午睡、3時。

Top / ZO / Lillia / SA / むすめ🍳 / 歳の差🍽 / 両翼 / Ariella
お題箱🕊 △2020.2-2021.8???




2024/04/14


能力者だけどいちおう水着を練習用レオタードにしてみたらどうかしらと思ってみたらとても可愛い




17:04

2024/04/12


「おいおい、アリエラちゃん。きみの大切な服が伸びちまうぜ」ってサンジくんに言われても「風邪ひいちゃうわ」って無理やり自分のシャツを着せる雨の日の話書きたい


23:25

2024/04/12


喋り方には特徴あるけど、ナミちゃんもロビンちゃんもアリエラも、みんな女性語使うから短い言葉だと区別がむずかしいところもあるんだけど、ナミちゃんとロビンちゃんは私でアリエラがわたしで区別してて、女性語でもナミちゃんはうっさい!から〇〇わよ、とか〇〇じゃないわよ!みたいな明朗で可愛らしくて割と幅の広いもので、ロビンちゃんは意外にもたまーにでっかいのとか〇〇なやつね、みたいな言葉は使うけど崩れない本当に綺麗な大人の女性語で、アリエラは〇〇わよ、はあまり使わなくて〇〇なんだわ、とか〇〇だわ、〇〇なの、の、を主に使う女性語でまとめている。
ちょうど今書いてるところでロビンちゃんが「ええ。人がいた気配はなかったわ。不思議なところね」って言ってるんだけど、ナミちゃんが「それが、人がいた気配がなかったのよ。不思議な場所ね」でアリエラが「それがね、人がいた気配がなかったの。不思議なところだわ」みたいな感じ。
けど、重なる部分はたくさんあるからむずかしい( ;; )


19:01

2024/04/07


Träumereiという夢小説を書いているので、サイトに関することはすべて夢を見るから派生してる言葉をつかっている。原作沿いのタイトルのTräumerei(トロイメライ)は夢見るように。サイト名のTraumend(トロイメント)は音楽用語のwie Träumend から夢のように。トロイメントとトロイメライはふたつとも夢見るように、という意味を持っていて、夢を見るよう、と夢のよう、でわけてて、サイト用のHNもサイトのXもXのIDも睡眠で統一している

文字で物語を追うと脳がそれを擬似体験してるように捉えるみたいで、長い長い冒険と物語を文字で追って白昼夢のような、夢見るように耽る



11:20

2024/04/05


夢主をどこに飛ばしてどこで修行させるかうんうん悩んでるそれを書くのはもうずっと後になるんだけど、🥲
いちおうマリンフォードにはいくので、そのあとになる。ウェスペル女学院に戻ってディオーネや派遣された革命軍(オリキャラ)にいろいろ教わるのもとても理想なんだけど、アリエラというキャラクターもウェスペル女学院もディオーネもオリキャラも、ONE PIECEという作品にはなくて、原作沿いゆえにそこから完全に離れると単語やキャラクター名とのつながりはあれど、完全に書き手側の想像頼りの世界に切り離されるのでここはちゃんとONE PIECEに生きているキャラクターとの繋がりを持たせたいとも思っている。けど、ぐぬぬぬ、、むずかしい( ;; )


15:37

2024/04/04


原作沿い
🏴空島.黄金の鐘編まで(最低アニメ174話まで書く)
🏴ねじまき島後半書く
🏴でっかい父の夢写して書く
🏴できればチョッパー王国も半分まで
🏴1話からリトルガーデンまでの修正を頑張る
🏴アニメ写しはスリラーバーク、381話まで
🏴扉絵から広げる話を書く

シリーズ
🌊サンジさん、イベリスをちゃんと書く
🌊吸血鬼サンジさん1章を書き上げる
🌊60サンジさん1章を書き上げる
🌊サンジーン様の書きかけのお話書く


今年はとりあえずこれを目標に書いていく、がんばる


13:27

2024/03/24


エトワールはそのまま星、花形って意味でオペラ座から取って元々アリエラは新体操(バレエ)でも活躍していたからそのままエトワールを引き継いだ。

ウェスペル女学院のモデルもドガの描いた19世紀のオペラ座。当時バレエの質はすべてロシアにいってフランスでは芸術として見向きもされなかったから、オペラ座でのバレエ鑑賞は上流階級の社交場でもあり、愛人探しでもあって、バレリーナたちは商品みたいなもので、貧しい家で育った少女たちはみんなエトワールを夢見ていた、という要約的なあれだけど、19世紀の時代背景から、アリエラの通う女学院も、彼女が生まれる前は元々孤児をクルチザンヌに育てる場所で、日本でいうと遊郭 禿と花魁みたいなかんじ。今は良家のお嬢様が淑女としてのすべてを身につけるための女学院、だけど、その歴史があるからアリエラもエトワールとして王族・貴族から金を巻き上げては人々を解放していた。

ウェスペルはアウロラに関わりのある名前で西の涯の園に住む乙女たちっていう意味


00:09

2024/03/22


アリエラはエトワールになる前、新体操とバレエに打ち込んでいた普通の女学院生のときからレイリーさんとは面識があって、会うたびにいろんな話をしていたけど、今の話しかしていないからレイリーさんがロジャー海賊団の副船長だったことも、何も知らなくて、それを聞くタイミングはみんなと一緒


12:36

2024/03/19


アリエラが食べた悪魔の実は人魚姫と共に輪廻転生を果たす女神が生まれ変わるときに国の宝樹に授かり、そのロゼロゼの実はゼロゼロで麦わらの一味の法則にも当てはまる。
ロゼロゼはローゼ(ドイツ語で薔薇)から取って、バラはアリエラのモデルの夜明けの女神アウロラ、美と愛の女神アプロディーテーのシンボルであり、その能力は薔薇の花びらで風を生むもの。
アウロラがこの世に風を生んだ女神でもあるため。

風の技は実際にある風の薔薇をもとに考えている。風の薔薇は神話でアウロラが生んだ風の名前を東西南北につけた古代の羅針図の意味があって、その実を食べた女神の生まれ変わりの導く先は。
アプロディーテーはエトワール用だけど、航海の女神(現実でも船首像の女神は大体彼女)でもあるからその由来もあって、導く光、夜明けの女神。という、いちおう理に適う理由付けはあるんだけど、うまく活かせるかは…( ;; )

でも、能力がものすごく強いわけではまったくなくて、最終章まで覇気は使えないし、いつもの新体操とリボン鞭と能力だからあの世界では最強とはほど遠い

夜明けの女神アウロラは馬車に乗って夜明けの空を駆け、薔薇を撒きながら太陽神の訪れを示す、という神話でのお話があるんだけど、活かせるかなー( ;; )


16:02

2024/03/08


“夜明けの女神伝説”について深く知っている人々は、イム様五老星(シャンクス…?)
聞かされたことがある人々は、頂上戦争にいた海軍本部の者、CP(9-0だけ…?フーズ・フーは例の消された監守から) 、海兵には悪魔の実の説明、見つけ次第市民は本部へ、その他は即処分との通達はあり。
独自で知ったまたは伝承で認知は、ロジャー海賊団ほぼ全員、革命軍ほぼ全員、旧四皇、白ひげ、ガンフォール(はるか昔にそういう伝承があった)、ネフェルタリ家(ビビは後に)、ネプチューン、光月家(モモと日和はそれとなく)、オハラの人々、ベガパンク
なんとなく知っている、のは、バギー(船長やレイリーさんが話してるのを聞いたことがある/Tr3話)、スモーカー(ローグタウン)、クロコダイル、ジンベエ、あたり…(?)
話が進むにつれて増えたり減ったりはしそうだし抜けているところが多々ありそうだけどメモ


12:06

2023/11/14


まだ未プレイの方にはとつぜんのネタバレ申し訳ないけど、ワンピースがどんな終わり方をしても、Träumereiではドラクエ11の終わり方とかアニオリのエイプスコンサートみたいな感じがいいかもなあ、と思っている。夢オチではなくて、ワンピースの中の世界の人が呼んでいるお話みたいな感じ。
紛い物だから、そういう物語もあったんだ。みたいな終わり方。まだ10年以上先のだろうから変わりそうだけど


16:30

2023/08/01


かわいい🦢🤍


こっちは課金boxメイクセットだから買うか迷ったけど正解だった、カラコンかわいすぎる。瞳孔まわりのハイライトがキラキラうごくの



14:57

2023/07/31


かわいい🦢🩷



17:12

2023/07/14


かわいい






19:13

2023/06/27


かわいい( ; ; )




21:35

2023/06/23


原作沿いアリエラちゃん🦢🩵





06:15

2023/06/06


夜明けの女神





12:44

2023/05/31


女子部屋の🦢ちゃん🤍




18:55

2023/05/29


かわいい🦢🤍



07:19

2023/04/28


デザイン中な🦢ちゃん




19:11


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -