まれびとのもり
〜チャンスを掴め!〜
稽古ブログ



2012.12.18 13:36
1215鬼通し

鬼通しを終えてのみんなの感想!

まず、通せて良かった
エチュードパートが止まる事なかったので一安心しました
役者陣が皆どんどん上手くなっていってるので、本番まで後3ヶ月でどこまで上手くなるのか、とても楽しみになりました。
にっしー
 

今日の鬼通しはまず、純粋に見ていて楽しかったです。ハンターパートがすごく面白かったです。
また、台本を読んだり読みを聞いただけではよくわからなかった部分が、動きがついたことによって何となく見えてきたのが良かったです。
お疲れさまでした。
小春


 今日は自分が決めた(角替さんにも手伝ってもらった)音響を、通しで流しました

 自分が思った以上に素晴らしい感じになりましたよ

 通しを見て、新たに音響をいれたい箇所を見つけたので、
 さらにかっこいい曲をつけていきたいです
輪太郎


今夜も、アスファルト、タイヤを切り付けながら暗闇走り抜ける(帰路)。
感想でも言われたように少しずつ成長できているのが知れて良かったです。
振り返ってもいいけど、後退だけはしたくないと思いました。ゲットワイルド!!!
科学の子


初通しということで、不安いっぱいだったのですが、なんとか最後まで行き着くことができて一安心でございます。
全シーン通したことで、桃香の気持ちの動きがより掴めた気がします。より細部まで桃香になれるように深めていけたら、と思います(とりあえず台詞を覚えるところから…←)
間刈融
 

鬼通しを見る事でこの本の面白さの発見が多々ありました。これからも練り込んでいくとさらに面白くなることと思います。照明も楽しみです。
えいき
 

台本読んだだけではなんだかよく分からなかったし、見ても正直分からないことには代わりはなかったけどすごく面白かったです。
兄弟二人の掛け合いだとか桃香のツッコミだとかコクがとても楽しそうだったりとかこの先もっとそういう要素が強くなっていくと思うと本当に楽しみだと思う通しでした。
通しをみたのでユカさんのムラサキを純粋に見てみたいとより思いました。
あと今回は実際に輪太郎君が作ってきたプランで採用された部分だけですが演技にあわせて音響を流したのですが、自分は時代劇が好きなので、元の曲の和風な雰囲気とキャラクターの口調やはりマッチしていてとても良かったです。今回プランを作ってこられなかったので輪太郎君に申し訳なかったです。CDをいただいたのでしっかり吟味してプランを作り、参加していきたいと思いました。
たくあん


褒め称え合う会で話したので特に付け加える事はないけど、
とにかく最後まで出来た事、全体の流れが分かった事、これが大きな収穫だと思います。
鬼通しってそういうものだと思うので。
のなか
 
(露木 凛|0)

2012.12.11 14:09
1208

今日は稽古と
その前に藤枝東高等学校さんにてメイク講習会を開催させて頂きましたのでそのご報告をば。

講習会、講師として母校の教壇にたつのはかなりの緊張。
多少不備があり、開始が遅れたものの、高校生の自主開催へ招かれたのは大変光栄。
今、わたしがもつ技術と、高校演劇の各シーンで役立つであろう小技を伝授してまいりました。

予定時間を二時間も上回ってしまい、自分の段取り不足を痛感しましたが、また折を見て若い世代にこういったことができたら良いなぁ…と思います。

方々に出向く気は満々ですので、面白いメイクや楽チンなメイクに興味のある方はお気軽にお声掛けくださいまし☆彡

さて、稽古はといいますと
わたしとにっしーしか居なかったので、有り難くも決定いたしました公演日をアピールすべく、本チラシの作成を致しておりました。

大江戸瓦版をイメージしつつ、わたしのキャッチーというかポップというかちゃっちい(ぁ)タッチのイラストがマッチするか悩みつつ、完成が楽しみでございます。

(露木 凛|0)

2012.12.03 00:03
1202

愛染屋店主、りんですこにちは(●´ω`●)

今日は
にっしー
科学の子
とおる
りん

と、4人の稽古でござんした。
昨日はのなかさんも交えてガツガツとエチュードパートを回数重ねてみましたが、今日は主に台本を覚える作業でありんした。

なにせわたしの体調が果てしなくグロッキーで…申し訳ない限り!
くだらない遊びで臀部にでっかいアオタン作ってしまって、もう『蒙古斑かよ!』ってな有り様。

来週の稽古を終えたら次は鬼通し!
がんばりゃんせ!

明後日は本番会場抽選!
年末まで蓄えた運を使い切ってきやす!

(露木 凛|0)

←新|古→

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   


カウンタ
合計:#ac数字_total#
今日:#ac数字_today#
昨日:#ac数字_yest#


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -