- ナノ -
TOP小説メモレス

ネタと小話
思いついたネタ(設定)か、タイトル出てこない小話置き場。
短編、シリーズ昇格したものもあり。

全部 ネタ 小話
戻る
▼ペル夢/没ネタ 2019/04/13
星と月の秘密の没というかそれ以前の話というか
ネタ帳から引っ張り出してきたのでネタ扱いです
『星と月の秘密』のペルと主人公はこれを踏まえているという妄想(を私がしていた)

注意:名もなきオリキャラがいるらしい
   主人公は無知識転生トリップ主
  >>読む
▼66号線/サボ夢ネタ 2018/12/18
ふわっと妄想して書きたい!と思ったけどちょっと長くなりそうでオチもつかず断念したサボ夢
無知識トリップ主人公は悪魔の実の能力者で音楽家
しかしあまりトリップ要素は無い気もする
ご都合主義もある
  >>読む
▼次男と婚約者♂/カタクリ夢ネタ 2018/09/02
異世界転生トリップ系特殊設定主人公とシャーロット・カタクリの政略結婚ネタ
雌雄とか♂とか出産とか微妙な話が混ざってるけどまるでエロスはないです
注意:女装主
  >>読む
▼エース夢ネタ/転生したシキの拾い子 2016/01/22
シキがパパンな主人公とエース君
シキによる戦争編介入

シキに対する捏造ありありなのと、時間軸がちょっとどころでなく曖昧なネタ
  >>読む
▼TS主人公が麦わら一味/シーザー夢 2015/10/12
二次創作大好きな腐女子が男子になった上で初期からの麦わらの一味だったとして。
※マルコ夢のTS主人公とは別扱い
※主人公はGLもNLもBLもイケる口で聞き上手の前ではオープンオタの気がある
※変な文化(?)に興味を持ったロビンちゃんに訊かれるがままによく話してる
※以下トラ男のCP話な会話文(ロビンちゃんと○○=主人公)

※キャラCP話をガンガンしてるので注意
  >>読む
▼ひどい勘違い/サカズキ夢 2015/09/10
性別勘違い主がひどい勘違いされてたら、というネタ
※メモからの転記
  >>読む
▼ドフラミンゴ夢/奴隷主人公はやな奴 2014/12/14
WJ45号763話〜新年1号769話までのネタバレ&捏造
主人公が嫌な奴すぎる
若干の暴力的表現

  >>読む
▼クザン大将と部下/ほぼ小話 2014/11/25
クザン大将が部下に見合い話持ってくるすれ違い系の小ネタと言う名の小話。
※名前出てこないけど微妙にゼファー先生の話を出した上に妄想が炸裂中につき注意。
  >>読む
▼亡霊主人公/リアタイから 2014/09/23
前リアタイから短編に派生している亡霊主人公のネタだけまとめておきたい
ちなみに派生は孤高のレッド夢
  >>読む
▼マルコ夢/子マルコとガチ変態 2014/09/23
ショタコン野郎(妄想はするとしても現実に行う度胸は無い)と子マルコ他子供達です。
ワンピースの世界にはしょーたろーくんがいないからペド野郎になるのだろうか。
モラルに反しすぎだと思うので注意
  >>読む
戻る
prev | next