Top >> Diary



Diary 





更新しました


2019/05/28 00:21(更新之報)

ワンライの掌篇に少しだけ加筆しています。
山土のお題【犬】
銀土のお題【嫉妬】
小ネタ消化に良さげなお題でしたので二本書きました。サイトに収納した方が読み返しも楽なので、自萌え(※)兼ねて投下します〜

※自分で書いた(描いた)ものを後から見返して萌える行為です。自萌えする派としない派がいますが私は自萌えする派です(・∀・)後から誤字&脱字を見つけて凹むお約束


8月発売


2019/05/26 14:02(銀魂)

単行本77巻、ファンブック(ラスト!)の広侍苑が2019年8月2日発売ですね。

銀魂は77巻が最終巻になるのかな。これで最後……調べていたら少し泣いてしまいました。取り留めもないですがメモだけしておきます。終わる終わる詐欺に何度も何度も騙され、「また詐欺かよ!wwwまだ続くとかwwこれいつ終わるんだwww」的な心境になったことだって何度も何度も何度も(略)ありますが、やはり本当の本当に終わるとなると寂しいです。寂しいし泣いてしまいます。だけど大好きです。私は銀魂が好きです。銀魂……どれだけの萌えと燃えと感動と勇気と笑いと涙を貰ったか、多すぎて数えきれないです。最後まで応援します。
※もちろん2冊とも購入しますし感想記事も上げる予定です。アニメも新作が製作決定してますし……!


※7月4日と思ってたのに!発売延期じゃないですかww
しょうがないのでシレッと直しておきます笑
(5/30訂正)


ありがとうございます


2019/05/26 12:58(徒然)



Thanx 137000hit!
今月は土方さんのお誕生日でしたね!
合わせて銀土更新もできたし東巻も載せたし上々な方かなと思います(´ω`)
拍手やコメントも頂けて嬉しかったです〜!閲覧者さんの優しさに救われてますっっ
日記を読んで下さる方もありがとうございます。案外こうして読んで下さってる方がいるので私も書き甲斐があります。ぼっちじゃないって素晴らしい。゚(゚´ω`゚)゚。ありがたい
惜しむらくは捻挫した足が未だに痛いことです……即売会に行くより高い治療費(><)これは手痛い……痛いのは足首ですが……。

ランキングのクリックもありがとうございます!^^
いま見に行ったら分不相応な位置にいてビビりました……え、いつからあんな位置にいたんですかね……?
晒し上げという線もありますが特に苦情や批判も来ていないので、良いように受け取っておきます;素で嬉しいです(;ω;)嬉しいばっかり言ってすみません(語彙力)!
今月で開設6年ということで、6年前の無月に今の拙宅を見せてやりたいです。驚くだろうなぁ…


#33


2019/05/24 13:48(銀土SS#)

「万事屋、お前は最高の恋人だな」
「ちんたらしてねぇで早くしろよ」
「キスしていいか」
「絶対嫌に決まってんだろ」
「別れるなんて考えられるか?」
「いつでも大歓迎だよ」
「屯所でお前の自慢話してもいいか」
「んな訳ねぇだろ、何言ってんだ」
「……お前は俺が嫌いなのか?」

・銀←土
・上から読めばツン
・下から読めばデレ


サイト六周年


2019/05/22 21:37(徒然)

六周年です!
何かしようと考えてみたものの、何も思いつかない件。周年記事を書いたのは去年と、あとは一周年の時かな……?
空白期間が何故あるのか→二年や三年くらい更新を続けるのは普通(想定済み)だったからです。五周年になったところで、思ったより続いたしキリも良いから記事も書こうかなと^^;
思いつかないけど何かしら書こう!
そう思って管理人へ100の質問系(懐かしすぎるな!)を調べたんですが答えたくないものが多すぎて(身長、体重、足のサイズ、特技、髪型、家庭環境、政治……書くのも読むのもつまらないと思う)(ここは同人サイトだぞ!)やめておきます。というか好きなサイトはともかく、嫌いなサイトは?も書かれてて驚きました。なんだそのギスギスしそうな質問(・∀・)因みに私はありませんし稼働サイト様があるのはそれだけで有り難いと思います!いい加減に長くなってきたので残りは追記にします〜

READ MORE? >>

まじでか!


2019/05/19 05:18(徒然)

潮時の意味を間違って覚えていました。
https://eigobu.jp/magazine/shiodoki#heading-72866より引用。
多くの人が「潮時」を「本位ではないが物事をやめるべきタイミング」という意味で誤用しています。「潮時」の意味は、
1. 潮の満ち引きが発生する時間帯
2. 物事を開始したりやめたりするのに一番よいタイミング
1の意味では「潮水の差し引きする時刻。潮が満ちたり引いたりするとき」を表します。
「潮時に合った釣り」「満潮の潮時にかかる」などと言います。
2の意味では「ある事をするための、ちょうど良い時期。好機」を表します。
『ちょうど今が絶好のチャンスだ!』『絶妙なタイミングだ!』というニュアンスになります。

・仕事も安定したきたし、そろそろ結婚の潮時を見計らう。
・どんなに小さなことであっても、物事には潮時というものがある。
・今日はとても良い天気なので、遠足するには潮時だ。
・誰も手をつけてはいない、今が物事を進める潮時だ。
・大事なことを進めるときは、潮時を間違えないように注意しないと。
・長い時間迷っていても仕方がない、潮時だと思ってやってしまおう!
・潮時がきたら、私の方からみんなに話したいと思うよ。
・出発するには、人通りも少なくちょうど良い潮時だろう。

潮が満ちている時が一番漁に出るタイミングとして完璧なことから、「潮時」=「物事をはじめるのに最適な時間」という意味で広く使われるようになりました。引用終わり。つまりポジティブな言葉なんですね。「物事の終わり」「辞め時」という消極的な意味で使うのは誤用……(><)


#32


2019/05/16 23:45(銀土SS#)

こんな言葉の並べ方をお題サイト様で時々見かけるので、銀土でも出来るんじゃね?と考えました(´ω`;)小ネタでも構わない方はどうぞ

READ MORE? >>

今日は


2019/05/10 20:42(徒然)

アニメイトに行って単行本を買いました、銀魂の。
というのも、昨日やっと単行本をケースに入れる事を覚えたので蓄積した傷みが酷く、確認して昨日と今日で16冊を買い替えました。銀魂は大好きすぎるので16冊を再び買っても惜しくない(´ω`)最早お布施…萌えを頂いた感謝の気持ち


iPhone-Xsにして気づいたこと


2019/05/10 01:33(徒然)

ナノの拍手画面を確認するときの話。
プラウザバックのすぐ近くに「この機能のコピーを作る」ボタンがあるので、つい触ってしまうことが多くて地味にイラッときますwあの位置は絶妙すぎますよ。今月に入ってから幾つもコピーを作ってしまって、コピーしたって使わないのでゴミ箱に入れて……面倒くせーよ!(゚Д゚)なんなんだ

次はどんな銀土を書こうかまだ思いついてないのですが、今日(もう昨日か)は単行本を全て蓋つきのコミックケースに収納しました。6箱で収まりました。1箱100円+税です。
私が単行本を集め始めたのは2010年のことで、単行本にも新訳紅桜篇の宣伝帯が付いてるので思い出深いです〜
傷んでたから1巻を買い直したら2018年7月24日で第86刷でした。すごいな……!
ちなみに2010年に購入した1巻は2010年2月13日で第49刷でした^^
初版発売日は2004年4月7日(´ω`)


更新しました


2019/05/09 03:35(更新之報)

pdlに一本追加しています。卒業後設定東←巻。
東堂が恋人を作るならどんな人が良いかなって考える巻ちゃんの話。ハピエン。
数ヶ月前に書いたワンライを加筆・修正したものです。

p.s.トップページを元に戻しました。閲覧や反応を下さった方々、ありがとうございました。
ふと思いついてヘッダーに素材を使用したら素敵だったので、流れでプチ改装?してみました(・∀・)色指定よりオシャレな感じがして楽しい


( ;ω;)


2019/05/07 17:34(徒然)

2日に捻った足首のレントゲン撮ったら軟骨が一部だけですが剥がれてるらしい。軟骨って剥がれるんだ……あとは王道ですが炎症と内出血でした(^ω^;)


さっきテレビで観たんだ……!


2019/05/07 01:01(徒然)

先程、弟がザッピングしてた時に流れたアニメに中井さんが出てて、それが凄い可愛いかったんですがアレは何のアニメだったんだろう……可愛いの種類は男子的な可愛いさです、下心ありつつ無邪気でヤンチャで活発な感じの……可愛いかったです。何だったんだアレ。気になる…!
作中出てきた言葉でググッたけど分からなかったんですよ……それにしても可愛いかったです。

拍手や一言コメントありがとうございます!
しばらく置いとくので気軽に反応してやって下さい(・∀・;)健全にも置こうか検討中です
そして何のアニメか分かる方いたら気になるので教えて下さいお願いします(本音)


(/-ω-)/


2019/05/05 00:00(更新之報)

更新しました。場所はご覧の通りです。
なんとか連載完結しました。全く誕生日と関係ない話でしたが、今年も5/5に更新できて良かったです。
追記に注意書きしてあるので、心配な方いましたらどうぞ。パスはいつものやつです;
一言拍手置いてるので、良かったら送ってやって下さい(*´ω`)

READ MORE? >>

(;ω;)


2019/05/02 14:32(徒然)

明後日は即売会だというのに、左足首を捻ってしまいました……痛い、二重の意味で痛い(;ω;)泣きそうです…ビックサイト行きたかった…明日になったら治らないかな…捻挫と筋挫傷と骨挫傷になってるらしい

先月は136000カウントをありがとうございます。拍手やコメントで反応下さった方、とても嬉しかったです。未完の銀土は2000字くらい書ければ完結出来そうなので、あと少しで何とか…頑張ります
今はひたすらに足が痛い……(;∀;)それでも銀土は好きです
ランキングもありがとうございます。既に今月のinが入ってて有り難かったです…これで5月も消えずに済みそう(;∀;)
……イベント前に怪我するアホが晒しあげになってる気がしなくもない(^ω^;)後悔?絶賛していますよ…


#31


2019/04/29 10:51(銀土SS#)

私事ですがスマホの機種変をしまして、4年ほど使ってきた5sからXs→5世代ぶん新しくなりました。流石にモッサリしてきたのとバッテリーがすぐ切れるのに辟易だったので、この辺りが契機かなと……Androidとも迷いましたが簡単・アクセサリー多い・互換性があるので、やはりiPhone。私がスマホ字書きでなければAndroidにしたかも……残念ながらスマホ字書きなのでメモ帳の互換性を取りました(゚ω゚;)
画面の大きさに慣れたくてXsで銀←土SS書いてみました。手を繋ぐのはベタなシチュですが好きです^^

READ MORE? >>

メモ


2019/04/24 23:31(ちょこっと妄想)

男を誘うような露出度高い服に着替えながら「もうテメェは帰れ。報酬は後日渡す。俺は仕事があるんだ」とそっけなく言う土方くん
「そんなもん着て人前に出たら監禁してやるよ」って言う銀さん(両想いハピエン)


ドキュメンタル


2019/04/24 01:50(徒然)

season1と2を見ました。といっても1は出だし2時間くらいとラスト3人残って終了シーンを見ただけですが……2を見終わったので一言感想をメモします〜

READ MORE? >>

アニ銀


2019/04/23 18:31(銀魂)

owee(99話)見てたんですが、やはり可愛いです!
銀土の息ぴったりが見える要所要所は言うまでもなく萌えるけど「やべっ、ションベンしたくなってきた…ちょ、タイム、ションベンタイム」発言する銀さんと別話(リヴァイアさん)で「おしっこタイム」発言する土方さんの差異が見えるのが良いです。
長老はそんな人じゃねぇ!長老は町へ返すべきだ!冒険者達には長老が必要だろうがとか一々副長のセリフが可愛いですよね…銀さんとの対比に萌えます(><)
そのくせ「もう分かった、分かったって。じゃあよぉ、平等に二つに分けよう」と優しく平和的な声で持ちかけられたら素直に半分こしちゃう副長(´ω`)

3億宝くじ回もそうだけど銀さんが副長を宥めて懐柔しちゃう流れって萌えますよね。やはり銀土は最高だし銀土は正義だ(´ω`)


#30


2019/04/21 13:25(銀土SS#)

投下します。
ネタ帳にある場面切り取りを消化したく……唐突に始まって終わります(・ω・;)すみません

READ MORE? >>

加筆修正


2019/04/20 16:18(お知らせ)

ブランニューデイ』に脱字があったので修正しました。その他、足りないなと思った箇所など600字程度ですが加筆してあります;


#29


2019/04/19 22:39(銀土SS#)

投下します!
両片想いネタ大好きです(*´ω`)

READ MORE? >>

真選組発足


2019/04/18 20:07(銀魂)

から4年で土方くん27(二年後篇だから29)歳
真選組として江戸に来たのは23歳
史実の方は浪士組で4年活動してから、幕府に取り立てられたよう(1863〜1867)だが
銀魂の土方さんが近藤さんの道場で暮らしてたのって何年間なのか……?
ミツバさんと出会ってから別れるまで結構あっという間だったよね(゚ω゚)?
11歳の時にあの事件があって……うーん


日記です


2019/04/16 19:23(徒然)

毎日、誰かしら人が来てくださってるので日記を書きます。今日は池袋に行きました!3ヶ月ぶり?に行ってきました。もう気温がすっかり春ですね(´ω`)ノ
KBの3階へ上がる階段、銀魂の色んなシーンが切り貼りされてて何時も視線奪われます……例に漏れず今日も見てしまった。階段の銀魂ジャックですね(・∀・)
らしんばんで好きな銀土サークルさんの再録が6000円してて(゚ω゚)三度見くらいした
2000円くらいなら考えたけどな…断念。後悔はしてません、何故ならそのサークルさんの再録内容、全部持ってる(発禁買えるようになってから頑張って集めた)本なのです;
嵩張らないから再録を買い直すのも良いかなと思いましたが、嵩張らない為に6000円は出せない……それなら未だ見ぬ銀土や東巻を買う資金にしますね( ˘ω˘ )
中古同人には賛否ありますが、私は良いと思ってる派です。サークルさんに在庫ありそうな本は買わないようにしてるし、上記の好きサークルさんが銀土で活動されてたの昔ですからね。長く活動されてる方でしたが、私が発禁買えるようになって3年と経たない内にジャンル変更されて(><)タイミングの悪魔め…私だって早く大人になりたかったよ!
長寿ジャンル&メジャーCPですし、やる気と執念があれば10年前の同人誌でも集められるのは凄いなと思います。10年前から萌えどころが変わらない銀土も凄い。いつ発行された同人誌を読んでも萌えます(・∀・)!

p.s.拍手くださった方ありがとうございます!
13日に書いた記事、形にしようと思ったけど副長が宿無し(もしくは屯所に居れない)になる理由が思いつかなくて難航……「言うのが遅いだろ」シーンを書いてみたら中々良い感じになりました(自分比)が、これだけじゃ意味ないし(><)


原作が現代パラレルか迷うけど


2019/04/13 10:14(ちょこっと妄想)

銀さんのところに土方さんが来るか、もしくはその逆で、一冬だけ宿無しになるから泊めてほしいって来るネタ
「春になっても一緒にいたい」
そう言ったのは四月になってからで、言うのが遅ェだろって笑う銀さん(もしくは土方さん)とか……ウワー書きたい…(;ω;)


ハ●コレ


2019/04/11 00:03(徒然)

猫みたいに可愛い「猫寝」をして恋人に「可愛いっ!」と思わせちゃおう的な記事を読んだんですが、
・猫みたいにスースー寝息を立ててみる
・寝てる時にくっついてみる
・たまに寝ぼけてみる
・起きたら「ふわぁ〜」と欠伸をする
・起きたら鳴く←!?
鳴くって何wと思ったら「構ってよ〜」みたいな気持ちで、眠そうな声で呼ぶことみたいです。よろずやぁ…(_ _).。o○
しかもコレ全部寝たフリが当然の前提として書かれていて、溢れ出る策士感に笑ってしまいました。なんといっても、極めつけは〆の言葉。
【ぜひカレとのお家デートの際には、わざとお昼寝モードになって、寝たフリをしつつ実践してみてください。10分間もあれば、全部できるでしょう!】
10分でこれ全部やる土方くんを想像して和みつつ笑いました。忙しい副長(´ω`)


なんだと……(゚ω゚)?


2019/04/10 19:20(徒然)

まさに件名。サイト巡りしてたら爆撃を食らってしまいました……直接文句を言いたいわけじゃないし、作品も素敵なサイト様なんですよ……だから直接は言わないです。ただ、どうしても言いたいからここで言います。好きなサイト様でしたが、これは頂けない……
「土方さんと銀さんは仲間じゃない」だと……!?
信じられますか皆さん(><)
銀魂にハマり続けて10年ほどになりますが、今の今までずっと万事屋と真選組は仲間だと思ってましたよ……違ったの……!?仲間じゃないの!?私だけ解釈違い……?!そんなまさか(><)
敵対してないですよね、あの二人……?そりゃ、花見回やカブト狩りやowee等、日常回で真選組と万事屋は張り合ったりはしてるけど……でもアレは真選組と万事屋が敵対してるわけじゃない、ですよね……?敵対なの?え、違いますよね…?不安になってくるレベルでビックリしてます。アレは運動会のチーム戦みたいな……対決だからそうなってるだけじゃないの?(゚ω゚;)鍋は人生の縮図とかも対決だから銀新神がお互いを追い落そうとしてたし

3億強盗とか魂入れ替わり篇とか手錠ランデブー回とか、勿論バラガキとか動乱とか将軍暗殺以降のシリアスを見てても銀さんと土方くんが仲間じゃないとは思えないんですが……これが同人に於ける解釈の違いってヤツなんでしょうか……私には分かりません……何度も書きますが銀さんと土方くんは仲間ですよね?(゚ω゚;)
例えば銀さんが「護りたいもの」に思いを馳せる時(万事屋の二人と一匹やかぶき町の住民や四天王、柳生家の方々や忍、吉原の方々も勿論ですが)そこには真選組も入ってたと思うんですが……


#28


2019/04/08 17:45(銀土SS#)

朝起きた土方くんが万事屋の台所に行くと既に起きてる銀さんが朝ごはん作ってるってシチュが好きです(長い)
・活かしきれないノンホモ設定
・(表面上は)デキてない
・品も無い
・短い小ネタなので此方に格納します

READ MORE? >>

更新しました


2019/04/06 08:57(更新之報)

東巻SSです。キョンドラを 一度は書いて みたかった(五七五)
九尾×烏天狗とは趣がまた違って良いですね。キョンシーは術者に使役される存在ってところが個人的に萌えなんですが、あまり活かせなかった^^;


(/-ω-)/


2019/04/01 11:43(更新之報)

新元号は令和(れいわ)に決まりましたね〜!
あと1話で終わります。続きは書けたら上げます……実は最後が書けず(><)この後どうしようって何ヶ月前から捏ね回してます……率直に言うとEROが書けない…

<注>次回更新作業に備えて次ページへのリンクを作ってありますが、押しても何か特別な事が起こったりはしません。

令和は万葉集の序文から引用したそう(´ω`)素敵


ありがとうございます


2019/03/28 18:02(徒然)



Thanx 135000hit!
今月も覗いて下さった方ありがとうございました!
今月は!ついに!弱ペダの文章ページを作ってしまった……!
ハマってから1年弱ほどで、未だに測りきれてない熱量のため今後どれくらい萌えが続くのか私にも分かりません……ですが作った甲斐あり、無事に凡ミスを発見できました良かったです(いや良くない)
文章を書いてる最中は言うまでもなく()頭が回らず、後日スマホのメモ帳に入れて読み返しても何故かミスに気づき難い……脳内補完の力でしょうか?(・ω・;)

拍手やランキングをクリックして下さった方、ありがとうございます嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
やる気になったので近日以内にまた更新したいです。私はズボラですが閲覧者さんは親切(´ω`;)

ところで銀魂公式アプリインストールしたので早く続報が知りたくて毎日開いちゃいます。単行本派だけどそれとこれとは別……(><)


クライマーズの身長


2019/03/25 20:12(弱ペダ)

東堂尽八←174
真波山岳←176
巻島裕介←176
小野田坂道←165

つまり
山坂は176×165
東巻は174×176
すごく萌える……っ!
※続きは追記に格納します※

READ MORE? >>

更新しました


2019/03/22 19:49(更新之報)

短篇に一本追加しました。
書きながら、東巻とは違う萌え方をしてるなぁと改めて思いました……受けもそうだけど、一番は攻めのタイプの違いかな(´ω`;)

・捏造未来設定
・糖度は少しだけ低め
・両片思いがくっつく話
・以上、大丈夫な方はどうぞ


更新しました


2019/03/21 10:21(更新之報)

pdlを更新しました。いちゃこいてるだけの短い東巻です。
次回は銀土を上げます〜


推しの推しを推す腐女子


2019/03/18 21:19(徒然)

突然ですが、私は巻島さんの良さについて話すのにも困りません。東堂さんがpdlで一番好きだけど、巻ちゃんも好きなんだよ!
もっと言えば、東堂さんが巻ちゃんを好きだから私も巻ちゃんを好きだと言える。…いや、やっぱり巻ちゃん好きなのでもし東堂さんが巻ちゃんを嫌になったとしても私は巻島さんが好きです(前言撤回)!
……たぶん東堂さんが巻ちゃんを嫌になる日なんて一生来ないと思います(・ω・)

でも下線部の考え方は銀土でも同じことが言えて、私は副長推しなので副長が銀さんを特別視してるなら私も特別視するし、銀さんを大事に思ってたり、銀さんを頼ることになったり、副長の窮地を銀さんが救おうとしたり(その逆も然り)するほど、私は銀さんを好きになっていきました。
今の私は昔に比べて銀さんのことを随分好きになりましたが、それはこの下線部法則に基づいている為なのかな、と思ったり。
推しの推しを推す。
一見すると何を言ってるか意味不明な羅列にも見えますが私は大真面目です。きっとこの記事を読んでいる方の中にも同志がいそうだと思ってます、割と真面目に(´ω`)


更新しました


2019/03/17 12:03(更新之報)

IMAGE LOGへ一枚追加しました。
トップに【しばらく潜る】と書きましたが思った以上に塗るのが楽しく、昨日の今日で塗ってしまいました;
何が一番良いかって、土方くんが可愛いところです。手前味噌で恐縮なのですが可愛い…特に瞳の色がよく出来た気がします
特段上手くもなくIMAGE LOGに置いてあるのが精一杯ですが、それでも土方くんは可愛いんですから、土方くんは凄いです(´∀`)ノ
今更になって知ったんですが、iPadは明るさ調整が右上に付いてるんですね……今までずっと、設定開いて弄ってました(・ω・;)


抱かれたい男一位に(略)


2019/03/15 01:19(徒然)

あれ、略して「だかいち」って呼ばれてるんですね。さきほど知りました。遅い。
アニメOPの不完全モノローグの歌詞が好きで……いいなぁ、執心な攻めって感じヽ(*´∀`)
東堂くんもそんな感じで執心さに萌えています。ちなみに銀さんは、そうじゃない分かりにくさに萌えています^^
貴方の嫌う貴方でさえも mi tesoro(ミ テソロ)
和訳:私の宝物
とても温みがあって良いです。
貴方の嫌う貴方=欠点だって俺の宝物だよってことですよね(´ω`)


PDL&初投稿しました


2019/03/14 11:28(お知らせ)

本当にPDL設置してみました。
AG→銀
PDL→ペダル
この略称をトップページに使う日がくるとは……(・ω・)レイアウトに迷ったんですが、ひとまず其ノ他篇の土受けと同じにしてみました。
『みました』ばっかりでスミマセン;

投稿してから誤字に気づいた時、Pixivだと直せないので……サイトなら好きなだけ直せるし、短い文でもポンポン連投できるので、保管庫には丁度良いかなと思いました。作文。
【追記】試しにテスト投稿してみたんですが、投稿後でも誤字は直せるんですね(´∀`;)知らなかったです
でも、下手くそが短文連投するなんて悪目立ち確定だと思うので……Pixivを始めても普段はサイトに居ようかなと思います。幸運なことに拙宅を覗いて下さる方もいらっしゃいますし……本拠地はサイトで、Pixivは出張!みたいな笑
(2019.03/23)


これは…


2019/03/14 00:17(弱ペダ)

東巻が増えてきたので、弱ペダも小説ページを作ろうかなと思えてきました。
本当に増えてきてて、メモ帳の簡易ネタメモも含めると50くらいある…(・ω・;)
因みに銀土は3桁余裕なので、年季が違います笑

スペアバイク5巻は劇場版でやったエピソードですね!タイムラグを感じつつ、巻島くんの不器用だけど情深いところが出てて良かったです。
待宮くんとカナちゃんが仲良くなれて良かったです。洋南大学、楽しすぎる自転車競技ライフ。ここまでで既に何度か泣いてしまった。涙脆いやつ。
荒北くんは高校時代も大学時代も可愛いくて良かったです。福富はどうやって手懐けたんだろうに笑いましたw野獣w

思ったんですけど巻島さんも、レースでノってきた瞬間、田所っち!と呼びましたね。ライバルとやってる事が同じ件。和みました……


前提→銀土の勢力と萌えはメガトン級


2019/03/12 00:08(銀魂)

サイト巡りしてたら沖土はマイナーとあってビックリしました
え…マイナーなの……!?
あんなに原作でもアニメでもドラマCDでもグッズでも絡みあるのにマイナーなの……!?
じゃあ山土は((
私は真選組隊士×土方さんを応援してるので沖土山土原土鉄土伊土終土清土なんでも好きです。モブ隊士も。だが佐土も好きだ。松土でナチュラルセクハラされる副長も捨て難い。要するに副長受けが好きです。


更新しました


2019/03/10 09:51(更新之報)

楽描きへ一枚追加。去年書いた線画を塗りました。あれから3ヶ月……!
絵より字を書く方が頻繁&食べ物を描くのが大変だった為、割りかし時間がかかりました。
銀土は楽しいんですが、食べ物は真面目に描いたことすらなく……(><)模写しようにも集中力が続かず、難航しました
レイヤーが増える→アイビスペイントの動作がメチャクチャ重くなり、これ以上は困難になってきたので切り上げます。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、もしかしたらまだ塗るやもしれん……レイヤーを纏めると細かな部分が修正し難くなるので嫌ですけど、現時点でレイヤーが100枚を超えてるので纏めないと何も作業できないんですよ。どれくらい重いかって、指で線を引く(指で描いてるので;)→三秒後くらいに認識されて線が引かれる→「動作が重くなっていますキャンパスサイズを小さくするかレイヤーの数を減らして下さい」と注意書きが出る
これを延々と繰り返すので、フラストレーションが溜まります^^;

p.s. 拍手やランキングを押して下さった方、更新や日記を読んで下さる方々、ありがとうございますっ


Swift Love


2019/03/05 23:48(ちょこっと妄想)

表題の萌え系ソングが結構好きです。
エロゲ主題歌ですが初めて聞いた時に銀土っぽいなと(※お前は何を言ってるんだと思われそう)思って、それ以来何度も聞いてます。
※詳しく聞こうかという方のみ追記にどうぞ^^;

READ MORE? >>

更新しました


2019/03/05 00:05(更新之報)

短篇部屋に一本追加しました。ワンライで書いた文章に加筆したものです。
・銀←土
・土方くん視点
大丈夫な方はどうぞm(_ _)m

p.s.アニメ続編制作決定したそうじゃないですか! 嬉しいですね……でも流石に、76巻の途中までアニメで放送済みなのでもう暫くは先になるかな?
でもそんなの関係ねえ!やったぜ!という心境(*´∀`)


護る者を護る者


2019/03/03 11:01(銀魂)

3/1、クレしん感想。
今回のクレしんは入れ替わりネタとのことで、先週から凄く楽しみにしてました。入れ替わりネタって好きです……銀魂でもやってくれて嬉しかった
風間くんとしんのすけが入れ替わり。なんかもう、すごく可愛いかったですね。風間くん良い子。元に戻れた夜は甘えっ子になってるのも凄く和みました……!
それと映画予告編見てて印象的だったのが「じゃあ、誰が母ちゃんをお守りするの?」ってセリフ。
これはきっと
「しんちゃんは私が守る!」
「じゃあ、誰が母ちゃんをお守りするの?」
っていう流れじゃないかなと予想しているのですが、何だか凄く良いです。
76巻の感想記事でも土方くんの行動&発言の素晴らしさについて少し触れさせて頂いたのですが、なんとなく重ね合わせて見てしまいます。
万事屋も、かぶき町の皆や困った人をお守りする仕事じゃないですか。万事を護る万事屋。
そんな万事屋がバラバラになって終わりそうな時に、今度は土方くんが万事屋を護ろうとするわけですよね。
「奴等に救われここに立ってる俺達はその終わりを認めちゃならねェんじゃねェのか」
「今度は俺達の番だろ」
万事屋の絆や繋がり。それを護る為に、万事屋に護られる側にいた真選組が、もっと言えば土方くんが、立場とか幕府とか仕事とかの最もらしい理由がなくても万事屋を護ろうとしている。
その為に銀さんを捜して、萩なんて田舎に(名目上)左遷……そこは松下村塾があったところで、銀さんの故郷でもあり……土方くんの本気さが伝わってきますね。
グッとこない筈がない!!

READ MORE? >>

単行本&ありがとうございます


2019/02/28 02:03(銀魂)

75巻、76巻を読んだ&読みながら感想メモしたので纏めて追記にて。

今月で134000です!ありがとうございます。拍手やランキング等、お世話になりました……! 来月も良しなにして頂ければ幸いです。

READ MORE? >>

クレヨンしんちゃん


2019/02/25 23:08(徒然)

最近、また録画予約して見始めました〜
やっぱり良いなぁ(´∀`)放送開始時よりも声が馴染んできてるし、見て良かったです!
先週のクレしん、歯科医師のCVが遊佐さんでした。
遊佐さんといっても白澤さん的なユルチャラ寄りではなくて、クールな……ぶっちゃけてしまうと鬼畜眼鏡の御堂さんでした。大変萌えさせて頂きました。

…いえ、御堂さんは遊佐さんではなくて浅野さんですね、失礼m(_ _)m
源氏名か……鉄仮面、何武者、機動装甲(モビルアーマー)……浅野さんは人の名前って感じですが。お二人とも大好きです!
魁皇楽(かいおうらく)さんの出る作品もやはり、最近ハマった民として個人的に気にはなりますが……この辺を掘り返すのは遠慮^^;
受けの声ならまだしも攻め手な音声を聞いてもそこまで萌えない(※)のではないかと思ったり笑
※中井さんで同じ経験をしている
魁皇楽さんはwiki見る限り乙女向けかエロゲかBLゲームの主人公……それなら聞かなくて良いかな、うん。
中井さんなら受け声を聞きたいけれど、柿原さんの受け声は欲していない(山神は攻め一択)ので……うん、やっぱり良いかな^^;
ところでBLゲームの主人公ってすぐ受けになりますよね。あれは何故なんでしょうね。主人公だから…?(身も蓋もない)

主人公を攻めにしたい腐女子はマイノリティなのだろうか。私は主人公は攻めが良い腐女子です!
受けでも良いけど、攻めな主人公も積極的に応援していきたい所存です。主人公って強い・すごい・格好いい描写が多いので攻めにしたくなります。(強い・すごい・格好いいって感想になるのは小学生並みだけどマジでそんな感じで萌えてるし現に銀さんは強くてすごくて格好いいよね)

その点、鬼畜眼鏡の良いところは攻めと受けが選べるところだと思うんですよ。
ゲームは発禁で買えなくても、ドラマCDなら未成年でも買えたので……本当に何度も何度も聞いていました。ビジュアルファンブックや小説、コミカライズは無論全て読破しています。ファンブックは当然のようにスチルが載っていてモザイク満載で、中学生が買えて良い本なのかと驚いた思い出(・ω・;)
18歳以上になってから鬼畜眼鏡Rも買いましたが、凄く良かったですね。御堂さんも佐伯さんも可愛いくて最高でした。御堂さんがモブレされかけるところなんてもう…駆けつけた佐伯さんの格好良さときたら…!
強くてすごくて格好いいを通り越して相手を滅殺にかかる佐伯さんは本当にスパダリでした(語弊)
滅殺を止めてあげる御堂さんは常識ある恋人でした(´ω`)メガミド大好きです

ところで件のドラマCDは鬼のように聞き過ぎた所為か音声が乱れたり台詞がブツ切れたりしたので、数年前に買い直しました。これからも何度だって聞くだろうと思ったので、英断のつもりです。現に買い換えてからも年に一度は聞いてます。家にあるリピートして聞いたBLCDランキング第一位は絶対に鬼畜眼鏡の眼鏡装着盤です(第二位は眼鏡装着盤U)
プライド高くて高潔な受けと主人公でドSな攻めって本当に良いですね。佐伯さんが年下なところも個人的に凄く大好きです……!
下克上!年下攻め!ドS攻め!
黒髪受け!ツンデレ受け!美人受け!

・クレしんの話を書きに来た筈だった
・いつの間にか萌え嗜好を書き連ねている
・どうしてこうなったのか
・黒髪が受け(or攻め)なら、攻め(or受け)を黒髪以外のキャラにしたくなるいう謎の拘りがあります

p.s. 東堂さんのフィギュアを飾りました。写真も撮ったけど日記に上げられなかった…残念


←Prev | Next→


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -