- ナノ -
TOP小説メモレス

亡霊主人公/リアタイから
前リアタイから短編に派生している亡霊主人公のネタだけまとめておきたい
ちなみに派生は孤高のレッド夢





・異世界トリップしてきて気のいいモブ海賊船に拾われて海賊としてやっていったんだけどみんな死んでしまった後一人で海賊としてやっている主人公がワンピキャラクターと出会ったりする話が書きたい
・異世界トリップ特典:強い/死なない
的な感じで仲間の遺骸を全部棺桶に入れて船に積んでてもう仲間は乗せないもん!ってなっててでも船を捨てられないし仲間たちは海原を航海するのが好きだったから航海をやめられない系※なんか若干モリアとかぶった気が今したけど気にしない方向で!
・マルコと出会って「あ、こいつ死ににくいやつだ……」と気付いてちょっと気を許したりとか
・自然系と遭遇して「あ、こいつ死ににくい体してるやつだ……」とちょっと気を許したりとか
・好意的になる判断基準:死ににくいな主人公
・賞金首なら二つ名が亡霊の可能性
・なんか気になるから仲間に誘うんだけど船も仲間も置いていけないって言われて断られるマルコとか
・うちくる?したいけどこいつ海賊(または賞金首)だもんなーな海軍大将とか
・死んだ相手に勝てるかよい……ってなってでも主人公と遭遇するたび仲間に誘うマルコの行動がとってもシャンクスだとマルコだけが気付かないのとか可愛い(マルコが)
・青雉は多分たまに船に乗り込んで昼寝して帰ってく
・黄猿だったら船沈めてやろうかな(そうしたらあきらめもつくでしょォ?)と思ったのにその途端海に放り投げられて「なんでわかったんだろォねェ〜?」となりつつまあいっかって諦めて帰ったりとかする
・赤犬は主人公の亡霊具合にイライラする
・ドレークさんとかと遭遇でもいい
・ドレークさんが元日本人ゆえにあまり海賊らしくない海賊の主人公が案外優しかったりするのにモヤモヤしたらいい(あれ、亡霊系なの関係ない)
そういうネタ
戻る