生存確認帳

ここに更新があるうちは生きてると思います。話とか語りとかはこちら

▼02/08 12:16
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part7【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。ついでに男装名ジャック・カーク。菓子はうまいが料理が壊滅な甘党首都。
アルフレッドが大型犬のごとく懐いており、月1以上のペースで必ず構ってもらいにやってくる。が、大体は執務を放り投げて来ているので、やんわり追い返される。たまにマシューもついきてるけど、誰にも気づかれずに終わったことも一度や二度ではない。
香がイギリスに半軟禁されてた時にあまりに不憫に思いあれやこれやと世話を焼いたので、やっぱり懐かれたらしく彼もたまにお茶を飲みにくる。耀さんとは猫vs猫を彷彿とさせるような喧嘩が絶えない。本田とは日英同盟以来の友人。
フランシスのことは全裸で変態だけどいい兄ちゃんだと思ってる。けど、アーサーが会わせてくれないね。会うけどね。
悪友の飲み会には駆り出される。ギルベルトには殴る蹴る当たり前、でもトニーの黒さは見抜いてるので逆らわない。

不憫ポジションにいるのはやっぱり仕様。不憫というか、苦労人というか。

どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。

ななわ(第一章完)


▼02/07 17:02
・かねてからやりたがっていた、ふぁんたじあヒロイン(変換なし。名前は●●、国名はミョウトで固定)がFF9(本編より15年前)にトリップしてしまいましたよ!な仮連載。ブログ連載にするかメイン扱いにするかは検討中(つまり誰得なハリポタ連載とメイン昇格をかけて一騎打ち中)
・原作知識なし
・そもそもFF9ってなんぞや?って方にも優しい…はず。どうかな。ふぁんたじあ本編よりは微妙かも
・とりあえずオリキャラは3人。霧の大陸の3国擬人化。こちらはまた追々
・なんか年号とかその辺少しググったけど適当。確認したくてもしようがないのでスルー推奨

OK?




▼01/24 11:13
さて……いい加減考えねばならぬ問題その1。ふぁんたじあヒロインの国名。

いろいろ考えたのですが、私『みょうと』という音がいたく気に入りまして、こちらで決定させていただこうかと思います。アルファベット表記で『Myoto』。発音は『Kyoto』に近く(人が住み始めたころ日本の中心地は京都だった)、外国では混同されることもしばしば。
現在ではアルファベット表記が一般的。漢字では妙都・命都・冥都・明都・名都など文献によって幅があり、正式な漢字表記は不明。もとから『みょうと』という音のみが存在し、後付けで漢字をあてたのだろうという説が通説。最近ではこれを逆手に取り、『命育む都、命都』『明かり照らす都、明都』など、日本向け観光PRに使われている。


▼01/08 12:31
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part6【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。

腐ってもアーサーの妹なので、ケンカ上等スラング上等。口もすこぶる悪い。そしてなんだかんだと兄には勝つし勝てないし。
趣味は菓子作り(菓子“は”美味しくできる)、刺繍(こちらはプロ並み)、そして近代に入ってからはお歌と共にエレキギターも始めたようだ。ロックが好き。ぶっちゃけ誰がどう見てもすべて兄の影響だが、本人は否定している。
スコットにはいじられまくるわ同居人のアーサーはあんな感じだわなので一時期深刻な愛情不信に陥ったが、現在は立ち直ったご様子。この件に関してはアーサーがものすごく焦って全力で世話を焼いたらしい。彼に過保護癖がついたのもこの頃。よって今アーサーはちょっとウザイ。でも嫌いじゃない。ツンデレだから言わないけど。

どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。

ろくわ


▼12/03 09:27
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part5【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。珍しく設定過多な夢主。
もさもさの黒髪に緑目というハリーと同じ要素を持つが、決して似てる印象にならないカークランド家の末娘。髪質はアーサー譲り。ワイちゃんにちょっと手を加えたような眉毛が特徴。ツンツンツンツンデレツンツンデレ。でもアーサーにはちょっとデレる。甲斐性なし認定をした人間や子供相手にはちょっと強気だが、他にはツンツン。アーサーほどでないけど皮肉屋。酒癖も良いとは言えず、だいたい酔う前にアルフレッドかマシューに飲み会から引っ張り出される。ちなみに酔うと初期段階で周囲に絡みだし、末期で泣き上戸といううかひたすら愚痴を吐くというアーサーと真逆の行動をする大迷惑。けどやっぱりアーサーの妹なので基本的にアルコールは強くない。
一部では熱狂的なチョコレート好きと思われているが、その実ただの甘党。はちみつや砂糖菓子、キャンディも大好きだぞ。デレさすには餌付けが有効。でも紅茶はストレート派。
兄譲りで涙腺はゆっるゆるだ。いじりすぎると泣くから気をつけろ。しかし若干何名か泣かせるのが趣味なやつらがいるのでよく泣かされている。


どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。5話

▼11/05 17:53
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part4【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。菓子はうまいが料理が壊滅な甘党首都。

◎イギリスにおけるカークランド家
イギリス国内において、カークランド家の名はもとよりイギリスとしてのアーサーは飛び抜けて有名。歴史上人物と同時に描かれた絵や、撮った写真が歴史の教科書に(あくまでその人物を紹介するためとしてだが)掲載されていたりもするので、顔も知れ渡っている。けれど隠れもせず普通に生活し、国民もそれを受け入れているようだ。
スコット・ウェル・アイル・グレイスについても同様。だが、現代においてそれはあくまでマグル界の人間に限定される。
そういうわけでぶっちゃけ外国の方が動きやすい。例えば、イギリス国内はフランシスの方が動きやすいし、逆にフランス国内はアーサーやグレイスの方が動きやすい。
現在5人は政府機関にお勤め。割と重役ポジションのはず。
4話

▼10/14 20:59
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part3【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。菓子はうまいが料理の腕が壊滅な甘党首都。

◎カークランド家について
末弟のアーサーが美味しいところを全部持っていってしまうので、割と兄妹仲はギスギス。一番めんどくさい位置の妹には、割とみんな優しくしてくれる(同情とも言う)。
長兄のツンツンツンツンデレ赤髪スコット、次男アイル、三男予言者ウェル、四男アーサー、長女グレイスの5人兄妹。それぞれの受け持ちの地方があるので、一家は4つに離散している。現在、ロンドンのカークランド本家にはアーサーとグレイスの2人(+妖精さん)が住んでいる。
ちなみにホグワーツはスコットランドにあるという設定。


どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。
さんわ


▼09/27 23:11
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part2【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。今回はウェルが登場。軽く設定置いておきます。

ウェル・カークランド
三男。のほほんとした快楽主義者。
こう見えてそこそこ高名な予言者だったり占い師だったり。その腕はスコットも認めている。
引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、後は傍観決め込むのが好きともいう。

アイル・カークランド
次男。グレイス曰わく、現実主義者。
普通の魔法使いより断然魔力は強いのだが、比べられる相手がスコットとか化け物級なので、劣等感に苛まれる外見26歳。常にですます調。眼鏡萌え。やっぱりツンデレ。登場未定。


ロンドンヒロインで、お名前はグレイスだったりグレイシーだったり。平均的なイギリス人らしく菓子作りは上手。しかし料理の腕は壊滅な甘党首都。アーサーとロンドンに住んでる。

どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。
2話


▼09/20 00:19
【ハリポタ混合連載】ヘタポタ Part1【別名理不尽な逆ハ話が書きたかっただけのシリーズ】

ある程度話数がまとまったので、試験的に投下してみます。
いつまで続くかわからないあげくに手元に邦訳がないので口調ははちゃめちゃ。
お相手は一応アーサーのようなそうでないようなオチがなさそうな逆ハかもしれないような。
あとスコ兄とウェルさんアイルさん始め、オリキャラが数多く出てきます。
ハリーは黒しです。まともな思考の人間を探すのが大変。

ロンドンヒロインで、お名前はグレイス。菓子はうまいが料理が壊滅な甘党首都。

どれかひとつでも苦手な方、全力でお逃げくださいませ。


ヘタポタ1


▼09/12 19:10
私は鼻血を何回流せばいいのだ…!
やっぱりにーに好きだあああああああじあさいこーーー!!!!!

以下かなりヘタクエのネタバレ


















老けにーに萌え!!!!!!!!私のメモ帳はストーリーだけで27枚だけど(トータルで70枚越えw)、ラストのページだけ極端に字が荒くなった\(^o^)/ 不意打ちだ!資格を手放した反動で時間が早く流れてるのか?そりゃあんだけ急激に老ければ焦るよね…確かに時間惜しいよな。でもまだ2000歳かあ、若いな(笑)。まあ時代をローマ爺ちゃんにあわせないといけないからね。そう言えば、一撃死系の魔法でダメージを受けたから、仮面はメリカをローマ爺ちゃんと同じ存在って認めたみたいだね。サブプライムに比べたらましってお前www
アルとマシューの関係好きだ。というかマシュー好きだ。アル、そこにいるのかい?って、泣くだろ!クマ吉さんはちゃんと空気読める子だね!

というかルッツと菊は単に使用者の資格を手放しただけだと信じてる。ピー君のパパ呼びにたぎった。あとテンプレに絡まれたとかスルーしたいとか身も蓋もないにーにが大好きです。あと二回目に仲間入りしたとき強すぎわらた でもその装備で大丈夫か? みんな水系の武器なのににーにだけ炎って、次回ボス戦で水が苦手なやつが相手になるフラグだよね。あ、だから加入時のレベルが高いのか。

白の使用者はイヴァンさんじゃなくてダリアさんなんじゃないかな? 引き継がずに死んだから、仮面は生き返らそうとしてるんじゃ? でも蘇生の魔法陣はアーサーが完成させたよな…? てか緑の宝珠のもうひとつの能力、なんというハリポタ
つかアーサーやばい萌えるよあれアーサー。作中一の不憫さ(笑)。義弟は死ぬし、奥さんも死ぬし、息子は家出するし何より扱いが酷すぎるwwごめん死ぬほど萌えた あとごめん、ぶち殺すぞがぶち犯すぞに見えた私を許せ まさかの英ロマであるwwww
そしてピーターとの再会で私はガチ泣きしました。両方の物語を知ってるだけにもう…!好きじゃない、愛してるって!親子愛万歳!よかったなピーター!
実は愛されてるアーサーが好きです。アーサーを幸せにしたい あの湿っぽい方に、後ろ向きにしか考えられない元暴れん坊が愛しいぞこのやろう

何気にディビッドが気になります。あとシャルル死亡フラグびんびんな気がするんですがががががっ 大丈夫かな?
長兄がジョック。…長兄がスコットランド? どうかな、ディビッドがスコットランドかも。

……アーサーは遺跡でお化けバリバリ見てたんだろうか……怖……

あとね、実はリトがかっこいい。リトベラすごい萌える。「皇族殺しは重いわよ」「構いません(うろ覚え)」ってかっこいい。

あと、にーにの奥さんって誰だったの!?w捏造していいの?wwつか子供があじあ組てww香くんと湾ちゃんの件も泣いたけど、それは多分去年かそれより前の話である。視聴歴は長いんだぜ。いや私の視聴歴の話よかヨンスだよね!ろまへたはヨンスが暴れる直前で凍結しちゃったから、ヨンスのバトルが見れるのを期待しています!

アーサーの奥さんがエリザベスなのもGJ!「俺をアーティって呼んでいいのはベスだけだ」ってええええええ禿萌えええええええ!!!
いや、どうしても出番の多さでアーサーの話になるんですが、まさかの倉庫掃除イベントとかアルの死を知って荒れまくるアーサーとか家族に必要以上に執着してアルに怖がられるアーサーとかもう萌えるしかないよね!!バトルイベントも萌えた!!穏やかな表情しやがってこんにゃろ!

まだまだ書きたいけどいい加減自重スキル発動するぜ!
にーに筆頭にあじあ組、それからアーサーまんせー!!!



home
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -