午睡、3時。

Top / ZO / Lillia / SA / むすめ🍳 / 歳の差🍽 / 両翼 / Ariella
お題箱🕊 △2020.2-2021.8???




2024/04/12


喋り方には特徴あるけど、ナミちゃんもロビンちゃんもアリエラも、みんな女性語使うから短い言葉だと区別がむずかしいところもあるんだけど、ナミちゃんとロビンちゃんは私でアリエラがわたしで区別してて、女性語でもナミちゃんはうっさい!から〇〇わよ、とか〇〇じゃないわよ!みたいな明朗で可愛らしくて割と幅の広いもので、ロビンちゃんは意外にもたまーにでっかいのとか〇〇なやつね、みたいな言葉は使うけど崩れない本当に綺麗な大人の女性語で、アリエラは〇〇わよ、はあまり使わなくて〇〇なんだわ、とか〇〇だわ、〇〇なの、の、を主に使う女性語でまとめている。
ちょうど今書いてるところでロビンちゃんが「ええ。人がいた気配はなかったわ。不思議なところね」って言ってるんだけど、ナミちゃんが「それが、人がいた気配がなかったのよ。不思議な場所ね」でアリエラが「それがね、人がいた気配がなかったの。不思議なところだわ」みたいな感じ。
けど、重なる部分はたくさんあるからむずかしい( ;; )


19:01

2024/04/11


アリエラの異名はそのままエトワールにしようと思っていたけど、まだ失踪事件扱いでバレていないので、そのまま海賊淑女でレディーアリエラにしようかしら


23:04

2024/04/10


なんだか最近ナノの調子がおかしいような気がするけど、お知らせ見るとちゃんと改善してくれているのでありがたいそろそろちゃんと自分用の作ろうかなあ、とおもっていたけどまだまだここにいる


22:29

2024/04/09


今23◯、◯話で稼いで240話なんだけどこれほんとうに1000話合うかな😭 アニオリだから進んでない原作が217話、アニメは139話なんだけどここからまたどんどん離れていく気がする


22:24

2024/04/09


町の子供たちがゾロは人を食べるって噂しててアリエラのいる町でそんな都市伝説が流行っていたから、「ぞ、ゾロくんっ!わたしは絶世の美女だし、スタイルだって抜群だけど美味しくないからぜったいに食べちゃだめよっ」ってあわあわするアリエラの話を5話の閑話で📝

ルフィとゾロだけに「わたしは絶世の美女」ってアリエラがよく言うのは、ふたりとも顔が整っているかどうかはちゃんとわかるけど、そこに頓着しない、まったくの興味を持っていないからキラキラとしたお顔で半分冗談みたいに言うんだけど、そこで言わないけどふたりが肯定したら顔を真っ赤にするかもしれない。人から言われたり自分から言うのはいいけど、そこで肯定されるとエトワールが抜けた16歳の少女は照れ臭くなってしまうので、絶世の美少女って常に言ってるサンジくんには絶対に自分からは言わないし、アリエラにとっても女の子はみんなかわいいから女性相手にも言わない
アラバスタまで読み返してて思うけど、アリエラはよくナミちゃんやビビちゃんに見惚れてドキドキしてるけど、それは恋愛感情とかではなくてただ純粋に可愛い女の子が好きなだけ


13:32

2024/04/08


しっかり書き始めてからは影響受けてしまうかな、って子供の頃から読んでたもの以外は読まなくなったけど、わたしは原作沿い大好きだからその世界で生まれた子でもトリップでもどんな経緯で一味に入ってももちろん大好きなんだけど、「ぽっと現れてすぐ全員に好かれるものではなくきちんと理由があって共戦し仲間に入ったところが好き」っていうメッセージをいただいたことがあって、もちろんとびっっきり嬉しいお言葉だし、わたしもそこはちゃんと段階踏んで書きたいなって思ってたところなんだけど、これむずかしいよねえ;;
わたしが書く原作沿いの夢主は子供の頃から新体操を通じて戦闘方法を学んできたから、ある程度戦えるっていう設定があるからそれが出来たんだけど、トリップ系ならそれはまず不可能だからなかなかむずかしいところよねここは🥲


14:33

2024/04/08


ひよりちゃん本当に可愛い😭👏🏻


13:16

2024/04/07


Träumereiという夢小説を書いているので、サイトに関することはすべて夢を見るから派生してる言葉をつかっている。原作沿いのタイトルのTräumerei(トロイメライ)は夢見るように。サイト名のTraumend(トロイメント)は音楽用語のwie Träumend から夢のように。トロイメントとトロイメライはふたつとも夢見るように、という意味を持っていて、夢を見るよう、と夢のよう、でわけてて、サイト用のHNもサイトのXもXのIDも睡眠で統一している

文字で物語を追うと脳がそれを擬似体験してるように捉えるみたいで、長い長い冒険と物語を文字で追って白昼夢のような、夢見るように耽る



11:20

2024/04/05


センシティブなことなので人の少ないここで。
すずめの戸締まり、これまでみてきた全ての映画でいちばん泣いたかもしれない。ストーリーとかすずめちゃんたちのことはもちろんおもしろくて好きなんだけど、その話を追いながらこの世界で日本で本当にあったものごとを重ねて泣いたのかもしれない。
わたしは大きな震災を経験したことも養子になったこともないけど思うことはたくさんあって本当に1時間くらいずっと泣き続けてたきがする。
あの日、どれだけのただいまとおかえりが消えたのかとおもうと胸が苦しくなった。たくさんの人のいってきます、のところも本当に。
すずめの歌聞くとREDのこと思い出すなあ、みたいなあ、と軽く思ってたくらいだったのにとても🥲ただダイジンかわいそう……😭


23:31

2024/04/05


でも、いちばんの候補はアマゾンリリー。世界一の絶世の美女×エトワール、九蛇の覇気、マーガレットたちに新体操からの戦闘としての在り方を学ぶ、、みたいな。結局アリエラは覇気は取得しないんだけど、女神としてのその覇王色の資質をすこし→ルフィと入れ替わりで半年間はレイリーorシャボンディ諸島


15:56

2024/04/05


夢主をどこに飛ばしてどこで修行させるかうんうん悩んでるそれを書くのはもうずっと後になるんだけど、🥲
いちおうマリンフォードにはいくので、そのあとになる。ウェスペル女学院に戻ってディオーネや派遣された革命軍(オリキャラ)にいろいろ教わるのもとても理想なんだけど、アリエラというキャラクターもウェスペル女学院もディオーネもオリキャラも、ONE PIECEという作品にはなくて、原作沿いゆえにそこから完全に離れると単語やキャラクター名とのつながりはあれど、完全に書き手側の想像頼りの世界に切り離されるのでここはちゃんとONE PIECEに生きているキャラクターとの繋がりを持たせたいとも思っている。けど、ぐぬぬぬ、、むずかしい( ;; )


15:37

2024/04/05


髪色を金髪からピンクブロンドにしたのはルフィのニカの影響と、レイリーさんや革命軍を主に守られてきたアリエラがその伝承通りの女神の見た目と色を持っていて、そのまま世に放つのはあまり利口ではないので、アリエラはロゼロゼの実を食べたからピンクブロンドになったと思っているけど、覚醒した能力者に変えてもらった、またはやっぱり実のおかげ……どっちにしよう👏🏻


13:20

2024/04/05


アリエラの年齢は元々ルフィとウソップと同い年だったけど、Träumereiではリトルガーデンに入ったあたりから色々考えた結果一個下にしてビビちゃんやコビーと同い年の16→18にしたので年齢のバラつきがあるからそれと髪色をはやくなおしたい( ;; )


13:15

2024/04/04


とても今更だけど、アリエラが新体操(リボン)選手なのは子供の頃大好きだったカレイドスターの影響だけど、一味はもちろん他の誰とも被らない戦い方であってほしいから


21:44

2024/04/04


ルフィとサボの再会のBGMでタイトルもそれなのに、特に1分辺りからどうしてかONE PIECEのおわりを想像するようなメロディで聴くたびに泣いてしまう。原作沿い書いてる時はずっとONE PIECEのOST聴いてるからこれ流れると手が止まるよ🥲


19:44

2024/04/04


アリエラの目、色的には下の濃い青が好きだけど、ハイライトの入れ方は水色の方が圧倒的に好きだからなやむ…🥲





18:30

2024/04/04


原作沿い
🏴空島.黄金の鐘編まで(最低アニメ174話まで書く)
🏴ねじまき島後半書く
🏴でっかい父の夢写して書く
🏴できればチョッパー王国も半分まで
🏴1話からリトルガーデンまでの修正を頑張る
🏴アニメ写しはスリラーバーク、381話まで
🏴扉絵から広げる話を書く

シリーズ
🌊サンジさん、イベリスをちゃんと書く
🌊吸血鬼サンジさん1章を書き上げる
🌊60サンジさん1章を書き上げる
🌊サンジーン様の書きかけのお話書く


今年はとりあえずこれを目標に書いていく、がんばる


13:27

2024/04/03


アリエラに関するお話を書くとき、「暖時光」をずっと聴いているんだけどこのBGMが流れるとき、ほんとうに彼女がお部屋でゲームしたり何かを書いていたりミルクティー飲んだりしているからどんどんイメージが膨らんできてたのしい


21:49

2024/04/03


1000話をどうしても合わせたいからものすごい狡い方法を使っているけど、並べると不恰好になりそう…どうしよう( ;; )


20:45

2024/03/31


原作沿いたまに逆ハーがみたいっていうお言葉をいただくけど、自分で書く分は私が書きたいのはこれじゃないかなあ、というかんじになるので申し訳ないけれどお応えはできない🥲
これも逆ハーなのかもしれないけど、でも向けられる好意はサンジくんとゾロだけで、そもそも原作沿いではそんな濃い恋愛は入れない予定ではある🥲


15:36


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -