他ジャンル

27 August,2014 08:50

SHERLOCKエミー賞主演男優賞、助演男優賞、脚本賞、音楽効果賞、編集賞、楽曲賞、撮影賞おめでとう!
The Last Vowは残りの2つへの伏線回収が凄かったし、小道具も撮影手法も驚かされた。
そして何よりマーティンとベネさんの演技!マーティンなんで台詞無しであんな雄弁に語れるの。ベネさんの動き自然すぎて、シャーロックと普段のベネさんが同一人物と思えないよ。

作品賞、監督賞ではマーティン主演のFargoが受賞!主演男優賞は惜しくも逃したけれど、マーティンの見る目がどれだけ素晴らしいかよく分かる結果に!
っいうか、主演男優賞と助演男優賞両方にノミネートされてることが凄いわ、マーティン。
スター・チャンネルかどっかで放送されるらしいから、DVDを全力で待ってる。

一番、凄いのは『SHERLOCK』は英国ドラマなのに米国のエミー賞でこんだけ賞取ってることだよ。
日本でもさ、SHERLOCK地上波でやろう?シーズン1だけでもいいから!みんなでクリフハンガーに引っ掛かろう?なんならDVD貸すよ?

箱館戦争ツアー

21 August,2014 09:22

8月8日から10日まで、函館に箱館戦争跡地巡りに行ってきました。

【箱館戦争とは】
いわゆる五稜郭の戦いのことです。幕末に旧幕府軍と新政府軍が戦った戊辰戦争。鳥羽・伏見から始まった戦いの最終局面です。

追記から自分用旅メモ


回った順
函館空港――【タクシー(20分)】――土方・啄木記念館――【バス・市電(1時間)】――市立函館博物館――【徒歩(15分)】――碧血碑――【徒歩・市電(40分)】――箱館病院跡地――【徒歩(10分)】――沖の口役所跡――【高龍寺・称名寺跡地を通りながら徒歩(20分)】――弁天台場――【徒歩(6分)】――函館港工事記念碑――【徒歩(10分)】――称名寺・実行寺――【徒歩(5分)】――高龍寺――【バス(20分)】――函館山

箱館巡り一日目その@

他ジャンル

08 August,2014 22:38

あさとin北海道!

前々からやりたかった幕末旅行を敢行中です。楽しい。
今日は、土方・啄木浪漫館→函館博物館→碧血碑→箱館病院跡地→沖の口役所跡→弁天台場→函館港記念碑→称名寺→実行寺→高龍寺→函館山に行ってきました。ほぼ歩きで疲れたー!

黒田軍が登ったという断崖絶壁見たかったんですが、函館山としかしらずうっかり函館山登ったら、実はもっと先の岬と判明。明日行けたらいいな。

詳しい旅行記は後日書く予定です



日常

03 August,2014 23:41

ふと気づけば日記も小説も一月半音沙汰なしになってしまいました。あともう少しで仕事の方にも方がつくはず。
更新はもうしばらくお待ちくださいませ。

それにしても明日のジャンプが楽しみなような怖いような……。今回の長篇は空知が言ってた忍者篇かな?わりと史実要素が織り混ぜられててキュンと来た。本来は会津公と慶喜なんだけどね。そのポジに将ちゃんが来るとこんなに萌えるのかと。将ちゃああああん!将ちゃんはマジ天使ですね。お姫さまポジですね。護られる立場でいながら、トップであることの自負、民への慈愛、実は普通の男の子したいやんちゃな部分が絶妙で、本当に大好きです。

そんな天使な将ちゃんのラバーストラップが当たって私は幸せです。一番くじ、シークレット含め将ちゃんコンプリートしてる気がする。


それから、八月中に北海道に一人弾丸ツアー行ってきます。箱館関係中心にいろいろ回る予定。ずっと行きたかったから、今からウキウキしとります。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -