春の訪れ

お久しぶりです。
水谷です
年度末は結構忙しくなってしまい、まともに更新することができませんでした

っていつも言い訳ばかり言ってますね
まぁ、アレです
前にお坊さんが説法で
「◯◯鉄道が開通した日なのに「本日も御乗車ありがとうございます」というアナウンスをした。本日もって今日からじゃんと思うけど、そういうアナウンスをするって決まってるから初日でもそういう」
という話を聞きました
要するに私の言い訳もこのブログを更新する毎回の世辞のようなものだと思ってください


妄想大好き女なので小説を書くことはあまりないけど、設定を考えたりシナリオは考えてました
小説を書き上げるって簡単そうに見えて難しいことだなぁ、と常々思います
なんで最後まで書けないのでしょうか
……もちろん、色んな理由はあるのでしょうし「そんなこと他人に聞かれてもww」と思われるでしょう。それが当たり前です
でも分かってても直せないのは人間の本質に関わってくるものだと思います
つくづく自分が如何に出来た人間ではないと思い知らされ(って自業自得だけど)嫌な気持ちになります
ではどんな人が出来た人間なのかと聞かれても答えられませんけど!


まぁ、そんな自己嫌悪に陥ってる私に褒めて下さる方もいて、もうない尻尾を振って喜んでます ← 笑
ポンコツ野郎ですが、もうちょっと頑張ろうかなという気持ちになります
わたしも誰かをそんな気持ちにさせられるような人間になりたいです
2017.04.14 20:05 * つれづれ *

メリクリでした

こんばんは、水谷です。
メリクリでしたね。特に何もせず、普通に過ごしてしまいました。あ、友人と夜ご飯食べて帰ってきてからフルーツタルトは食べました。それだけです。

またあまり更新できず3ヶ月が経ってしまいました。
そういえば11月はこのサイトは3歳になりました。更新したりしなかったりですが、このサイトももう3年目で笑ってしまいます。
ふと思い返して今まで書いてきた小説もろもろを読み返しました
これすごいドMプレイです!!! ←
もう恥ずかしい! 嫌! 見たくない!
でも、やっぱり読み返すって大切ですね
自分の悪いところたくさん見えてきます。
核心的なこと書かないで霧がかかっているような、もやもやした雰囲気の中で終わってしまっているなぁ…
あと描写足りなさすぎるなぁ…
とまぁ、色々考えさせられました

でも良いところも見えてくるところは3年前の自分と変わったのかなぁ、なんて思います。
前は自分に対して全否定の体勢でした
正直、今でも自信ないしどんくさくて頼りない、ダメダメな人間です
そうだと思います
でも私を信じてくれる人や励ましてくれる人、理解してくれる人を大切にしたいと思う気持ちは常に持っていよう、と意識して日々行動しています
……どんくささがそれを台無しにすることもありますが

日々を過ごしていく中でたくさんの方に多かれ少なかれ接するわけですが、人に接する機会は私に色んなものを与えてくれます。
それは励ましだったり、叱責だったり、教えてもらったり……
教えてもらった、と言っても他愛のない話の中で私が勝手に感じ取ってることもあります 笑
2016.12.26 19:51 * 全て表示 *

映画の秋

こんにちは、水谷です。
ログインはとしていたのと小説はボチボチ書いていたので個人的にはあまりお久しぶりな気分ではないのですが最後のブログの更新記事を見て驚きました。
あれ!? こんなに前でしたっけ?!
一瞬、乗っ取りを考えましたがこんなサイト乗っ取ってもなんの意味もねー、ということでそんなことを考えてしまいおバカだなぁ、と思います。



うーん。どこから話せばよいだろうか。
いろんなことがありました 笑

4月にジョーカー・ゲームにハマり毎週アニメイトに通い、3回ぐらいアンケートに
田崎を一番愛しています
田崎がとってもかっこよくて死にそうです
田崎の出番を作ってください
田崎にもっと活躍してほしい
…と色々書きました 笑
心なしかアニメ雑誌のとじ込み付録、田崎が多くて震えてました。
あとどこの田崎が出ている雑誌買うか悩んで震えました。結局、金欠のため雑誌はオトメディアしか買わなかったんですけどね!
あと始まった時から終わった後のこと考えて震えてました。
そういえばカバネリも見てました。ジョーカー・ゲームほど夢中にはなりませんでしたがそれでも毎週かかさず見てました。
ジョーカー・ゲームはキャラクターと雰囲気、カバネリはストーリーと雰囲気と音楽を楽しんでたかな。年末と年始の映画行く予定です。

夏期はもうそろそろ終わりですが、個人的には不作です。Dグレだけだった…。
61daysも見てたんですけどなかなか盛り上がらないので見るのやめました。
でも最近、細菌性胃腸炎にかかりましてその時にまた見始めました。でもうーん、って感じです。またこのあと見るかも、しれ、なくも、ない。
超久しぶりに見ましたがDグレいいですね。ちょうど漫画をアレンが教団を去っていったところで読むのやめてしまって続き見れると思っていたのですがアニメもそこで終わりでちょっと残念でした。
でもでも! ティキがめちゃくちゃかっこよくて震えてました。死にそう。
10年前は今より若かったせいもあってか、正直そこまでかっこよくないと思ってたし興味もなかったのですが……
10年経ったせいなのか、それともティキがアレンに倒されたからなのか、もうめちゃくちゃかっこいい……。なんでこの人の魅力に気付けなかったの10年前の私! と思いながら舐め回すようにアニメ見てました。特にティキが出てくるところ。
来週で終わりですが、またアニメやりそうな雰囲気なので近いうちに続きを放送して欲しいです。

アニメと言えば『君の名は。』も見ました。
新海誠監督の『言の葉の庭』と『秒速5センチメートル』を見て感動したので見に行かねば! と思っていました。
惹かれ合う二人が互いのことを思って考えたり悩んだり戸惑ったりしながら動いていく姿がよかったなぁ、とおもいます。
でも正直に申し上げると『言の葉の庭』の感動には負けるな、というのが私の感想です。
説明が足りなくて伏線を回収しているはずなのに謎が残っているように感じてなりませんでした。3回見て「あ、そっか。なるほど」と謎が解けていきました。
あと瀧くんと三葉がどうして好き合うのかもっと掘り下げて描いてもらえたらもっと良かったなぁ、と思いました。
とにかく映画じゃ短すぎるのでアニメにしてほしい。そうすればもっと丁寧な説明できるし、伏線回収も1回で理解できるし、私も毎週の楽しみが出来る。
ちなみに夏は不作だったので秋のアニメ一覧を期待しながら見て、見終わった後に絶望しました。見たいもの一つもなかった…。
不作通り越して虚無です。かなしみ。
でも映画は結構見たいものがあるので秋は映画たくさん見る予定です。
『聲の形』はもう見に行くと決めています。
それと見逃してしまったけど『ファインティング・ドリー』もドリー役のららちゃんのインタビュー見て幼女大好きの私の心に火がついたのでまだやってるところ見つけて行く予定です。
あとは『グッドモーニングショー』『ファンタスティック・ビースト』『トムとジェリー』『ポッピンQ』『RWBY』は見ようと既に決めています。
『デジモン tri』『ゼーガペインADP』も興味あるのですが、アニメ全部見てないのでなんとも言えないです。デジモンはtriだけ見て行くかも。
他にも『この世界の片隅に』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『告白』『少女』『何者』『デスノート』『溺れるナイフ』…と目星をつけています。ただ決定打にかける部分もあるので行かないものもあると思います。

書きたいことまだありますがあと3倍ぐらいは長くなりそうなので今日はこの辺にします。
また停滞中ですがしばらくは『妖精は笑わない』を中心に、そしてちょこちょこ短編を書く予定です。
2016.09.23 22:42 * つれづれ *

切り絵はじめました

こんばんは。ヴァンパイア水谷です。
昼間は一日中ずっと寝て、夕方から活動して夜中はずっと起きて映画・アニメ鑑賞したり、動画見ながら切り絵やったり小説書いたりしています。
最高ですね。ずっとこのままでいたいです。


昨日は『パプリカ』というアニメーション映画を観ました。
ジブリ見ている感覚に近かったです。最後もハッピーエンドだったし奥が深い作品でした。
ただなんだろうな…。癖が強く、あまり私の好みではありませんでした。
でも夢から夢へ流れていくのと、夢と現実が混ざり合うのとか面白かったです。私の好みではなかったけど……。
あとテクノチックな音楽もあまり特徴の一つでした。ただこれが一番私の好みじゃありませんでした……。
なんていうんだろう…。神経を逆撫でされるような、まるで足の裏を何かがくすぐるようにつま先とかかとを行ったり来たりしているような不快な気持ちになりました。テクノが苦手なので……。私の好みに合わなくて残念です。
一番思ったのは敦子と時田が結ばれたところですかね。コナカワさんじゃないの!? と思いました。そこだけは解せぬ。
あとバーのおじいちゃんバーテンダーズが好きでした。あと所長。
とにかく癖は強いがなかなか面白い映画でした。

そして今日は今期のアニメ見ました。
ずっと待ちわびていた『甲鉄城のカバネリ』と『ジョーカーゲーム』を見て、そのあと『迷い家』と『文豪スレイドッグス』見ました
うん、期待どおりでした。
まずカバネリは『屍者の帝国』と同じWITスタジオが作画制作をしているのですが、もう映画かってぐらい絵が綺麗です。感動しました。キャラクターのツヤとか、どことなく『屍者の帝国』を思い出させます。
『ジョーカーゲーム』はそこまで下調べをしていないまま鑑賞したのですが丁寧なストーリー展開だったので最後まで楽しめました。D機関のDってなんでしょう。途中で思ったのですが、三好の最初から最後までの華麗かつ洗練かつ優美な声と立ち振る舞いにどうでもよくなりました。
こちらの作品は『サイコパス』でおなじみのI.G.Productionが作画制作に携わっているそうで…道理で惹かれるわけだなぁ、と納得しました。
内容もそうですが、作画とかも大切だなとつくづく思います。内容に伴わない作画は内容を殺します。…っとここでサイコパスの作画崩壊を思い出しました。やめてくれー、作画崩壊だけはやめてくれー。




「その受験者は経歴、氏名、年齢、までもが一切極秘事項として扱われ、数か国語に及ぶ外国語の習得、医学、薬学、物理学、通信技術、プロのスリや金庫破りの常習犯による実技指導、ジゴロによる女の口説き方までさまざまな技術を求められた。だが、信じがたいことにそのなかに陸軍士官学校の卒業生は一人も存在せず、帝大など一般の大学を出た、いわゆる地方人によって占められているようだった。およそ精神と肉体の極限を要求される訓練をやすやすとこなし、そして最終的に8人の学生が残った―――いや、8人の化け物たちだ」

作中に出てくる佐久間中尉役の関さんのナレーションですが、これを聞いて思わず
「なるほど…8人の狡噛さんか……」
と思いました。確かに8人とも狡噛さんと同じくらいイケメンで有能で、でもそれぞれ個性があるのがおそ松を連想させました。色気ある人から堅物そうな人までよりどりみどりなのが素敵です。
佐久間さんと狡噛さんが同じ声の関さんであるのもそうですが、熱い心を持っているのもサイコパスを思い出させます。
声だけ聞いているとサイコパスではあの頭のキレの良さを見せた狡噛さんが騙されているようでちょっと辛かったです。
はぁ〜、最高。最高すぎて辛い、辛いよぅ。
2話が楽しみです。狡噛さん…じゃなくて佐久間さん腹切りかな。
漫画と小説買おうかと検討しています。




最近、切り絵を始めました。
不器用なのでズタボロです。でも楽しいです。
一日少しずつやってます。ハマると日常生活に支障が出るので気が向いたらにしています。
白黒が映えるアニメのワンシーンがいいなぁ
→白黒と言えばスーツがいいなぁ
→スーツと言えばやっぱりサイコパスかなぁ
ということで狡噛さんにしました。スーツ関係なくなったけど。
今は、ワカマツカオリさんの花魁の作品をチマチマ切っています。
サクサク切れるのが面白いです。切りすぎて髪の毛とか、指とかも切ってますが ←
花魁終わったら何切ろうかなぁ、と考えていましたが多分『ジョーカーゲーム』かな……
多分。


2016.04.08 04:26 * つれづれ *

2人と1人

こんにちは。水谷です。
また安産だったので更新しました。
この作品も長々と書く予定だった長編のアイディアから拝借しました。
ジェンダーに関心があったのでジェンダーに関する何か話を書こうと思っていました。
長くなるので割愛しますが…書き始めた頃は何も考えていなかったのですが色々調べたりしていく中で二次創作ではじゃんじゃん使われているふたなりや同性愛は現実ではやっぱりデリケートな問題なんだなと改めて思いました。
だからと言ってBL作品やふたなり撤廃しろ! とかそんな条例みたいなことはいいませんけどね! でも楽しむなかでも苦しんだり葛藤したり差別を受けている現実も忘れたらいけないなぁ、、なんて思ったりします。そんな重苦しく思いながら読め! ってわけじゃないですけど!
あと書いている途中で六花チヨさんの『IS』を見つけ全巻買って一気読みしました。
全17巻ありますが少なくとも10回以上は泣きました。


最近、あらすじをノートに書いて練ってからワードで打ち込むスタイルを取っています。
だから来週はその作業になるので更新は安産だったらまた来週か難産でも再来週になるかなぁ、と思います。
でもそんなこと言って3か月放置とかもあり得るのが水谷クオリティ ←
拍手つけてくださった方、どうもありがとうございます。
見て頂いてもらえることって嬉しいことだと思います。

それでは
2016.02.26 17:00 * 全て表示 *


<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -