午睡、3時。

Top / ZO / Lillia / SA / むすめ🍳 / 歳の差🍽 / 両翼 / Ariella
お題箱🕊 △2020.2-2021.8???




2024/04/03


アリエラに関するお話を書くとき、「暖時光」をずっと聴いているんだけどこのBGMが流れるとき、ほんとうに彼女がお部屋でゲームしたり何かを書いていたりミルクティー飲んだりしているからどんどんイメージが膨らんできてたのしい


21:49

2024/04/03


1000話をどうしても合わせたいからものすごい狡い方法を使っているけど、並べると不恰好になりそう…どうしよう( ;; )


20:45

2024/03/31


原作沿いたまに逆ハーがみたいっていうお言葉をいただくけど、自分で書く分は私が書きたいのはこれじゃないかなあ、というかんじになるので申し訳ないけれどお応えはできない🥲
これも逆ハーなのかもしれないけど、でも向けられる好意はサンジくんとゾロだけで、そもそも原作沿いではそんな濃い恋愛は入れない予定ではある🥲


15:36

2024/03/31


原作沿いを書くだけならもっと早いけど、映画とかアニメスペシャル、サンジくんやサンジさんのお話とかも書くので、週にアニメ1話分書き上げられるかな、って感じなので、単純計算だとエッグヘッドをTräumereiで書く時わたしは40代になってるってこと、すごい。
小学生の頃、本格的には中学生からだけど、大好きなあの世界、あの人たちのことを書きながらこの歳まで過ごしてきたけど、これからもずっと一緒に人生を重ねられるしあわせ😭🤍


12:57

2024/03/30


サンジさんのパパの姿が見れてまた好きになっちゃうなまえちゃんのお話書きたいからまずはSSSで考えていく


22:22

2024/03/30


朝まずアニメをノートに写して、それからずっとポモドーロテクニックで25-5×4、続けてた。久しぶりにこれやったけど前より集中できてる気がして気がつけば夕方になっていた。Träumerei、ゼニィとのお話ちょうど今書き上げた
原作アニメ写しは2年近くさぼってたけど最近また再開して、317話を写してる。310話から再開したんだけどたった7話で50P以上取ってるからこれから先ノートの数すごいことになりそう、だけどこれはアナログで書いてデジタルに写したいからこのまま。この写す作業かなり指にくるけど小説版ONE PIECEになるようにがんばる( ;; )


17:32

2024/03/24


ワンピカード、日和ちゃんの集めてるけど単品だけでゾロが後ろにいるやつ知らなくってええええーー!!ってなったあまりにもほしい( ;; )🤍


12:09

2024/03/24


エトワールはそのまま星、花形って意味でオペラ座から取って元々アリエラは新体操(バレエ)でも活躍していたからそのままエトワールを引き継いだ。

ウェスペル女学院のモデルもドガの描いた19世紀のオペラ座。当時バレエの質はすべてロシアにいってフランスでは芸術として見向きもされなかったから、オペラ座でのバレエ鑑賞は上流階級の社交場でもあり、愛人探しでもあって、バレリーナたちは商品みたいなもので、貧しい家で育った少女たちはみんなエトワールを夢見ていた、という要約的なあれだけど、19世紀の時代背景から、アリエラの通う女学院も、彼女が生まれる前は元々孤児をクルチザンヌに育てる場所で、日本でいうと遊郭 禿と花魁みたいなかんじ。今は良家のお嬢様が淑女としてのすべてを身につけるための女学院、だけど、その歴史があるからアリエラもエトワールとして王族・貴族から金を巻き上げては人々を解放していた。

ウェスペルはアウロラに関わりのある名前で西の涯の園に住む乙女たちっていう意味


00:09

2024/03/24


エトワールの人物像としてのモデルは、高い教養と質の良い芸術でそのまま王族貴族から名声を得て、ファッションもお化粧も流行の最先端のファッションリーダー、市民にとってもアイドルだったクルチザンヌで、なかでもパリで最も美しく最も高名なクルチザンヌよばれてたリアーヌ・ド・プジーとかマリー・デュプレシ(椿姫のマルグリット含めて)とかをすこしだけ参考にしてる。
高い教養、ファッションからみんなの憧れの当時ではアイドル的な存在だった高級娼婦まですべてほぼフランス版の花魁で、アリエラも彼女のお師匠様であるセレーネとの伏線、とまではいかない設定があるから廓詞で話すことも多々あった。ただ、ありんすじゃなくて、ござんすとかござりんす、みたいなざんす、なんし、の丁字屋の花魁が使ってた廓詞でお話している。後にざます、に変化したものたち
エトワールはクルチザンヌではあるけど、本来の高い教養を持ってる人意味の方で向こうから手を触ることすら禁じられていた、


00:08

2024/03/23


『彼女はエトワール』ってタイトルで麦わらの一味一人一人からのアリエラの印象を一人称視点で述べるお話書きたい。完全にわたしが書くときの夢主像の迷子防止のため
エトワールという上流階級のアイドルと16歳の少女の像を


21:40

2024/03/22


アリエラはエトワールになる前、新体操とバレエに打ち込んでいた普通の女学院生のときからレイリーさんとは面識があって、会うたびにいろんな話をしていたけど、今の話しかしていないからレイリーさんがロジャー海賊団の副船長だったことも、何も知らなくて、それを聞くタイミングはみんなと一緒


12:36

2024/03/20


Träumereiのなかでもホットサンドがアリエラの好物って文をちらほら出しているけど、サンドイッチとかハンバーガーと似ている食べものだけど一味の誰とも被らなくて、具材を変えたりツナメルトとかクロックムッシュとか種類もあるから苦手な人って滅多にいないかなと思って入れてるけど、いたらごめんなさい


12:25

2024/03/20


設定自体はずっと前からあってロゼロゼの実の説明ページに書き殴るように載せてたけど、別のページ授けたほうがいいかなあ、とか考えてて、でも夢主のモデルである女神たちと夜明けの女神、薔薇や風の由来、航海と羅針図を含めてる意味とかだからいいかなあ


10:48

2024/03/19


原作沿いについての話は夢主のことが多くなるからやっぱりここがいいかなあ、と思ってたけど、なぜかわたしの鍵垢ツイート検索できないからその意味も含めたらここの方がぽんぽん投げてる設定見返せて楽かもしれないので結果的にいいのかも


20:33

2024/03/19


夢主が絶世の美女な理由はエトワールやってたから、女神の生まれ変わりだからっていうのもあるんだけど、もっと根源から言えばわたしは顔のいい女キャラがだいだいだいすきだから、推しの隣には世界一可愛い女が似合うから!っていうただの押し付けみたいな理由なのでとても恥ずかしい。絶世の美女とか稀代の美しさとか女の完全体とかしぬほど好きなことば、そもそもワンピの女の子って全員絶世の美女

もちろんお顔にこだわるのは現実じゃなくて漫画や小説のお話です。特に小説はそういう表現されてる登場人物が大好き。ストーリーはイヤミス寄りだけど盲目的な恋と友情の美少女への表現が本当にすばらしくて大好き👏🏻


16:43

2024/03/19


アウロラは風以外にも暁の明星を生んで守護しているものみたいで、夜明けに輝く金星なんだけど金星=ヴィーナス=アプロディーテーもあるんだけど、ここは全然取り入れないけどメモ📝
オーロラの由来もアウロラだからそこも視野に入れて今後を📝
本当はリリスとかステラって名前の予定ではあったんだけどふたつとも作中にいらっしゃるので被らなくてよかった( ;; ) ただ夢主作った当時にどはまりしてた牧場物語ふたごの村の大好きな女の子から取ったアリエラなんだけど、奇跡的にアウロラに似てるのは女神を敬愛するシスターだったからその意図があったのかしら

辻褄合わせとか深い設定とか我ながらものすごく痛々しいけどでもあの物語を綴って、夜明けの女神のもしもとしての話を書くって理由付けがほしくてあれこれこねこねしてた。なるべく皆様の活躍を消したりしないように、原作第一でこれからまたこねていかないと


16:21

2024/03/19


アリエラが食べた悪魔の実は人魚姫と共に輪廻転生を果たす女神が生まれ変わるときに国の宝樹に授かり、そのロゼロゼの実はゼロゼロで麦わらの一味の法則にも当てはまる。
ロゼロゼはローゼ(ドイツ語で薔薇)から取って、バラはアリエラのモデルの夜明けの女神アウロラ、美と愛の女神アプロディーテーのシンボルであり、その能力は薔薇の花びらで風を生むもの。
アウロラがこの世に風を生んだ女神でもあるため。

風の技は実際にある風の薔薇をもとに考えている。風の薔薇は神話でアウロラが生んだ風の名前を東西南北につけた古代の羅針図の意味があって、その実を食べた女神の生まれ変わりの導く先は。
アプロディーテーはエトワール用だけど、航海の女神(現実でも船首像の女神は大体彼女)でもあるからその由来もあって、導く光、夜明けの女神。という、いちおう理に適う理由付けはあるんだけど、うまく活かせるかは…( ;; )

でも、能力がものすごく強いわけではまったくなくて、最終章まで覇気は使えないし、いつもの新体操とリボン鞭と能力だからあの世界では最強とはほど遠い

夜明けの女神アウロラは馬車に乗って夜明けの空を駆け、薔薇を撒きながら太陽神の訪れを示す、という神話でのお話があるんだけど、活かせるかなー( ;; )


16:02

2024/03/16


「ああ、怖ェ。ごめんな、🎀ちゃん」
おろおろしながら教えてもらった通りにむすめちゃんのお顔を洗うサンジくん。
ちいせェ頭だなあ、こんな手も体も足もちいせェのに、ちゃんと生きてるんだよなあ、って感動してるサンジくんのお顔になまえちゃん見惚れて、えへへって幸せを噛み締める。と、むすめちゃん最初は泡に大人しくしてたけど、お顔に水かけると泣き始めてサンジくんが「ごめんなごめんね、そりゃ、怖ェよな。早く終わらせるからね」ってあわあわしながらも手際よくてきぱきしてるからなまえちゃん感動して、「さすがパパ」って言うと、サンジくんちょっと照れたように笑うの可愛いね


23:04

2024/03/16


ONE PIECEに沿った物語としての設定はたくさんあるけど、でも実はアリエラという女の子を書くにあたっての設定は、碧眼の絶世の美女という外見とふんわりした女性語という喋り方以外は「春の陽だまりの中にいるような女の子」とだけがしっかりある設定だから、たまにここどう動くだろう、と考えたときの軸になるのがとてもいい


16:17

2024/03/12


サンジさんが赤ちゃんあやすお話読みたくなってきたから書きたい。「なまえに似てるね、ほら目元。綺麗な二重だ」って優しく目元撫でて、しみじみ愛ってすげェもんだなぁ。っておもうサンジさん。


16:30


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -