Top >> Diary



Diary 





更新しました


2019/09/15 15:40(更新之報)

PDLに一本。ワンライから再掲しています。
東巻で未来設定ばかり考えちゃうのは高校生を終えた二人がどんな風にくっつくのか考えるのが好きだからです(・ω・;)


(´ω`)


2019/09/04 18:31(徒然)

すっかり涼しくなった夜ですね……!夏が終わるなぁ


(><)


2019/09/03 13:44(徒然)

グ●コのBITTEおいしくないなって食べるたびに思うのに忘れてまた買ってしまうので、いっそここに書いておこうと思います。BITTE好きじゃないよ!


ポケモン


2019/09/02 09:00(徒然)

マスターズ!
先月末からやってるのですが漸く7章目。
……って、えええ!?
これ杉田さん出てるんじゃないですか(・∀・)!
今泉も銀さんも出てて嬉しいですが銀さんの声だと萌えちゃってバトルに集中できないね!勝つけどね!


小説ページ改装


2019/08/29 18:14(お知らせ)

改装しました…!
今回のデザインはCPごとに分けるのに便利なので、銀土以外のSSや短篇を一つのページに纏めてみました(弱ペダも同様に分けてあります)
銀土は分けようがないのでこれまで通りで、文章ページだけは統一という形にしました(・ω・)!
……銀土も分けようとすれば原作・パラレル等で分けられるのかもしれませんが…いかんせん量が多すぎるのと原作設定ばっかり書いてるのとサーバー二つ利用しててそれぞれ違う展示方法(機能ページ完結型か子ページ機能ページ併用型か)なのが相俟って、全面的な改装は出来ないかなと判断しました(´ω`;)
これだけでも大分スタイリッシュに出来た気がします。気がするだけかもw
ハンバーガーメニューの色合いは真選組の隊服カラーにしたつもりです;


黒髪+バニーボーイ+スーツ


2019/08/24 06:16(徒然)

先日届いたフィギュア、ようやくケースが届いたので飾りました〜!
ホビーオフで購入してそのままだった山崎さんと土方さんのフィギュアも組み立ててケース内に仕舞いました(´ω`)二人セットで300円…お値段以上の可愛いさだと思います
作業中にマヨネーズ(部品)紛失して焦りましたが見つかって良かったです(><)煙草とかマヨネーズとか副長フィギュアの小物は失くしやすいので気をつけないと…;


音楽 × BL


2019/08/17 17:45(徒然)

ノイタミナのギヴン録り貯めしてたので4話の途中まで消化しましたがすごく萌えますね……!
個人的には上ノ山くんが受けであってほしいな……黒髪で目つき鋭くて、でも優しいところもあって…不器用だけど懐かれると弱くて…!
佐藤くんみたいな髪がフワッとして雰囲気がユルくて眠たそうで可愛めな雰囲気の攻めが凄く好きなんですが、ああいう子は得てして受けにされがちなんですよね知ってます……。
あと院生の金髪の子も凄く良い……あれ絶対あの人の事が好きなんだよ……攻←受だよ
女にモテる攻めを見て「あの人タラシ……!」って妬いたり不機嫌になったり、なんだかんだお似合いだよなって落ち込んだり…そんな攻←受だよね。そんな攻←受はとても好きです。
女にモテる攻めという時点で好きだし、頭を撫でてきたりホントずるいですよ……二歳下なのに余裕かましやがって…人タラシな攻めですよ(><)萌えるしかない!


読了


2019/08/14 10:56(徒然)

四巻まで読んだらある程度満足できたので、ひとまずここまでにしときます。私の萌える属性ではなかったですがメジャー作品ですし、内容が知れて良かったです!(´ω`)
それにしてもスケールフィギュアが出るBL作品って私の知る限り初めてだったので凄いなって思います…黒瀬くんの見た目属性はやっぱり良いなと思いましたしこれで心置きなく萌えられます〜
大きめなサイズなのも嬉しい…MSP坂田銀時と同じくらいありそうですねコレ
MSP銀さんは顔立ちや身体つきの素晴らしさは勿論、頭の天辺から爪先……いや、頭の天辺からブーツの靴裏まで凄く好きです(´∀`)


読了


2019/08/13 16:08(徒然)

四巻の途中まで読んだけどこれはSとMの相互関係を描いた話なんですね……(´ω`)貴方がそれを望むなら的な


読了


2019/08/13 15:43(徒然)

しました!
ひとまず二巻まで。一巻だけより二巻まで読んだ方が関係性が変わっていくのが見えて良いですね……なるほど、こういう感じのキャラか…けっこう穏やかな性格(ムッツリなところあるw)なんですね。これで顔だけとは言わせぬ(・∀・)年下&敬語攻め萌えた
一冊読むのに20分くらいだから、六巻までペロッと全部読んじゃいそうな自分がいます……


フィギュア


2019/08/13 11:42(徒然)

三連続同じタイトル…だと…

黒髪ショートな黒うさぎ(スーツ)フィギュアが届いたので早速、箱越し(ケースが届くのまだ先なので)に拝ませて頂きましたーー!
これは……思ってたより目つきが悪くて…クールで…凄く良いな……!
完全にビジュアル重視土方くんと似てる!でお迎えしたわけですが、せっかくならと原作『テンカウント』を電子書籍で購入してみました。黒い方が攻めで白い方が受けな辺り、普段なら読まないカラーリング逆カプじゃねーか!嫌いじゃないです!なので真選…いや新鮮です。


フィギュア


2019/08/13 06:56(銀魂)

来年発売する神楽ちゃんのフィギュア、スタイルが良い美人感すごくないですか。ほんとに大人神楽ちゃんだ…神楽さん……
そんな神楽さんと同居してる銀さん凄い(結論)
完結篇でも銀さん本人が言ってた気がしますが、なんともフクザツなカンジの心境になりそうw
ここはやはり沖神になる未来を希望したいところ(´ω`)
もっと言えば銀土も絡めてほしいところ(´ω`)
沖神を応援したり揶揄ってみたり倍返し暴力されたりしつつ、コイツにもそういう相手がいたりすんのかな……って気になる(けど聞けない)銀土


フィギュア


2019/08/11 20:35(徒然)

新しいフィギュアをお迎えしようと思い、一週間ほど悩んだのですが本日ポチってきました。横浜のメイトで飾られてたのを見てすごくツボだなと。

\萌えない訳がなかった/
黒髪・碧の瞳・ウサギ耳

黒髪スーツでキリっとした雰囲気が素敵です(´ω`)メーカーさんの販売商品一覧を調べたらバニーガールのフィギュアが沢山で和みました〜


高杉さん


2019/08/05 20:40(銀魂)

え、そんな感じの扱われかただったの…!?
結論ひでぇなwそんなことを聞かされたら最終回の情緒やら余韻やら台無しじゃないですかww良いですけどね……!
そもギャグ漫画ですし、銀魂は(´ω`)


高木さん


2019/08/05 00:30(徒然)

からかい上手の高木さん。毎回かわいすぎて一話読み終えるごとに萌えてしまいます……からかい上手の坂田さんも見たい…沖田くんも良いな…


!!!!


2019/08/02 16:50(銀魂)

アニメ劇場版(完全新作)製作決定嬉しすぎて。゚(゚´ω`゚)゚。やばい…嬉しい…既に泣いた…少し
単行本やファンブックは明日アニメイトで買います(´∀`)


ビビってなんかねーし!


2019/07/31 08:11(徒然)

ペット2を見た(凄く良かったです!)んですが、劇中のスノーボールが恐ろしげなものを見てビビって悲鳴をあげた時に
「アーーー! …違う、今のは〇〇って意味のアーーー!だから!」
「アーーーーッ!…これは〇〇って意味のアーーーーッ!だ!」
って言って誤魔化してるのが可愛いかったです。銀土でも見たいなって思いました(´ω`*)
もう7月も終わりですね……拍手下さった方々ありがとうございます!励みになります^^


#37


2019/07/29 12:50(銀土SS#)

夏祭りにて。
気の利いたことが言えない×素直になれない

READ MORE? >>

銀高と銀土


2019/07/27 10:31(ちょこっと妄想)

銀高の方が対等な感じがしますね将軍暗殺篇とか洛陽決戦篇とか見てても
相手を自分の武士道の為に殺しにかかれる(コイツの為に曲げらんねェ!)って相当だよなって……コイツを殺すのも護るのも俺だって銀さん言ってるし(・ω・;)
銀さんにとって土方くんは
・護ってやりたい
・見守ってやりたい
・悩んでいる時は背中を押してやりたい
的なポジションの子なんじゃないかと……だから考え方や生き方の違いで銀さんが憤ることはないし、ガチで殺してやろうとか、血を流そうが構わず刃を刺し合って、刃がなくなれば拳でブン殴り合う…ということはしないし、寧ろ土方くんが変わらず真っ直ぐでいられるように俺がって思っていそうなところがある……かもしれない


#36


2019/07/23 22:46(銀土SS#)

つらつらと。
ひょんなことから知ってしまう瞬間。

READ MORE? >>

ありがとうございます


2019/07/23 09:16(徒然)



Thanx 139000hit!
今月も覗いて下さった方、拍手やランキングをクリックして下さった方、ありがとうございました!
今は特に書きたいネタが思いついてないのですが、気負わずのんびりやろうと思います〜
1日に上げた話は誤字脱字修正・(少しだけですが)加筆をしました……!(><)


#35


2019/07/19 17:15(銀土SS#)

何かに使えるかなと思った会話文だったのですが、なかなか使うタイミングが見つからないので……供養も兼ねて投下します(´ω`;)
副長は 揶揄おうとしたが うまくいかなかった ようだ …
イチャイチャしたいバカップルin万事屋

READ MORE? >>

※受けのハート喘ぎ地雷の方はスルー奨励


2019/07/11 15:51(ちょこっと妄想)

自分用に近いメモ。
件名を必読の上でどうぞ……!

READ MORE? >>

#34


2019/07/08 08:28(徒然)

勢いだけでスマホから投稿しましたが(いつもスマホで書いてるけども)、文字数よく見たら3000字くらいある……?
だったら日記じゃなくて短編に引っ越しさせようかな……なんとなく、ここに置くのは短いやつって決めてるんですよね〜
でもタイトルに良さげな言葉が思いつかないので保留します……タイトルつけるのいつも悩んでしまう;考えられる人すごい;

拍手やランキングのポチポチもありがとうございます。励みになります〜!
それから弐に置いてあった『飴に願いを』脱字修正&加筆しました。2000字くらい増えた(´ω`;)
※ちょい足しなので特に内容が変わったりとか、そういうことはありません


#34


2019/07/04 18:53(銀土SS#)

九尾銀時と烏天狗土方。

READ MORE? >>

更新しました


2019/07/01 13:25(更新之報)

中・短篇へ作品を追加しました。
・原作銀土
・両片想い
・ハピエン
704訓後の設定ですが、活かしきれたかどうか……粗を見逃しつつ読んでくだされば(><)
字数の関係もあり前後編になっていて、後半は銀さん視点です。後半はぬるいですが性的描写があります。29日の段階では1000字に満たないから描写自体を削除するか迷っていたのですが、逆に増やすことで解決しました(力技)。※増やしたけどぬるめです
前半の銀←土ハピエンは健全。前半だけでも成立すると思いますが、銀さん視点も書けそうだったので……ワンライに便乗して大まかに書く→足りない部分を加筆しました;
※都合により前半と後半で人称が違います;


たとえば


2019/07/01 09:34(ちょこっと妄想)

銀さんが嫉妬するシチュ。無言で不機嫌になるのもらしくて良いですが
「嫉妬したんだよ!」
って白状するのも良くないですか
「なら始めからそう言えっつのバカ」
土方くんには男前に言いきってほしいです。嫉妬したら報告してくれと言い出す無茶ブリ…(・∀・)


昨日の夜は


2019/06/27 13:01(徒然)

深夜3:30に夜食を食べて尚、しばらく空腹を感じつつノロノロと寝た筈なのに今日の朝目覚めたら空腹は消え失せててどこいった??と不思議。
今になって減ったから昼ごはんを食べました。
皮膚科で処方された薬を飲んでいて、それが全部で24錠あるのですが……食前のと食後ので、食後はそもそも1日3食食べない民なので規定通りに飲めた試しがない。朝と昼のを一緒に飲んだりとか普通にしてしまう……食前の薬は朝と夜だけなので今のところ忘れないで飲めますが【朝昼晩/毎食後】は難しい。薬といってもビタミン剤や漢方薬なので、メンがヘラった系の薬ではありません(・ω・;)
私のメンは正常です。03:30に物を食らい夜明けまで起きている奴が正常なのか疑う方もいるかもしれませんが二人の男(画面からは出てこない)が私の心を奪い興奮させ萌え転がし寝かせてくれないだけなので特に問題はありません。銀土が好きです。
そういえば土方くんがサウナ回で定食屋のオヤジに「今日はオフだ」って言うシーン可愛いですよね。オフ…(´ω`)


ヨ●シカさんの


2019/06/27 10:14(ちょこっと妄想)

負け犬にアンコールはいらない
って曲、二番くらいから鬼兵隊および高杉さんっぽくて萌えます……間奏明けの
人生に名前をつけるなら 希望って言葉は違うだろ
・以降がハイライトです(個人の感想)
所詮、音楽が響くか 何もかもが言い足るものか
・万斉さぁぁn
ハイライト前の「君のそんな顔なんか見たくもない」は703訓を彷彿と……。

Q.お前なんで浮上してるん?同人誌は?
A.もう全部読んでしまったんや(;ω;)

銀土は5000字くらい書けました…中々;


フロマージュの通販


2019/06/25 12:13(徒然)

11時頃に近所のLAWSONに届きました〜!さっそく受け取ってきました!
日中は無理なのですが夜に読みます〜
ちなみに昨日の夜は500字くらい書きました(・ω・;)
最終訓ネタを入れられるか分からない(昨日の夜に書いてみたけど他の文章と馴染めずにボツにする可能性;)ですが、出来れば入れたい……まとまる思考と文章力がほしいです……ハピエンってことは決まってるので頑張ります(ハピエンってことしか決まってない)(管理人がバッドエンド苦手)


フロマージュの通販


2019/06/24 21:11(徒然)

発送開始しました!わくわく!明日か明後日には届きますかね(´ω`*)
それまでに片想い銀土SSをザッとでも書いとかないと銀土の同人誌を読むのが楽しくて余裕でサイト放置しそうなので頑張ります今夜は…!

p.s. 704訓の感想を読んで下さった方々ありがとうございます。高尚なことも深いことも言えないのですが、私はこれからも銀魂が好きです( ^ω^ )


フロマージュの通販


2019/06/23 12:25(徒然)

10%OFFクーポン期限が今日までだった(さっき気づいた)ので、捻挫して買えなかった5月の銀土(薄い本)を何冊か注文しました。久しぶりに通販使った……合計金額で諭吉が飛んだけど想定の範囲内です。諭吉さん一人くらいは普通普通。毎回そんな感じになりますよね。しってるしってる。
最終回を迎えたらジャンルを卒業するんじゃないかと危惧していましたが、とりあえずこの行動がジャンル卒業する人の行動じゃない事は分かります。届くのが今から楽しみです^^
最終回を迎えて最初の行動は銀土集めになりましたありがとうございます……( ˘ω˘ )


相変わらず


2019/06/20 17:01(銀魂)

あああもう、いい最終回なのは間違いないんですが!本当に、いい最終回でしたね……!
とはいえ、居ても立っても居られない…704訓への雑感をもう一度書きます、銀土について書き足りないので;
なんか今日、3時間くらいしか寝てないよ……朝日が昇ってもまだ読んでたからな…

READ MORE? >>

※下の記事と全然関係ない話


2019/06/20 12:50(徒然)

画像フォルダ見てたら、サイトのバナーがいくつか出てきて楽しかったので並べてみました。





←今コレ
昨今は相互や片道リンクでバナー貼る文化も廃れ気味で使いどころが(><)
専らサーチ(よろずりんく)用に作っています。ガラケー時代、サイトのバナーを作れる人に憧れていたので今こうして作れるのが嬉しいです。残る問題は画力;


相変わらず


2019/06/20 04:10(銀魂)

704訓、感想。拙筆ですが;

READ MORE? >>

更新しました


2019/06/19 00:16(更新之報)

掌篇に一つ投下しました。銀土がおにぎり食べるSSです。
【ちょこっと妄想】へ置こうと思っていたシチュでしたが、いざ書いてみたらシチュそのまま使って文章に出来そうかなと思ったので、萌え語りではなく文章の形にしてみました。少しでも楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m


最高オブ最高かつ至福!


2019/06/18 00:43(徒然)

銀魂の連載終了が近づくにつれて何とも言えない閉塞感?据わりの悪さ?情緒不安定?を感じていたのですが、支部でウン万字の銀土を読んだら吹っ飛びました。そうか……足りなかったのはブン殴られそうなくらいの萌えをインプットする事だったのかもしれません(´ω`)今かなり元気になったよ!!
この高揚感は日記に記しておきたいので浮上(´∀`*)ノ
ずっと頭が働かなかったんですが、今なら銀土も書けそうです。凄く萌える文章を生み出すことは出来ないけど、私も下手くそなりに銀土が好きなので……本当に銀土が好きです!最高オブ最高かつ至福……!
とりあえず今は泣きすぎて目が腫れてしまった( ;∀;)思い出し泣きしそう


6/13木曜深夜銀魂最終回ついに完成しました


2019/06/14 21:32(銀魂)

ついに20日が最終回……!
最終回……!!
最終回……!!
最終回……!!

(もう 言葉はいらぬな)
(空知先生のメッセージ読んだ時点で最終回読む前から既に目から汗が……日本語がおかしいかもごめんなさい…ついに終わるのか……ついに最終回の日がやってくるのか……喪失感に潰されそうだーー!)


更新しました


2019/06/14 00:48(更新之報)

IMGへ一枚追加しております。
前回のバケツを下塗りにして、空き時間を使って陰影と色調整つけました。少しは雰囲気変わったかな?と思いたい。゚(゚´ω`゚)゚。
ライ●カードのCM懐かしい……あの頃はヲタクでもなければ腐ってもいませんでした笑


更新しました


2019/06/13 22:09(更新之報)

pdlに東巻を追加しました。
・(特に活かせてないような気もする)未来設定SSです
・東巻が一緒に暮らす話(※付き合ってない)

昨日は映画【海獣の子供】を見てきました。
なんだか難しい?解釈に困る?映画でした。すぐ近くの席に小さい子が座ってたけど終わりの方めっちゃ飽きてましたからねw無理もない……アニメ映画だけど小さい子向けの話じゃないと思います;クジラのソングについての説明的文章が小学か中学かの国語の教科書に載ってた思い出。
描写される満天の空が凄く広くて綺麗で印象的でした。あと瞳の色が澄んだり澱んだりクルクル変わってて……絵柄も相まって、澱んでるシーンが不気味でした(><)
それと舞台が地元なのでビックリしました〜!生しらすのノボリ?ん?あれ?とか思ってたら江ノ倉水族館……^^
でも湘南の海はあんなに綺麗じゃないですね!そこは流石に次元が違う;江ノ倉はフィクションですしね(´ω`)
江ノ●といったら野良猫ですが、猫が全然出てこなくてビックリしました。やはり海の話だから、海の生き物に重点を置いて描写されてるんでしょうね……!
あとは主人公の肩に止まったゴマダラカミキリムシの顔がリアルで良かった(私は昆虫が好きだから良いけど苦手な人はアップのカミキリムシが大画面に映るから不快に思いそうw)です〜


某スレの過去ログ読んだメモ(→感想)


2019/06/12 02:51(銀魂)

Q.「どうしてデフォルメ土方グッズの瞳にはハイライトが無いんだろう他のキャラはあるのに」
A.「土方は尻にバイブ突っ込まれてるからハイライトがない」
→まさかの発想に不意打ち萌えた!w
だから一人だけ仏頂面なんですね。そりゃハイライトも消えるよ…堪えてるから……色々
ミツバさんは女/辛党
銀さんは男/甘党
両者は土方さんの中で正反対に存在している
→つまり性格や生き方も違うし、そうなれば土方さんとの関係の仕方も真逆になる?
思えば対ミツバさん対銀さんで土方さんの行動も正反対ではないか
お互いの食べ物を許容できる関係が土方くんの恋愛には大事なのでは
→やはり丼交換は銀土エンゲージ丼だった説を推したいです!


夢で見た話


2019/06/11 09:56(ちょこっと妄想)

タイトルの通り、今朝見た夢の話です。少し下品なので追記へ。モブが出ます。土方くんは出ません。

READ MORE? >>

日記とかコラボとか


2019/06/10 12:49(徒然)

前略。一昨日くらいから市販の薬を塗ったら合わなかったらしく顔が真っ赤&カッサカサ&すごく痒くなってしまいました。皮膚科に行ったら待ち合い番号が14だったので(それだけは)嬉しかったです。
ラクガキは三度目の修正をしましたが、背景は何色にしたら良いのか迷って白紙に。差し替えの多さ(><)
バケツ一色塗りもアリですが、この際だし陰影含めて色を塗っても良いな……健康体の時は文章も考えられるんですが、今ちょっと不調続きで頭が回りきらないのです……絵は一度描いて塗る箇所を決めてしまえば後は無心で作業するだけなので気晴らしになりますが、文章って最初から最後までずーっと考え続けないと駄目なところがあるなって思います;もちろんそれが楽しくもあるんですが;

そうそう、7月から弱ペダが動物園コラボしますね!
個人的にはSD東堂さんに和みました。美しい・女子モテ大事・一番目立つ!揺るがない東堂さま(´ω`)
東堂さんだけではなくみんな可愛いくて好きです〜!(´ω`*)
福ちゃん、新開さん、青八木さん、金城さん、田所さん、御堂筋くんは原作エピソードに因んだ格好をしてて素敵です。巻ちゃんもそうといえばそうなのかな、ヤギT着てるし。荒北さんは犬科。これは中々に真理では(・∀・)好きです!(2回目)
描き下ろしイラスト今泉くん居ないの寂しいです。例えるなら、近藤さん沖田さん土方さん銀さん神楽ちゃんがいて、新八くんだけ居ないような心境……たしかに今泉(新八)は私の推しではないけど原作でも三人仲良く(仲良く……ときどきケンカしつつw)一緒って感じだと思ってるので、居なければ「なんで一人だけ居ないの? 他の二人は居るのに…」と腑に落ちない感じです。ここに山崎がいた場合、腑に落ちなさが倍になる予感ですw


更新しました


2019/06/07 20:53(更新之報)

今日は11時頃から雨だったので、骨格矯正した後は家に引き篭って銀土をラクガキしました。
アタリ→下絵→線画→単色塗りまで完了したのでUPします。
・銀土かわいい
・頭の中そればっかり
・作業は遅い


chick magnet


2019/06/04 09:52(ちょこっと妄想)

女性を引きつける魅力的な男のことを、そう表現すると聞いて素敵だなと萌えました。いいな……!
そんな攻めが好きです。キャラによってはそんな受けも好きです。銀土なら両方アリかな。銀さんも土方くんも凄く惹きつけられるし魅力的だと思う……無自覚にモテる銀さんを見て土方くんがモヤモヤすれば良いと思うし、銀さんは銀さんで副長がイケメン男前だから少し悔しく思ったりしてほしいです。。。
福荒なら……福ちゃんで!硬派で男らしい福ちゃんで!(・ω・)高校生活の中で絶対に女子に告白されてると思う
巻ちゃんは銀さんとは違うけどやはりモテてたとしても無自覚の方が滾るので、東巻なら東堂さん一択だな!
海外チームでプロレーサーになった時に同チームの選手から「Chick magnet.」って言われてほしいです(´ω`)

「ちっく……? なんだ巻ちゃん?」
「ン? ……ああ、chickってのはヒヨコって意味ショ」
「ヒヨコ!? この美形をヒヨコだと言ったのか……?」
「まあお前って童顔だしカワイイ方だからな。一応、褒め言葉ショ」
「世界で一番美しいオレをヒヨコなどと……ならんよ!巻ちゃんも否定してくれ!」
むっとする東堂さんを見ながら可愛いやつだから本当の意味バラしたくねーし誰にも譲りたくねェなーって思う巻ちゃん(東巻)とか可愛いです。


←Prev | Next→


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -