まれびとのもり
〜チャンスを掴め!〜
稽古ブログ



2012.12.11 14:11
1209

科学の子です。

今週は日曜のみの参加となってしまいました。

ハンターパート後半をやりました。

オードと桃香のやりとりが多いので、その間のエンジの動きなんかを考えていました。

エチュードはまだまだです。話を聞く姿勢ばかりになってしまう点を改善したいと思いました。

来週は鬼遠し!!


(科学の子|0)

2012.12.02 23:57
1201A
科学の子です。

本日は夕方から参加でした。兄者:オード役の野中さんも夕方参加でした。

兄弟揃ったので、ハンターパートをがっつり稽古しました。

大きな壁にぶつかりました。

アドリブ。

うまく受けて返すことができない。

泣きたい気持ちでいっぱいでした。

科学の子が全く持ち合わせていない能力…とにかく身に付けるしかないです。

科学の子でした。

(科学の子|0)

2012.09.13 18:36
0902

少しずつ稽古への参加頻度が増えてきた科学の子です。

レアキャラ脱出目指して稽古に励んでいます。

〜本日の稽古〜
・ストレッチ、筋トレ
・発声、かつぜつ
・感情出し

自分、「さ」行が大の苦手だとわかりました。
「書写山の社僧正」がなかなか言えない。
なんども読み返していきたいです。


メインの稽古だった感情出し。

哀の感情がなかなか出せない。

西下さんの指導で少しずつ、少しずつ出していく稽古を行いました。

追い詰められて
追い詰めて
真っ暗になって
ピカーと光る何かが見えて
そうして吐き出したい気持ちを感じることができたと思います。

今後もぜひお願いしたいです!!

科学の子でした。

(科学の子|0)

2012.07.30 23:30
0729
7月29日(日 の稽古感想です。

科学の子です。

今回は出席メンバーが多く、久々に会うメンバーや新規参入メンバーと稽古でした。

メニューは

ストレッチ
筋トレ
呼吸法
かつぜつ
エチュードフリーズ
台本読み

(抜けてるのある?主宰さん、あったら補足お願いしますm(__)m 

呼吸法は空気の動きや息の使い方を少しですが、感じることができました。

かつぜつでは2人組になり、お互いのしゃべりを指摘し合う形式をとりました。
他メンバーの良いところを取り込んでみたり、指摘された自分のかつぜつを見直すよい機会となりました。

エチュードフリーズ。
自分は初めて行いました。どのタイミングで交代しようかな〜などと緊張の連続。
否定されたり、同意されない返答に対する対応が苦手だとわかりました。トミー、強い!!

最後は台本読み。ハンターパートを中心に行いました。
試行錯誤のエンジ。主宰のヒントから役作りへの方向性が見えた気がします。オードの兄貴っぷりにエンジの気持ちにスイッチ入りそうでした!!

次回以降から稽古への参加率が上がりそうなので、がっつり稽古してきたいと思います。

科学の子でした。


(科学の子|0)

2012.07.14 22:49
0714
科学の子です。

本日はレギュラーメンバー?3人だけの稽古でした。

ストレッチに筋トレ、発声と基礎をしっかりとやりこみました。

筋トレはちょっと方法を変えました。

ゆっくり、じわじわと筋肉を痛めつけるという…辛い!!

自主トレメニューに取り込みたいと思いました。




「みずき」という台本読みをやり、そのご、主宰の『友達とはなにか?』という問いかけから哲学論争になりました。




みずき台本では男女両方やって役柄の幅を広めることができたとおもいます。

何事にもチャレンジ精神で挑んでいきたいと思った稽古でした。


(科学の子|0)

←新古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カウンタ
合計:#ac数字_total#
今日:#ac数字_today#
昨日:#ac数字_yest#


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -