365

20140331:monthlyお題[monthly四月]

みなさまお久しぶりです。
今回は月お題のみの更新となります。
なんだか亀のような歩みで申し訳ないです;

どうにかこうにか月お題はこれにて終了です。
あとは各月に丁度いいものが浮かんだ時に+αという形で追加していきます。多分。
が、基本的には終了と思って頂ければ間違いないかと。

次回の更新の際は、未だ終わっていないリクエスト残り二つを更新します。
お待たせして本当に申し訳ありません。

それから返信は不要とのことですが、いくつか拍手で使用報告を頂き、とても嬉しく思っております。
どうか皆様の手で素敵な作品が出来上がりますように……(*´ω`*)

では、本日はこれにて。


20140228:リクエストお題を一つ消化[L'Adieu] / monthlyお題[monthly三月]

みなさま、大分お久しぶりです。
二月も今日で終わりということで、今回は滑り込みで月お題の更新と、リクエストの消化をさせて頂きました。

月お題は来月で丁度一年を迎え、晴れて終了です!
毎月、「あ、月お題どうしよ……」と追われていたので、自分で始めたけれど終わりが近づいていることに正直安堵していたり(笑)

リクエストは残り二つ。
本当は二月中に更新したかったのですが、もう少々お時間を頂く形になります。
お待たせしている参加者様、本当に申しわけありません。

それで、今回のリクエストお題についてですが、「喪失感、虚無感のある終末、離別をテーマにしたお題」とのことで、正直どうするのがいいのかな、と迷いました。
喪失感や虚無感というものは、「ある」ものが「なくなる」から生じる感情ですから。
だから最初は悲壮感だけを押し出す形にもしようと思ったのですが、最終的には山型の雰囲気を目指しました。
言うなれば、上げて落とす感じです。
それでも最後に落として終わり、も個人的には寂しいので最後に逃げ道を用意しました。が、最後のお題は前向きにも後ろ向きにも使える仕様(つもり)ですので、その判断もお題を使用される方の判断で使って頂ければと思います。

というわけで、毎度毎度リクエストに答えられたかどうかは不安ですが、使って頂ければ幸いです。

それでは本日はこの辺で!


20140203:のあ。様

はじめまして、のあ。様。
お題をお使い頂けているとのこと、大変ありがとうございます(*´∀`*)

さて、今回は質問を頂いたようですので、回答させて頂きます。
「リンクした場合での配布元未記入はやはり規約違反でしょうか?」
とのことでしたが、答えから申し上げますと「否」でございます。

実は、本来はリンクして頂ければそれが一番分かりやすく、またこちらとしても有難いのですが、そうなると他のサイトとあまり関わりたくないな、という方が居られた場合嫌なのかな? と思いましてリンクを任意でお願いしております次第です。

じゃあリンク任意だけでいいのでは? と思われるかもしれません。

確かにそうだなとも思うのですが、いろいろと考えた結果、サイトを運営する立場として自分の著作に対する責任の所在は明らかであった方が問題が起きた時の対処がしやすいと判断して、配布元表記をお願いしているわけです。

リンクがあればそちらを辿って、どのお題がどこのサイトのものかも分かりますから、リンクをして頂いているのであれば配布元表記は結構です。
もちろん表記して頂く分には何の問題も御座いませんので、それこそ任意と言えるのかもしれませんね。

うまく伝わる文章になっておらず、ご迷惑をおかけしましたことをお許しくださいませ。

改めてルールの方は分かるように書き換えておきます。

最後になりますが、応援のお言葉ありがとうございました。
至らぬサイトではございますが、これからもご利用頂ければ幸いです。

それでは、本日はこれにて。


20140131:short+10[231-240] / セットお題[とある2月14日のお話][隣人方程式]

みなさまこんばんは。
今回はリクエストの消化ではなく通常のお題になります。
お待たせしている参加者様、もう少々お待ちくださいませ。

えー、今回はクリスマスの時にお題を出しそびれた苦い記憶もありまして、いそいそと(それにしては遅いかもですが;)バレンタインのお題を出すことにしました。
繋がっているような、繋がっていないような。
使う方によって使い方は変えられるかと思います。
全体的にテイストは軽めです。

それからもう一つは企画サイト様に提出させて頂いたお題になります。
提出後はアップ可とありましたので、即時アップ状態です。
必要ないかとも思いますが、一応説明しておこうかな、というお題もありまして……(汗)
何となくは分かるでしょうけれど、

壁が凄く薄いので、アラーム音とかその他もろもろ生活音が聞こえちゃう。
それどころかテレビのメーカーとか同じだと片方がリモコンを使うと、もう片方のチャンネルまで変わっちゃったり、とか。まぁ、現実だと中々ないかもですが、全くないとも言えないのでいいかな〜なんて。

勿論上記のことは踏まえず書いてくださって結構ですので。
どういう意味? と思われた方だけ参考にしてください。

さてそれでは本日はこれにて。


20140131:幸風様

こんばんは。
お返事が遅くなりまして申しわけありません。

この度は企画へのご参加ありがとうございました。
またお題への感想もとても嬉しく思います(*´∀`*)

どうにか御意向に沿えたようでホッとしました。
このお題が幸風様の手で素敵に大変身することを切に祈っております。

それから、定期的に来てくださっているとのことで、更新頻度は本当に気まぐれで変わってしまいますが、宜しければこれからもどうぞ遊びに来て下されば幸いです。


20140128:リクエストお題を一つ消化[「さよなら」に託した願い] / monthlyお題[monthly二月]

みなさまこんばんは!
本日は二つほど更新を。

一つは最近更新がてんやわんやな月お題。
内容に関してはあえて触れない方向で行こうと思います。

そしてもう一つはリクエスト分のもの。
こちらは特にセットで、ということでリクエスト頂きましたので、なるべく一つ一つが繋がりやすいようにというのを意識して作らせて頂きました(*´∀`*)
別れは新しい出会いの始まりとも言いますが、やはり寂しい気持ちになりますね。
そんな、仕方ないけどやるせない……みたいな気持ちが出ているといいな、と思います。
ご期待に添えたかどうかは分かりませんが、少しでも創作活動の足しになれば幸いです。

それでは本日はこれにて!


20140124:リクエストお題一つ消化[こんな主従の在り方] / 花しりとり(水蜻蛉)の花言葉追加

みなさまこんばんは!
どうにものんびりな更新ですが、リクエスト一つ消化です。

互いを大切に思っているのに伝えられない不器用な主従のお題ということで、一つの主従の在り方を提案……という形で作ってみました。

ご期待に添えればよいのですが(;^_^A
宜しければ使ってやってくださいませ。

それからですね!
なんと欠けていた水蜻蛉の花言葉の情報を提供して頂きました!
まさか本当に情報提供して頂けるとは!!!
お返事のご希望がありませんでしたのでこの場でとなりますが、本当にありがとうございました(_ _)
と、いうわけで「花しりとり」の花言葉情報は全て揃いました。
水蜻蛉の花言葉気になってたんだよね……という方がおられましたら是非ご確認くださいませ(*´∀`*)

それでは本日はこの辺で。


20140124:明楽様

こんばんは。
こちらこそ企画に参加して頂きありがとうございました。
参加者様あっての企画。
どなたも参加してくださらなかったらションボリですからね(笑)
それから、創作意欲が湧くだなんて、お世辞でもとてもとても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

明楽様がお作りになられるお話がどのようになるのか、陰ながら楽しみにしております。
どうか素敵な作品になりますように。


prev | next

カレンダー
<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            
カテゴリ
月別アーカイブ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -