よいお年を

2012.12.31.Monday

気が付けば2012年も終わりを迎えようとしているなんて……。

免許の更新をしなきゃいけないのに、なんだかんだでまだ行けてません。年末年始で行く日限られちゃう!次回はちゃんと早めにいこう!って2年前に思ったのに私は同じ過ちを繰り返そうとしています。
2013年の抱負は学習能力の向上かな!いい年してこの抱負もどうかと思うけど(´・ω・`)
来年のことは来年考えればいいか(この考え方がいけないんだろうとはなんとなく自覚してます)

31日は奇跡的に休みで家でまったり行く年来る年を過ごせることになりました。ガキ使見ながら蕎麦を食べることにします。
今年一年ありがとうございました。皆様よいお年を。


06:43|comment(0)

モンハン

2012.11.22.Thursday

ドはまりしてます(今更)

手投げ弾を当てるのが難しくてナルガクルガ戦とか長引いてしまいます。閃光弾→フルボッコのコンボとかも私にとっては上級だよ……。ただひたすら片手剣振り回してます。他の武器も使ってはみたのですが、手数で稼ぐのが好きなので片手剣が一番あってるかなーと思います。飽きたら双剣とかも使ってみようかな。
本当は職場の人と一緒にやる予定だったんですが、「やっぱり私には向いてないな〜」と言われて絶賛ソロプレイ中です。べ、別にさみしくなんか……。

まあ一人でやってると妄想も捗りますけどね!
以下、FFとモンハンをご都合でミックスしたよくわからないお話です。っていってもプロローグ風(続くかはともかく)なのでまだモンハン臭もFF臭もあんまりしてないですが。バッツとスコールが出てきます(まだくっついてません)


more..

06:19|comment(0)

クライシスコア

2012.11.07.Wednesday

やってます。

ぼけーっと進めてたらもうニブルヘイム行くよーってなって今慌ててミッション消化してます。
なんかやっぱFF7のファンゲーだからか、全体的にヌルゲーだなぁと感じますね……戦闘はもっとシビアでいいよ!
実は同時にACも見ました。戦闘での超人と凡人の描かれ方が違ってたのが印象的でしたねー。話はぶっちゃけ半分くらい理解してなかったので(そもそも7は8ほど世界観を理解してないのもあるんですが)あと2〜3回くらい見なきゃなーと思ってます。


22:14|comment(0)

生 き て ま す よ !

2012.10.18.Thursday

もう10月も後半とか……orz
本当、ここ数ヶ月日記じゃなくて月記と化してるなぁ(´・ω・`)

時間もそこそこできるようになったんですが肝心のエンジンがかかってない状態でせっかくの休日も惰性に零式のレベル上げに費やしたりしてます。相変わらずビックブリッジ過ぎるとペース落ちますけどね……。
カトルの声を聞くのとエミナとレムのおっぱいを眺めるが唯一の癒しですわー。なんで二人はアレシアみたいに胸元開いてないんだクソッ!アレシアに食指が動かないのはバb……いや、なんでもないです。

やっぱパソコンないと不便だなーと思いつつ、でもパソコンよりも欲しいものがありすぎてどうすればいいのか。まあ、友人の結婚式が立て続けにあるのでどれもこれもしばらくおあずけですが!(泣)


04:55|comment(0)

ガンダム見てきたよー

2012.09.13.Thursday

FF全然関係ない日記ですが。



行ってきました。

今回一緒に行った人は職場の同僚です。

会場が会場だし「等身大……?外に展示してんの??」と思っていたら、



こういうことでした。




………頭が等身大かっ!!(笑)

全身のは1/10スケールばっかでしたねー。それでもガンプラオタな姐さんは欲しい!!すごい!!とテンション高めでしたが。
1/10は1st、Z、W、00(エクシアも)、ユニコーン、シャアザクが置いてあったんだったかな。



こんな感じのジオラマもあったり。
一年戦争のジオラマの横に00のジオラマもありました(写真左奥にみえるやつがそうです。写メりませんでしたが……)

3月に辞めた先輩がGガン好きだったのでGガン系の展示なにか無いかなーと探してたのですが、見事にありませんでした。さすがガンダム界の異端児やでぇ……。

もっと写メあるんですが、人ががっつり写ってたり(平日だけど結構人が多かった)ショーケースに自分が反射してたりしてるのでお見せできませぬ……残念。

ジオラマは単純にスゲー!と思えたのですが、ぶっちゃけガンプラに明るくない私には展示のガンプラの良さがわからず姐さんほど興奮できなかったのがなんかもったいなかったなーと思いました。でも、コロニーの模型とかモノアイが光る等身大ザクの頭とか、他にも見るものはありましたので、普通に楽しい時間を過ごせました!
あとは、最近のオタはおされだよな!と思いました!普通にかわいい女の子がガンダムを写メってる姿はなかなか不思議な光景でした……彼女達はガチのガノタか00とかの腐のどちらなのか邪推してしまうのは仕方ないことですよね……?(笑)


05:51|comment(0)

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -