神喰

2011.10.25.Tuesday

ここ一週間ちょっとの間、神機使いになってアラガミ狩ってました。
最初は平田さんと中井さん目当て&職場の先輩にすすめられてやりはじめたのですが、MHがあまり好きになれなかった(当時、まわりにPSPで遊べる友人がいなくてMH本来の楽しみ方ができなかったからだと思います)からこの手のゲームはどうかなーと思ってたんです。ところがどっこい。暇さえあればプレイする廃人になりましたとさ…。
回避とかDFFの癖がついてて難儀しましたが、一応本日クリアいたしました!まだクリアしてないミッションがたくさんあるしチャレンジミッションなんかむりぽな感じですけどねー。考えた人鬼畜すぎる…。

さあ、次はFF5だ!ソルカノンにフルボッコにされてセーブをしばらくしてなかったのでorzして投げっぱのままです(だから神喰に入れ込んでた部分もあったんですが)


02:38|comment(0)

5

2011.10.15.Saturday

最後にプレイしたの中学生のとき…?いや、もっと前…?ってくらい久々に5プレイ中です。SFCで。
実は7が大空洞直前で放置しちゃってるのに持病のゲームクリアするのもったいなくてラスダン前で止めちゃう病のせいで次のゲームに手を出しちゃいました…すまんクラウド。
内容も、なんか隕石が出てきたよね?とかどこのボスか忘れたけど一切攻撃しちゃいけないのいたよね?とかガラフのイベントをなんとなく覚えてるってくらいアバウトなので新鮮。もうほぼ初プレイですねこれ。
当時はあまり意識してプレイしてませんでしたのでバッツがフラグクラッシャーというのは最近知ったのですが、実際プレイするとバッツのフラグのへし折り具合が凄まじいですね!
普通女の子が仲間になってほしそうに話し掛けたら「危ないから一緒に行く!」みたいにならないのか…。

こう考えるとバッツとスコールの馴れ初めとか大変そうですね。超ド級鈍感と鈍感+奥手のカップルなんて悲惨すぎる。
バッツ→スコールならうまくいきそうでもバッツ←スコールは実る絵が浮かばない…!
あ、でもDFF本編がまずバッツからのアプローチ(お守り渡し)で始まってるからバッツ→スコールでいいですよね!バッツ←スコールはお守り渡されたけど、あいつはどうせ俺のこと仲間としてしか思ってない…って一人悩むスコールを妄想することで補完することにします。


03:14|comment(0)

ライオン

2011.10.11.Tuesday




職場の先輩(オタNot腐)が
今度カラオケ行くときはマクロス祭だ
娘々メドレーやライオン歌えるようにしてこい
私はシェリル歌うから紺はランカパートな!
とおっしゃったので練習しようとライオン流してましたら、ん?ライオン?…ライオン!!と獅子の心があれしてそれしてこうなりました。

バツスコでもいいかなと思ったんですが、そしたら両方短髪だよと思い親子で。おかげでスコールが満面の笑みで違和感MAXの誰だお前状態でほんとすみません。

でも描いてるときはたのしかった!


06:33|comment(0)

まだ全部じゃないです

2011.10.06.Thursday

やったぜ…!
スコール凌辱話上げちゃいました。久々のお話更新なのにリミッター解除!って感じですみません。
とは言いましても、今日上げたのは本来考えていた話の全体の3分の1程度なのです。
残り3分の2を書くかは気分次第…というか、これ楽しいの私だけでしょ需要あんの…?って展開なので踏ん切りついてないです。もう少しブレイブ値上げて怖いものが無くなってから挑みたいと思います。

そして書いて書いてとやってたらもう朝です。更新のために徹夜(朝7時ですがまだ寝てません。基本仕事は昼過ぎか夕方からとは言え…)なんて冷静に考えたら何やってんだよって感じですが、久々に書きたいこと書いて満足なんで、まぁいっか!と今日はとりあえず寝ることにします。
多分明日(というか今日)寝不足で後悔するだろうけど、気分がのったときじゃないと創作できない人間なので仕方ない。諦めろ自分…。


06:56|comment(0)

結婚指輪の行方

2011.10.04.Tuesday

ふと思ったのですが。

ラグナは左手薬指に指輪してる→レインとの結婚指輪?と思うのが普通かなと思うんですが、だとしたらレインの指輪はどうなったんですかね?
やっぱお墓に一緒に入れちゃったとか?

しかしそれだとちょいおもしろくないですよね。

エルオーネが形見として所有でもいいのですが、孤児院時代、スコールと離れ離れになるときに指輪を渡していたらいいなぁ。これを私だと思って…!的な。
ここまで考えて力尽きたんですが、ようするにスコールがラグナと結婚すればいいって話です(飛躍しすき)



昨日仕事中に盛大にコケまして、両膝を強打しアザになってるんですが、なんか今日になって筋肉痛みたいな違和感があちこちにあるんですよね…。
えっと…転倒するだけで筋肉痛てなるもんなんですか?それとも歳だよってこと?
まだピチピチの20代前半なんだぜっ☆
…こういう言動がもう加齢の証かもしれない。


23:43|comment(0)

cal

<< 2011年10月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30 31               

category

monthly

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -