Top >> Diary



Diary 

相変わらず



日付変わった瞬間から、696〜704訓まで未読だった訓を全て読み終えました。「携帯は任せて」って言う信女さんにじんわり……
「相変わらず」って素晴らしいですね。鬼兵隊のあの展開は堪らない。゚(゚´ω`゚)゚。高杉さん、まさかの人でないものに…でも良かった……贖罪ができそう。やはり成長スピードが速いのかな。記憶とかあるのかな。銀さんが龍穴から生まれて赤子になってたのを育てた松陽先生は、松陽としての記憶もちゃんとあったよね。虚でもあるわけですが。高杉さんの場合はどうなんだろう。あるのかな記憶。それにしても、師が弟子を救うという形にしたのは凄く活路というか、救いがあって良かったと思います。高杉さん自分のやりたかったこと全部やってるの凄い……703訓、左目と右目と、見える景色のくだりは堪りませんでした。しかも704訓では先生に救われるなんて。゚(゚´ω`゚)゚。これからは開いた両の目で、どんな景色を見るんだろうか。バカやってるロクでなしの景色とか、見慣れたアホなツラとか、見てほしいな。また子ちゃん良かったですね……大事にするんだろうな。大事にするに決まってるね。
最終回偽装、めっちゃ笑いました。みんな死にました(いいだろコレで(大雑把すぎんだろ!
つーか英霊志士しつけーなw何度も出てくるww
真選組剣風帳!終兄さんは出るけど副長は不在なの流石は沖田くん。逆にお墓参りすることが凄い偉業に見えるよ笑
全身機械のモブコップ(山崎)、元の肉体に戻れて良かったですね。何故かメカ崎が複数に増えてるww
土方くんは最終回でも沖田くんに弄られ山崎とメカ崎のメカバディの収拾をつけ銀さんに弄られ銀さんにポーズ取らされ銀さんと神楽ちゃんにヒソヒソされ「真選組は……アレでした」って全ての総括を土方が残念でした風にまとめられてしまいましたね。萌えましたね。早く中井さんの声でも聞きたいですー!
真面目なことを書くと、九兵衛さんとの初対面を再現してくれたのが嬉しかったです。
「女だと思って前は手加減したが、今はしってるよ。お前にそれは必要ねェと」
土方さんが九兵衛さんへの理解を深めているのが良かったですね。九兵衛って呼んでる(´ω`)最終回にしてこんな方向に燃料が来るとは。柳生一派で土方総受けする日も近いですね!
ところで
「副長 副長」→呼び方が新しくない?!ですよ。
「解った解った、お前らにまとめる能力がねェことはもう解ったからとりあえずコレもって」
銀さん、宥めるの最高に萌えますよ。
銀さん、この被りものどこで手に入れたんですかね。土方くんにサイズぴったりだよ…(´∀`)銀土かよ!(また銀土の話)
あと既に土方くんを揶揄う気概をビンビンに感じますねw副長って二回呼んだ辺りから、もうね笑
まとめる能力がないのは銀さんも一緒というか、アレは副長に絡みたかっただけにしか見えない。ぶっちゃけ副長のツッコミ待ちしてるよねアレ。
あと怒らない副長可愛くないですか?ツッコミはするけども(´∀`)なんか本当に副長は丸くなった……情に厚くなった?江戸の人々のことを好きになった?愛着のある?感じがします。?ばかりですみません(語彙力)

たまさんが目覚めたあの世界は江戸ではなく東京で。たま子さんの中にインプットされた皆の記憶は残されているけど、東京ってことはそういうことじゃないですか。うっ…(;ω;)とか思ったけど待てよ??
それとも、あの辺り(東京)全部含めて無職マダオの最終回偽装ってことなのか。
つまりたまさんが目覚めたあの世界は知り合いや家族が誰もいなくなった遠い未来(東京)なんかじゃなくて、皆が相変わらずで生きる江戸のかぶき町だって認識で良いのかな。
シリアス死闘展開から固唾を何度となく飲みましたが、こうして銀魂らしい、今にも日常ギャグパートとか始まっちゃいそうな終わり方にしてくれて、すごく良かったなと思います。
ターミナルは復興して、銀魂の世界はこれからも続く。皆は江戸のかぶき町にいて、私達は銀さんや土方さん、それに江戸で暮らす皆にいつだって会いに行くことができる。それこそ日常ギャグパートだって普通に始まるし、銀さんは呑んだくれてゲロ吐いてるんだろうし、神楽ちゃんも新八くんも定春もいて……変わらないんだろうな。相変わらずで、これからも続いていく。だから置いていかれたとも、取り残されたとも思いませんし、寂しくもありませんでした。嘘です、本当は少し寂しいけれど、こんな風に終わってくれるのならと、不思議と穏やかな心境です。良い最終回でした。ここが最終回の向こう側……空知先生、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。本当に本当に、銀魂に出会えてよかったです。

2019/06/20 04:10
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -