ヒャダインの曲を一番歌っているのがももクロでも、他のアイドルでもなく



2014/01/07 23:15


中村獅童というこの現実

この前NHK教育で放送してた「歴史にドキリ ラグジュアリースペシャル」

歴史にドキリ自体は2回ほどしか見たことないけど初めて見たときのインパクトが凄かった
なんとなく教育見てたら獅童さんが出てきて、なんやろ?って思って見始めたら
いきなり女装卑弥呼が出てきたときの衝撃想像できるか?
しかも歌って踊るんだぜ

で、件のスペシャルは偉人たちがクイズするんだけど、何よりもまずキャストが豪華
司会
卑弥呼(中村獅童)
解答者
北条政子(中村獅童)
足利義政(中村獅童)
武田信玄(中村獅童)
西郷隆盛(中村獅童)

全員が個性的過ぎて、やりとりが秀逸
ここ数日は義政のことが頭から離れない

本当にもう自分の中で獅童さんの株がうなぎ上り
俳優ってすげーなーと思わずにはいられない
途中で獅童がゲシュタルト崩壊したもん

ネットで政子がかわいく見えてきたとかいう書き込みがあって、何それ末期だろwwww
とか心の中で思ってましたが昨日通常放送のやつ見て不覚にもかわいいと思ってしまった…

そして獅童さん歌上手い
普通に上手いだけじゃなくて、マネっていうのかなそれも上手い
ここに歌のリストがあるんだが
http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/origin/list/song.html
関白失脚(秀吉流)だとかTOU-BAKUとか似せつつ歌ってる
小学生元ネタ分からないと思うんだけどな


とりあえず特番の感想としては義政ちゃんかすっげーかわいい

壁|ω・)13日9時から再放送もあるでよ

comment(0)











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -