ATTENTION

toplog


★ News
・進捗を報告します。
マーカーは反応しません。

★ Post
・記事内容に関係のないコメントでも構いません。
・メッセージを下さった方はRESPONSEでお返事をさせて頂いてます。
 ご不要の方は名前を空白にしたまま投函ください。
・ご質問・リクエスト等もこちらで受け付けています。

★ Menu
・まあおもにあらすじとか裏話とか

・ふとしたときに

・変更等の業務的お知らせ

2017年のログ
Twitterログ


LOG




<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   
toplog

ゴッズメンバー、リンクス参戦ありがとう。私が日本に居ないときによくもやってくれたな。今に見てろよ

▲2018/09/28 コメントする

toplog

 そして夏休み中にメッセージ頂いた中にUSBは無事か、といった旨がありましたが、結論から言うと“““ご臨終”””です。なむなむ……じゃねぇぞ2代目、3代目ぇ!!!!!

 データが全てアプリケーション性に変わってしまったために使用不可、だそうです。はい??
 そして急遽迎えた4代目。おまえは、お前は潰れてくれるなよ……!

 ところで管理人、すごく「完成したもの、いいところまで進んだものを1からやり直す」っていう作業を私史上最悪に苦手としています。そうなったものは数知れず……。本当に思い出したくない……悪夢、これは悪夢、むむむ……;; 基本プロット立てずに進めているのでどこまで書いていいのか、伏線なに回収してなに張ったか分かんなくなっちゃうんですよね……。連載を止めることはないですけど再開まで時間がかかる見込みです。すみません;;

▲2018/09/10 コメントする

toplog

 お久しぶりです。現実に合わせて暫く夏休みを取らせて頂きましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。無事に寮に戻ってきたのはいいのですがWi-Fiが死んでいて動画が見れません。キッツ……。

 私がこちらに来てからだいぶ日本大荒れしましたね……?嵐と地震でしたっけ……。ニュースを見ることが出来ないのでTwitterが情報源なのですが、大阪と北海道が特に被害が大きいと聞きました。まずは自身をご自愛ください。生きてこそなんぼです。

 さてこちらも連載再開が出来るまで準備運動として今月からTwitterに少しだけ上げていたSSをサイトの方でも一挙公開しました。誤字脱字は見直しているので無い……といいなぁ!!

▲2018/09/10 コメントする

toplog

こんにちは!ご報告が遅れてすみません。ついに日本に帰国しました!!やったーーーこれでいくつか原稿が進むぞ!!!!って思ったんですけどUSBの復旧が出来ずに地団駄踏んでます。今日は電気屋に行こうと思ってるので解決できたらいいな……( ˇωˇ )

▲2018/07/16 コメントする

toplog

お誕生日おめでとう、遊星さん。例え出会ったのが遅くてもそれすら気に出来ないぐらいとても好きです。遊星さんの事を考えるとすごく胸がきゅーって苦しくなるのでまさしく恋なんだなと実感します。好きです。これからも光指す道へ、アクセラレーションし続けてください。

▲2018/07/07 コメントする

toplog

 久々の更新が再録ですみません。そういえばまだこっちに収録していなかったなと。
 だいぶ前にTwitterで息抜きに募集したリクエストなのでとっっても短めです。いやSSだからこれぐらいがいいのか?物足りないと感じた方はご容赦ください!笑

▲2018/07/01 コメントする

toplog

ああ、あああああああああああああ!!!!!
7月!!!!!!!!!!!処刑日がすぐそこ!!!!!!!!!!!!!やめて!!!!ガウのライフは試合始まる前からもう瀕死よ!!!!!!!!!!!!!小突いただけでしぬ!!!!!!!!!!!!!!!

▲2018/07/01 コメントする

toplog

こんにちは。生存報告に来ました。生きてます。

定期テスト前なので情緒不安定に過ごして居ますがとりあえずご飯は食べれるので元気です。
あとテスト前日に寮の部屋決めのくじ引きがあるのでそのせいもあり執筆活動が行えてなくてすみません。思わず親にヒステリックに当たり散らかしたぐらい、引越し先の寮が悪環境なのでしんどいオブしんどいです。ごめん親。早く日本に帰りたい。現実から逃れたい。めちゃめちゃにしんどいですが生きます。太陽が沈むように嫌な事もいつかは過ぎ去るから、太陽が登る限りきっと良い事にも巡り会えると思うから、頑張って耐えます。世界はそう出来てる。うっ、がんばれ私( ˇωˇ ) きっといいことあるよ

▲2018/06/27 コメントする

toplog

 本日関西の方で震度6の地震があったと聞きました。関西お住みの皆様、ご無事でしょうか?震源が浅いそうなので余震もそうですが、本震が今後1週間以内に起こる可能性が非情に高いと予測できます。気を抜かず、安全第一でお過ごしください。
 また今回の地震で破損した物は写真を撮って証拠にすると自然災害保険が下りるそうです。陶器や割れ物に関しては諦めるのは早いです。専用のボンドや復元方法がネットに開示されていますので、希望を持ってください。
 そして有事に詐欺や痴漢、泥棒をする不届き者がわきます。冷静に対処してください。
 私個人からとしましては、“笛”を持ち歩く事をオススメします。本来遠くに合図を送る道具であり、災害時や救援を出す時にとても役に立ちます。声を荒らげることなく自分の位置を知らせやすいのでお役立てください。機械じゃないので電池切れの心配もありませんしね。
 ちなみにモールス信号でのSOSは「ピピ・ピー・ピピ」です。吹くときにSOSって言えばそれになります。覚えて帰ってくださいね!!

 話は変わり、更新がよろしくなくてごめんなさい。現実で受け入れがたい事が起きまして、ちょっと良い子向けの話が浮かばないです。そのため鍵付きが多くなる気がします。
本当にすみません。本編・企画はもう暫くお待ちください。

▲2018/06/18 コメントする

toplog

 そういえば私のUSB通称3代目と前代の2代目が使用不可になった話はしましたっけ……。
 事の始まりは最後の小説更新をした数日後。

私  :「授業で先生が使ってたデータ、寮でも見たいからデータもらいに行くぜ」
3代目:「おう!任せな!!何だって残り70%もあるからな!」
自PC :「いってらっしゃ〜い」
2代目:「いってら〜」

〜学校へ〜

学校PC:「いらっしゃいませ」
3代目:「データの変換を行います」
私  :「なにしてるん?」
3代目:「学校のバージョンに合わせました」
私  :「windowsの今は無き“スタート”ボタンがあるようなバージョンに合わせてんの?うん?」
私  :「まあワイのPC最新だから古いファイルぐらい最新に戻してくれるだろ」←フラグ

〜寮〜

2代目:「おかえり〜……ん?」
3代目:「ただいま帰りました」
自PC :「ん?なんだコイツ!3代目じゃねぇぞ!!こんな古いファイルが今時存在するか!弾く!!」
2代目:「あ、早く俺を外して!俺までファイルが古、ふる……3代目のバージョンに合わせました」
自PC :「ん!?コイツも偽物か!!弾く弾く!!」
“以下のファイルを隔離しました”
私  :「…………お前らなにしてるん?」←フラグ回収


 …という事がありました(テロップ:芝居風でお伝えしております)。若造の3代目を庇おうとして同時に接続してた2代目が共倒れして、両方席を外したところで1代目が復活(残り1割)が立ち上がるってどこのマフィアだよ。初代はやっぱり強かったってか?は?(威圧)
 現役の3代目が使えない事による影響を以下にまとめます。
・本編「言の葉」「とんがり帽子」の最新話の更新不可(進行度5000文字越え)
・「祝!半年記念企画」のリクエスト2、3つ程の原稿が止まる(どれも半分ほど書いてた)
・絵の下書き
・立ち絵の下書き
・絵の書き途中

「え?」みたいな。信じられます?学校のPCに接続したらこんなに弊害が訪れるなんて。ファイル開こうとすると全部隔離するんですよ。削除じゃないだけまだマシ……なんて思えるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 2、3代目が偽物じゃないとPCに説得するにはPCのセキュリティに援護要請(メール)を送らないといけないんですが、私は今地底に居るのでメールが送れないんですよね。VPNとWi-Fiが不安定すぎるのとVPNでも乗り越えられない壁があるせいで。

 ということで、本編の今暫く更新止まります。私のせいにしないでください。憎むなら
未だ“スタート”ボタンなんかがある古いwindowsを使用するうちのに学校に言ってください。あれ、今の若い子にはもしかして通じないですかね……?Windowsは今みたいにあのマークが左下に鎮座しておらず、代わりに“スタート”って書かれた緑色のボタンが存在していたんですよ……。私も久々に見たな〜とは思ってたんですよ。まさか、そんな、弾くほど古いなんて、思わなかった……。
 ひでー話にも程がある。
 小話で食いつなぎます。復活する目処は……、私が帰国してからなんで……わかんないです……。

▲2018/06/05 コメントする

toplog

 こんにちは。先月実施したアンケートにご協力頂いた13人の皆様、あの質問数の中本当にありがとうございました。
 夢界隈の歴事態は長いですが、サイト運営元い本格的な活動はこのサイトと同じ半年ほどしか経っていません。ようやく夢界隈の一住人として表札を立てましたが、今までの夢界隈の運営側の事情を全くと言っていいほど知りません(所謂黒歴史など)。先達の皆様には様々なお話を聞いてはいますが、やはり経験していない手探りな部分が多いです。この結果は夢をより見やすく閲覧出来るよう反映させて頂きます。

 さて、前置きはこれぐらいにしてアンケート実施内容についての話をさせて頂きます。質問数は合わせて14つ。本当に多いですね。後悔はしていません。
 結果を見ていくつか私の方で考えた事があるのでこの場でお話します。
 全ての質問が複数回答OKなので総合は100%ではありません。

1、質問5「文章に対して苦手なものについて」
 40%の方が「キャラ崩壊」で、その他は特に無いとあったので今後もキャラ崩壊だけには気を付けようと思います。もし「このキャラはこんな事言わない」と合ったら考察を添えてメッセージをください。解釈を理解出来れば反映させます。

2、質問8「進捗確認について」
 30%の方に「Twitter」と回答してくださったので、なるべく忘れないようにお知らせします。ただ鍵を掛けていないため、検索避けの『@DN_ymak』を使用しています。フォローすると見ることが出来るようになりますので合わせてご利用ください。

3、質問9「管理人の生存確認について」
 80%近くの方に「1ヶ月以上更新がないと不安になる」との事だったのでそれ以上間を開けないよう気を付けます。ただ当方小説はもちろん絵と学業もあるので、日記は更新しても小説の更新に酷く差があるのはご了承ください。

4、質問10「小ネタについて」
 大半の方に「不問」+「二番煎じになるなら要らない」とお答え頂きました。けれど一割の方にはあるらしいのでひっそりと出していこうと思います。Twitterの呟きのログとしての意味が大半ですが、STORYページには置かないので目次を圧迫することは無いです。

5、質問11「グロ・パロディの需要について」
 おっかなびっくり、意外とあるんですね需要。特にグロをお求めが70%で驚きました。パロディも40%だったので、作品の幅に頬が緩みました。パロディは基本私の一次創作に基づいた世界観になるか、よくあるネタになるかのどれかと思いますが、まあ一次創作では「学パロ」「異種愛」「異能力バトル」「ヒーローもの」「SF」などを扱ってるのでそう穴はないです。強いて言うなら杖を使う系の魔法学パロが無いぐらいですかね。色合いだとレイヴンクローが好きです。
 掲載するときは鍵をかけるので間違えて踏んだ方もご安心ください。

 以上になります。他の質問はただの趣味と私のモチベーションの問題なので割愛しました。
 面白いな〜〜〜と思いました。思っていたい以上に閲覧者の皆様の地雷が少ないんだなという印象でした。それとも既に私がコーナーで振り落としていて、逞しい方々が残っているだけなのか。どちらにせよのびのびと夢を見られるのは良いなと嬉しく思います。

 改めまして、アンケートにご協力頂きありがとうございました。
 引き続き「もしもセカイに」をご贔屓ください。

▲2018/06/05 コメントする

toplog

 復活舞台化やばくないですかちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!
 私の原点なのに上演するの九月末とかもう私日本にいないんですけど、いないんですけど??????? え、うそ……。恭さん三次元来ちゃうの??大丈夫??
 円盤買うのは確定しました。お金貯めます。

 ところでツナ役の竹中くん、二次元的目の大きさですね。あと髪の毛の再現すごかったです。顔の解釈合ってて嬉しい〜〜〜……と思ったらリボーン役がニーコさんで目を見張りました。うっそ!?!?中の人ご本人!?????
 あの声出せるのはたしかにニーコさんじゃないと無理ですけど……。リボーン可愛すぎて笑いました。赤ん坊じゃなくてもニーコさんならいいよ!って気持ちです今。
 ジョット様(初代大空の守護者)出たら行けない悲しみで引きこもります。その時は慰めてください。
 あまりに無理みがすごい……。

▲2018/06/04 コメントする

toplog

 上半期も残り1ヶ月となりましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
 最近の管理人はリアルの方で少々ばたつきながら夢絵を描いてました。

 5月にはたくさんのお祝いメッセージ、企画をありがとうございました。
 1日に設置したアンケート、7日に開設半年記念のリクエスト受付を終了とさせて頂きます。そして頂いたメッセージ全てに今からお返事します。朝には全てお返し出来ていると思うので5月のメッセージに心当たり有る方は覗いてみると届いていると思います。
 アンケートやマシュマロにて頂いたものは追記でお返事させて頂きます。

 梅雨入り間近で体調が崩れやすい時期です。ご自愛くださいませ。
 その傍らで今後も「もしもセカイに」をお楽しみください。

▲2018/06/04 コメントする

toplog

 こんばんは。21日の夜にTOPページの不具合を起こしました。原因はとても説明しづらいので割合しますが、ご不備お掛けしましたこと大変失礼致しました。復旧作業は22日1時をもちまして完了いたしましたのでご確認ください。

 今後も「もしもセカイに」をよろしくお願いします。

▲2018/05/23 コメントする

toplog

 こんばんは、ようやく1つ上がりました……。
 実は主人公ちゃんが小さくなるネタって考えていたので「あの台詞も入れたい!」「あ、これも!」となることが多くなってしまい、つぎはぎ感が強いかもしれません……。でも一番やりたかったシーンはちゃんと入れたのでひとまず!ひとまず!!

 「スレイベガ」の主人公ちゃんのおチビ化のはジャックとの絡みがとても強くなるんですよね。今回もシスコン爆発させています。

 こんな感じでよろしいでしょうか;;リクエストどうもありがとうございました!!
 これからも「もしもセカイに」をよろしくお願いします!

▲2018/05/19 コメントする

toplog

 天地創造6日目に家畜と動物を創り、最後に神に姿が似た人間が誕生します。人間はもっとも遅くに誕生するんですよね。そして7日目に神様は休まれたそうです。

 すごい事に今日は日曜日。ほほお私も休もう!とか思っていたんですが、あまりに生産性のなかった週なので私は働きました。ということで1本!!間に合ってない?起きてる限り今日です!!よし!前後30分は許せ!!ちなみに時刻はこっち(国外)に合わせてます!!よし!!今日はまだ日曜日!!!!(良い笑顔)

 お祝いの言葉と共にリクエストをありがとうございました!
 多分もっといちゃいちゃ〜〜な感じをご要望だっただろうに、ごめんなさいちょっとしっとりしちゃいました。いつも両思いばっかり書いていたのでたまには片思いもいいかなって、いいかなって……!!

 お粗末さまでした!!これからも「もしもセカイに」をよろしくお願いします!

▲2018/05/14 コメントする

toplog

 昨日Twitterに久々に行ったらめちゃめちゃお誕生日祝いのお言葉頂いてて嬉死にしてました。心が温まる……。
 明日学校のサークル?に誘われてアフタヌーンティーをすることになりました。わお語学の成果を発揮するときですね!!どきどきのわくわく……!日本人誰1人居ないのでまじでどきどきします。ほあ!

 天地創造3日目は大地・海を創り、植物を埋めたそうです。水曜日は午前授業がなかったのでこっそり教室掃除しました。と言っても掃除道具がないので机を整えたぐらいなんですけど。並びがあまりにばらっばらでA型としてはちょっとソワソワしていたのです……。高身長の欧州人が大半なので日本人の感覚で机並べたら狭そうとか考えながらやりましたね。とてもスッキリしています。まだそこまで崩されていません。

 4日目、ここでようやく太陽と月と星が登場します。順番おかしいのでは?と一度は思いますよね。1日目にする事では……?笑 昨日は天気が良かったのか一番星が見えて嬉しくなりました。日本に居る頃、夜に帰宅するときは癖でオリオン座を探していたので、悪天候が多いこの地域で星が見えるのは嬉しいです。

 5日目の今日。ここで動物が登場します。魚と鳥。何故この2つを選んだのか……。でも恐竜は後の鳥だと聞きますし、古代魚もやはり後の魚なので、旧約聖書はすごいですね。本当に昔は神様が居て神のお告げをしていたのかもしれません。

 今日こそ1つぐらいあげたいなと打算しているので頑張ります。

▲2018/05/11 コメントする

toplog

 こんばんは!!(良い笑顔)
 現在夜中の1時!また気付いたら夜更かししてしまった!!
 頂いたネタが変化球ですごく面白いなあと思いました。たまにはこういうのも良いですね!とても楽しかったです。

 御祝いの言葉&リクエストをありがとうございました!
 これからも「もしもセカイに」をよろしくお願いします。

▲2018/05/09 コメントする

toplog

 こんばんは。早速企画の方に反応があり、とても嬉しいです。ありがとうございます!わーい!!まだまだ募集してます!!
 求められるってすごく嬉しいです。正直自作自演するしか無いかなとか思ってたんですが(笑)、こんなに自由にやっているものに需要を感じました。すごい。うちの主人公ちゃん達こんなに需要あったんだ……と驚いてます。「こんな設定で○○夢書いて欲しい」というリクエストももちろんお待ちしております。文章力鍛えられたり、発想力も伸ばせたりするので結構有り難いです。
 その中にパロディもあったのでそれに関しては鍵を掛けようと思います。どこに鍵が落ちているのか探しておいてください。TOPにも書きましたが鍵の在処はこちらでは教えません。季節は過ぎちゃいましたがイースター・エッグではありませんがどこかには必ず落ちています。

 天地創造2日目。神様は空を創られたそうです。今日は午後から晴れたので光合成出来ました。やっぱり光合成って大切。

▲2018/05/08 コメントする

toplog

こんにちは世界!!世界にとって平凡な1日に過ぎず、私にとって素晴らしき1日です。どうもどうも。
この半年で様々な出会いとお言葉に恵まれ、ついにこのサイトも開設から半年を無事に過ごす事が出来ました。
そこで、日頃の感謝としてなにか皆様に還元出来たらと思い、この度「半年記念 リクエスト企画」を設立したいと思います!
お相手くん、人物、シチュエーション、その他もろもろ……。私の主人公ちゃん達以外でも、私の文章で良ければ「こんな夢も見たい!」というお言葉に応えたいと思います。
受付方法はこのページ、マシュマロ、「第1回アンケート」の最後のコメント欄、どれでも構いません。
期間は……特に設けようと思いませんが長くて今月中でしょうか笑
お気軽にお声をお掛けくださいませ!

▲2018/05/07 コメントする

toplog

future | past




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -