まれびとのもり
〜チャンスを掴め!〜
稽古ブログ



2013.03.08 10:05
0302
まりかです( ̄∀ ̄ゞ

すみません、稽古場日誌をすっかり忘れておりましたm(_ _)m


2日はメンバーが多くて嬉しかったです♪って本番間近ですからいなきゃ困りますが(^_^;)

まずはいつも通り、身体をほぐし発声練習とかつぜつ。
かつぜつは難しい。回数をこなせば口慣れてはくるけど、口の形・舌の位置・喉の使い方などを意識しないと応用がきかないね。深い。


最近の稽古は代役さんとやることが多かったのですが、今日は本役さんとやれてよかった*
会話のテンポとか動きとか確認しながら、少しずつシーンが固まっていくのが楽しかったです(^-^)


本番まであと少し、限られた時間を無駄にしないで頑張ろうと思います。

以上!

(種石 万里香|0)

2013.02.25 20:44
0223
まりかです( ̄∀ ̄ゞ

今日は役者が少なかったので、朝から夜までセリフを入れるのに協力してもらいました。
まだまだではありますが、なんとなく形が見えてきたかなと思います。ちょっとだけホッ(笑)

演出にセリフの解釈を指導してもらったら、いろんなセリフの意味が繋がりました。それがわかってすごく嬉しかったです。
伝えたいことが明確になったらセリフが生きますね*
まぁ理解してもそれを表現できるかどうかは別ですが、その「想い」があれば伝わるはず!

今日の発見を大事に、残り少ない稽古を充実させたいと思います♪


以上!

(種石 万里香|0)

2013.02.10 09:26
0209

まりかです。

まずはご報告から。
ムラサキ役で舞台に立たせていただくことになりました。
不安はありますが、みんなに支えてもらいながら残り1ヶ月、やれるところまでやります!
これもきっと何かのご縁*よろしく、ムラサキ(^^ゞ


今日は通し稽古。
通しの時間までみっちりムラサキ姐さんを読ませてもらいました。
いろんなダメ出しをもらったので、一気にとはいかないけど少しずつ改善していきたいと思います。

通しの感想は…個人的には読むので精一杯だったな;
私は台本を持ってやったけど、やっぱり相手役の顔を見ながら会話したい。早く台本を離して生きた会話が出来るようになりたい*

全体としては…もう少しスッキリ出来たらいいな。
ダラ〜っと流れてるシーンがあるから、メリハリとテンポを意識したいですね。


やらなきゃいけないこと、やりたいことがまだまだあります。
諦めずに、あがいてもがいていきましょう*

以上!



(種石 万里香|0)

2013.02.10 09:25
0202

まりかです。
初☆稽古場日誌登場。
それなのにいきなり提出期限をぶっちぎるとは、いい態度だねぇ…ごめんなさいm(_ _)m

1月末ににゃ〜ごの公演が無事に終わり、2月から愛染屋さんに合流です!
よろしくお願いします。


この日は予定より1時間ほど遅刻してしまい、準備運動もそこそこにコミュニケーションゲームから稽古に参加しました。

「ウインクキラー」は楽しかった*ウインクするのは難しいけど☆あと自然と回転速度が上がってきて、終わると頭がクラクラする(笑)
「だるまさんがころんだ」は即座に言葉に反応しなければいけなくて難しかったな。自分が知らない人物名だとそもそも表現できないから、バラエティーに富んだ知識は必要だね。


メインの稽古は私のシーンが中心です。いや、ありがたい(^^)
なにしろ初読みだし色んなパターンの読みをやらせてもらいました*

住人はなんでもアリだから遊んじゃった♪
逆に年齢が決まってたもう一役の方は難しかった。色々無理があったなぁ…テンションとかイントネーションとか…(笑)


これからも色々試しながら、私なりの方法で愛染屋さんの仲間として頑張っていこうと思います!

以上!



(種石 万里香|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カウンタ
合計:#ac数字_total#
今日:#ac数字_today#
昨日:#ac数字_yest#


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -