新連載の背景、そしてサイトクオリティー向上

この3日間はそれはもう充実しました。



こんばんは。水谷シャオです。
新しい長編公開しましたー。
アンケートどおり藍ちゃんメインです。
小説モチーフは「本」です。

実は三日前からすでに4話ほど書き終わっているのです。
……が、小説レイアウトに三日ほどかかって! ^p^
出来ないくせに凝り性なのです。
一番苦労したのは背景画像の設置です。
背景にへんな空白ができたり、背景一面に常に表示されるようにしたいのにできない……とまぁ、自分の望むようにできなくてキィー!となっていました
あと前のページと次のページにいかれるようにするタグを使うのにも手間取ったし……
やっぱりタグ極まってないや ←

でも小説置き場を左に置き直したり、文章の文字サイズを見やすくかえたりしました。
自分の望むようになっているので満足です
イェイェイ


あと小説置き場の小見出しに飛べるようにしました。
……って意味わかりますか?
タイトルの『夢の方』って表示されている下の
☆ろんぐ☆ ☆しょーと☆
ってやつです
押すとろんぐとしょーとに飛べる仕組みになっています
……今はまだ数が少ないので需要低いですが数が多くなれば需要は高まるはず!


Thousand one nightを読むときは
あぁ、背景頑張ったんだな〜……と、
ショートカットを使って小見出しに飛ぶ時は
あぁ、便利だな〜…と、
更に言うなら拍手の改行コメント欄に書く際は
あぁ、書きやすいな〜…と、
思ってくださいね ←

と恩着せがましいことを言ってみました(笑
匙投げないで!
2013.12.30 09:55 * さいとのこと *

拍手お返事

>>ここあ様
きゃー! ご来店ありがとうございます! ←
なんとか完結できましたよー!これもここあ様をはじめとする閲覧者様のお陰です!
ありがとうございます(*´∇`*)
歌プリの夢小説ものを書くのは初めてなのでキャラが崩れてしまわないか不安でしたー(;´_ゝ`)
お気に頂けたら幸いです

私の本命ですか!
私は……うーん。みんな好きです(笑
でも特に言うなら翔ちゃんとレンレンと嶺二かなぁー。
突っ込み役でリアクションをちゃんとしてくれる人がタイプです。好きです。
なっちゃん達とのやり取り見てると翔ちゃんはちゃんとリアクションしてるけどうるさくもない、ちょうどいい感じなのです!
あと個人的に翔ちゃんが一番まともです(笑

レンレンはベーコンアスパラなのがいいです。
あんな派手な風貌なのに寂しがり屋なところがギャップ萌えです!
でもベーコンアスパラというよりはソイミートって感じですかね。
アスパラ感を感じさせないと言うか、食べた人に野菜って思わせないみたいな……分かります?

嶺二は歌プリで大人だなーと思わせるキャラの一人です。
りゅーや先生も同じカテゴリです。二人合わせて二大アダルト組と勝手に命名してます ←
りんごちゃんもいれて三大アダルト組にするか悩んでおります。

応援ありがとうございます……!
短編は今日、レンレンメインのものを1つ公開したので是非見て下さい!
長編ももう少し書いたら公開しようと思います。
長文のコメント全然構いませんよ!
どんどん送ってくださいね!(笑

これからも是非ご贔屓ください(´∇`)
2013.12.29 01:40 * 拍手お返事 *

あんけーとの結果

じんぐるべーるじんぐるべーる
こんばんは
今日はどんな一日をお過ごしになりましたか?
私は今日、某古本屋の隅にて夏目友人帳を読んで目頭を熱くさせていました



あんけーとを締め切りました
総票数はのべ25票でした……!
やー、うん。
10票来ればいいところかなー、と思っていたのでその2.5倍も票を入れていただけてもう! 感! 激!
みなさまありがとうごさいました!
きっとあれですね。これがクリスマスプレゼントなんだろうな、うん ←



ということで第三位から発表します!
ドゥルルルルルルルルルルル……チャラーン!

第三位:とーきーやー!

きゃー。クールボーイが3位に食い込みました。
トキヤくんって普段はやや冷ためですけど、仲良くなるとどんどん縮まっていく距離感が好きです
オトヤくん達の縮まっていく距離感とトキヤくんの縮まっていく距離感は結構違いますよね。
オトヤくんは人懐っこいから最初から距離感ない。まぁ、適度な距離感?といえばいいのですかね。
だから電車で隣に立つレベル→隣り合って座って密着してるレベルという感じに距離が縮まっていきます。
でもトキヤくんは拒絶気味だから距離感がある。
電車の車内ポジションでいうなら隣に立ったら睨んでつり革4つ分ぐらい空けられるレベルなんです!
でも最終的には膝の上に座れるレベルになるのです。
でも膝の上に座ってる、座らせているリア充いたらはぜろとおもいます\(^-^)/


次いきます!
ドゥルルルルルルルルルルル……チャラリラーン!

第二位:れーいーじー

さすがれいじくん!
れいじって本当に3枚目キャラだとおもいます。
まだ他の子あまり書いてないけど……歌プリキャラで
ギャグからシリアスまで十分に動けるのはれいじくんかなとおもいます。あくまでも個人的にですけどね!
れいじくんの次に動けるのは……うーん。れんれんかな?
ちなみにさっきの電車内ポジションで言うとれんれんは隣に立っても気にしないレベルです。
悪くいえば無視です。自分の領域に入っても構わないけど意識はしない、的な。
でも最終的には俺につかまって、とホールドされます。



最後の発表します!
ドゥルルルルルルルルルルル……チャラリラブッピーン!

第一位:あい、ちゃーん!

きゃああああああああああ!!
あい、ちゃーーーーーーん\(^-^)/
あいちゃんやはり人気ありますね!実感しました!
あいちゃんの萌えは格別です。
あいちゃんって一種のツンデレだと思います。
すごいキツい・冷たいことをズバズバ言ってきて、それはもうプレイ中は凹みました(笑
でも何気に(叱咤)激励してくれるところもあるし、うん
良い子(´∇`) ←




とまぁ、書き綴ってみました!

■投票結果(25票)
1位:6票 あいちゃん
2位:5票 れいちゃん
3位:4票 ときや
4位:3票 まさとさま
5位:2票 れんれん
5位:2票 しょうちゃん
7位:1票 らんらん
7位:1票 りんごちゃん
7位:1票 おとやくん
10位:0票 ひゅうがせんせー
10位:0票 その他

でした!
らんらんランクインするかなーとか思ってましたけど、予想外れました(笑)

あんけーと理由……のお返事!

理由にお返事なんてちょっと不思議な感じですが(笑)
でも嬉しいです! って一言で表せないくらい嬉しいです!(*´∇`*)

>>ここあ様
きゃー! ←
ここあ様! 先日は拍手ありがとうごさいました!!
さすがあいちゃん……! こよなく愛されてる ←
私もあいちゃん好きです! れいじくんと迷いますが(笑)
切なくて甘い話……ですね!
実はもうあいちゃんが主人公の物語、考えついているのでそれを公開しようと思っているのですが……うーん。切なくて甘いかなぁ…… ←
切ないといえば切ないし甘いといえば甘い、切なくないといえば切なくないし甘くないといえば甘くない…… ←
どっちだよってかんじですね\(^-^)/
まぁ、読んでからのお楽しみってことで!

ご指摘ありがとうごさいました!
日向って書かれるとひなたと読んでしまう性なのです(笑)
……まさか、ひなたせんせいと書いてしまったから日向先生には1票も入らなかったのかな……?((((´;ω;`))))
日向先生、深くお詫びします……

ここあ様、ありがとうごさいました(´∇`)
これからもご贔屓してください!
というわけであんけーと結果でしたー
2013.12.26 03:22 * さいとのこと *

『あなたのために』完結

本サイト初の長編が完結しました……!
イェイェイェーーーイ ←
疲れた……疲れたお!



私、飽き性なので書き終えることが出来るか不安でした。
てか、最初はもっとあっさりしてたはずなのですがいつの間にかこんなどろどろに……!
でも私の考えたものってほとんどドロドロなんですよね。
心の許せる友人やら同志に考えたシナリオを見せたり聞かせたりするのですがほとんど「泥沼おっふ……」って感じです

いつもは紙に書いてプロット的なものを書くのですが久しぶりにフィーリングで書きました
なのであとでこうすればよかった……と後悔したり修正したりしました
特にタイトルは一番思いました……
もっとよく考えてから公開すればよかったなぁ、と


ちなみにヒロインの名前も出すの迷いました。
でも苗字名前って寂しいかなーとかいろいろ思ったりしたので名付けてみました。
人見……一応この物語に人間味を出したいというテーマ?があったのでそこから捻りました
真愛(マナ)……最後に真実の愛を掴むヒロイン、ということでマナと名付けました。
感じは結構迷いました。
サヤカ……正直、彼女には名前つけなくていいかなーとか思ってました。
でもいろいろとひらめきまして……


読みづらいところとか日本語がおかしいところがあると思いますが書いてて楽しかった、今はそれが一番の気持ちです
多分、三日もすればきゃー!ハズカシーとなりますがそれも一興ということで ←
いつか本文修正します

彼女と嶺二達の物語はここで終わりです
でも最後にちょろっと思い浮かんだものがあるのでそれ書いてから新しい物語を書こうと思います
2013.12.23 16:48 * お話のこと *

アンケート

こんにちは

昨日からアンケートを取り付けてみました
そろそろ嶺二の長編が書き終わりそうなので次は誰を書こうか悩み中です
優柔不断なので多数決を参考にして決めようと思いました

……そしてまた投票理由の欄を改行式にしたら届かないという\(^-^)/
デジャヴですかこのやろー
めっちゃ頑張ったのですがもう心折れました
一行で頑張ってお書きください……!
それかどなたか改行式の記入欄でも届くように教えてください……!


でも設置してから1日も経ってないですがすでにいくつか票を頂いております
10票来ればいいところかなーとか思っていましたが……さて何票になるか楽しみです
締切は25日22時まで!
結果はまとめ次第、ブログにて公表しようと思います!
そのさいに投票理由等のお返事も書かせていただきます(´∇`)
お楽しみに☆
2013.12.20 17:07 * 全て表示 *


<< 2013年12月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -