にほんごであそぼ元気コンサートin伊勢見てる



2016/03/08 23:22


何でかわからないけど、録画しようと思い立った
にほんごであそぼ元気コンサートin伊勢

そして先週土曜日から都合よくインフル診断を受けたので、撮りだめ分を昨日今日と見てた。

取り留めもなく感想を書く

ちなみに他にもきょうの料理とかおかあさんといっしょとかの録画が溜まってきてるんだけどまったく消費できていない

にほんごであそぼ元気コンサートin伊勢見てるコンサート自体は確か2月の初めごろにあったらしい
なんとかコンサート放送は毎回見逃してるからなんだかんだで、ちゃんと見たのはこれが初めてだったりする

始まりは
夢がかなった伊勢の国!
三重のおそらく有名どころで撮られた映像で
がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどりで見かけたような場所あったり

後ろで踊ってる不審者ラッキィ池田とか白Aとか見たのも実は初めてな気がする

火曜日放送回ではこの不審sy白Aのパフォーマンスが凄かった
映像と演技の合成というかめちゃくちゃ格好いい(`・ω・´)


ちなみに二日目からちょくちょく※が入るようになる
おそらくどこかしらからクレームが入ったんじゃろうな。。。

お待ちかねは3日目の恋そめしwith伊勢をとめの皆さん
公共の電波で「大好き」って告白された(*´Д`)=3
伊勢をとめの皆さんがすごくいい感じ。。。

とここまで書いて4日目の放送に突入

--------------キリトリセン--------------
ここで気付いた
俳聖殿ってもしかして謎解きLIVE忍びの里の事件現場じゃなかったっけ
--------------キリトリセン--------------

お伊勢参りを終えたやじさんきたさん
餡子たっぷりのお餅とはもしや赤福…(商品名を出せないNHK)

春の曲メドレーもしっとりしんみりといい感じなんだけどそれより
客席に映る赤ちゃん(コニちゃん衣装)がめちゃくちゃ可愛いくてつぼった

そうしていよいよ最終金曜日
やっぱりベベンいないと寂しいんだけど、ふと気付く
夢がかなった伊勢の国にはいるのに、本編に三代目さんいなくね?

となるとさんようさん映像撮影のためだけに三重に行ったのか(・д・)


最終日はただひたすらラストを語るに尽きる

初日見たとき、ベベンがいないことに泣いてた
本当だったらbbnが言う予定のセリフだったんだろうな、なんて思いながらむかし歩きを聴いてた
国本さん本当に亡くなったんやなって思ってたら
初日のスタッフロールにベベンの名前あったんだよな

最後こころよが流れるとき
「今日はベベンさんは来れなかったけど、ここのスクリーンに連れてきましたよ」って優しく紹介するコニちゃんに泣いた
そしてその後のスクリーンのベベンのスライドショーで涙が止まらなくなった
あの演出は卑怯やで。。。

コンサート全部見て
やっぱりベベンが好きやったんやなぁって改めて思った
国本さんに生きていて欲しかったなぁ



と、一通りコンサートの感想を取り留めもなく書いたところで
実は今週のにほんごであそぼはベベン特集だったりする(・ω・)
月曜には蜘蛛の糸、今日は蟻と蝗螽の事
明日は草枕、明後日は平家物語と
好きなベベン曲が一通り聞けるという神のような週間

三重からの曲の前振りもお楽しみの一つだったり
特に背景の不審者

3月分の放送は永久保存版だね(`・ω・´)



comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -