ぉg






「いっしょにつくったら」が大好きだった
会話部分の、心からワクワクしていてとても嬉しそうな声がとてもとても好きだった

2020/12/29 01:10
NHK




書いているうちに日付が変わりそうだけど、明日は最後の日ということでしたためておこうと思う

実はおかあさんといっしょを大学の頃からかれこれ7年?ぐらい見てるんすよ
見始めた理由は覚えてないけど、たぶんシャキーン!を見てた時期だから、その流れでテレビを延々とつけてたらいつの間にか習慣になってた気がする
歌も好きだし面白いし見ない理由はないよね!

もちろん毎日見ていたわけではなくて、朝起きれなかった日とか働き始めて実家に居座ってた2年ぐらいは見れなかった

おととし11月ごろ再一人暮らしを始めた時に毎朝テレビの視聴予約をして目覚まし代わりに
ここでようやく毎朝見始めた

そのおととしってのが後にたくみんラストイヤーとなることをその時は知らなかったのです(´・ω・`)

だいすけたくみんは一番長く見ていた歌のお兄さんお姉さんだし、小さい頃と違って記憶もはっきりしてる

去年はたくみん卒業で生きるのがとてもつらかった
たくみんは本当に女神だと思ってたよ
そして今年もまさかの人事
歌のお兄さんとして最長記録を更新しただいすけが卒業してしまう
それが明日
とてもつらい

たとえもし、他の番組でレギュラーになったとしてもだね、
ぼくはおかあさんといっしょで見るだいすけが本当に好きなんだ、大好きだったんだ
スタジオで子供たちと一緒に歌ったり、みんなと一緒に楽しそうにしてるクリップだったり何もかもが好きなんだ

今日の仕事中、急に卒業という実感みたいなものが押し寄せてきてとてもつらくて
本当は明日は通常通り仕事に行く予定だったけど、耐えきれる自信が無かったから遅れて出社することにした
本当に、あんなに急に耐えきれないぐらいつらくなるとは思わなかった
トイレ行ったとき急に涙が出てきて、本当に感情が追い付いてなかった
仕事の帰り、感情が溢れてきて涙が止まらなくなった
それだけ、好きだったんだろうな

ファミコンに行かなかったこと、後悔しかない
これ書きながらおかいつ録画見てるけど泣いてる

そんで3/28の春特集のかぞえてんぐがやってきたを見て思いっきり笑ってる
あの変態も見納めなのか…(´・ω・`)




2017/03/29 23:54
NHK







朝起きてツイッターを見たら上のツイートが流れてきてて
ほのぼのさん、何してんのw
みたいなこと言いながらちょっとワクワクしながら録画を再生した

結果

軽い気持ちで見たこと後悔した

2017/02/01 22:58
NHK




何でかわからないけど、録画しようと思い立った
にほんごであそぼ元気コンサートin伊勢

そして先週土曜日から都合よくインフル診断を受けたので、撮りだめ分を昨日今日と見てた。

取り留めもなく感想を書く

ちなみに他にもきょうの料理とかおかあさんといっしょとかの録画が溜まってきてるんだけどまったく消費できていない

2016/03/08 23:22
NHK




久しぶりに、とりとめなく書く

一昨日はアパートに持っていくCDを集めながら
クインテットCDジャケットのスコアさんを見て思いを馳せ
歌声を思いだし

昨日は国本武春さん(うなりやベベン)の訃報を見かけ、平家物語や蜘蛛の糸をベベンさん風に歌ってた

2015/12/25 00:33
NHK




ちょっと前にネプリーグで
「間髪いれず」
の読み方問題があって

答えが「かん はついれず」だったんだけど
それを見た妹が「嘘おおおおおおおおおおおおおお!!!!」って感じで驚いてた

それを見て逆にお前知らなかったのかよとこっちが驚いた

数年前にNHKでやってたことばおじさんで取り上げてて
妹もそれを見てたし、ついでにその回は録画してある

だから当然知ってるものかと思ったが、そうでもなかったようだ

ちなみにことばおじさんを見始めたのは妹の方で、妹が見てたからなんとなく見てただけ

2015/07/14 19:51
NHK




前に書いたやつ↓

今ハートネットtv見てて再放送やってる
氷バケツで有名になっていろいろ賛否両論あったりだけど
氷水かぶりっていうテレビでやるような罰ゲームみたいなパフォーマンスがあったからこそ広まったんだろうなって
ただの呼びかけじゃここまで話題にはならなかったと思う
自分もなんかもやもやしてたけどそう思うことにした


ALSについて最初に知ったのはいつだったっけ
たぶんNHKで見たんだろうけど
3回ぐらい過去に見た気がする
最初に見たやつはもう瞼も開かなくなっていた人だった
それで本当に怖い病気だって

もし自分がなったらって考えた
全身動かなくなってでも生きる価値があるんだろうかって
自分で死を選ぶこともできなくて、それでも生きることを選べるだろうかって

次に見たやつは、どこかの家族のお父さんがALSって診断されてて
それで徐々に体が動かなくなって、呼吸器がそのうち必要になるかもってところだった
その人は自分の子供のために声を残そうとしてた
子供たちが大きくなったときに、その記憶には自分の声が残ってないかもしれないからって


2015/06/29 20:50
NHK




神回だと思う

LOVELOVELOVEのクインテットメンバーの歌声
そしてスコアさんの語り

録画した当時もあの語りは好きだったけど、今聞くとさらにこみあげてくるものがある

2015/06/13 23:16
NHK




明日の朝9時からだよ☆
みんな見てね☆ミ








なお卒論が終わらないためこのままだと見れない予感

2014/01/12 21:39
NHK









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -