ATTENTION

toplog


★ News
・進捗を報告します。
マーカーは反応しません。

★ Post
・記事内容に関係のないコメントでも構いません。
・メッセージを下さった方はRESPONSEでお返事をさせて頂いてます。
 ご不要の方は名前を空白にしたまま投函ください。
・ご質問・リクエスト等もこちらで受け付けています。

★ Menu
・まあおもにあらすじとか裏話とか

・ふとしたときに

・変更等の業務的お知らせ

2017年のログ
Twitterログ


LOG




<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            
toplog


 うわ〜〜〜〜〜〜〜い シリアスとギャグ(?)とドドドシリアス〜〜〜〜!!

 正しくはクソデカ感情(過去)とバレンタインとクソデカ感情(現在)です。
 こんばんは。
 このシリーズを書き始めてから夢主の独白というか、ほぼ私の感情なのですごくすごく独白が書きやすいんですね。というか感情の吐き溜め? 空くん音楽をまた始めてくれてありがとう(恒例行事)
 多分4月なのもあってすごく感情が大暴れして、吐血の如く感情を吐き出しました。ある程度スッキリしました。やっぱり溜めるって体に悪いんですね。定期的に吐き出していきましょう。え、これを……?

 HEARTの視聴は聴いていません。この情緒でSOARAくんの新作に触れたくないからです。フォロワ〜全員に「2曲目でお前は死ぬ」って言われました。こっっっっわ。

▲2021/04/27 コメントする

toplog

 お久しぶりです。
 この度、家族にペンネがバレてエゴサされているかもしれないという危機的状況に陥ったので、名前とTwitterアカウントを変えました。
 ご迷惑をおかけします。

 名前:sogno
 アカウント:@Shoot1heart

 一番最初のペンネに戻りました。初心に帰るってやつですね、喧しい。正しくはペンネが思いつかなかったからです。
 ……まあ、大丈夫でしょ。心からそう願います。

▲2021/04/09 コメントする

toplog

 長らくお待たせしました。本日、本編「スレイベガ」9話のページを復活させました。

 データ整理中に他のUSBでバックアップを取っていたことが判明し、修正前(文体が古い)のですが、再び上げることが叶いました。
 不備をご報告頂いた方へ、そしてこの期間中にそのページだけ読めなかった方へ。ご心配お掛けして誠に申し訳ありませんでした。そしてお待ちいただいてありがとうございます。

 これからも「もしもセカイに」をお楽しみください。

▲2021/02/16 コメントする

toplog

 お久しぶりです。ひっさしぶりに文字活をしたので上げに来ました。皆様、お変わりないでしょうか。

 疫病が流行り、まるで映画のような設定の現実が続きますね。私も生活が一変しました。一番大きいことは留学の身だったのに在日していることですね〜。向こうに戻れないんです。授業もリモートのはずなのに、専門としている内容がリモートでは難しい?とかいう理由で課題だけ渡されて授業を一度もまともに聞けなかったりとか、日本にいるのに友人と会いづらいとか色々……。めっちゃストレス溜まりますねこれ!? 皆様お元気でしたか!?

 まあそんな中でリモートでも出来るTRPGに出戻ったり、好きが高じて久しぶりに夢以外の二次創作に戻ったりなどと心境の変化もありました。オタクって楽しいな〜! 好きが沢山あって良かった。
 最近はずっと絵の方ばっかりだったのですが、久しぶりに文字活したい! となって書きました。新ジャンルドーン!!
 tkprの青春バンドSOARAの大原空くん夢です。ドツボにハマった。ずるいよこの男……。どうして……。

 もちろん今回の新規夢主にも本編≠ニ呼ばれるメインストーリーはちゃんとあるので書いていきたいですね。溜めすぎ! 未完の本編がありすぎ! すみません〜〜!! 熱あるうちに打たなきゃって……!

 ちなみに小話の方にも書きかけのものが、先ほど数えたら30は余裕で超えていました。筆が遅すぎる。え、うそ……? ほんとに……?(動揺)


 恒例のお話の裏話なんですが、特に無いです。あとがき何も無い。本当に何も無い。しいて言うなら欲≠ェ出ました。大原くんの攻めが見たい。以上になります。


 思い出した頃にまた更新します。気長にお楽しみください。

▲2021/02/16 コメントする

toplog


 4月26日のお題箱にて

@前回の更新分の一部のURLの誤り
A「スレイベガ」の7話と9話が全く同じ内容

 であるとご指摘を頂きました。

 この件について、@は全て見直して、先ほど修正をいたしました。

 Aの方なんですが、平たく言うと原稿が紛失したために9話のみ内容を削除しました。書き直します。

 教えてくださり、ありがとうございます! 大変ご迷惑をおかけしてすみません……。
原稿頑張ります。
 皆様も最近は緊迫した状況が続いておりますが、お体には十分お気をつけて引き籠っていただければと思います。

▲2020/04/26 コメントする

toplog

 お久しぶりです。久々の更新です。
 といっても、最近掘り出し物とワンドロで参加したものばかりなのですが……。そろそろ新作出したいですね……;;
 伴ってまた新しいジャンルが増えました。私の故郷と絶賛引き摺られ途中の沼です。

・「焼きたてトーストと」
 ……SS「銀の輪」

・「硬度7」
 ……SS「即決、君は有罪」

・「君がくれた赤い果実」新ジャンル:REBORN!
 ……SS「はんぶんこ」、「記憶に香る」、「恋バナ」

・「あの青の名を教えて」新ジャンル:鬼滅の刃
 ……短編「手拭い」

 こんな感じです。
 相変わらず個性のつよ〜〜い主人公をしていますが、こちらの方もよろしくお願いします。

▲2020/04/20 コメントする

toplog

 勉強したくなさ過ぎてテンプレ弄っているんですけど(現在進行形)、小説ページの太文字、あれ何とかしたいんですけど、</div>って付けると確かに太文字解除はされるんですが、枠組みまで途切れちゃって、本文がノートの外側に置かれるという本末転倒みたいになるんですよね。デザインがノート風なだけに。……しょうもなさすぎる。最近ずっとこんな調子です。大丈夫か?
 冬休みに入れば企画ページは復活出来そうです。なんと1年目のクリスマス企画の話が好きで時折読み返すと有難いお声を頂くので早く復活させたいです……!!!!ちなみにこちらは太文字問題は無さそうです。一体何がこうさせてるんだ……??
 この謎を解明すべくアマゾンに……行く前に目前のテストですよ、ガウさん!!

▲2020/01/05 コメントする

toplog

 あけましておめでとうございます!
 今年1年も“もしもセカイに”をどうぞよろしくお願いします。

 さてこちら、旧正月の文化故に元旦から授業が組まれ、昨日は期末考査第2弾、本日は作品発表でございました。来週考査が二つやったら、無事冬休み(?)が始まります。今回この休みは台湾にでも行きたいな……と思ってるんですが、一人旅って怖いですね。異国だと尚更怖いです……。でも今月末めちゃくちゃ行きたいイベントが台湾で開催されるらしく、行きたい……行きたい……怖い…………。祖国にも帰りたいんですけど、こっちに戻ってくる気がマジで失せそうなので今回はパスです。

 相も変わらず不定期更新ですが、今年もお付き合い下さいませ。良いお正月を!

▲2020/01/03 コメントする

toplog

 やりたい事がある時に限って時間の進みが早いのは何故だろう──

 気付けば7日は過ぎ、目前にはクリスマスが迫っていた。あれ?おかしいな……。今年はあと10日で終わるってまじですか?そんな馬鹿な……。嘘だろオイ、と思っている間にも時間は過ぎ、来月最初の一週間には定期テストが始まります。つまりあと2週間ちょっとで試験期間ですね、私。ね、私?(圧) 危機管理能力が欠落しているのでは、と思うほど焦りが湧いてこないことに焦りを感じます。これも毎度言ってる気がする。
 (既に過ぎてるのも含め)原稿の締切に追われる立場になると、何故学校や会社に行きながらも本やグッズを作れている人達が存在しているのか不思議でたまりませんね。どんな時間と気力の使い方をしているんだろう……強……。

 クリスマスもお正月のネタもあるので久々にそれもやりたく……ウッ……課題も原稿も終わらない……(グルグル)
 脳内イメージ出力サービス、そろそろ開発されて欲しいです……;;

▲2019/12/21 コメントする

toplog

 12月になりましたね!サイトを作ったのは7日なのでそろそろ2年になりそうです。ウワー早ッ!
 最近課題の多さと言語の壁に躓いてしまってピーピー悲鳴あげてます。だからといって筆を取っていないわけではないんですが、中の人につられてか少し薄暗い話とかクソデカ感情爆発させてる内容ばかりになってしまってます。最近ようやく自覚したんですが、クソデカ感情、とても書きやすい。

 たまたま同時期にとある同人作家さんの作品を拝見してから多大な影響を受けまして、それもまたクソデカ感情の殴り合いなんですよねぇ。腹に重くのしかかるような地の文と伏線回収の手腕、凄いです。あんな文章書けるようになりたい……。読書がもっぱらあの創作投稿サイトなので二次創作ばかり摂取してしまうのですが、出会えた事に感謝。
 私もいつか読んで下さった方に深い爪痕残せるような作品を書けたらなぁって思いました。

 二周年に向けて何かやりたいんですけど、企画ページのテンプレがまだ見つからない……というか時間が無くて探せていないので、いっそ新しく作るか……?と考え中。でも HTMLを弄るの楽しいけど時間食らうよー!!;; 7日が土曜日なのを救いとみるかなんとみるか……。

▲2019/12/02 コメントする

toplog

 一気に寒くなりましたね! 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は寒さが大の苦手なので、朝つけたマフラーを夕飯まで取らずに(取れずに)1日過ごした程です。もうまじむり。。。

 そういえば昨日初めて3Dプリンターって言うのを使って課題をプリントアウトしたんですが、いざ形になると興奮しますね!! 反省点がめちゃくちゃ見えてくるのに悲しみつつ、やはり成果が目に見えると嬉しいものです。すげ〜!頑張った〜!こんなとこまで再現してくれんだな〜!!
 技術の進歩ってすげえ。この時代に生まれてよかった。江戸時代の生活が一番好きなのであの時代に憧れ持ってたんですけど、現代もなかなか良いんじゃないの?オタ活も楽しいしな。
 大学生活に一向になれる気配がしませんが、少しずつ楽しさを見出したいです。

 今夜も冷えるので温かいお茶でもいれましょうかね。

▲2019/11/09 コメントする

toplog

 突然のゲリラメンテ、ご不便をおかけしてすみません。
 息抜きに細々とした作業がしたくなったのです……。お詫びとして新ジャンルと複数の原稿をあげたので……。
 それと少しタイトル変更をしましたが、特に意味は無いです。

 以下、目次の上からご案内と恒例の裏話です。













 裏話を書き上げた今、ただただ本編やれ……という気持ちでいっぱいですね……。溜めすぎか……? 原稿をひたすら書く私がほしい。
 メモ帳には書き途中がさらに半分あるので、またポコポコ増えるんじゃない……のかなぁ???? 企画の方も進めないと。うわあやること沢山だ……!!

 リンク漏れなどのご報告は随時受け付けています。少し画面を見過ぎたせいで眼精疲労が凄まじく、大雑把な確認しか出来ていません。すみません……!
 夢小説はいいぞ〜〜!!

▲2019/10/18 コメントする

toplog

 2019.10.18 時差の関係によりこちらの21:03現在、ゲリラメンテを終了しました。

 予告通り一部を除いた小説の名前変換の実装、レイアウトの更新をしました。
 URLも全て代わった代償として、テンプレを見失った為に企画ページが迷子になりました。見つけ次第、復旧しますので暫くお待ちください。

 アプデにつきまして、いくつか原稿を提出したので、詳しくは次の記事をご覧ください。

 これからも「もしもセカイに」をよろしくお願いします。

▲2019/10/18 コメントする

toplog

 先程業務連絡を書き終えて、色々と過去の出来事などを振り返っていたんですが、反省をまるで活かしていないお馬鹿っぷりに頭抱えました。そうですね、日記だけでも1ヶ月以内更新を目指します……。

 さて、現在何しているかと言いますとひたすら学業に追われています。今この時も追われているんですが、息抜きって事で許してください。
 この上半期、やたら出戻りやら新ジャンルに足を突っ込むなどジャンルの移動が激しいせいで作品もひとつのジャンルに統一されずにあっちこっち行ってます。こだわりのせいでこっちに掲載できていない小説がそこそこあるので、大型改装時にそれも掲載出来たらな、と思っています。
 本当に気まぐれに書きたいものを書きたい時に書くスタンスで申し訳ないです……。最近は空き時間に主人公の設定を書き出す等していますが、本当にジャンル多いなと痛感しています。40人以上あるのは分かっていましたが、改めて多いなと……。はは……すごいな。主人公と言うだけあってやっぱり同数の本編も(脳内で)存在するわけで、私の旅路はまだ終わらないなと思いました。楽しいですけどね! いや〜、頑張らないとな〜!! ……その前に課題だ!;;

▲2019/09/28 コメントする

toplog

 お久しぶりです。久々の更新が業務連絡となってしまい、すみません。
 既に手を加え始めていますが、近いうちに大型改装します。具体的な内容は
・レイアウトの変更
・小話にも名前変換の実装
 を考えています。ただし、サイトの傾向上固定夢主のために名前変換は相手ごとに設定する必要があります
 設定せずとも読める仕様にする為にはこれしか方法が見つからないので、何卒よろしくお願いします。いつ実装出来るか目処が立っていませんが、近々にしますよ、という事だけはお伝えします。それに伴い、各ページのURLも変更されると思います。トップページにお気に入りをするようお約束頂いていますが、念の為にここでも記載させて頂きます。

 不定期更新ですが歩みを止めるつもりはないので、今後とも「もしもセカイに」をどうぞよろしくお願いします。

▲2019/09/28 コメントする

toplog

 以前独り言でうんたら喋っていた高難易度クエスト、無事クリアしました〜!いえ〜い!!これのせいで私は半年も苦しんだしまともに創作活動もさせてくれなかった。許すまじき。夢見るやり方まで忘れかけたけど?

 そんな愚痴はもういいんだ!!今年の秋から無事に大学生になれました!高難易度クエストってのは入学資格獲得のためのクエストでした。やったー!大学生ー!夢の大学生だー!うれしー!!

 私の夏休みはそうして始まり、感覚を取り戻すのに必死になりつつ祖国で美味しいもの食べてます。日本って本当に食が美味い。あとインスタ映えは別に重視してないけど、それにしたって見た目がよろしい。最高だな。
 ただ一つ言うなら、腹の肉が心配です。要らないの脂肪……ねえお願いだから聞いて脂肪……。そこじゃなくて胸についてくれるといいかな……。

 今月末でまた出国されるんでそれまでに食べまくるんだー!!おにくおいしい!!

▲2019/08/08 コメントする

toplog

 お久しぶりです。ほぼ1年ぶりの更新だそうで……。
 このまま話すとただの日常の話にしかならないので、いつもの裏話。

 Twitterをやっているといろんな人の解釈に触れることが出来ます。前の私はそれが面白いと喜んでいたんですが、ここずっと自分の解釈が揺らぎに揺らいでしまってました。多分これがまともに完結しなかった理由。
 夏休みで一時帰国してるんですけど、先月好きな事ばかりやっていたらだいぶ心にも余裕が生まれて、もう一度原作見たり本を読んだりして、改めてもう一度「好きだなぁ」って事を再確認して。それで出来上がったのがこの話です。

 甘さもなにもないんですけど、日常っていいな〜〜〜っていうそんな話です。診断メーカーくんに頼りました。ネタが出なすぎて。
 それとTFは触れていないので調べた限りだと、お高い紅茶とドローパンが嫌いであってトマトには触れてないです。摸造しました。好き嫌いしなさそうっていうイメージはあるけど、それはさておき嫌いな食べ物があることを隠す遊星は見たい。ありがとう診断メーカーくん。これは良い粉。

 このままこの話を続けると、なんですか?愛妻弁当が好き?なんだって??
 いつか拾いますねこのネタ。愛妻弁当…。なんかもうページを開くのもしんどいのでうろ覚えで言うんですけど、愛妻弁当ってなに?いつ誰にどのタイミングで渡されたんだ。どういうことなんだ。答えてみろ遊星ー!!
 あとTFの遊星、ジャック、クロウのページを見てたんですけど、好みがあまりにばらけていて、これご飯作るの大変だな……って思いました。でも一つは嫌いなものがどのペアにもあって仲良しか……ってにっこりしました。
 食べ物ネタは楽しいです。

▲2019/08/08 コメントする

toplog

 お久しぶりです、ガウです。生きてますよ〜〜!!

 半年間、間が空いてしまってごめんなさい。サイトの事を忘れた日はないのですが、高難易度クエストが終わらず半年前から未だ後を引いています。泣いても笑っても今月末に片が付くので、あと1ヶ月ほどお待ち下さい。
 新たに「令和」として始まった歴史の初っぱなからスタートが出遅れていて物凄くいい加減な奴だなと身に染みてます……。

 それと大変私事なのですが、あの死んだUSB、なんと! 復活しました!! ヤッター!!!! データが!!!! 生き帰った!!!! 忘れかけていた書きかけのネタが次々と発掘され、涙が出そうです。お前(ネタ)…生きていたのか…。

 地底に籠もっていた間、マシュマロやこちらのメールフォームに応援のコメントが届いていてとても嬉しかったです。名前付きで送って頂いたコメントにはお返事させて頂いたので、お時間あるときに覗いてみてください。

 そして地底に引きこもっていた間にサイト一周年(18.12.07)過ぎてましたね!!それに向けて作品書いてたんですけど!間に合わず、むしろ半年記念日(18.05.07)にスタートしたリクエスト企画が1年経ちそうなんですけど!終わってね〜〜!なんたる無様!!ごめんなさい〜〜!!;; 一通りネタだけは出来上がっているのであとはこねるだけなんですけど〜〜……;;

 友人にゴリ推されて始めたはいいけど主人公の境遇にキレた結果のオンエア!夢……地獄の1日計15時間拘束の合宿中に作業BGMとして聞いてたツキプロ後続ドラマCDでついうっかり生まれた夢2つ……気分転換に見たのが最後の実家・復活の再熱……。無様っていうか馬鹿っていうか……馬鹿ですね。サイトにある本編何一つ終わってないけど何してる? 心が辛かったんだよ……。
 今置いてる本編3作それぞれ第1章完結出来るまで他を書き出さない!分かったな私!

 平成に引き続き、令和でもよろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜す!!笑ってご報告出来るようにクエストも頑張ります!!頑張れ!!

▲2019/05/02 コメントする

toplog

お久しぶりです!!
 何も更新出来ずにごめんなさい!受験並にでかいテストとその後に迫る締め切りで死にかけてるのでご勘弁ください! 寒いですね!! 私は寒いのめちゃくちゃ駄目です! あと日光浴しないと活力出ない人間なんですけどここ2週間ぐらいずっと曇りか雨でぐったりしてます!!なのにテストと締め切りが!!クソッ!!俺が、俺がテストをぶっこわしてやる!(cv國分優香里)(悲痛の叫び)

 私がてんてこ舞いなこの間になんか色々ありましたね!!なに本歌!?!?!??本歌きたんか!!!ゲットしましたよ!!!以降なにも出来てないですけど!!まんばちゃん待っててな!!初期刀一斉完凸計画終わったら即修行行かせるからね!!ごめんなまだ98で!!FGOも2部3章くるんでしたっけ!?1.5部で止まってます!!爆走…のまえにクリスマス復刻だよ!!ちょっと配布鯖はゲットしておかないとガチャもへったくれもないのしんどいんだけど救済ないんすか?!ないんすか!!あと友人の策略にはまりオンエア!っていうソシャゲとデレマス始めました!ばかじゃねえの????だってしぶりん可愛かったから!!しぶりんのソロ曲最高だったから……!!あとオンエアはオート機能ついてるから勉強の合間に出来るかなって……。早々に輝崎双子と鳥羽霞を拗ねらせました。千紘すら畏怖する蛍の才能の芽が未だにでてないの軽く解釈違いなんですが運営何考えてます???あとメインストもSSもイベストですらユニスト読破前提で話すすめてくるの、あれ新規勢絶対振り落とされてると思うんですけど運営何考えてます????ホームのボイスもユニスト読破前提で話しかけてきますけど運営何考えて(以下略)もう私どうしたらいいの?圧倒的脳みそと身体が足りない。皆オンエアやろ。メインストは読まなくて良いよ、私は学園長にキレ散らかした。あんさんぶるなスターズの主人公はまだプロデューサーといて編入してんだからその覚悟が求められるのはまだわかるとして、声優を目指すオンエア主人公ちゃんにプロデューサーとしての資質を求めんのは絶対おかしい。オンエアのメインストの考察と愚痴はいつかどこかに吐き出したい。許さねぇぞオンエア。あと拗ねらせると推しを考察しまくるのが私なんですけど、鳥羽霞、彼の一部に触れる度に彼が分からなくなるのどう考えても意味が分からない。お前はなにもの。ユニストはジェムの噂が流れたあそこで止まってます。レベリングしんどいんですけど…!!あとお前のスタッフTの似合いすぎに腹抱えた。どうゆう事だよ。そういえばIN率低下中の間にしんどすぎて故郷の家庭教師ヒットマンREBORNというアニメを作業BGMにしてたんですが、やっぱ故郷っていいなって思いました。童心にかえる。それとやっぱり雲雀恭弥は永遠だなと。ジョット様ですか?あの方がお話する度に手を合わせてますよ。宗教ですから。はぁ…かっこいい…。あと雲雀恭弥本当に可愛い…。やっぱり雲雀恭弥は戦闘マニアですけどだからって目が合えばなりふり構わず咬み殺してるわけじゃないんですよ。雲のリング争奪戦最後のあの台詞がまさにそれが分かる部分ですよね。ちなみに彼が好きな食べ物はハンバーグです。何しても可愛いなアンタ。あ、今ハグリットの誕生日会計画やってますね!!マダム・フーチかわいい…。かわいい…。意味が分からない…。

 わかります?気が狂ってるのが。温かい目じゃなくてもいいのでまだ見捨てないでください。

▲2018/11/22 コメントする

toplog

 別にわたしがやられたわけじゃないんですけど、筆が進まなくて。そうぞうが出来なくなっていて。どうすればいいのか分かんなくて。

 待たせてばっかりでごめんなさい。謝ることしか出来ない事も。すみません。
 創ることしか能がないので必ず戻ってきます。少しだけお布団の中に居させてください。

▲2018/10/10 コメントする

toplog

future | past




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -