とある字書きの書架

トップへ

-.


最近のいろいろ…フリーダとヴァンの設定が未公開、創作をしてる人特有の予測変換の感想
〈制作日記〉
2015/10/10

 
 
○情報をまとめてみたらわかったこと

前回の記事で主要キャラ一覧表を作ったら、ある事実に気がついた。

新キャラのルークとリィエン、扱いの難しいルセリウスはともかく、フリーダとヴァンのキャラ設定もまだ公開していなかった。

フリーダとヴァンはSSがあるとはいっても、もう少し情報を出した方がいいかもしれない。

もっとも、SSを読みたい読者の方にしてみればSSだけあれば十分かなぁ。


○ままならない予測変換

私の携帯の予測変換で「世界」と打ってでてくる候補は、「世界各地」「世界大会」「世界記録」「世界最強」「世界地図」などだ。
「世界設定」は出てこない。

不便だ、と思ったけど、創作活動をしていない限りそんな単語は使わないんだな(^^;




ランキングクリック&拍手ありがとうございます。

励みになります。



 



よければポチポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 ファンタジー小説



*prev← □back #next→
-

○カテゴリ
記事一覧
ルセリオ王国の栄光:小説本文
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観&主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他設定
擬人物語:本文
擬人物語:設定
制作雑記

○登場人物・用語
「ルセリオ王国の栄光」主要登場人物
「ルセリオ王国の栄光」用語集



○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -