好き。気付いたら覚えてて口ずさんでる系
・恵は途中までこのまま一人報われずにいくのかと思ってたので無事結ばれたのはよかったが、えっ君はむしろ五百里の方を気にしてなかった?えっ?いつのまに?っておめでとうと思う前に混乱と困惑が先に来て、でもあの真っ直ぐで熱量のある告白が怒濤できたので、あっうんそこまで言うならまあ…よかった、ね?となりました
恵視点だからそこまで歓迎されてないように見えたのかな
その告白のあとからエンディングまでをみると見事に二人の世界というか、恋人すっ飛ばして万年新婚夫婦で恵の方は特に変わってなくて十郎もあれが素の言動なんだろうと思うので、確かにあれが炸裂すると歯止めがきかなくなるというかラブラブになるしかない
いわゆる好き避けというやつ?ツンデレとは違うよね
じゃああのときの言動の影で実は?じゃああのときは?ってしばらく混乱したよね
三浦視点の二人を見てみたいと思うけど、彼は彼で菜津乃やちひろや自分のことやハンバァグでいっぱいいっぱいだと思うので無理かなあ
あと告白のときの十郎の記憶の好きな人のために限界を越えて戦うところがとても好き
恵のどこが好きって結局は相手のためじゃなくて自分のためだったんだと自覚して、最後には戦うため守るために身を投じるところ
戦い方が死ぬつもりはないんだろうけど危なっかしいのでこれは十郎も目を離せないだろうなと
・最初ロック条件と2188見て郷登が黒幕になるのかと思ったけどそんなことなかった
千尋が好きで欲望まみれ云々で、おっこれはと思ったけどやっぱり全然そんなことはなかった
ちゃんと前を見てみんなとの未来をつかみとれる子だった
・井田と深雪、426と森村先生とフォローが手厚い
最後の緒方のずっと待ってたのかには気持ちがシンクロした
ミワコとも再会できてよかったなあ

comment : 0
5th.Jul.2020



↑back next↓

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -