まれびとのもり
〜チャンスを掴め!〜
稽古ブログ



2013.01.18 21:13
0112


土曜日は僕は夜から参加しました。
ゲームをやったあとにそれぞれ部署に分かれて進行状況を確認しました。

自分は全く仕事をできていないというか、未だに劇に参加出来ていないなと思いました。
同じ音響の迫真君は忙しい中でもうすでにプランを作り、大半を本採用に持って行ってるので、すごいなと思うのと、自分が何も出来ていないのはとても恥ずかしいことだと思うのと、意見交換が出来たにも関わらず、意見をまともに出せていないし全て迫真君に任せっきりになっている状況に、確かに自分にもやることがあったにしても輪太郎も同じであって、時間を作って作業を進めてくれているのに自分が出来ていないことを申し訳なく思いました。

本番がどんどん近づいてきているので、自分の意志で参加していて、自分の役割に責任があることをもう一度肝に銘じるべきだと感じました。

迫真君が作ってくれたプランを流れに沿って聞いてみたのですが、●●のBGM自体がいい曲が多いなと思ったのと、選び方がやっぱり上手だなと思いました。

部活の公演が近くなってきたけど参加していけるよう時間を見つけて頑張りたいです。



(たくあん|0)

2013.01.08 18:30
1216

台本読んだだけではなんだかよく分からなかったし、
見ても正直分からないことには代わりはなかったけどすごく面白かったです。
兄弟二人の掛け合いだとか桃香のツッコミだとかコクがとても楽しそうだったりとかこの先もっとそういう要素が強くなっていくと思うと本当に楽しみだと思う通しでした。

通しをみたのでゆかさんのムラサキを純粋に見てみたいとより思いました。

あと今回は実際に輪太郎君が作ってきたプランで採用された部分だけですが演技にあわせて音響を流したのですが、自分は時代劇が好きなので、元の曲の和風な雰囲気とキャラクターの口調がやはりマッチしていてとても良かったです。

今回プランを作ってこられなかったので輪太郎君に申し訳なかったです。
CDをいただいたのでしっかり吟味してプランを作り、参加していきたいと思いました。

(たくあん|0)

2012.11.15 18:12
1110
土曜はストレッチ、筋トレ、ゲームをやって読みをやりました。
最近の体育はあまり激しい運動をしなかったので筋トレがかなりきました。毎日続けてやるのが大切なんだと改めて実感しました。
ジェスチャーゲームは動きのパターンを考えるのが難しかったけど、思ったより相手に伝わってうれしかったです。
台本の読みを聞いていてネタが分からない部分がありました。音響も○○のBGMを中心に作っていくという方針も聞いて本格的に作っていく事になってくるので、関わっていくのにこれはまずいと思ったのでちゃんと調べておかなければならないなと思いました。でも掛け合いのテンポがよくてすごくおもしろかったです。
今後は年内にプランを立てられるように頑張ります。



たくあん
(たくあん|0)

2012.08.08 02:37
0729A
かなり遅れていました、すみません!

新しく愛染屋に参加させていただくことになりました。

たくあん馨です。

今回の公演では音響スタッフの一員として活動します。よろしくお願いします!

今回は柔軟運動や筋トレ、発声練習、フリーズ、台本の読みをやりました。基本的な練習が多かったのですが、柔軟では自分は他の方と比べ、非常に体がかたいそうでまったくと言っていいほど体は曲がらないし、発声でも喉を使って声を出していると感じたし、まだまだ自分は基礎ができてないなと感じることが多かったです。でも、どのような点に意識を置けばよいのかを教わることができたので、普段の練習にも取り入れて改善していこうと思いました。

また、後半のフリーズ、台本の読みではレベルの高さを感じました。刺激を受けて東高でもがんばっていきたいです。まだ一年半しか演劇に関わっていないのですが、自分の仕事をしっかりとこなして楽しんで精一杯劇を作っていけたらなと思います。

(たくあん|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カウンタ
合計:#ac数字_total#
今日:#ac数字_today#
昨日:#ac数字_yest#


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -