ぉg






タイトルの通り
いろいろと端折るが、服用するに至ったきっかけはたまにTwitterで荒れているときに書いているが「隣の席のアホ」によるストレスが原因だ
「隣の席のアホ」についてはいつか匿名ブログあたりでぶちまけてやろうと思ってメモ帳に愚痴の内容をまとめているが10000字を超える超大作になりつつある
簡潔に書くと
・人の話を聞かない
・誇張、虚言癖あり(咄嗟のウソだけでなく明らかに人を選んでいるものもある)
・話が通じない
・やるなって10秒前に教えたことを教えた人間の目の前でやる
・能力が滅茶苦茶低いのに、なぜか自信満々(新人より仕事ができない、遅いのに新人や後輩にドヤ顔で謎目線見当違いアドバイスをしようとする)
・どんなにクソ案件でも声一つ荒げたことのない上司さん達をキレさせた
・あまりにも仕事内容がアレで見かねた上司さんが懇切丁寧にこういう時はこうするといいよって教えてるのに、全部生返事でマジで聞く耳を持っていない(普通の人なら多分キレるぞってレベルの応対)
・自分の非を認めない(パスワードが違う違う騒いできたが普通にタイプミスって件が10回以上ある)
・たぶん仕事を覚える気がない
・日中居眠りでほとんど仕事をしなかった挙句、残業申請しようとする(その居眠りもほぼ確実にゲームで夜更かしが原因)
・↑の件で上司さんに注意されたにもかかわらず別部署異動した途端に同じことを繰り返す(多分本気で悪いことだと思っていない)
よく当てはまるのが以下
会社で独り言が多い人は要注意 - 文系プログラマによるTIPSブログ
https://www.bunkei-programmer.net/entry/2015/02/01/020421
素直でない人は勝手に潰れてフェードアウトしていく - 文系プログラマによるTIPSブログ
https://www.bunkei-programmer.net/entry/2015/02/01/000644

気が付いたらなぜか全く仕事ができなくなった
全く集中できない
もともと注意力散漫だからたいして集中なんてできていないが、それとは比にならない
なにも頭に入ってこないし、何も考えられない、ずっと頭がぼんやりとしている
上司さんからいろいろ指示が飛んでくるが、その内容が頭に入らないたぶん、1月ごろからおかしくなっていたのだと思うが、気付かなかった
仕事が全然捗らないことには気付いたが、集中できないのは隣の席のアホと別の上司さんとの会話で気が触れそうになっていたり、上司さんからの雑談が多いせいだと思っていた

でも、2月になってアホと上司さんが2日ほど出張で留守になったときに、ストレス源は全く無いはずなのに、仕事に集中できず全然進まなくておかしいと気付いたんで、病院案件だと思い至ったが
見ての通り行かなきゃいけない病院を数年サボってる超ズボラ人間なので、とりあえず前に適応障害になったときに処方されたレクサプロを飲むことにした

どっちにしろ予約取れても1週間後、そこから薬もらって効果が出始めるのに2週間かかるしね
集中できないときとかはレクサプロのようなSSRIではなくエビリファイのようなSNRIのほうが良いらしいが持ってない&前の適応障害と似た感じの症状なのでどうせ病院行ってもレクサプロ出されるだろうなってことでこっちを飲んでる

ちなみに前の適応障害はwikipediaの自己愛性人格障害あたりがとてもよく当てはまるクソ上司が原因で物が覚えられなくなって仕事に集中できなくなって不眠にまでなった
あと、チックっていうのかな、たまにストレスで悪化はしていたんだけどこの時は首振りと喉鳴らしが止まらなくなった

運動して、ちゃんとご飯も食べて、日光浴もして、自己申告書にあれやこれや書いて
それでもどうしようもないんだから薬に頼るしかないよね

追記でとりあえず体調とか副作用的なのを書いていく(随時更新)前回飲んだ時の覚えてる副作用だなー的な症状は
・やたら喉が渇く
・お腹の痛みを一切伴わない下痢
・めまい(起きてても寝ててもなる)


2021/02/24 19:15




聞くところによると、2021年1月12日でParaFla!、ParaDraw!が使えなくなったらしい
なんでも開くとこのような画面になるとか

まぁ私には1mmも関係ない話なんですけどね




ActiveX使っている部分をフリーのFlashPlayerで置き換えようとしたり(できなかった)、
FlashPlayer類をアンインストールした状態でParaFla!、ParaDraw!を動かそうとしている人間に死角などあるはずがなかった

というわけでいろいろ書こうと思ったけど、別に今更誰かに義理立てする理由もないんだよな

一方的に恩を感じている人はいるがその人はもうParaFla!、ParaDraw!を使っていないし、今後も使うことはないんだろうなって

前々から気持ち悪く騒いでいる端っから使う気もないのに関係者面してくる人間とか
前々から開発終了のこと何度も指摘されてるのに延々開発が云々言ってる人間とか関わりたくもないし

ましてやこちらが愛用してるのにゴミソフトだとかクソフトとか所詮フリーソフトがどうこうなんて言ってきた人間なんて論外だし

流れてくる大半の人間はもう使う気すらなかったんじゃないかと思ってしまうし
そもそも使うことを止めるつもりの人間ばかりだったんじゃないかと

そう思ってしまうぐらいには疲れた

2021/01/15 18:30




facebook乗っ取られた話(http://nanos.jp/joojoo/blog/10/144/)の続き
パスワードを一時的に変えてたんだけど、犯人がまたログインできるようにして前のやつに戻してあげた

正直なところ名前、本名じゃやってなかったし友達も全解除されたし、連携してるのはフリーメールだけでアカウントは割とどうなってもいいかなという感じだったので

そんなこんなで待ってたら、ログインしてくれたみたい(・ω・)
今回は、相手の投稿をうっかり消したりする前にちゃんと全データダウンロードしたよ

もし乗っ取られたら、まず全データダウンロードするようにするのがオススメ
私、個人情報とか大好物なので

前回以降に手に入れた情報は追記で

2020/08/26 22:40




クソムカつくので書く

何か月か前からfacebookがなぜか中国語?の表記になっていた
が、ガラケーでたまたま閲覧した時だったので、モバイルのサポートが切れたとかその程度に思ってた

先月ぐらいにPCでログインしたら、やっぱり中国語?になっていた
表示設定で戻した

そして今日、ガラケーでログインしたら、また中国語になっていた
そしてそれだけじゃない
タイムラインに見知らぬ人間の投稿が並んでいるし、友達が消滅して知らないやつ1名と友達になっていた

ここでさすがにおかしいと気付いてパスワードを掛けて、いろいろ情報を落とした

ちなみに乗っ取られた経緯は不明
ググったらメッセンジャーでリンク踏んだとかそういう事例があるが、まず放置だったのでそんなもん見てない
第一来たとしても無視する
本当にごくまれにログインだけするという使い方
しかもガラケーからでしか見ない(ガラホですらない)
そしてガラケーは当然のごとくfacebookに登録しているアドレスやらは一切保持していない
ので、パスワードが漏れたと思われるが、一部謎がある

追記で全部晒すぞ

2020/08/19 21:09




前回行ったとき、断りなくコース料理が1品減ってたりデザートが変わってたり唐揚げとか焼き鳥が一人あたり1個だったりと
酒より飯な私にとって殺意が沸いた3500円コースだったので今回のコースは果たしてどうなるやら

追記で途中経過

感想
飲み放題だけど、たぶん全部で3杯ぐらいしか飲んでない
前回は女子会コースだから料理が少ないのかなと思ったけど、全く関係ないことが判明した

帰りはラーメン屋に直行した


2017/03/27 20:11




宮崎店に行ってきたのでその感想
おそらく激辛

2014/07/05 19:33









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -