一昨日はクインテット



2015/12/25 00:33


久しぶりに、とりとめなく書く

一昨日はアパートに持っていくCDを集めながら
クインテットCDジャケットのスコアさんを見て思いを馳せ
歌声を思いだし

昨日は国本武春さん(うなりやベベン)の訃報を見かけ、平家物語や蜘蛛の糸をベベンさん風に歌ってた

ベベンさんの本名なんて覚えてないと思ってたけど、Yahoo!の「国本武春さん死去」で誰の事か分かってる自分がいた
分かった瞬間に必死で脳内打ち消そうとしてた

本名なんて知らないはず
だからベベンさんの事な訳がない
って


ベベンさんの歌を聞いて、にほんごであそぼが好きになった
蜘蛛の糸が本当に好き
また聞けたらと思っていたけど結局聞けなかった
今まで登録したSNSで唯一NHK趣味が合ってリンクしてた人も蜘蛛の糸が好きだって言ってた
本当に初めて趣味を共有できた瞬間だったから、余計に好きなのかもしれない


まさか、ベベンさんがいなくなるなんて思ってもみなかった
正直なところコニちゃんの方は、そういうことも考えたことはあったけど
ベベンさんがいなくなるなんて考えたこともなかった



------2015/12/27 1:51追記------
NHKの「にほんごであそぼ」に今後について書かれてた
http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo_ca.html

そうか、べべんさんは「にほんごであそぼ」と俺の心の中で生き続けるんやな

べべんさんの作業用BGM聴いてたら、平家物語のところで気が付くと泣いてた


国本武春さん、今までありがとうございました
にほんごであそぼに心惹かれるようになったのはあなたがきっかけです
本当ににありがとうございます


comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -