まれびとのもり
〜チャンスを掴め!〜
稽古ブログ



2013.03.25 21:09
0334
ちょっとだけ!




予告編vol,1 をどうぞ ↓↓




店員「さぁ〜て、次回の『愛染屋』は?」

??「もしもし。私、○○○。」

??「は?○○○ってアレだろ。段々近づいてきて…(ブツッ、ツーツーツー)」




【第二回実験公演 もしもし〜都市伝説恋愛〜】

携帯電話が手放せなくなること請け合い!

ホラーと野球、ときどき恋愛??

アナタは新しいラブコメディに出逢う!!

公演日:2013年6月23日(日)
会場:アイセル21(静岡市女性会館)
時間:調整中...




店員「次回も見てね。ジャ〜ンケ〜ン、ポン!」




↑↑ 予告編vol.1 でした。




<一緒に舞台を創りませんか?>

第二回公演に向けて、参加者を募集しています。

ラーメンズが好き!
コント劇をやってみたい!
なによりお芝居が好き!

音響をやってみたい。
好きな音楽をホールで流してみたい!
照明をやってみたい。
客席じゃなくて舞台袖から観るのが一番でしょ?!

イベント製作。裏方に興味がある。

などなど…一緒に舞台を創ってくれる方を募集しています。

興味のある方は、劇団HPの問い合わせまで。


(科学の子|0)

2013.03.05 22:08
0302


科学の子です。

本日の稽古は、桃香とコクとムラサキのシーンを中心に行いました。

私は見学でしたが、個々の良さやキャラクターの特徴を感じることができて良かったと思います。

夜からは稽古場を公演ホールに移動。
照明さんも合流して、スタッフさん中心の稽古でした。

エイキさんが下準備をしてくれていて、本番を想定した照明を仕込んでくれました。

シーリングが調整できないことがわかり、急遽対策を考えたりと小屋入り直前で確認できることは確認できたような気がします。

来週は遂に小屋入りです!!

がんばります!!


(科学の子|0)

2013.01.18 21:15
0113


科学の子です。

本日の稽古は午前と午後で内容が異なりました。

まず午前。
公演会場での稽古でした。みんなで機材の扱い方を確認したり、音響さんは実際に音を出してみたりと本番を想定した練習を行いました。役者は舞台で稽古。
今までより広くなったスペースで動くことができました。
広くなったからにはしぐさや動作をもっと大きくはっきりしなくてはいけないと感じました。
役者、スタッフ両者収穫がある稽古だったと思います。

そして午後。
稽古場を公民館へ移動しました。
人数が少なかったので今回の公演の元ネタになっているラーメンズのDVDを鑑賞しました。
作り込まれた展開やオチにただ関心するしかなかったです。
私はお笑いはあまり好みませんが、作り込まれた笑いは好きです。ちょっと前にやっていたテレビで見たアンジャッシュも好きでした。
「おもしろい」というのは声を出して笑うことだけではないと思います。
笑うことだけではない「おもしろい」を実践したいと感じた稽古でした。

科学の子


(科学の子|0)

2013.01.08 18:38
0105

科学の子です。

年明け、最初の稽古でした。

ハンターパートを中心に稽古しました。

今日の自分はどうもおかしかった…からまわりするわ、台詞噛んだりで。

新年スタートがこんな調子ではいかん!!

餅だけじゃなくて、お米、野菜、肉を食べましょう。

味についての宿題をがんばります。

科学の子でした。



(科学の子|0)

2013.01.08 18:36
1222
科学の子です。

本日はメンバーをチラシ班と音響班の2組に分けて活動を行いました。

私は音響班として、台本を追いながら音響の確認。チーフのプランを聞き出しながら、曲の選定やタイミング、音響プランを話し合いました。
どれだけ舞台に彩りをもたらすことができるか、始めから限界を決めてしまうことはあまりやりたくないことですが、現実を考えると線引きをする必要もあるのだと感じました。
しかし、意見を交わしながら考える作業は大変楽しいものです。

稽古後半は役者の台詞覚えを行いました。
少しずつ入ってきました。後半がなかなか覚えられず。声に出して体に刻むしかないですね!!

そんな今年最後の稽古でした。
さよなら2012年、ありがとう!

ゲットワイルド!!

科学の子

(科学の子|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カウンタ
合計:#ac数字_total#
今日:#ac数字_today#
昨日:#ac数字_yest#


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -