365

20131027:monthlyお題[monthly十一月]

ギリギリになってしまいましたが、月お題更新です!
月お題も遂に十一月か、と感慨深く思ったりもしたのですが、始めたのは五月なわけで、今年が終わったところで終わらないんですよね(笑)
ちょっぴり切なくなりましたorz

とりあえず特筆すべき点はないかな、と。
いつも通り、モチーフや言葉で気になる点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

ではでは、本日はこれにて!


20131025:初音さま

はじめまして初音様。この度はわざわざご連絡(ご質問)をくださいましてありがとうございました。

同人誌での使用可否についてですが、結論から申し上げますと「可」です。その際、初音様が仰ってくださったように、当サイトのURL(http://choco.maiougi.com/)と名前(chocolate sea /or/ ちょこ海)を奥付かどこかにちまっと載せて頂くようにお願い致します。

どうか初音様の手で、拙宅のお題を素敵な作品に仕立ててやってくださいませ^^


20131025:セットお題[the Japanese syllabary ら行&わ行&ん]

ようやく the Japanese syllabary 完成です!
長かったような、短かったような……。
50音だから50題でキリがいいな、なんて思ってはじめたんですが、よく考えてみれば「ん」の存在を忘れておりまして、何だかんだで51題と中途半端感が否めない結果に(笑)
見事に内容はバラバラですので、前にも言った気がしますが、選択お題として使うのもいいと思います。というか使ってやってくださいoyz

そしていつの間にか月末。
そう、月末。
月お題の存在、忘れてましたΣ(゚д゚lll)
というわけで現在「誰も求めてないよ、もういいよ」と諦めかける自分と必死に戦っております。
もしお待ち頂いている方が居られましたら暫しお待ちくださいませ。

では本日はこれにて!


20131021:選択お題151-160 / セットお題[苦難ニモ負ケズ] / 縦読みお題[the Japanese syllabary や行]

皆さんこんばんは! どうにかこうにかお題追加です(*´∀`*)

地味に五十音お題がフィニッシュに向かっておりまして、残るは「ら行」と「わ行」の二つという。今月中に終われるのが理想ですが、どうなることやら(笑)

さらに地味に、なのですが携帯版がサイト創設より半年経過致しました。PC版だと来月なので、正直どちらに合わせて考えるべきか悩むところですが、一応両方共経過したところで、ということで来月の6日を半年と定めようかと思っています。

半年記念に何かしたくて地味に(今日はこればっかですね;)企画をしているのですが、やっぱりリクエスト以外だと参加しにくいですかね?
今考えているのは、当サイトのお題(どれでも)を使った作品を募集し、当サイトで飾らせて頂く、というなんとも皆様方に頼った企画です。

もし「参加してあげてもいいのよ?」という心の広い方が居られましたら、メルフォや拍手から「参加してもいいよ」とコメントをくださると勇気づけられます。あ、一言で結構ですよ^^

一応、文、絵、その他なんでも可で、ジャンルも一次二次不問。NL、BL、GL、ついでに夢有りの、非常に広い感じで募集しようかな、なんて。

見送る可能性も高いのですが;


ほかに何かして欲しい企画などありましたらご連絡くださいませ。
では本日はこの辺で!


20131017:お題を訂正

どうもおはようございます。
朝っぱらからなんですが、お題の訂正をば。

選択お題『罅割れは亀裂となり、やがて破滅を招く』を『罅割れは亀裂となり、やがて砕け散る』


と変更させて頂きたく思います。
もちろん訂正前にお持ち帰り頂いている分に関しましては、どうぞそのままご使用ください。

今回の変更理由はですね、まさに前回の更新の時に書いたとおりのことが現実になった申しますか……;
少し前に上げたものとフレーズが被ってまして、わたくしの語彙力の無さが忍ばれますねorz
たぶん他にもフレーズが被ってるやつなんて山ほどあると思うので(一応自サイト内のおはなしです)スルーしちゃおっかな、とも思ったのですが、気づいたんだしということで今回は弄ることにしました。
たぶんこれからもこういうことは多くなる気もしますが、あぁ、管理人はこういうフレーズやらモチーフやらが好きなんだな、と解釈してやってくださいませ(;^_^A


20131014:選択お題141-150 / セットお題[Halloween Party] / 彼氏さま台詞お題[エゴイスティックな彼氏さま5題]

どうもこんばんは!
ようやく選択お題を増やせました^^
やはり私には選択お題が何より難題らしく、選択お題は中々増えませんね。テーマがないと、自分の好きなものに偏りがちなのが敗因だと思います。(改善できる気はしませんがorz)

あとは少し遅いかな? とは思ったのですがハロウィンお題を用意しました。これからハロウィンまでの期間を考えて5題と少な目設定です。宜しければ使ってやってください。

彼氏さまシリーズについてはいつも通りです。
ただいつもより台詞一つ一つが長めかもしれません;

と、そんなところです。
何かあればご連絡くださいませ。ではでは、次回の更新日に!


20131009:セットお題[恋愛作戦立案] / 何か長いお題[Holiday Mood] / 縦読みお題[流星火][白詰草の憂鬱][the Japanese syllabary な行&は行&ま行]

どうもこんばんは!
えー、原因は分りつつもプロバイダーの事情で未だネット環境が不安定な管理人です。

本日の更新はタイトル通りです。

珍しく何か長いお題を更新しました。正直需要が全く見えないのですが、遂に(と言うほどでもないですが)三題目です。三代目ではありませんよ?(笑)
すごく日常の雰囲気がある……ようにしたつもりです。つもり。

それからセットお題がですね、微妙です。
本当は10題ものにしようとしていたのですが、少ないほうが良いかな、ということで削りまくってあの五つです。結構単純なことしか書いていません。が、それゆえに弄りやすいとは思います。はい。きっと。

残りは縦読み系ですか。
通常の二つに関しては特に語ることはないです。
the Japanese syllabary(五十音)に関しては、やっとここまで来た〜と言う感じです。残りは【やらわ】ですが、結構な曲者ぞろいで此処からが難しいなと感じます。が、セットを意識して作っていないこともあり、選択お題としても使いやすいのではないかな、という淡い希望を抱いております。
完成までもう少々お待たせ致しますが、のんびりとお待ちいただければ幸いです。

さてさて、報告ばかりですが本日はこれにて!


prev | next

カレンダー
<< 2013年10月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30 31      
カテゴリ
月別アーカイブ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -